教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
結果が分かったら、来年度の受験生のためにここに結果と、点数や内申を書き込みましょう⬇️
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
落ちた人は自己採点ミスがあるかもしれませんね。合格者は発表日、不合格者は1週間か1ヶ月くらいで答案が返却(郵送)された気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
無事に合格しました。
内申114
5科349
特色48
主体的27

ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
合格しました。
内申120
5科343
特色49
主体的26

内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
内申124
5教科 397
特色61
⭕️
きっとボーダー@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
点数 324
内申 132
特色 39
合格しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
五教科341
内申116
特色55
主体的27
うかりました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
5教科381
内申130
特色42
主体的27
うかりました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申点111点
5教科346点
特色56点
観点別27点
合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東大@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
2024年のSTEPの自己採点の平均は372点となりましたね。
去年はSTEP平均400で江南高校の平均は399でしたね。
なので、2024年の江南高校の平均は371と予想します。
2023年の合格例では、内申94、入試371、特色45、
面接100で合格した人がいます。無論、2024年は形式が
変わり難化もしたため点数の目安も大きく異なると
思います。ですが、絶対無理であろう点数で
合格した人もいます。
受験生はここまでよく頑張ってくれました。
点数が微妙だろうと合格か不合格か分からないのが
受験です。ですので、2月28日までは全力で
遊んでください。
本当にお疲れ様でした。

予想
江南高校 1位
内申 135 入試 440 特色 60 主体的27
江南高校 319位
内申 95 入試 335 特色 30 主体的 24
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
独り言か私に言ってるのかわかりませんが一応、、
不合格圏内の人はいてもいなくても関係ないですよ。だって下から選ばれる訳ではないんですから。上が多くいれば人数がある程度わかるのでボーダー予測も可能です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
と言っても、エントリーしてる方は134人ですよね?
今年の受験者数の1/3です。
その中で正確な情報を入力されてる方がどの程度いるのでしょうか?
残りの2/3の方がどの程度のS値なのかも不明な中で、ボーダー予測は正確に出来るものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
うーん正確になんて一切書いてないけども…ある程度って書いてますし。
134人の中でも1/3かそれ以上は荒らしでしょうね。詳細見たら分かります。
根本的なこととして、今の私たちは正確な数値なんて知りえないでしょ。考えればすぐ分かります。
確かに入力されてる以外分からないですよ。でもそんなん言ったら受験生になんと言えばいいと?合格か合格じゃないかなんて濁しても絶対に言えないですよ、適当なんですから。
分母を受験数に近づけて計算することで予測可能な値が出ると思いません?
そもそも予測は予め推測すること。つまり推測なんだからさ、調べてもらえばわかるけど定義として「物事の状態・性質や将来を、部分的・間接的に知り得た事柄や数値から、おしはかること。」って出るから一部分から予め推測することは何かおかしいことですか?
便利な物があるんだから調べてから言いなさい。
東大@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
なぜ人の投稿のコメントで
言い争うんですか??
誰もボーダー予測してくださいとか
このくらいないと合格できないとか
そんなことは求めてません。あくまでも、
受験生に対してお疲れ様と言いたいだけで
人が不快になるようなことはやめてください。
ばかじゃないですか??
内緒だよ@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
閲覧してた部外者だけど、いくらなんでも酷いなと思ったから失礼。
東大さん、そう言うのならば労いの言葉を投稿するだけのはずなのに点数やらを細々と書く必要あります?「受験生のみなさん、お疲れ様です!合格発表まであと少しですが、気楽にゆったりと過してください!」これだけでいいじゃないですか。
人の投稿で争うなって言っても掲示板に投稿してるんだから、どんな返信が来てもいいって言うのが前提でしょうが。言ってることが自己中心的すぎます。
人が不快になることするなと言っといて人を馬鹿呼ばわりするというのじゃ話になりませんね。さすがに呆れます。
書いてること何もかも綺麗事すぎます。見直してください。
長文失礼。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
人にばかじゃないですか?なんてよく受験生の訪れる掲示板で言えるな。
これ程ひん曲がった性格の人初めて見たわ。
東大@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
そわそわネットとかばかの集まるアプリとか
どうでもええねん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
☝︎一番ばかでせう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
ステップ平均372.4点と出ました。
ちょうど私の予想内ですね。
しかし、あくまで自己採点です。おそらく正規のステップ平均は375点でしょう。
ちなみに誤解されてる人がいると思うのですが、
「ステップ平均点より合格平均点の方が上」です。
考えてみればステップ生全員が受かる訳では無いので、そういう結果になりますよね。
というわけで、合格者平均は380~385と予想します。
内申が120に近く、6科目が400を超えているもしくは、内申が120より高く、6科目が385(390)~程取れている受験生はおかしなことがない限り合格でしょう。
S1値800~810以上です。S1値790代の受験生たちはボーダー付近になると思います。今の私では何も言えません。すみません。

掲示板の滝側クラシテル@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
私も学年末に向けて勉強をしないといけないので、S2値のボーダーの考察は私からは出しかねます。
しかし、S1値のボーダーより低くなることはないと思われますので、S2値810~820以上とれていれば確実でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
クラシテルさんの分析ですと、
S2値が790以下の人は、二次選考ではもう希望がないという理解で宜しいのでしょうか?
掲示板の滝側クラシテル@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
私自身、予想と現段階の情報の一致度からすると、やはりそう思ってしまう節があります。
もし予想より平均が低くてもやはりS2値800以上は欲しいかなと…。しかし私が全てではなく、合格発表つまり結果が全てです。合否が出た瞬間、私の今までの分析がいくら正しくても無意味となります。掲示板の情報全ては、あくまで結果までの一過程にすぎないということを忘れないでください。

最後に、お願いですので受験生の皆さんは希望を捨てないで残りの10日間ほどお過ごしください。今思い悩んでも結果は変わりません。私は入試のことなんて気にせずゲームをしまくりました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
無知で申し訳ないんですけど、ステップ平均点は5科目ですか?あと、内申111、主体的26の場合は6科目何点あれば合格でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内緒さん@中学生さんへ
ステップ平均は5教科です。
今日、特色も公開される予定です。
ステップのYouTubeやホームページを確認してください。
東大@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内緒さん@中学生
395くらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
5科目350点
観点別26点
特色45点
内申が低いため一次選考は諦めてます。
今年は難易度が上がったと塾で聞きました。
二次選考で合格する可能性はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
あなたのことは覚えてましたよ!
合格本当におめでとうございます!!是非江南高校でもよろしくお願いします!
受験者@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
覚えていて下さり嬉しいです。
クラシテルさんに良い報告が出来て本当に良かったです。
こちらこそ、江南高校でもよろしくお願いします。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私もずっと気になっていたので合格と聞けて嬉しいです。楽しい学校生活を送れることを願ってます👍🏻

江南高校で1年過ごして分かったことは、絶対に勉強をした方がいいってことです。手遅れになって欲しくないので、日頃から程々に頑張ってください!
部活は運動部だと勉強と両立がそこそこ難しいのでやりたいからという理由で入部するのは注意です!
受験者@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
色々アドバイスありがとうございました。
運動部への入部を考えていたので、非常に参考になりました。
やはり初めから勉強を疎かにせずに向き合うことが大事なのですね!
クラシテルさんのような先輩方がいる新しい学校生活が今から楽しみです。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
合角おめでとうございます!❤
春から同じ校舎で授業を受けられるのが嬉しいでし。
これからもがんばってくださいね!😀
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
すみません、クラスメイトにふざけて書かれました。気にしないでください。
受験者@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
クラシテルさんらしくない書き込みだったので、成りすましかと思っていました(笑)
ユニークなクラスメイトさんですね!
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
あなたを紹介したら「やめて!」って言っても書かれてしまいました笑
どのクラスも楽しい雰囲気なので、馴染めるといいですね😊入りが大事ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
自己採点 407
内申124
まあ頑張りましたかな
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
400点越え素晴らしい。おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モンティ@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
受験終わっても自己採点は絶対にするなよ!
結果次第で明日とかに響くだろうから
今日はリラックスして明日に備えて!
変に夜中までと勉強かしなくていいから、早めに寝て、早めに起きろ!
モンキー@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
イェスボス‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
自己採点で5教科327点でした(泣)
内申は128です。特色検査で何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
5科が難化すると、内申の高い人が有利になるよね。

内申が結構高いので、チャンスありと思って全力で頑張ってください!

特色検査も難化するかもしれないので、まだまだ分からないですよ!

何点取るかではなくて、全力で特色受けて、後悔の無いようにしてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
皆さん難しかったですよね?
5教科350くらいな気がしてます。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申115
5科377
明日特色何点必要だと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
周りの人達もみんな難しかったと言ってました。
今年の平均点、下がりそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
とても難しかったです。普段の模試では380くらいでしたが自己採点では340くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
振り返りは受験が終わってからにして今は特色の勉強したほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ふ☺️@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
平塚江南偏差値68は神ですよね!
異論は認めません
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふ☺️@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
私は初めてここで質問したのでその荒らしてる人では無いです。
ただ江南が好きで、江南を自称進学校と卑下してる人が嫌なんです。
質問に悪気はありません
東(老害)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
↑まあまあ、そんなに興奮しないでくださいよ
しかし、本当に江南は神なのですか?あなたは江南教にはいっているのですか?
東(老害)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
あと、江南が神だという根拠をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
まぁ面白いと思って投稿してるんだろうけど、クソおもんないです。違うなら頭とち狂ってます。
変なの投稿するぐらいなら勉強して期末で学年250位はせいぜい切りましょう。
これが今の江南生か、終わってるな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
学力向上進学校にならないのは、OB・OGの神奈川県教育委員会へのロビー活動が足りないからだと思います。創立100周年とか浮かれている暇があれば、なぜ創立100周年の節目に学力向上進学校に指定されるように努力しなかったのか。OB・OGのおかげで肩身の狭い想いをしている在校生のことも真摯に考えてもらいたい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
かつての平筭江南は、横浜翠嵐、湘南と並んで神奈川県の公立御三家と呼ばれていたとか。しかし、現在、他の2校のとは歴然の差である。OB・OGはこの時期になると、大学の合格実績を見ては母校の衰退を嘆いているが、2校との差が生じたのはOB・OGの責任である。すなわち、横浜翠嵐、湘南のOB・OGは、社会でも活躍して功績を残した。だから、横浜翠嵐や湘南を目指そうという優秀な中学生が集まる。しかし、平筭江南には社会で活躍した人材が少ない。受験生にとって魅力がない学校に見えるは当然だ。合格実績を上げるには、OB・OGがしっかりと功績を残すことが必要である。在校生の学力不足を嘆くのは笑止千万!我々現在の在校生が社会で活躍することは、横浜翠嵐や湘南に肩を並べる学校になっていることは間違いないであろう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
かつての平筭江南は、横浜翠嵐、湘南と並んで神奈川県の公立御三家と呼ばれていたとか。しかし、現在、他の2校のとは歴然の差である。OB・OGはこの時期になると、大学の合格実績を見ては母校の衰退を嘆いているが、2校との差が生じたのはOB・OGの責任である。すなわち、横浜翠嵐、湘南のOB・OGは、社会でも活躍して功績を残した。だから、横浜翠嵐や湘南を目指そうという優秀な中学生が集まる。しかし、平筭江南には社会で活躍した人材が少ない。受験生にとって魅力がない学校に見えるは当然だ。合格実績を上げるには、OB・OGがしっかりと功績を残すことが必要である。在校生の学力不足を嘆くのは笑止千万!我々在校生が社会で活躍するころは、横浜翠嵐や湘南に肩を並べる学校になっていることは間違いないであろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
STEP自己採点平均点
平塚江南 372.4 ※特色あり
海老名 361.3
茅ヶ崎北陵 358.5 ※特色あり
座間 343.7
秦野 316.1

え?今は下から2番目じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
内申122、自己採点5教科369、特色46です。
5教科が低いので2次に回ったら無理だと思うのですが、1次でなんとか受かりませんかね、、
s値は885ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
育秀会 塾 で検索して高校入試情報見てみて。
今年に当てはまるかどうかは分からないけど希望は見えると思うよ。
特色@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
点数が低いですね…
正直落ちると思います。受かれば今年のレベルが低くて助かったという感じでしょうか。
仮に受かっても周りについて行くのがやっとかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
点数は低いけど結局選考基準はs値なので全部計算して出した数値で決まるよ。だから内申が高かったら何とかなったりする。
点数のみで見る人は入試の選考基準をわかってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
↑本気それですね
選考基準がちゃんと明記されてるのに知らない人多すぎ。
質問主さん絶対大丈夫とは言えないけど受かる可能性十分あると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
皆さんありがとうございます!
まだ安心できる状態ではないけど、自分を信じて合格発表を迎えたいと思います!結果報告もできればします〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
おめでとう〜
良かったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved