教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
江南の平均点ってどんくらいだと思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
400は超えますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
某大手塾がその位らしいので、他の塾が平均点を下げてくれるかですね。とは言え、志願者の2/3は某塾生ですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
僕の塾の先生が言うには400ぴったりらしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
上の方
そうなんですか!
どこの塾ですか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/16(日) ]
ステップ平均点は比較的高いので江南の倍率とかを考えると35後半0〜360くらいがボーダーだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今年のボーダーもう少し上がりそうじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
↑ はい、上がると思います。400まではいなかくも380〜90じゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
400ぴったりと言ったものです
まだ確証はないんですが先生が言っていました
ちなみにステップです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
↑確証がないものは、気安く話さない方が良いかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
入試自己採354
内申点110で平塚江南受かるには特色と面接何点必要ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
仮にs値870〜890だと受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
S値890って、特色、面接ほぼ満点って事だよね?
まあ、それならなんとかなるかもね。でも面接満点って付けない学校だし、特色も満点は流石に無理ゲーだと思う。
ま、検討を祈ります
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
無謀な勝負ですが、頑張ってきます!
質問に答えてくれた方々ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
↑ 頑張れ!それしか言えないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
横から失礼します。
色々な質問拝読してるけど、こうやってちゃんとお礼を言える人って少ないね。当たり前の事を当たり前にしている人は立派だと思う。面接でもきちんと受け答えできると思うから頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]


上の方ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
面接は去年知ってる限り受かってる人みんな満点でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
北陵なら40点くらい取れば受かったと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
内申119
点数340台はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
去年の難易度倍率なら有り得た。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
それはさすがに見込みなし。80パーセント不合格
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
もう終わりですね。360が最低ライン
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
うーーん、特色満点でも無理だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
2017年の合格者平均が404です。特色で相当頑張ればなんとかなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
内申が116で平均より少し低いのですが、今回の倍率の場合何点ほど取れば合格の可能性が高くなるか、分かりますか?
ホーリーゼウス@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
それを気にしてる暇があったらとにかく勉強することだと思います。
そんなの当日にならないとわからないことです。
目安を聞く人は安心感を求めているだけです。
そんな安心に浸るのはやめましょう
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
ま。塾に聞きなよ。ここで聞いても無意味だよ
ちなみに、うちらの代は平均したら380-75
卒業生@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
おれ内申97で受かったからよっぽどやらかさなきゃ大丈夫だよ
頑張れよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
上の方↑ 当日点はどれぐらいでした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/06(木) ]
確定倍率出ましたかね?
内緒@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
最終的に志願者一人増えて384名、倍率1.21ですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/06(木) ]
ありがとうございます!受験生頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
在校生の兄からの情報です。

志願者2月5日時点で、383人で約1.2倍です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
なぜ、人気なくなった?
小田原は特色あっても、倍率そこそこですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
校舎を新設すれば一気に倍率上がると思います。
進学率あげるにはいい人材を集めるのが一番効果的。
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑上記の方の言う通り
質の良い生徒を集めないと、このまま低空飛行かも
危機を感じる
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
大和、高倍率!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
某塾生に兄弟が通ってます。
5教科特色の平均点全て10点近く鎌倉、大和より低いです。
どうした江南生!まじでレベル落ちすぎだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
模試の結果表ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
鎌倉よりは4点程度上だったはず。
通常一気に14点も落ちるはずはないが、県西ではそれがありうるから怖い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
毎年の合格者平均見ても、希望江南鎌倉大和辺りはほぼ横一列だよね。江南が落ちたのか、周りがレベル上がったのかどっちかは分かりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
倍率下がりましたね。
明日はもっと下がりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
1.27かぁ〜
結局低いなぁ〜
またレベル下がりそう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
俺は志願変更でサイフロから江南にしたけど、典型的な自称進学校だから無理に変える必要ないと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
↑サ、サイフロからですか!色々と凄いですね(校風の違いやら距離やらと言う意味です)
なんか、この高校お得感があるように思われちゃってますね。
内緒@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
入るときにお得感があっても、卒業する時もそう感じるかどうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
学年トップレベルでも横国志望とかいう安全志向な人がいますからねぇ…
チャレンジして旧帝目指す人が少ないので進学実績が伸び悩んでるんだと思います。
あと、国立志向があまり強くなく、理系でもMARCH芝浦で収まる人もチラホラです…
理系でMARCH行くなら静岡大行ったほうがいいのに…って思いますよ…
小田原からなら80分で行けるのに
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
横国志望以前に横国3人しか受かっていなくて過去最低を更新したはず
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
う〜ん、なんとも言えない
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
数学の授業が学級崩壊寸前‥
残念‥
小田原は内申重視もあり、授業態度の悪さは
こんなことはないのかな?
とか思ってしまう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
今年チャレンジ勢多いと聞いたんですけどガチですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
倍率高いってそういうことだと思います。昨年度が350点位で入れたなんて聞けばそうなりますよね。今年度はそうした層は切られます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
それはわからないよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
そうわからない!
点数が良くて入れても、その後だよね!
高得点で入れたのを鼻にかけて落ちいて行く…
350点以下が平均点、学校の評価を悪くすると言いますが、その人達は今学年で何位くらい?
底辺で入って上位を目指す、現に今上位ですけど
本番緊張すると思いますが、自分の力が全て発揮出来るよう頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
入試の点数が低くてもその後どうなるかはもちろん自分次第ですけど、倍率高いとボーダー上がって下位は切られてしまうわけだから、そもそも入れない。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
去年310点代で合格。
点数だけでは計り知れない何かが有ったんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
皆さん、志願変更考えてますか??
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
いやしません。想定内の倍率だし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
まさか去年並みの低倍率を期待して出願したの?
元々1.3の倍率はある学校だったし、それなりのレベルでしょ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
考えてませんよ。湘南柏陽に比べたら低いよね、って言われました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
今年は特色共通だから、チャレンジ層が来ると予想されてましたので、想定内寧ろ低くてラッキーと思ってます。1.4高くて1.5だとよんでましまし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
倍率1.31か。
少しは戻ってきたね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
思ってたより高かった。。
明日も願書提出する地域あるのですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
明日はほぼないですよ
志願変更でどの位変わるかな〜
毎年湘南から降りてくるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
志願変更する人たくさんいますかねー
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
ここへ?ここから?
ここからはいないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
これで低得点でも受かる人がいなくなって、学校側にはいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
それな!去年みたいに350とかで合格されたら困るよね!
内緒@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
今年は柏陽が1.78と高倍率なので、小田原に志願変更する人で小田原高校の倍率がさらに上がると予想して、小田原から平塚江南に下げる人がいるかもしれませんね。特に茅ヶ崎北稜が低倍率なので、江南から北稜に変える人もいそうですし。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
↑↑小田原からここには下げないよ。ほぼ同じレベルだし。
下がるなら鎌倉だよ
内緒@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
STEPでは、偏差値が同じくらいでも、倍率によって合格ライン(ボーダー)がだいぶ変わってくると過去のデータから緻密に分析して、在籍生にガイダンスなどで説明しています。よって、小田原をやめて江南に出願したというケースもありますよ。また、今年のSTEPの3年は、小田原志望者よりも江南志望者の方がやや平均的に成績が下である印象があります。
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
たしかにこの倍率では小田原の方が難しい。
江南に下げる人がいるかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved