教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ふ☺️@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
平塚江南偏差値68は神ですよね!
異論は認めません
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふ☺️@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
私は初めてここで質問したのでその荒らしてる人では無いです。
ただ江南が好きで、江南を自称進学校と卑下してる人が嫌なんです。
質問に悪気はありません
東(老害)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
↑まあまあ、そんなに興奮しないでくださいよ
しかし、本当に江南は神なのですか?あなたは江南教にはいっているのですか?
東(老害)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
あと、江南が神だという根拠をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
まぁ面白いと思って投稿してるんだろうけど、クソおもんないです。違うなら頭とち狂ってます。
変なの投稿するぐらいなら勉強して期末で学年250位はせいぜい切りましょう。
これが今の江南生か、終わってるな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
学力向上進学校にならないのは、OB・OGの神奈川県教育委員会へのロビー活動が足りないからだと思います。創立100周年とか浮かれている暇があれば、なぜ創立100周年の節目に学力向上進学校に指定されるように努力しなかったのか。OB・OGのおかげで肩身の狭い想いをしている在校生のことも真摯に考えてもらいたい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
かつての平筭江南は、横浜翠嵐、湘南と並んで神奈川県の公立御三家と呼ばれていたとか。しかし、現在、他の2校のとは歴然の差である。OB・OGはこの時期になると、大学の合格実績を見ては母校の衰退を嘆いているが、2校との差が生じたのはOB・OGの責任である。すなわち、横浜翠嵐、湘南のOB・OGは、社会でも活躍して功績を残した。だから、横浜翠嵐や湘南を目指そうという優秀な中学生が集まる。しかし、平筭江南には社会で活躍した人材が少ない。受験生にとって魅力がない学校に見えるは当然だ。合格実績を上げるには、OB・OGがしっかりと功績を残すことが必要である。在校生の学力不足を嘆くのは笑止千万!我々現在の在校生が社会で活躍することは、横浜翠嵐や湘南に肩を並べる学校になっていることは間違いないであろう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
かつての平筭江南は、横浜翠嵐、湘南と並んで神奈川県の公立御三家と呼ばれていたとか。しかし、現在、他の2校のとは歴然の差である。OB・OGはこの時期になると、大学の合格実績を見ては母校の衰退を嘆いているが、2校との差が生じたのはOB・OGの責任である。すなわち、横浜翠嵐、湘南のOB・OGは、社会でも活躍して功績を残した。だから、横浜翠嵐や湘南を目指そうという優秀な中学生が集まる。しかし、平筭江南には社会で活躍した人材が少ない。受験生にとって魅力がない学校に見えるは当然だ。合格実績を上げるには、OB・OGがしっかりと功績を残すことが必要である。在校生の学力不足を嘆くのは笑止千万!我々在校生が社会で活躍するころは、横浜翠嵐や湘南に肩を並べる学校になっていることは間違いないであろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
STEP自己採点平均点
平塚江南 372.4 ※特色あり
海老名 361.3
茅ヶ崎北陵 358.5 ※特色あり
座間 343.7
秦野 316.1

え?今は下から2番目じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
本気の受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
江南高校を志望している中3生です。
内申92,模試五教科平均310点前後です。
受かる余地はありますでしょうか?正直に答えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
私は内申101でちょうどこの頃点数が5教科290点で、偏差値60台の高校を志望していました。しかし!!本番の点数はなんと5教科449点で特色74点で受かりました!!言っちゃ悪いけれど、江南高校より倍率は全然高いです。(笑)
なのであと3週間つぎ込めば受かるはずです!諦めないでください!
山田花子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
毎日21時間ほど勉強すれば行けるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
今のままでは厳しいと思います。
内申が合格者平均と比較し60点以上違う状況だと思います。
一次選考は最低でも5教科420-430は取らないと厳しいと思います。
在校生保護者@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
二次選考狙いで、5科380以上&特色40以上を目指しましょう!
たぶん、この辺がボーダーかと思います
内緒@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
今年の2次選考は内申重視じゃなかった?
なんか変わったんだよね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
面接がなくなったため、2次選考での面接比率2の代わりに3年次の主体的の評価が使われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
死ぬ気で勉強すればきっといけるよ
がんば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
みんこうの偏差値上がりましたね。
今の2年生は江南生!という感じの頭がいい人が多いらしく、そのおかげでもあるのでしょうか。
今の1年生はどんな感じなんですか?どんどん偏差値が下がってしまわないかが気になります。
山田太郎@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
そうでもなさそうな感じがします。
あと、人によっては上から目線だと感じる質問なので使う言葉に気をつけましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
なぜ小田原高校より高いのでしょうか、、、
在校生として不思議でありません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
偏差値って4月に入学した1年生の、模試のデータで決まるんじゃないんですか?
優秀なのは1年生だと思うですけど?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
現2年生、3年生の時は、偏差値67のしかも3番手でしたね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
みんこうの偏差値を基準にしてる時点であなたの程度はお察しです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
みん高の偏差値を上げたのは、2年生ではなく1年生です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
頭が悪そうなあなたがしゃしゃんないでくださーい!
内緒ではありません@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
きっとあなたは別の江南高校のことを言っているでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
私は平塚江南の卒業生なのですが、偏差値上がっていたことが友人間で話題になっていて、今の1年生の雰囲気も知りたくこんな質問の仕方になってしまいました。客観視すると上から目線に見える質問でした。申し訳ないです。
1年生の模試の結果で偏差値が上がっていたのですね!初めて知ることができましたありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
江南ボーイ@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
小田原高校が進学重点校に指定されました(>_<)僕たち江南生は偏差値(みん高)で勝ってることが唯一の誇りです❗️平塚江南高校が学力進学重点校に入ることはありそうですかね💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
少なくともしばらくはないと思います。
今年から入試が当日重視になったので、数年後に盛り返すことを期待。
みん高もこちらの掲示板も、偏差値はかなりいい加減で間違いだらけですよ。
小田原にはとっくに抜かされてます。
でも私は江南のほうが好きです。民度が高くて平和で楽しい印象。なぜもっと支持されないのかなと、不思議に思ってます。
おだこうもいい学校ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
国公立合格実績は緑ヶ丘よりいいけど。
2023年3月卒 国公立現役合格率
1 翠嵐 53.8%
2 柏陽 43.7%
3 サイフロ 42.2%
4 市立南 36.6%
5 厚木 35.6%
6 小田原 33.0%
7 湘南 32.6%
8 川和 27.9%
9 多摩 23.9%
10 平塚江南 19.6%
11 横須賀 18.8%
12 相模原 18.7%
13 光陵 18.3%
14 金沢 18.1%
15 横浜国際 18%
16 大和 17.5%
17 緑ケ丘 16%
18 希望ケ丘 15%
19 神奈総 13.7%
20 平沼 13.5%
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
公立トップ10に入ってますが、入学後の教育も良いのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/16(木) ]
数年前の卒業生ですが、僕が入学した時点ですでにの小田高には負けてました。
今後もありえないでしょうね。そう簡単には高校の序列は変わりません。
江南が凋落したのは学区の廃止によって茅ヶ崎〜大磯エリアの優秀な中学生が湘南や柏陽に流出した事と、平塚中等が出来たこと。
小田原は平塚以西の子ほとんどなので学区廃止などの影響が小さかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
今年度の暫定倍率1.02、全入ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
みなさんは、平塚江南と湘南はどっちが良い学校だと思いますか。回答にはその理由もつけくわえてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
知りません。両方いい学校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
流石に湘南だよ。
湘南は翠嵐を含め全国の公立進学校と肩を並べられる。
江南は少し前は旧トップ校で小田原、柏陽、緑ヶ丘、湘南などと同じく、地域のトップ校だったけど、
平塚中等が出来たり、平塚エリアの賢い中学生が湘南、柏陽、小田原に行くようになったのでその残り物が江南に進学する為、今では江南と比較できるのは鎌倉高校や横浜平沼くらい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
↑鎌倉、平沼は言い過ぎ

今年の国公立大学現役合格率の結果
1 翠嵐 53.8%
2 柏陽 43.7%

3 サイフロ 42.2%

4 市立南 36.6%

5 厚木 35.6%

6 小田原 33.0%

7 湘南 32.6%

8 川和 27.9%

9 多摩 23.9%

10 平塚江南 19.6%

11 横須賀 18.8%

12 相模原 18.7%

13 光陵 18.3%

14 金沢 18.1%

15 横浜国際 18%

16 大和 17.5%

17 緑ケ丘 16%

18 希望ケ丘 15%

19 神奈総 13.7%

20 鎌倉 13.5%
20 平沼 13.5%
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
大事なのは中身。他の同偏差値(あのみん高笑)帯の高校と比べて中身画見劣りするのは事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
江南って横須賀高校と同じくらいの偏差値ですよね??
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
合格ラインはほぼ同じ。
上位層は横須賀の方が地理的に少し多い感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
んふ@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
偏差値いくつなんですか?このサイトに68って書いてあるけどそんな高くないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
そんな高く無いとは思います、、。
しかしサイトによってまたは模試の種類によっても異なります。ステップ偏差値だと55だけど神奈川全県模試だと63とかです。ぜひ参考にしてみてください。ちなみに鎌倉よりは上ですよー倍率では負けてますけど笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
鎌倉はステップ偏差値57でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
最近は偏差値が下降ぎみ。小田原と逆転して小田原があぶない子が倍率の低い江南にいく傾向にあります。
んふ@質問した人 [ 2023/09/05(火) ]
あらまあー
じゃあ来年、僕がくそ高い入試得点で入学して、江南の偏差値上げてあげますね‼️‼️‼️‼️‼️👊🏻👊🏻💥
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
頑張ってください💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
鎌高にも小田高にも抜かれてしまいましたね。
いい学校なのに。
今年の倍率はどうなるかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
昔は学区トップ校で人集まってたんだけどねぇ…
今は特に魅力もないし、アクセス悪いから尚更行かんよな。しかも地域トップも平塚中等に奪われた。
地元の頭いい子も湘南、柏陽に引き抜かれるし、小田原が西の覇権だから、他地域からの流入も少ない。
平塚、伊勢原の中学生向けの学校になってしまったから仕方ないな。
特に魅力がないから巻き返すには【圧倒的な進学実績】のみ。
東大&京大に合格者が出れば受験生も多く受け偏差値も上がる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
昔は早稲田80とか出してた西の名門なんだが。厚木高校よりも勉強熱心な。
藤沢拓実(NASAで働いてます)@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
多分65、66くらいですね。進学校でちゅ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こしひかり☆@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
江南で大体いつも学年順位100位くらいの平均的な人って大学どこ受けるんですか
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
100位は、平均的ではありません。
まぁ、それぐらいの順位いるならばSMART程度でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
理系170人中100番目だったけど旧帝受かったよ。2浪したけど。

学年100位は河合塾の模試偏差値50ちょい。
基本的にこのレベルは現役じゃMARCH厳しいと思うな。共通テストも65〜70%が多いと思う。
現役ならMARCHか四工大レベルかな。
俺は国立志望だったけど、現役は信州、静岡大レベルだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
平塚江南の指定校はどんな感じですか?
あ@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
早慶マーチそれ以下の大学に指定校で行ってる人がいました。横国横市もいました。偏差値高くなるにつれて受ける条件厳しそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
〉横国横市もいました
横国の指定校あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
国立は指定校ないよ
横市の指定校は看護だけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
江南ボーイ@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
平塚江南って今年も東大0人なんですねwww
それに比べて小田原高校は国公立104人(東大3人)で差が広まる一方です…
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
首席@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
再来年東大行くから
名無し@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
首席きたーーーー
江南ボーイ@質問した人 [ 2023/05/06(土) ]
再来年(三浪目浪人界隈所属)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
北大1
トンペー2
京大1
筑波1
一橋2
横国10
国立の合格者も少ないし、正直のところ2019年度並みの酷さなのは間違いないです。小田原高校は今年が良すぎた(東京一工に複数名合格)とはいえ、その前の年を比べるとさほど我が校より優れてるわけでははいです。
基本的に酷い年の次の年は進学実績良い事が多いので現高3には頑張ってほしいです👍
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
↑って全部現役生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
国公立の合格実績は随分と差がついたな。
2021 2022 2023
81 66 62 江南
108 90 118 小田原
江南頭悪い!!@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
やめとけやめとけ!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
新一年生です!
まじ頑張りますので!
勉強しますんで!
そんなに、賢くないので
旧帝大とか無理ですけど、、、
国立目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved