教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/28(木) ]
今年の江南の進学実績めちゃくちゃ酷い、というは壊滅してますね…
週刊朝日の大谷翔平が表紙を飾る雑誌に旧帝大の出身高校一覧がズラリと掲載されてたのですが、
私が確認したところ、全ての旧帝大1名の欄に江南の名前がありませんでした…
市立金沢や市立東ですら東北大いたし、戸塚ですら九大輩出してます。
ライバルだった小田原や平塚中教は京大や一橋出してます。
少なくとも1名、2名の欄に平塚江南この4文字が見受けられませんでした…
私の母校は全部見ましたが、やはり無い。
ここ10年ほど毎年見てますが、まさか2019年より酷いとは…
おせっかいと思いますが、OGとしてこれは看過できないです。
在校生の方は日々精進して多く旧帝大+一工に入ってほしいです

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
こうやってヒートアップするのなんて目に見えてるんだから無意味な投稿なんてするなよ。これから江南生活を楽しもうとしてる新1年生が訪れてるのに目障りだと思わんのか?
事実も何も分からないんだし、少し前の投稿にも同じようなこと言ってる奴いるんだからいちいち書くな。自己の範囲に留めておくことはできないのか?しょうもない。
HPに掲示されても無いのに語るのはもうやめな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
荒らしだろ。
OGといいつつ“保護者”だし。
立場使い分けていろんな掲示板荒らしてんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
↑質問のところで卒業生の枠が無いので保護者に致しました。
この掲示板はipアドレスなどが公開されないので確かに自演など荒らし疑われても仕方ないですね。
でも母校思いの私としては、江南の名前がなかったのが心配だったので質問いたしました。
荒らし目的では御座いません
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
母校を思うのであれば、後輩のことも思って下さい。
「進学実績が壊滅している。」などとは、普通の人は言いません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
質問者さんが東京一工、旧帝、国公立医学部などに進学されているのなら、気持ちは少し分かるけど、そうじゃないのなら、ちょっと...
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
はぁ、反論するだけで謝ろうともしないんだもん。こういう奴が増えていったから落ちぶれたんだと思うわ…やっぱり昔から居たんだな。ここから去ってくれ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
一橋は知り合いで今年行きますけど、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
10年もみてて週刊誌が公表する数値と実際の数値は違うって、気付かないんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
伊勢原在住の保護者です。
息子 内申126です。
模試があまり伸びず350 特色50
です。合格できそうが知りたいです。
あと2日。みなさん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年も倍率が低いので特色が50で内申がそのくらいなのでしたら365~370くらいがボーダーだと思います。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
その内申と点数ですと1次選考を狙うしかなさそうですね。
S1値が819.9です。S1値830がボーダーラインだと思ってますので、上の人が言っている通り最低10点、出来れば15点は伸ばしたいですね。しかし残り期間で伸ばすのは不可能なので正直厳しいと思いますが、今はマイナス思考になっても何にもならないので、あとは息子さんを信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
5科の点数がもうちょい欲しいです
具体的にはあと15〜20点くらいは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
内申:132
ステップ模試:だいたい360-380
特色:30-50

今回の倍率で合格できますか、?
がね@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
平均点が昨年並みという条件なら、5教科380点、特色45点くらい取ればで合格者平均くらいで受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
入学はできます。
しかし、内申が130越えなのにその点数ですと入ってからほぼ確定で落ちぶれてしまうので、高校の勉強は頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
最終倍率が1.23と出ましたが、内申104しかない場合は何点取れば合格出来ますか?
1次選考、2次選考の目安点数を教えて下さい。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
1次選考は5科400点、特色40点辺りでおそらく受かります。S1値831です。
2次選考は主体的にもよりますが、5科400点、特色30点でおそらく受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます。
主体的は26/27です。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
それなら6科420~430で受かるとは思いますよ。430取れた方が安全ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
最終倍率が発表されましたね。
今年度は1.23でしたが、ボーダーは何点ぐらいになると思いますか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
内申120、五教科370、特色40が最低ラインでしょうか。S1値に直すと822です。830をとれればおそらく受かります。840は安全と言ってもいいでしょう。
検査の難易度にもよるので過信しすぎるのはよくありません。
でも、内申120±3ぐらいの人は難易度によらず、6科420~430取れれば問題ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
塾から、内申は問わず全員合格ラインが6科420〜430だと聞いたのですが、違うんですか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
分かりにくくてすいません。私の返信全体はあくまで1次選考の話です。例えば内申100の人が、6科430をとっても1次で通るのは難しいです。
塾の先生は2次選考について言っていますね。2次は知っての通り、入試の点数でほぼ決まり、420を超えてれば受かる可能性が高い、逆を言えばそれを下回っていれば厳しいということですね。
自分は、2次で必要な主体的の平均が分からないので言いませんでした。
2次は主体的の点数にもよりますが、6科420を取れてもギリギリだとは思いますよ。430が無難です。加えて、特色が高くても五教科が低いと落ちます。例えば5教科360、特色60とか。(なかなかいないけど)
なので420で絶対受かるとは言いきれませんが、ほとんど受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
第5回臨海模試5教科416点、特色50点、内申点111点ですが大丈夫ですか…?
臨海模試5教科は家で解きました。
特色は全県模試の点数です。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
その実力ならばさすがに1次でも受かると思いますし、ダメだとしても2次で落ちることはありません。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
模試は家で解くものではありません。
当日の雰囲気を味わってやった方がいいですよね
なので当日は緊張もあって5教科400点切ることも視野に入れて追い込み入れる必要があります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ご回答ありがとうございます。
倍率が1.23となりましたが、私の内申だと特色、5教科はどのくらい取れば安心でしょうか…?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
それぞれマイナスの五教科400と特色40を取れば2次試験では余裕で受かります。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
マイナス、ではなくマイナス約10
です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ヌシ様、クラシテル様、ありがとうございます。
不安も多いですが頑張ります。
よろしければ応援よろしくお願いします🙏🏻
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
いいご報告をお待ちしておりますᵔ-ᵔ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
内申111、臨海模試366、特色50ですが諦めた方がいいですか…?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
今年のレベルにもよりますが、結構厳しいです。
倍率が上がることを見越したら北陵レベルに下げることが無難です。
しかし、もしかしたら2次選考には入れるかもしれません。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
臨海模試380乗ってれば可能性ありましたが…
突っ込むなら覚悟は必要ですが、可能性がないわけではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
そうですか、、、
茅ヶ崎北陵で最初願書を出していて、どうしても諦めきれなかったのでこちらの高校に志願変更しようと考えているのですが、、、、
本番点380〜390取れれば可能性はあるという感じですか…?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
倍率が1.14から全然上がらないので、そのまま志願変更してくだされば5科375+α、特色50取れればきっと問題なく受かりますよ!5科をあと10点伸ばせれば確実と思っていいんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
今年の最終倍率はいくつになると思いますか?
今年からweb出願で志願変更もwebで出来るので、去年までと違い倍率予想が難しいと思うのですが、皆さんの予想はどうですか?
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
1.10〜1.25または1.25〜1.40だと予想します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
1.18-1.22と予想します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
内申点104で、6科420点なのですが見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
特色の点数による、特色が低くいそれなら受かる五箇の点数による
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
5科が390点で、特色が30点です、、、。
ボーダーぐらいになりますか??
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
少なくとも1次選考は無理です。2次選考でも今年は合格平均も倍率も上がりそうなので、結構厳しいのでは?あとは主体的の評価によります。25/27ぐらいあれば何とかなるんじゃないでしょうか。
とりあえず五教科を20点伸ばしましょう。そしたらきっと受かります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
回答ありがとうございます。
主体的の評価は満点です。
やはり、あと20点上げる必要がありますよね、、、
1教科につき1〜2問多く正解出来るよう、
残りの日数、死に物狂いで頑張ります!!
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
普通に受かりますよ。
現状維持できればいけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
志願変更前の倍率1.14でしたね。
去年のこの時期は1.27で最終倍率はに1.19に下がってました。
今回は鎌倉などのトップの高校の倍率が1.5とまぁまぁ高いので最終倍率は上がると思いますが、皆さんはどう思いますか。
私は、1.29ぐらいになると予想しました。
みなさんのしっかりとした意見を聞いてみたいです。
神の使い@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
きっと1.25になるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
去年のこの時期は1.03ですよ
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
まぁもちろん倍率が高い小田原と鎌倉から少し流れてきますよね。倍率が低い北陵から流れてくることは考えにくいです。
この倍率で江南を辞退する人は少ないと思うので結果として1.25前後だと思います。
神の使い@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
同士ですな、いい頭を持ってらっしゃる
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
適当なのに一緒にしないでください。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
この時期の考察ってたいした意味ないよね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
上の2人、今って江南は授業中ではないのでしょうか?
しっかりと授業を受けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
↑↑↑↑↑↑内緒さん
すみません。私が見たサイトの見方が間違っていました。
誤った情報を流して皆さんを混乱させてしまい申し訳ございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved