教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さんE@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
今年は倍率上がりますよね?
内申120以上とって、ステップもしも特色いれて430超えていれば入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
ステップの判定出てるでしょう?それを信じればいいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
特色入れての点数?少し足りない気がします。
せめて450かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
なんで江南は倍率が低いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
駅から遠くて不便なのと校則が厳しいからだと思います。
校長のせいでどんどん厳しくなってますからね。楽しい高校生活を送りたいなら違う学校を選ぶべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
単純に場所のせいだと思います。東海道沿線の生徒は横浜方面に行っちゃいますよね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/01(火) ]
アクセスですね。駅から遠い。チャリで全力で漕いで8分くらい。
また藤沢、鎌倉住みは横浜方面、小田原住みは小田原、厚木に流れてしまうので仕方ないです。
しかも最近は私立難化のせいで進学実績が以前より落ち込んでいます…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
でも平塚江南と競合する私学って
通学圏にさほど多く無い気もします。
ああ@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
いや、僕が言ってるのは早慶、マーチなどの大学受験の私立です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/05(火) ]
そもそもこの高校時代が国公立を目指しているんですよね。何故か湘南をライバル視して。
なので、私立大学に特化したカリキュラムではないのです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
そりゃ、お爺さんの時代には湘南江南でしたから。
国立大学が超格安の学費で早慶より難しかった時代です。
ないしよ@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
大学の進学実績の悪さでしよう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
江南高校に行きたいと思ってる中学3年生です。
江南高校は倍率は去年より高くなりそうですか?
それとも低くなりそうですか?
予想倍率など教えてくれると参考になります。
返信お願いします
タマオの弟子@在校生 [ 2019/08/10(土) ]
おそらく高くなると思います
特色検査を実施するところが多くなるので小田原高校などを目指してた人が江南にくる可能性が高くなります
予想倍率は1.23くらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
最近低いですが、さすがに今年よりは上がるかもしれませんね。
でも行っても1·2倍くらいだと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
江南高校に行きたいと思ってるいる中学3年生です。
内申は中学2年の時が37しかないんですけど大丈夫ですか?
中学3年の内申はどれくらい取ればいいんでしょうか?
後この時期から頑張って江南高校に行くためには最低夏休み1日どれくらい勉強したらいいですか?
返信お願いします
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/08(木) ]
倍率は高くなりそうですか?
それとも下がりそうですか?
それとも今年と同じぐらいですか?
ああ@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
内申は入試では正直あまり結果に関わらないと思うよ。 2次選抜?では内申見ないしね。
まぁ内申37は平均より少し下くらい。
自分の知り合いでオール3とかいたけど、普通に受かって早慶行ってたし、内申は正直どうでもいい。
学力検査で400越えられるように頑張り!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
夏休みは朝から夜まで、10時間以上はする。塾に通っていれば自習も含めてそのくらいの勉強時間になると思いますよ。
夏休みにどれだけ勉強するかで入試の点数左右しますし、正直夏明けると復習ばっかりになるので、今のうちに基礎固めておくべきです。
中3の夏で塾の友達の成績も大きく変わっていたので受験では夏が一番と言っていいほど大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/28(水) ]
皆さん本当にありがとうございます。
諦めずに頑張ってみようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
男子バドミントン部は強いですか?
後、倍率は上がりそうですか?下がりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
男子バトミントン部は強い人はいますが関東大会にはいってません。倍率は上がると思います。今年が低かったので。
倍率は上がっても諦めないでください!1.3くらいまではなんとかなります
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
返信ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
今年ってなんで倍率下がったんですかね?
ああ@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
藤沢、辻堂、大船方面に住んでる中学生が横浜方面に流れため。例えば希望ヶ丘、緑ヶ丘、光陵、サイフロなど…
やはり大手予備校が集まる横浜に行ったほうが大学受験で得策だと思ったのだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/28(木) ]
1小田原の特色廃止と内申割合変更の影響によるものだと考えられます。
2やはり新しい特色検査を回避したいというのと、また、特色は1なので特色で点を取るという人にとっては厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
入試403点なのですが、江南は400点超えたらほぼ合格ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
聞くのは勝手ですが、それに答えている人は無責任ですよね
はるさん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
今年の江南は非常にレベルが高いので、その点数では落ちる可能性が非常に高いです。覚悟しておいてください。
#江南なめるな
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
それがまさに掲示板。
誰も27日迄、合格か、不合格か
わからないのは、知っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
倍率低かったのに今年は非常にレベル高いの?
なにそれウケるw
そんなの聞いた事ないわ
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/19(火) ]
無責任に大丈夫と言ってる人は、書き込んでる人すべてに合否を書き込んであげてくださいよ。だいたい分かるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
だから 答えを求めている
人だって 気休めだって理解してるよ
何をムキになってるの?
掲示板で責任を求めるのは
おかしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
どちらも く だ ら な い 笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
上の人とは違う在校生だけど、自分が中学生のときも入試後はこの板に書き込んでたよ。
400超えたけど、結構不安だったからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
志願変更で何人増えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
定員318人、志願最終締め切りから8人増えて327人で倍率が1.03です。
相変わらずの低倍率で安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
最終的に1.1倍ぐらいかな
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
1.13倍まで来ました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
内申121、全県384点です。これって受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
倍率だし大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
北陵高校から江南高校に志願変更します。
全県模試の点数は375点でした。

昨年の入試のボーダーラインより下がりますか?
下がるとしたら平均点マイナスどのくらい下がりますかね?私受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
内申がどのくらいかわかりませんが、
全県なら400超えないときついのでは?
今年から特色も変わるため、
おそらく例年の江南の問題より難しいはずなので。
北陵なら、全県のその点数で1.59の倍率でも
問題ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
↑参考までに。
倍率やボーダーは気にせず、自分が受けたいところを受けるのが一番です!頑張れ!
ああ@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
375は微妙ですね。
それで受かったっていう人聞いたことないですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
度々すみません
多分その点なら大丈夫!
ごちゃごちゃしてしまってすみません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
江南高校=平塚江南 ですね。
違う江南高校だと思って回答してしまいました
・1番目「全県で400超えないと…
・2番目「参考までに…
・4番目「全県でその点なら大丈夫…
の回答、取り消しでお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
江南倍率上がって結果的に北陵と倍率逆転する可能性あるので気をつけてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved