教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:297件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
今の江南は校則さえ守れないろくでもない輩がいるみたいですが、新一年生のみなさんはそんな人たちと同じ道を歩まないで欲しいです。切実に…
厚化粧やピアスをしてる生徒で勉強ができる人を見たことがありません。この1年間ずっと。
楽しむことも高校生活の一つですが、常識の範囲内で行うことが本当の意味で楽しむということなんですよ。それを忘れないで江南高校に来てください…
講話のときに江南全体での進研模試の結果を掲示して貰えたのですが、他校は上がっているのに対して江南は「大幅に」落ちていて最悪でした。
掲示板を見ていてうんざりするのではっきりといいます。低偏差値高と受験を間違えたのか知りませんが、新二年生は勉強をしようとしない人や、恥ずかしい厚化粧やらをしてる人のせいで全体の成績は底辺です。私たちの代わりに新一年生の皆さんが流れを変えるしかありません。頑張ってください。
1人の新二年生からのお願いです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
あ、ちなみに誤解してるぽいけど単にメイクしてる人で勉強出来ないなんて言ってませんので。厚化粧の人って言ってますので範囲少ないですよ。校則破ってる悲しい部類なのに変わりないですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
私が言いたいのは厚化粧だから勉強出来ない子がいて江南全体の偏差値が下がってるっていうのはおかしいってことです。メイクが濃くても勉強出来てる子はいるし全くメイクをしていなくても勉強苦手な子もいます。そこに差はありません。ただ、厚化粧で勉強出来ない子が目立っているだけです。校則破ってることに変わりはないですがそこをイコールで結びつけるのは違うんじゃないかと‪💧‬
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
メイクしまくってても勉強すればいい。してないから結果として表れずに悪い印象が着く。勉強苦手な人はトップ高は受験できないはずだ。この1年間成長してない🟰勉強してない。
私が悪いのでなく、そうやって印象づけた校則破りガールズが悪いのでは?それなのに校則を破っている人が真面目に生きている私を批判するのはもう何にも残らないんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
質問者さんがそう考えるのは勝手だと思いますが、わざわざここに書く理由はなんですか?少なくともこの質問を見て良い気をする人はいないと思います。ましてや、今の時期は新入生の子達もたくさん見にきたりしていつもより多くの人の目にとまるとおもいます。そんな中で質問者さん個人の意見をこの場所でつらつらと書くのはどうなんですか?勉強どうこうの前に、この質問を見た人がどう思うかなど周りの人の気持ちを考えた方が良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
目に留まるからこそいいんじゃないんですか。
返信が来たから返信をする。私は当然のことをしてる迄で、質問ではないのにわざわざ返信をして悪化させてるのは在校生のあなた達です。

単に当たり前のことが出来ない新二年生が多いということを知ってもらいたいんです。それを教訓にして新一年生には正しい範囲内で高校生活を思い切り楽しみ、早い段階からコツコツと勉強をして後悔して欲しくない。

意見を書くなと言うなら受験終わりから合格発表まで平均やボーダーを予想してた人にはなぜ言わなかった?その時の方が訪れる人は多いし、単なる意見だろ?
マイナスのことを書いてるからって批判するのは人間として最悪です。恥ずかしい。

この掲示板にも悪い方向の質問をしてる新一年生がいるんだからこのことは書いていいでしょ。そういう人にこそ見て欲しいんだから。あなた達の返信が新一年生にとって不必要です。
口が悪いかもしれませんが他の投稿の返信を見ると校則を破ることを勧めてる人間が少なからずいて頭に来るんです。人の気持ちを分かろうとしない人は話になりません。
返信はもう要りません。
内緒の約束🫶@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
校則を守れない人を擁護してるこの返信欄なんなんだ…キモチワルイ…
主よ、その気持ちを忘れるな間違ってないぞ。
何よりも厚化粧厚化粧言い過ぎだなw
まさ@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
どれだけこうやって話し合っても変わらない人は変わりませんからね…
仕方ないって割り切る部分も時には必要なのかもしれません…
そもそも厚化粧しちゃうような人たちってこういうところあんまり見ない気がします
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
高一や高二の偏差値なんて何の参考にもなりません。ちなみに、私は江南でほぼビリ(300位台)でしたが、進学先は早稲田大学法学部です。同じような成績でも首都圏の国公立大学に合格している人が何人もいました。1浪して東大へ進学する人もいましたね。学校の成績は指定校狙いでなければ関係ありません。私も在学中は先生に学校の恥さらし呼ばわりされていましたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
塾と運動部の両立は難しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とおりすがり@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
あ、誤字発見ですm(__)m
はじめは通塾で → 〇 はじめは通塾ないで
です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
保護者さんのそれはごく1部の少数の人だからあまり参考にしない方がいい。基本的に運動部は退部しにくいし、ハードだから危険。現に運動部で頭がいい人はそうそういない、みんな文化部。隙間時間で勉強する人も極わずかでしょう。
引退までの高校2年間を運動で過ごすか、部活動時間を勉強にまわせて高校2年間を勉強で過ごすか。どちらの方が受験に役立つんでしょうか。考えてみてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
色々なアドバイス、非常に参考になります。ありがとうございます。
中学時代はハードな運動部と塾を何とか両立していた(つもり)で、高校でも運動部を頑張りたかったのですが…高校は甘くありませんね…。
思い描いていた高校生活が崩れて、かなり落ち込みますが、現実を教えていただき有り難いです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
野球部に1年の頃からステップに通いつつ、今年早慶を制覇したお子さんがいます。
我が子もそうですが、時間が有り余っているよりは限られている方がそこで勉強するしかないので、より集中して勉強出来ていたような気がします。
あと常々思うのは、部活で養った体力と忍耐力が引退後の受験勉強におおいに役立ったなと。追い込みの時期は朝から晩までよく勉強していましたが、部活で培った体力が無ければ乗り切れなかったと思います。
入学してからいろいろとリサーチしてみるといいですよ? それこそ入りたい部の顧問の先生にお話を聞いてみることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
色々書いてあるけど結局は自分次第です。部活があっても勉強の時間は取れますし、さらにバイトをしていても学年50位以内とか言う猛者もいます。要は時間の使い方です。スマホの時間だったり移動時間の使い方だったり、、。私はしてなくて学年半分で後悔してます笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
先輩方、保護者の方、入学前から落ち込んでいるこん情けない自分なんかに、親身になってアドバイスくださり、ありがとうございます。
運動部を頑張りたい、でも何とか学年半分くらいの順位になれたら…と思ってはいるのですが…。
中学校を卒業したら、高校の予習を始めようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
運動部で頑張れてる子達って何事においてもポテンシャルが高いから、引退後の伸び率もの凄いよ?
質問者さんだって中学時代両立して江南に入れてるんだから、大丈夫だよ。
勉強だけの高校生活なんて、やめた方がいいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
返信ありがとうございます!
中学時代も両立してはいましたが、かなりキツかったです…。
自分みたいなやつは高校では両立なんか出来ないんだろうな…と思いますが、かと言って途中で部活を辞めるのは、自分に負けた気がして物凄く悔しいです。
色んな事に本当に悩みます。でも、前向きに考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
令和6年度の新入生です。昨日教科書が届きました。難しくて、さすが江南と思いました。ついていけるか不安です。先輩方は、入学前に予習しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
まったくしてません!もちろんした方もいるとは思いますが私はやりませんでした。春休みの宿題はもう配布されましたか?それに取り組めば入学前の準備は完璧です👌授業を受けていれば自然と身についていくものですよ。もちろん予習するに越したことはないですが相当な難関大を目指していない限り、今はそこまでする必要はないです。入学前で不安なことがたくさんあると思いますが江南高校に入学できたあなたならきっと大丈夫です!春、江南高校でまってます☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
コメントありがとうございます!
宿題は未配です。合格者説明会で配布されるのでしょうか。
私は内申に救われただけで、入試の得点は良くなかったです。たまたま運良く入学出来ただけなので、同級生の中で下位層だと思います。
とにかく不安で、ランクを落とせば良かったかなと、今更考えてしまいます。
とおりすがり@関係者 [ 2024/03/10(日) ]
内緒さん@
たしかに内申美人さんって一定数いると思うけど、高校で教えてくれる環境や内容って結構大事で、高偏差値の大学進学を目指すなら、やっぱりそれなりの進学実績がある学校で勉強するって必要だと思う。よく、偏差値おとして進学して指定校推薦ねらうっていうのもあるけど、、一般受験で対応できる科目選択とかってやっぱりそれに対応してる高校に居ることが、通塾する以外でもありがたいと思うよ。

だから、まずは予習復習をしっかり日々継続して頑張って。周りが勉強してないーーって言っていても、自分はコツコツと積み重ねること。どうしてもついていけなかったら、先生に頼ったり通塾したりっていう選択肢もあるよ。

高校は、将来の通過点だし。JKを満喫しながらコツコツ勉強も頑張って取り組めたら最強だよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
高校受験では点数が良かったのに江南で落ちぶれてる人、すごく居ます。日々の授業内容を復習していけばいい結果を残せるはずです。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
質問者さんその通りです!合格者説明会の時に配布されます!私の周りにも内申が高くて〜って言ってる子たくさんいます。が!そういう子の方が日々のコツコツした勉強が上手いのでテストはいつも上位層にいます。
私は内申が低くて当日勝負勢だったのでその性格からか今も毎日勉強なんかできてません笑テストも教科によりけりって感じです。それでも授業聞いてればあまり困ることはないし分からないことがあっても友達や先生が優しく教えてくれるので大丈夫です!!
きっと入学してからやっぱり江南でよかったって思える日が来ますよ👍🏻✨
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
丁寧で優しい励ましのお言葉、ありがとうございます!江南には素晴らしい先輩がたくさんいらっしゃるのだなと思いました。
正直江南は、私なんかが通わせていただけるような高校ではなかったな、と凄く焦っています。
他の新入生の方が「運動部と塾の両立について」を最近質問されていますが、そちらの先輩方の回答を拝読しても、高校の授業は生易しい物ではないのだな、と感じました。
教科書とは別に、内容がやさしい解説本を購入したので、春休みの宿題と併行して勉強しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
その気持を春休み中に既に持てるならきっと大丈夫ですよ!
当たり外れは大きいですがわかりやすい先生や話しやすい先生も多いので、授業に関してそこまで構える必要はないと思いますよ。がんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
先輩方の励ましに、涙が出そうです(:_;)ありがとうございます。
同級生に何とか付いていけるように一生懸命勉強を頑張りながら、高校生活も楽しめたら良いなと思います。
明日、中学校の卒業式です。友達とたくさん笑ってきます。
江南の先輩方、4月から宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
中2男です。進路を考え始めてます。
平塚江南高校を選んだのはなぜですか?在校生の方、2024年度に入学する方、ぜひ教えてください。
あと、自転車で40分だと遠いですか?
宜しくお願いします。
イスア@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
2024年度に入学します!
私は文化祭が楽しくて家から近く偏差値も高めのところで色々丁度いいな、と思ったので受験しました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
合格おめでとうございます!
今度文化祭を見に行ってみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
鎌高みたいにうるさすぎず、まぁ割と落ち着けるかなと思ったからです。猿みたいにうるさい人はいますけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!

内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
自転車で1時間近くかかる人は少なからずいます。私は電車+バスですが1時間かかります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
返信ありがとうございます!
通学時間は1時間くらいが限度ですかね。参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
私はいじめが少ないと聞いたのと、ちょうどいいレベルだったのと、何よりマラソン大会がなかったからですね(笑)
噂通りで安心しました。マラソン大会の代わりに絶対三回は持久走が必須なんですけどね…
通学は私も電車+バス2個で1時間くらいです。自転車で1時間くらいの人も結構いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4月から中3受験生です。江南高校か小田原高校に行きたい男です。体育会系で大人数でワイワイするのが大好きです。周りはコミュ力高くて目立つ友達ばかりです。自分みたいなのだと江南に合わないですか?江南の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ワイワイやりたいんだったら江南はオススメ!
大学受験は、本人次第w
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
返信ありがとうございます!江南目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
本物です@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
平塚江南高校に進学しようと考えているみなさん!私が平塚江南高校に進学して約1年経って思ったことがあります。音楽選択にだけはするな!です。音楽が死ぬほど好きでいくつもの楽器を十分に扱えるなら選択してもいいと思います。しかしただ音楽が好きだからと思って選択すると私みたいに後悔します。その理由は、、、クラスコンサートです。もし得意な楽器がない場合二つも新しい楽器を扱うことになります。(最低二つ以上やらなければいけないルールがあります。)なので私みたいに何もできない人からするともう終わりです。今週、来週本番ですがまだまだ完成できていません。このような理由から二つ以上の楽器を扱えない人は音楽選択をするべきではありません。
本物です@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
追記:練習期間は夏休み終わった後からで本番は1月の終わり〜2月半ばまでかけて行うので練習期間はなんと約5か月です。たったそれだけで二つの楽器を新しく覚えるのは不可能です。音楽の先生はみんながみんなできると思っているのでしょうか。一年奇数クラスですがクラス内でもそのような声が何度も挙がっています。
本物です@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
もう遅いかもしれませんが埋もれてしまっていたので再度書き込ませていただきました。
ご参考までに。
(ちなみに前のS値計算表パクった人みたいに偽物ではないので、、←何か言われると嫌なので一応)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
その楽器にピアノとギターは入っていますか?
本物です@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
私は違いますが、それらを選択している人もいます。自分ができるもの、比較的簡単なものを選ぶべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
音楽クラスは10年以上前の僕の時も大変なイメージでしたね。
僕は美術でしたがデッサンと木の彫刻で割と楽でした。まぁ1年だけだし、推薦受けなければ特に音痴や下手でも進級や受験に全く問題ないです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
選ぶ楽器の中にピアノ、ギター、木琴のどれかは入っていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
吹奏楽部または個人で木琴を持っているなら可能です。ギターもです。ピアノは借りられます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
これがやりたい!ってものがなければハンドベルやリコーダー、ピアニカあたりでもいいと思いますよ。ハンドベルは学校のものを使えますし楽譜も簡単だし、やりやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
坊主さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
今年平塚江南に入学するのですが高1の段階で塾に通っている方ってどの位いますか?また、大体どの塾に通われているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
半々くらいかなという印象です。みんなステップ行ってます。
坊主さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
なるほど、平塚のステップですかね?因みに藤沢駅の方に通っている方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
ステップに行っている人はだいたい平塚です。藤沢なら、ステップか河合塾が多いですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
みんなの声を聞く限り大学受験のステップはあまり良くないらしいですよ。高校受験は一強なのにね。
残念ながら塾通ってない人の方が頭いい率の方が高いです。自分で言うのもなんですが、行ってなくても2桁前半はとれます。自由に使える時間があるから、そこで勉強を好きなようにできるんでね。
行くとしたら2年生からでもいいかと。
坊主さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
なるほど〜周りの方々が入学時から入っているのか心配だったので教えて頂きありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
3年生の保護者です。
息子の周りの友達をみている限り、高校受験を終えて塾を辞めてしまった子と続けて英語数学のフォローをしっかり受け続けた子では、国公立の結果はまだですが、私大の結果は雲泥の差がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
高校受験を終えても塾をやめない子達というのは、もうその時点から大学受験を見据えているんですよ。
塾の力ももちろんのこと、その辺の意識の違いも大きいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ステップは藤沢校も平塚校も、今年も順調に早慶上理の合格者を出しています。
同じ予備校に通っていても、受かる子もいれば受からない子もいます。高い水準の教育を受けても、結局はその先は実力次第。自身の実力不足の結果を予備校に責任転嫁するような人は、東進に行っても河合塾に行っても結果はそれ程変わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
結果が分かったら、来年度の受験生のためにここに結果と、点数や内申を書き込みましょう⬇️
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
落ちた人は自己採点ミスがあるかもしれませんね。合格者は発表日、不合格者は1週間か1ヶ月くらいで答案が返却(郵送)された気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
無事に合格しました。
内申114
5科349
特色48
主体的27

ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
合格しました。
内申120
5科343
特色49
主体的26

内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
内申124
5教科 397
特色61
⭕️
きっとボーダー@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
点数 324
内申 132
特色 39
合格しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
五教科341
内申116
特色55
主体的27
うかりました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
5教科381
内申130
特色42
主体的27
うかりました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申点111点
5教科346点
特色56点
観点別27点
合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
合格発表は明後日ですが心配で毎日眠れません。
内申的に一次は厳しいと思っています。
二次でS2値795では受からないと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
絶対に受からない数値では無いです。他の受験生によっては合格できるでしょう。諦めないでください。
受験者@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
回答ありがとうございます。
気持ちが少し楽になりました。
明日まで結果を待ちたいと思います。
んぽちゃむ@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
大丈夫ちゃむよ!きっと大丈夫ちゃむ!最後まで自分を信じて待つのが吉ちゃむ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東大@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
2024年のSTEPの自己採点の平均は372点となりましたね。
去年はSTEP平均400で江南高校の平均は399でしたね。
なので、2024年の江南高校の平均は371と予想します。
2023年の合格例では、内申94、入試371、特色45、
面接100で合格した人がいます。無論、2024年は形式が
変わり難化もしたため点数の目安も大きく異なると
思います。ですが、絶対無理であろう点数で
合格した人もいます。
受験生はここまでよく頑張ってくれました。
点数が微妙だろうと合格か不合格か分からないのが
受験です。ですので、2月28日までは全力で
遊んでください。
本当にお疲れ様でした。

予想
江南高校 1位
内申 135 入試 440 特色 60 主体的27
江南高校 319位
内申 95 入試 335 特色 30 主体的 24
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
独り言か私に言ってるのかわかりませんが一応、、
不合格圏内の人はいてもいなくても関係ないですよ。だって下から選ばれる訳ではないんですから。上が多くいれば人数がある程度わかるのでボーダー予測も可能です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
と言っても、エントリーしてる方は134人ですよね?
今年の受験者数の1/3です。
その中で正確な情報を入力されてる方がどの程度いるのでしょうか?
残りの2/3の方がどの程度のS値なのかも不明な中で、ボーダー予測は正確に出来るものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
うーん正確になんて一切書いてないけども…ある程度って書いてますし。
134人の中でも1/3かそれ以上は荒らしでしょうね。詳細見たら分かります。
根本的なこととして、今の私たちは正確な数値なんて知りえないでしょ。考えればすぐ分かります。
確かに入力されてる以外分からないですよ。でもそんなん言ったら受験生になんと言えばいいと?合格か合格じゃないかなんて濁しても絶対に言えないですよ、適当なんですから。
分母を受験数に近づけて計算することで予測可能な値が出ると思いません?
そもそも予測は予め推測すること。つまり推測なんだからさ、調べてもらえばわかるけど定義として「物事の状態・性質や将来を、部分的・間接的に知り得た事柄や数値から、おしはかること。」って出るから一部分から予め推測することは何かおかしいことですか?
便利な物があるんだから調べてから言いなさい。
東大@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
なぜ人の投稿のコメントで
言い争うんですか??
誰もボーダー予測してくださいとか
このくらいないと合格できないとか
そんなことは求めてません。あくまでも、
受験生に対してお疲れ様と言いたいだけで
人が不快になるようなことはやめてください。
ばかじゃないですか??
内緒だよ@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
閲覧してた部外者だけど、いくらなんでも酷いなと思ったから失礼。
東大さん、そう言うのならば労いの言葉を投稿するだけのはずなのに点数やらを細々と書く必要あります?「受験生のみなさん、お疲れ様です!合格発表まであと少しですが、気楽にゆったりと過してください!」これだけでいいじゃないですか。
人の投稿で争うなって言っても掲示板に投稿してるんだから、どんな返信が来てもいいって言うのが前提でしょうが。言ってることが自己中心的すぎます。
人が不快になることするなと言っといて人を馬鹿呼ばわりするというのじゃ話になりませんね。さすがに呆れます。
書いてること何もかも綺麗事すぎます。見直してください。
長文失礼。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
人にばかじゃないですか?なんてよく受験生の訪れる掲示板で言えるな。
これ程ひん曲がった性格の人初めて見たわ。
東大@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
そわそわネットとかばかの集まるアプリとか
どうでもええねん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
☝︎一番ばかでせう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved