教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
今年倍率どうなりますかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
1.20~1.25だと思います
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
ありがとう❤️
でも掲示板に関係ないこと書くと迷惑になっちゃうから控えようね。
掲示板はみんなのものだよ!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
わかりました!
迷惑かけてすみませんでした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
1.14と予測します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
そんな低いですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
速報値で1.14(46人over)
鎌倉、横須賀等のトップ校内でも1.5など例年より高く倍率が出ていますので、志願変更を見越して、予想1.31(98人over)。もしかしたら1.4,1.45(144人over)等出てしまうかもしれません
内緒の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
1.45なんて行ったら伝説ですね。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
多分1.2くらいに落ち着くでしょう。
上がるとは思いますがそこまで上がらないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
内申133の全県模試5教科365、特色本当に大コケして6点でした…受かりそうですかね?
掲示板のモケケ@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
平均内申で考えると五教科400点ぐらいなので、倍率次第でなんとかなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
特色のコツとかありますか?
掲示板のモケケ@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
問一と問二を落とさないようにそこだけやりまくる
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!
合格できたら会ってください!
掲示板のモケケ@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
先に付き合いましょう。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
お断りさせていただきます。
それでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
↑↑告白大コケしてて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2024年で受験する江南志望の人@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
江南受かった人の実際の点数が知りたいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
あんまり参考にならないと思いますが、私は五教科385点、特色12点ぐらい、内申118で受かりました。おそらく倍率が低かったから助かりました(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
現一年ですが、内心91、ご強化424、特色72で受かりました。中学の狂師に嫌われていてもテストで晩回はできますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
内申115
5教科380
特色46で受かりました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
わたしは、内申122五教科406特色63で今隣にいる友達は内申107五教科412特色36です👍🏽
おお@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
内申115
5科目 429
特色58
です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
今年江南高校を受験する中学三年生です。現在の2年生と1年生の雰囲気を教えて欲しいです!もしよければ先生の雰囲気なども教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
先生の当たり外れは大きいですね
一二年生は倍率が低いから入ったやる気のない人と小学生から江南を目指してた意識の高い人の差が大きい気がします。少なくとも私は前者ですw
でもいじめとかはないし雰囲気もいいのでいい学校だと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
先生は個性的な人が多いです!先生と生徒の距離も近く、質問などもしやすくとてもいいと思います🥹👍🏽
いまの2年生は本当に頭がいいと聞いてます!けど楽しい雰囲気のときはすごく盛り上がっているのでメリハリがしっかりしている学年だと思います!いまの1年生は客観的に見たらどんな感じなのかはわかりませんが、学年全体が仲が良く明るい雰囲気の学年だと思います🫶🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
小学生から江南なんて目指す人いるんですね。7割家近+倍率、3割倍率ぐらいでしょう。
1人声小さすぎてみんなを困らせてる可愛い先生がいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
先生は結構人によって全然違います💦ゆるい先生もいれば厳しめの先生もいます笑2年生は真面目な感じがします。1年生は明るくて元気なイメージです。みんな仲良いです!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
ちなみに軽度のいじめの傾向があるクラスを知ってるので1番上の人、適当な主観で話すのやめた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
すみません…
もっと確証のある回答をするべきでした…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
2年生→女子同士 男子同士で仲がいい 1部男女で仲がいい メリハリしっかり 後輩と仲良い人多め いじめなし クラスより部活で仲良い人が多い?
1年生→男女の壁があまりない クラスの壁もなく学年で仲がいい これといったいじめはないが影でコソコソ 騒がしいけどとても楽しそう 見た目いかつい 本当に楽しそう
先生→個性つよめ 厳しい人とゆるすぎる人にキッパリ別れる 生徒と仲が良い
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
ふざけるといじめられました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天災@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
江南の倍率って最終的にどうなると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
定員割れも2倍も舐めすぎです。
去年は1.2倍近くだったので今年もそのぐらいじゃないでしょうか。
1.15~1.25倍じゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
初期倍率は1.03くらいですが志願変更で鎌倉や小田原で日和った人が流れてくるので1.3くらいにおさまると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
2極化しててくさ
各サイトで一応倍率が上がると予想されているので志願変更後の最終倍率は1.2倍ですかね。はっきりとはわかりませんが、毎回志願変更する人が多く、倍率が上がりやすいので気をつけてください。
天災@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
みなさん回答ありがとうございます。
最後にやった模試
5教科334点 特色5点 内心94点なので
定員割れするよう願っておきます!!
江南受験生の皆さん、湘南、翠嵐を受けましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
33対4ですね
頑張ってください応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内申の申の字が間違ってますよ笑
その時点でお察しですね
お受験がご成就するよう心よりお祈りいたします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
指摘してる方、変換ミスって言葉知らないのですか?自分の手で書いてないからミスしてもしょうがないですよね。小学生からやり直しましょう
天災@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
⬆︎五指てきありがとうございます。
これから苦手な英語の単語の
練習をして点数を上げたいと思います。社会のはい北者にならないように頑張ります。
運も実力のうちですもんね
そくしんそくぶつ(即心即仏)の気持ちで頑張るます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S1値配布@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
平塚江南を志望している中学生で、今の実力で受かるかどうか不安な方も多いと思います。おおよその合否の判定を知りたい方のためにS1値の出し方を載せておきます。
1度、内申と模試の点数を入れて計算してみてください。他人に言われるよりも安心できると思います。

入試の難易度でも変わりますが、入試の方式が変わった今年はS1値820~840がボーダーの少し上、つまり全体よりは低いけれど(ほぼ)確実に受かるラインでしょう。

840以上の人はその調子だと余裕で受かりますが、気を抜かずに勉強を続けてください。
820以下の人は少し危険なゾーンに居ますので、出来れば830、最低でも820を目指して残りの期間勉強しましょう。

平塚江南 S1値求め方
○・・2年次と3年次の内申×2の合計内申
□・・5科目の合計点数
△・・特色の点数
(○÷135)×300 + (□÷500)×700 + △
=x/1100


○・・120
□・・400
△・・50
(120÷135)×300 + (400÷500)×700 + 50
=264+560+50=874/1100

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
S1値とS2値があると学校で聞いたのですが違いは何ですか?
S1値配布@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
平塚江南のS値についてお話します。
S1値とは内申:5教科:特色=3:7:1を合計1100点満点としたものです。
S2値とは5教科:3年次の主体的:特色=8:2:1を合計1100点満点として見たものです。
ここでの3年次の主体的はA=3,B=2,C=1,合計x/27として出されるものです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
なるほど…非常にわかりやすかったです!
S2値はテストが重視されるんですね!夜分遅くにすみませんありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
とてもわかりやすい参考になります❣️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
S値…懐かしいですね私が高校受験をした時は面接があったのですが…今は無くなったと聞いて少し残念ですね。
今を生きる若者たちは何事にも全力で取り組んでくださいね。
by 古き良き江南生
受験生保護者@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
とても参考になりました。
ありがとうございます。
受験生は必死に頑張っております、
掲示板が荒れていて、心配になりました。

S1値配布@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
掲示板が荒れていて心配です・・・・・・。
受験生は間違った情報に騙されずラストスパートを頑張って欲しいですね。🧒
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
なぜS1値という名前なんですか?
非常に気になります。
シンギュラリティ1値ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
今年の合格点予想しましょ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
360点がボーダー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
405点ぐらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
↑間違えました。380ぐらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
なんかみんな適当すぎて笑える。
まず、一次か二次かでも違う。一次だとしたら倍率が上がることを見越して、江南の平均内申に近い120ちょいだとすると、5教科360より上くらいで特色(難化しないならば)40なら受かると予想します。昨年はこれより下でも受かっている人がいましたがやや高めに考えてみました。しかし、あくまで予想ですのでこれでも落ちる人はいるかもしれません。次に二次選考。5教科380弱で特色40弱とかそれくらいでしょう。(6教科410〜420程度)ちなみに参考は昨年のボーダーや在校生の話を聞き若干点数を上げたものです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
↑あなたの考察がこの掲示板で1番使えると思います。
でも最初の一文余計って分からないの同じ江南生として悲しいです😢
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
↑↑すごく的確だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
申し訳ないです。
ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおりです。江南生として恥のない言動を心がけていきます。
天災@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
⬆︎その姿勢素晴らしいです!わたしも見習いたいです〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
平塚江南高校への進学を考えている者です。
内申点が111点、模試の点数が374点、特色が50点前後ですが厳しいですよね…?
塾長には倍率を考えれば合格ラインにいるとは言われましたが自信ないです。
私と近い内申点で合格された方がいらっしゃいましたら特色や本番点を教えて頂きたいです🙏🏻😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
全然受かると思います!
私もそのくらいの点数で受かってます👍
勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
本当ですか…!!😭
もう少し上位で合格できるように頑張りますね…!!
江南で会えるの楽しみにしてます🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
内申と5教科が平均より低い数値なので、上の回答のように絶対受かると言われても過信しすぎるのはやめた方がいいですが、、倍率的には江南高校ならきっと受かるでしょう。5教科をあと10~20点伸ばせれば確実です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ご回答ありがとうございます。
そうですね…油断せずに五教科400点は取れるように目指そうと思います…!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
どの模試の結果かわかりませんが、特色がとても高いし5教科も370点くらいの子もいるのでそのままいったら受かると思います🥹👍🏽江南でまってます🎶♡
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
ご回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
5教科は臨海セミナーの臨海模試での点数、特色は全県模試での点数です。
370で合格された方もいるんですね!少しだけ希望が見えました、、、、
ただ余裕は無いので油断せずこれからも頑張ります…!!みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
みなさん江南で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
本気の受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
江南高校を志望している中3生です。
内申92,模試五教科平均310点前後です。
受かる余地はありますでしょうか?正直に答えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
私は内申101でちょうどこの頃点数が5教科290点で、偏差値60台の高校を志望していました。しかし!!本番の点数はなんと5教科449点で特色74点で受かりました!!言っちゃ悪いけれど、江南高校より倍率は全然高いです。(笑)
なのであと3週間つぎ込めば受かるはずです!諦めないでください!
山田花子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
毎日21時間ほど勉強すれば行けるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
今のままでは厳しいと思います。
内申が合格者平均と比較し60点以上違う状況だと思います。
一次選考は最低でも5教科420-430は取らないと厳しいと思います。
在校生保護者@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
二次選考狙いで、5科380以上&特色40以上を目指しましょう!
たぶん、この辺がボーダーかと思います
内緒@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
今年の2次選考は内申重視じゃなかった?
なんか変わったんだよね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
面接がなくなったため、2次選考での面接比率2の代わりに3年次の主体的の評価が使われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
死ぬ気で勉強すればきっといけるよ
がんば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2024年で受験する江南志望の人@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内申117で大体何点ぐらい取れば合格出来ますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
ギリギリを狙っても仕方なくないですか?
確実に受かる“安心得点”を目指さないと。
ステップ生が江南の目標点数を教えてくれるといいですね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
⬆️質問者もその2つのどっちを教えてと言ってないですし、捉え方は人それぞれですよ。むしろ質問者は「何点取れば受かりますか」と言ってますし、他にも最低点教えてくださいと言ってる人がここにいるんですからボーダー付近がいいのでは??
もし、5科370しか取れてない人が420取れば受かるとか言われてタメになりますか?質問者のレベルが分からないのでそっちの方が適切です。
質問に答えないからかいコメントをいちいちするのはやめましょう。これを機に学んでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
1/25のスレ↑の在校生さんの見解が、的確だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
スレ↑というのは25日の一番上の人です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
そうですね。皆さん色々書いていて私も確かなことは言えませんが、入試377点で特色46点だったとおっしゃっている方が近いと思います。今年は倍率が上がることが各サイトで予想されているので、昨年よりも多少上がると思います。面接がなくなりましたが基本は変わりませんね一次選考ならば。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
↑↑違います。
丁寧に説明して下さっている、在校生さんのコメントです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
間違えました!!一番上の人ですって断定しちゃいました!本当は一番上の人ですか?って聞こうと思ってました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
ちなみにですが内申117の場合6教科400未満はきついと思います。しかもそのかた平均内申で話ししていますが117ですよ?平均とは5程度もちがいます。それを踏まえて考えて上げたほうが質問主のためになると私は思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved