教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
絶対落ちた@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
そわそわネットというので計算しました。
五教科平均点 367
内申点 116
特色検査 43
これが平均です。
これが全体となればどのくらいの変動が
起きそうですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
それはちゃんと画面右側の詳細を表示して、値が異常な場合は省いて計算していますか?
絶対落ちた@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
もちろんです
ただ、特色検査以外の二つの
項目は上がると踏んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
えぇ、合格者平均はざっと
五教科平均+10~15の380点付近
内申平均+5の121点
特色は問題見てないので難易度は知りませんが、あなたによると45点付近が妥当そうです
こんな感じになると思います。
五教科平均は難化を考慮して去年平均-20~25、内申は例年通りの120付近、特色は問題見てないので去年と同じ45付近。
S2は知らないけど、S1は850いかないぐらい。
勝手に思ってる事だけどS1のボーダーは790~800になりそうだから850はいい値だと思う。
絶対落ちた@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
凄く的確な分析ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
5科目350点
観点別26点
特色45点
内申が低いため一次選考は諦めてます。
今年は難易度が上がったと塾で聞きました。
二次選考で合格する可能性はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
あなたのことは覚えてましたよ!
合格本当におめでとうございます!!是非江南高校でもよろしくお願いします!
受験者@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
覚えていて下さり嬉しいです。
クラシテルさんに良い報告が出来て本当に良かったです。
こちらこそ、江南高校でもよろしくお願いします。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私もずっと気になっていたので合格と聞けて嬉しいです。楽しい学校生活を送れることを願ってます👍🏻

江南高校で1年過ごして分かったことは、絶対に勉強をした方がいいってことです。手遅れになって欲しくないので、日頃から程々に頑張ってください!
部活は運動部だと勉強と両立がそこそこ難しいのでやりたいからという理由で入部するのは注意です!
受験者@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
色々アドバイスありがとうございました。
運動部への入部を考えていたので、非常に参考になりました。
やはり初めから勉強を疎かにせずに向き合うことが大事なのですね!
クラシテルさんのような先輩方がいる新しい学校生活が今から楽しみです。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
合角おめでとうございます!❤
春から同じ校舎で授業を受けられるのが嬉しいでし。
これからもがんばってくださいね!😀
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
すみません、クラスメイトにふざけて書かれました。気にしないでください。
受験者@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
クラシテルさんらしくない書き込みだったので、成りすましかと思っていました(笑)
ユニークなクラスメイトさんですね!
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
あなたを紹介したら「やめて!」って言っても書かれてしまいました笑
どのクラスも楽しい雰囲気なので、馴染めるといいですね😊入りが大事ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申104なのに355点でした、、、
もう望みは薄いでしょうか、、、
今年は難化したと聞いたので可能性を捨てたくないのですが、、、
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
1次選考はおそらく無理です。宜しければ主体的の点数を教えてください。
勉強嫌い@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
ちょっと厳しいと思いますが特色が高かったらまだ可能性はあると思います!明日の特色頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
まだ諦めないで!!明日の特色も頑張ってください❤️‍🔥
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
主体的は26点です。
明日の特色は、何点ぐらいを目指したら大丈夫でしょうか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
5科平均点が380辺りだと思うのですが、2次選考があまりにも検討がつきません。単純計算で6科400点で受かるのか、はたまたそれより低くても受かるのか。ひとつ言えることは特色40は欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今年は2次のボーダーが予想つきませんが、今年の入試難易度を見ると6科400行かなくても合格出来そうですね。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
じゃあ5科平均370以下は全然有り得そうですね。掲示板上にいる人だけ見たら平均350だけどそんなことあるのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
鎌高や北陵受験生も、こぞって5科目の点数が下がったみたいなので今年のボーダーは全体的に下がることは確実ではないでしょうか。
にしても模試より難しくなったとは、、、
皆さん想定外でしょうね。
明日特色@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今日自分も受けましたが、周りはヤバいと騒いでいましたよ。まだ受かる受からないではなく、明日の特色に専念した方がいいです。お互い頑張りましょう🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申98、5科380点で特色良かったら合格できますか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
特色30点で2次選考で受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
五科は結構高そうですが、内申が低いのでちょっと危ないですね。特色を頑張りましょう。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
2次選考って知ってますか?今回は難化しててただでさえ難しいのに380も取れてるのなら主体的考えなくても特色30取ればほぼ確実にいけるでしょうよ。難易度によるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
主体的が23/27で、特色は50くらいはいつも取れています。2次選考なら、合格できますか?
ばいつぁだすと@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
暮らしてるさんのおっしゃる通りです。
質問者さんの点数なら特色30点台以上で受かると思います。
安心して明日の特色受けてください!
応援してます
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
えぇ、受かるでしょう。これで特色も難しかったら神奈川県許せない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
入試で自信がありません、自分なりに頑張ってきたつもりですが不安です、どうやったら自信がつきますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
内申は118で、5教科は360くらいです特色は平均45点くらいです受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
そうですね。
残り社会か理科を暗記して+10点目指しましょう。118で45なら370あればギリギリという感じでしょうか。
大吉@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
ボーダーラインは試験の難易度によって変わりますから、ここまで来たら自分の力を出し切ることに集中しましょう!!!

ボーダーの人は1問が合否を分けます。解ける問題は落とさない。最後まであきらめない。その意識が大切だと思います。

頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
↑ここから何点取ればいいのか、1月の全県です
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
6科目420くらいでしょうか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
全県で360点なら、緊張しすぎなければ当日は5科375、特色50辺りは取れるのではないでしょうか。
そしたら受かりますよ。ヌシさんの言う通り6科420辺りがいいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます、暖かい人たちでよかったです!!残り一週間ないですが頑張ります!!
名無しの権兵衛@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
緊張に負けずに頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
最終倍率が発表されましたね。
今年度は1.23でしたが、ボーダーは何点ぐらいになると思いますか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
内申120、五教科370、特色40が最低ラインでしょうか。S1値に直すと822です。830をとれればおそらく受かります。840は安全と言ってもいいでしょう。
検査の難易度にもよるので過信しすぎるのはよくありません。
でも、内申120±3ぐらいの人は難易度によらず、6科420~430取れれば問題ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
塾から、内申は問わず全員合格ラインが6科420〜430だと聞いたのですが、違うんですか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
分かりにくくてすいません。私の返信全体はあくまで1次選考の話です。例えば内申100の人が、6科430をとっても1次で通るのは難しいです。
塾の先生は2次選考について言っていますね。2次は知っての通り、入試の点数でほぼ決まり、420を超えてれば受かる可能性が高い、逆を言えばそれを下回っていれば厳しいということですね。
自分は、2次で必要な主体的の平均が分からないので言いませんでした。
2次は主体的の点数にもよりますが、6科420を取れてもギリギリだとは思いますよ。430が無難です。加えて、特色が高くても五教科が低いと落ちます。例えば5教科360、特色60とか。(なかなかいないけど)
なので420で絶対受かるとは言いきれませんが、ほとんど受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S1値配布@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
平塚江南を志望している中学生で、今の実力で受かるかどうか不安な方も多いと思います。おおよその合否の判定を知りたい方のためにS1値の出し方を載せておきます。
1度、内申と模試の点数を入れて計算してみてください。他人に言われるよりも安心できると思います。

入試の難易度でも変わりますが、入試の方式が変わった今年はS1値820~840がボーダーの少し上、つまり全体よりは低いけれど(ほぼ)確実に受かるラインでしょう。

840以上の人はその調子だと余裕で受かりますが、気を抜かずに勉強を続けてください。
820以下の人は少し危険なゾーンに居ますので、出来れば830、最低でも820を目指して残りの期間勉強しましょう。

平塚江南 S1値求め方
○・・2年次と3年次の内申×2の合計内申
□・・5科目の合計点数
△・・特色の点数
(○÷135)×300 + (□÷500)×700 + △
=x/1100


○・・120
□・・400
△・・50
(120÷135)×300 + (400÷500)×700 + 50
=264+560+50=874/1100

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
S1値とS2値があると学校で聞いたのですが違いは何ですか?
S1値配布@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
平塚江南のS値についてお話します。
S1値とは内申:5教科:特色=3:7:1を合計1100点満点としたものです。
S2値とは5教科:3年次の主体的:特色=8:2:1を合計1100点満点として見たものです。
ここでの3年次の主体的はA=3,B=2,C=1,合計x/27として出されるものです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
なるほど…非常にわかりやすかったです!
S2値はテストが重視されるんですね!夜分遅くにすみませんありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
とてもわかりやすい参考になります❣️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
S値…懐かしいですね私が高校受験をした時は面接があったのですが…今は無くなったと聞いて少し残念ですね。
今を生きる若者たちは何事にも全力で取り組んでくださいね。
by 古き良き江南生
受験生保護者@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
とても参考になりました。
ありがとうございます。
受験生は必死に頑張っております、
掲示板が荒れていて、心配になりました。

S1値配布@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
掲示板が荒れていて心配です・・・・・・。
受験生は間違った情報に騙されずラストスパートを頑張って欲しいですね。🧒
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
なぜS1値という名前なんですか?
非常に気になります。
シンギュラリティ1値ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
江南を受験しようか悩んでいる中3です
小テストは週にどのくらいのペースでありますか
また、自分の時間(暇な時間)はしっかり取れますか
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
ほぼ毎日です。
自分の時間はめっちゃあります
僕なので笑笑
(by勉強してない人)
内緒さん@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
ありがとうございます!
毎日の小テストは勉強してなくても大体大丈夫なくらいの難易度なのですか?
こしひかり☆@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
小テストは漢字、単語テスト、化学などです
漢字と単語テストは勉強ないと死にます授業では扱われないので
自分の場合は毎日毎日毎日小テストに追われて他の勉強ができません
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
自分は要領が悪いのにも関わらず授業直前に確認しているため、英語は毎回爆死です。漢字は多少出来れば苦では無いかと、、一年ですが、最近古語の小テストも始まり鬼畜としか言いようがありません。現在夏休み中ですが、宿題の量と休みの時間があっていません、、、。なぜ休みなのに普段と変わらずに勉強しないといけないのか、マジで不思議。スライド、調べ学習に読書感想、、何個出すねん!マジで!!!(by勉強してない人)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
ちなみに宿題なんもやってません笑
かんさわ@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
小テストは結構多いですが、英語以外苦じゃないかなーと思います👍🏻英語得意な友達は英語は苦じゃないって言っていたので結局そこは得意不得意だと思います🥹勉強しなくても小テストそこそこいけると思います✋🏻
でも夏休みの課題は本当に多いと思います^^;でも溜めたりしなければ全然できる量だとおもいます!全然やってないとえ?!って言われる感じですみんなすごい😮‍💨
自分の時間けっこうあります!部活やってても全然遊び行けたりできちゃいます!
MASA@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
現在高一のものです。
小テストは、英単語、漢字、化学基礎があります。
英単語は、毎回40語くらいが出されます。
単語単体ではなく、文の中に組み込まれているので、文の形態に応じて単語の形を変えなければいけません。
漢字は、125語中20語が出題されます。後半になるほど難易度が上がります。
化学基礎は、ちゃんと復習しておかないと爆死します。

ちなみに数学は、たまにFocus Goldのテストがあります。
個人的な感覚としては結構難しいです。
ぷぁー@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
毎週、古文単語と英単語と漢字の化学の小テストがあります、だけど化学はない時もあるからこれは先生次第😀😀数学は定期的に単元のまとめテストみたいなのをやります。私も含めて私の友達は毎週の小テストはテストがある授業の前の10分休みの時間で詰め込んでます笑笑みんなこれで平均点くらいとってます。平均点以上とってる子もいますよ笑笑小テストのためにそんなにカリカリ勉強しなくてはいいのかなと思います。ただし数学の定期テストに関してはある程度やっておかないと死にます。😅😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
全県模試で合格率95%だったんですけどこれ信じて大丈夫なんでしょうか、95%でも落ちることありますか?
あんまり信用できなくて
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
点数はどのくらいですか??全県模試難易度は入試とほぼ同じか少し難しいぐらいなので、点数が基準より高ければ受かると思います。
ですが入試で何が起こるかはわかりません。得意教科が難しかったり、体調が優れず、思うようにいかないこともあります。
得点がある程度取れてるのならば、後は体調管理を徹底してください。
ああ@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
全県模試は体感だけど判定甘めなんよね。
高校入試は大学受験と違って倍率低いから、まぁ受かると思っていいよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
1番良い時でも430くらい、1番悪い時は380くらい、1月では406でした
ギリギリですよね?やばい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
いや全然余裕だと思いますよー!内申と特色がとんでもなくやばくない限り受かります。
なんなら内申次第で380でも受かるので、そんなに心配せずに頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
江南に志望校変更します!
低倍率ですが上がりますよね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
多分だけどK高校あたりの志願者が倍率落としたくての釣り投稿だと思うな
秘密@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
そうかな?
実際、倍率を見て心が揺らぐ人はいると思う。
K高も、江南もどちらにも惹かれるものがあって、
普通に悩んでる私がいます。
進学実績のこととか考えるとなぁ〜。
でも、ちょっと遠いな〜。
でも、文化祭とか先輩たちキラキラしてたな〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
完全に釣りの人がいるねー。
鎌倉うけるひとかな?
みんな気をつけて。
ああ@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
鎌倉高校と江南は入学の難易度は変わらないけど、
3年後に卒業する時に江南の方が進学実績とか上だから江南来た方がいいよ。
平塚駅から自転車10分だから雨の日が大変なだけだが、江南をお薦めするよ。
※釣りじゃない
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
最終倍率、上がってもMAX370人位だとしたら、
内申、基準に足りてなくても試験の成績取れそうなら、
チャレンジしたほうが良いと思う。
この学力レベルで最寄り駅から徒歩圏に学校があるのは
後々、アドバンテージになるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
上の方すみません、江南って最寄駅から徒歩圏内じゃないですが、どこの学校の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
徒歩圏内ではないよね。駅からバスか自転車
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
江南は歩きだと平塚駅西口からでも25分はする。雨の日は傘持ってだと30分くらいするよ。

自転車なら10分でつく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved