教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
こんにちは。
江南志望の中3生です。
江南志望なのですが、塾の模試で、6偏差値が上がりましたが、ここから9あげなければ行けません。
今までとにかく我武者羅に頑張ってきましたが、とても不安になってきました、内申は108で、
正直に言ってください。江南は難しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
諦めるのはいつでも出来るから、まずは頑張ってみたらいいんじゃない?そして心配なことは塾の先生に聞くのが確実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
今ステップオープン模試偏差値51なんですけど頑張り次第では江南高校に行けますか?
返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
夏休み終わり頃にオープン模試ありますよね。それでせめて偏差値54位はないと厳しいんじゃないかな。370点以上は取らないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
返信ありがとうございます
分かりました
370以上いや400以上取れるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
江南卒業生だけど、偏差値より模試過去問の点数のほうが大事かも。
自分は模試偏差値65くらいあったけど、過去問で400行かず、志望校行けなくて江南にしたからね。
そろそろ過去問に手を付けると思いますが、ステップ模試ならまずは350くらい行けば大丈夫だと思います。
受験前に最終的に380以上を安定して取れればならokです。
秘密さん@卒業生 [ 2019/11/07(木) ]
横からですが、自分は鎌倉志望してます。先日の模試で380点でした。江南は、とてもとても雲の上と思っていましたが、可能性ありますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/27(木) ]
中学3年生です。
兄が平塚江南高校に在校しており、先日の体育祭に行きました。
楽しそうだし、家からも近く、制服も好みだし平塚江南高校に入りたいと思いました。
ですが、1年2年とほぼ勉強をせず、2年の3学期の内申が37でした。
今から頑張れば江南は目指せるでしょうか。また3年の2学期の内申最低どのくらい取ればいいと思いますか。
ぜひご意見よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
自分は内申2年時37から3年時は41まで上がりました。これで119なので、合格者平均内申より少し下回るくらいかなと思います。でも江南は比率が3.5.2なので、得点力があれば内申が悪くても挽回可能です。内申を気にするより、高い得点が取れるように実力を付けることの方が大事です。特色対策もお忘れなく。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/08(月) ]
130以上あれば余裕

125以上あれば安心

120以上あれば頑張ろう

上記のモチベーションで受験して、卒業した
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
俺受かったけど36だった
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
その内申だったら2次先行だと思いますがオール3とかもいるので当日点取ればなんとかなります
内申37なんてたくさんいますよ
ああ@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
高校入ったら学校の点数より模試偏差値大事になるからね。
内申低くても入れるよ。自分は中学の内申の付け方クソすぎて内申105だったけど学力検査421で受かった。
タマオの弟子@在校生 [ 2019/08/10(土) ]
高校1年です。
内申は113で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
江南高校に行きたいです
内申117
湘ゼミ模試の3回平均は57です
特色は平均です
受かりますかね?
湘ゼマー@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
難しいと思うなー、内申はともかく湘ゼミ模試偏差値は少し低いと思うなー。自分も湘ゼミだったけど、せめて60はあったほうが安心できるかもしれない。模試の間違えてしまったところ、パステキで復習するといいと思うよ。頑張ってね👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
全県模試偏差値が63〜64くらいなのですがはっきり言って受かることって出来ますか?特色の偏差値は47程度です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/04(火) ]
んー特色47は低いな笑
まぁでもあれは平塚江南の特色とは全くパターンが違うからそんなに気にする必要ないと思う。むしろ過去問といた方が全然いいよ。過去問で50点とかならさすがにかなりやばいけど60後半~70ぐらい取れてればまぁいい感じ。まぁ特色もいいけど優先するのは5教科よ、そこ勘違いしないでね。比率も5:1と8:2だから。5教科がある程度固まってきてからだよ特色は。
あと内申わからんけど110いってない内申でその偏差値はちょい厳しいかな。120ぐらいならいいと思うけど110ないなら65は欲しいね。まぁ偏差値より実際の点数の方が気にするべき。最低380、まぁ400は本番で欲しいね。だから偏差値気にするより模試で380を常に越すことを意識して勉強しな、
まぁ残り2ヶ月ちょいだけど冬休みで伸びると思うし頑張れ
👍
内緒さん@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
内申は124です。全県模試の点数は350〜360点くらいです、、
ご丁寧にありがとうございました!
あと2ヶ月、諦めないで頑張ってみようと思います☺☺
卒業生です@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
全県模試は400は欲しいと思います…
間に合ってるかな?頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
昨日成績が出て、99でした
内申点は良くないのですが当日点は取れるタイプで
偏差値は66です
特色検査も過去問を解いたりしましたが75~80ぐらいです
一次選考の下の方か二次選考になると思いますが本番何点が目安ですかね?
自分的に410~430ぐらいだと思います
出来れば自分と同じタイプの人に回答を頂きたいです
在校生@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
自分も在校生ですが内申は90も無かったです笑
ぶっちゃけ内申はあんまり関係ないですw
当日取れればそれでokですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/06(火) ]
自分はあまり勉強が好きではありません。
歴史(社会)以外はほとんどの教科が嫌いです。
やはり勉強が嫌いな人は平塚江南は向いてませんかね?
説明会でも地味な雰囲気が伝わってきて、学校全体が陰気な感じがします。あくまでも自分の感じたことですが、

模試偏差値は66です、1番最新ので。
内申点はだいたい105ぐらいになるとおもいますが、

地味なのが嫌いな人は鎌倉高校の方がいいですかねぇ??
内緒さん@保護者 [ 2018/11/08(木) ]
はい!そういう人はぜひ鎌倉に行っちゃってください。
うちは江南気に入っているので、あなたみたいな人が無駄に倍率上げないでくれると助かります。
ないしょ@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
地味っていうのは小田原高校みたいな学校じゃない?
文化祭は地味だし体育祭もりあがらないし。
鎌倉に比べるとどうだろう?
でも鎌倉もそんなに派手さはなくなりましたよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
あなたの内申とその偏差値では、両校の今年の倍率と例年の学力検査の平均点を見る限り鎌倉高校に合格することは厳しいかと思います。

仰るように、江南高校は藤沢西高校などのほかの高校と比べると陰湿な雰囲気はありますが、音楽クラスとかを選べば割と楽しい学校生活が遅れると思いますよ。

どうしても陰湿な感じが嫌なのなら、レベルを下げて七里高校などの高校を目指してみてはどうでしょうか?

あと、勉強嫌いに関しては 嫌いだけどやる時はやれる! という方ならそうまで問題はないと思います。
実際私もあまり好きではないので。。。

まぁ、何はともあれ入学試験までの日数は残り少ないのですから、早く行きたい高校を決めて当日に最高のパフォーマンスが出来るように頑張ってください!応援してます!!

長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
偏差値あがりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
確実に下がります。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
今年東大に合格した方はいらっしゃいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
このサイトの偏差値68って嘘つきですよね
江南は62くらいが妥当ですよね
とおりすがり@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
68だと川和と同じってことか。
それはちょっと違うかな。
確かに偏差値ちょっと盛ってるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
東大合格はは毎年出ているわけではないです
京大が居ただけでも、まあ良しでしょうか
確かに年々国公立合格者は減っていますよね
他の自称進学校でも同じ傾向がありますが・・・
私立に関しては文科省の補助金削減で、前年合格者が減らされ、浪人生が多数発生した上に、今年度さらに合格者削減で受難の年でした
超トップ校を除いてはどこの学校でもその影響はあると思います
その辺差し引いて評価してあげて下さいませ
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
62はないね。
進学実績は下がっても江南はまだ平塚周辺地域ではトップの学校なんだし、ブランド力はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
平塚地方のだけのブランド力と今の偏差値との相互性はないよ
母校のランクが落ちてるのを見るのは悲しいだろうが
残念ながら現実を見た方が良い
りこぴん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
京大に行った人は3年間主席を維持していた人でしたので、個人的感覚としては、上位の人が東大を目指さずに京大やその他国立大や早慶上智の推薦を早々ととってしまった感じがあります。チャレンジしなくなってしまったのも大きいような気もします。
まあ、早稲田落ちした自分が言うことでもないですが。
りこぴん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
あと、言ってしまうと自分の代は就職を希望する人など、例年くらべてしまうと異例ですが、良い大学に入るというよりよく言えば自分の生き方を貫くタイプ、悪く言えば学歴を全く見てない人が多かったとは感じます。専門も多かったですし、低めの学校に公募も多かったです。
あくまで、これらは今年の特徴で逆に来年の代は学歴重視な人が多いようなので、チャレンジする人は増えるのではないでしょうか。
しかし、在校生が自称進学校と言ってしまってる時点でレベルは知れたものですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
江南は、上から下までの成績の差がかなりある高校だと思います。重点校からは外されましたが、そもそもこれまでだって県からは年間数万円だかの補助金が出ていただけで、何もしてくれてなかったようなものです。今までは難関国立早慶向けのテキストと何人かの優秀な先生でやれていたので、それを今後も続けられるのであれば、江南自体は今までと変わらないと思います。逆に、それを江南がやめるなり、優秀な先生がが引き抜かれたりすれば、江南には頼らず塾に行けば解決すると思います。
江南の良さは、数は多くないけど塾に行かなくても難関国立の合格者を出していた点なので、それがなくなってしまうのととても惜しい事だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
内申116
特色60
学力検査378
これ受かりますかね
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
某大手塾の塾内平塚江南平均点が385点ですので、特色の平均にもよりますが十分見込みはあるのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
ありがどうございます!
(某大手塾ってSt●pですよね…)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
普通に受かる
特色も今年むずかしいし
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
私も受かると思います。ぎりぎりかもしれませんが大丈夫。
カメちゃんの弟子@関係者 [ 2018/02/21(水) ]
業界歴30年余のじじいです。
今年の入試の難易度から考えると、恐らく大丈夫だと思いますよ。
私も数十年前の江南生なので、江南を受ける子はどうしても応援したくなります。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
1980年の高校偏差値です

68 湘南
67
66 平塚江南
65 翠嵐 光陵
64 多摩 横須賀 小田原 厚木
63 緑ヶ丘 鎌倉
62 希望ヶ丘
61
60 平沼 新城 追浜 茅ヶ崎北陵 相模原
59 川和 柏陽 市立金沢 七里ガ浜 藤沢西 大磯 小田原城内
内緒@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
↑うーん、何が言いたいの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
報告遅くなってすみません、
無事に合格できました。
みなさん、丁寧な回答をありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved