教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
中2男です。進路を考え始めてます。
平塚江南高校を選んだのはなぜですか?在校生の方、2024年度に入学する方、ぜひ教えてください。
あと、自転車で40分だと遠いですか?
宜しくお願いします。
イスア@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
2024年度に入学します!
私は文化祭が楽しくて家から近く偏差値も高めのところで色々丁度いいな、と思ったので受験しました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
合格おめでとうございます!
今度文化祭を見に行ってみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
鎌高みたいにうるさすぎず、まぁ割と落ち着けるかなと思ったからです。猿みたいにうるさい人はいますけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!

内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
自転車で1時間近くかかる人は少なからずいます。私は電車+バスですが1時間かかります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
返信ありがとうございます!
通学時間は1時間くらいが限度ですかね。参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
私はいじめが少ないと聞いたのと、ちょうどいいレベルだったのと、何よりマラソン大会がなかったからですね(笑)
噂通りで安心しました。マラソン大会の代わりに絶対三回は持久走が必須なんですけどね…
通学は私も電車+バス2個で1時間くらいです。自転車で1時間くらいの人も結構いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
春から江南に通います。保護者にPTAの入会申込書がきているみたいなのですが、必ず加入しないといけないのですか?PTAに加入していない保護者もいますか?教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
78期生までは全員が加入していました。
ここで書いていいかわかりませんが親が会計で今年度からのプリントには任意ですって書かれていると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
しかし提案を聞いただけなので却下されたかもしれません。
なぜそこまでPTAに入れたいかと言いますと、収入が減ってしまうからです。あなた様の江南ライフのためにも(言い方は良くありませんが)よほどお金を持っていない限り入るべきでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
在校生さん貴重な情報ありがとうごさいました。
配布されたプリントには、「任意」と書いてあったので、PTAに入会しなくてもいいと思ったようです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
あと一つ伺いたいのですが、説明会で役員決めがあるようですが、事前内定者が足りない場合は、くじ引きで役員を決めるのですか?教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
任意と書いてあったのなら入らなくていいと思います!!!書いてあって良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
役員がいない場合、役にもよりますが欠員のままやるみたいです。しかし重要な役だともしかしたら抽選とのことです。これらの情報は78回生のものなので絶対とは言い切れないことは把握していただきたいです!!
もしほかに困ったことがあったらなんでも聞いてくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
質問受けまーす答えられる範囲で!
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
卒業式の日に外部の者がサプライズでお祝いしたいのですが(校門とかで)、可能な雰囲気ですか?またするなら何時ぐらいに行けばいいですか?
在校生@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
うーんちょっとそれはよくわかんないですが、校門とかで大丈夫だと思います。また私は1,2年生なので時間は把握できてません。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
部活動について質問です
陸上部ってどんな感じですか?
強さ、部員、練習環境などについて教えて頂きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
また柔道部はありますか?
文化部彼女持ち@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
柔道部はありません。陸上部は高身長のイケメンが多いイメージです。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
まあまあ強いです。デキる男の集まりみたいな感じですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
女子部員っていますか、??
在校生@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
今の一年生は男女比同じくらいですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
陸上部は江南の部活の中でトップレベルで強いです。今の2年生は男子の方が多いけど、1年生は男女同じくらいの人数です。陸上競技場とかトレ室とかでも練習してると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
強いしイケメンの先輩いるのは楽しみです!!
因みにどの種目が強いとかってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
種目は全般的に強いと思います。
投てきでインターハイ行った先輩もいますし、ハードルで全中出たことがある1年生もいるみたいです。
にかいのかみ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
あと1年は2人県で入賞してた気がします
女子はみんな県大会出場してるっぽいです。
名無し@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
現江南陸上部です
イケメンしかいません!!
ぜひ入ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
学校にUberEATS頼むのっていいと思いますか?
過去に頼んだ先輩はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
校内に入らなければいいんじゃないですか!?!なにがだめかわかりません🤷‍♀️🤷‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
私はやった事ないですが、平気だと思います!!逆に何が悪いのかわからないです🥲
在校生@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
目立ちますね笑とにかく
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
放課後まで校外に出てはいけないので無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
休日とかだったらワンチャンいけそうではあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今年は凄く難化したと聞きました。
自分は、
内申 103
特色、入試 393
主体的 23
となりました。
あまりにも壊滅的すぎて言葉が出ません。
最下位でもいいので合格したいです。
可能性は%でいうとどのくらいですか??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
は@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
ごめん特色含めてないと思ってた
でも可能性は全然あると思うから希望捨てないでね
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
↑↑他人のフリをして滝側クラシテルさんのことを批判しようとしたんでしょうね。バレバレです。
自分で質問しといて真面目に返信してくれてる人に批判のようなコメントするなんて本当に有り得ないわ…

↑合格の可能性がそれほどあるわけではない。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
上の人誰ですか???
言ってる内容はいいですけど、私の成りすまししないでもらえますか?また荒れ始めてるよ。返信しなかったらよかった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
クラシテルさん。
上の方でどなたかが、凄く言葉を選んで
「騙されてるよ?」
って忠告してくれてるの、気付いてます?
質問者が全員受験生とは限らないんですよ。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
受験生じゃなかったらなんなんですか???
この質問者は受験生じゃない可能性がある(高い)から返信しない方がいいと?
そんなわざわざ受験生か受験生じゃないなんて選んで返信するようなことはしてませんので。
というか本当に受験生か否かなんて投稿者本人以外分かりません。誰でも知ってますよ。
結局何を言いたいのか全く理解できない。教えてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
江南の評判が悪くなるから、
これ以上やめてください。
そんな事をしている時間が
もったいないですよ。
はは@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
元々悪いでしょ

東大京大ほとんど出てない時点で
相当落ちぶれてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
☝︎コメントするとこちゃんと確認しませう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
私も下の在校生の方も言ってますが…
合否のことを考えてしまうのは分かります。それが努力の証拠だと思いますから。しかし、分かるんですけど今は好きなことをするのが受験生であるあなた達の仕事です。読書やら遊びやら。

勉強の事はひとまず忘れてもいいでしょう!!!

どうしても合否までに結果が気になる人は直近の私の投稿を見てください。ほぼ合格確定となるラインを書いています。繰り返しになってしまいますが、「単なる分析結果」であり、誤差は必ず生まれるということを忘れないでください。誰が言ってようと、ネット上の情報を完全に信じては決していけませんよ。

私の掲示板への投稿から返信はこれで終わりにします。
私を頼りにしてくださった方々、本当にありがとうございました。

江南高校でお会い出来ることを心より願っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
お世話になりました。
後輩になれますように。
有難うございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
僕を含めた掲示板に書き込みをした受験生皆がクラシテルさんに助けられたと思います!!本当に貴重な時間を割いてまで尽くして頂きありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
滝側クラシテルさん、受験生に親身になってくれてありがとうございました!!本当に感謝しています!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
クラシテルさん、的確で丁寧な助言、本当にありがとうございました。救われました。ここを訪れる受験生が、江南高校でクラシテルさんのように素晴らしい先輩たちに出会えますように。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
これは自演・・・・・・
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
僕は江南の受験生ですが実際にお礼をしましたよ!!中学校でネットリテラシーを学んだはずなんですが💧‬色々な在校生さんがいらっしゃるんですね。少し残念です、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
>内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
>これは自演・・・・・・

自分の名前を出して学校で同じことが言えますか?匿名だからと言って自分の価値を自分で下げるようなことをしないほうがいいですよ。

この掲示板で滝側クラシテルさんが受験生のために書いてくれた多くのコメントを見たら、こんなことは言えないはずです。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
自演じゃなくて、クラシテルさんを盛り上げようとする奴らがいるのよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
👆🏻人の気持ち分からなそうww
君を好きな人はいないと思うけどあの子を好きな人はいると思う🤣🤣だって頑張って質問に答えてたからネッ(゚ω^ )b
ちゃんと感謝されることしてたヨッ!!まあ君の洞窟みたいな🧠じゃ見ても分からないか!!(ノ≧ڡ≦)☆
羨ましがっててかわいい(♡ω♡)
そうじゃなかったらもう会話終わってるところに書かないもんね!!ww
友達作りFIGHT!!📣😆
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
もうやめましょう。
恥ずかしいですよ、
ここを訪れる人の気持ちを考えて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
S1値864 S2値851で余裕もって合格できると思いますか?自分の友達が異次元なのかわかりませんがみんな自分より高くて、合格圏内だとは思ったいますが不安で…
在校生@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
ヨユーで合格です。
ようこそ平塚江南へ🙂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
滝側クラシテル@在校生さん
どうもありがとうございます。
不安で仕方なかったので少し気持ちが楽になりました。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
こちらこそ信頼して下さりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
S 2値のボーダーはどのくらいになりそうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今日僕は心配でちょくちょくここに訪れてましたが、クラシテルさんはたくさんの受験生に返信をしていました。実際に自分の点数で受かるか聞いたら返してくれました。
それにここまで考察をしている在校生さんは他の高校にもなかなかいないと思います!しかもどれも腑に落ちるようなことを書いています。
本当のボーダーは僕達に分かることはないけれど、情報を集めて何度も考察し直してくれてるクラシテルさんの考察がとても有益だと思います
関係ないところから失礼しました🙇‍♀️
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
そう言ってくださると私としてもここにいる甲斐があります。本当にありがとうございます。
特色の正答が公表されてからは、やはり在校生としても使えるものが増えたので、それらを使って1番考えられる答えを出すまでです。
しかし、あくまでその情報源から考えられることを書いてるまでなので、もちろんS2値のボーダーが790になることだってあるでしょう。ただ、そんな結果はどこからも得られないはずなのに書き込むぐらいなら、いちいち書き込まない方が受験生のためだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そもそも、そわそわネットの情報で分析しても、実際の受験人数とは違いますし、書き込み内容も正確かも分からない訳で、実際のところは誰もボーダーラインなんて分からないのが正しい回答ですよね。
極論、全体的に平均点が下がれば780かもしれないし、820かもしれない。
それは誰にもわからないんじゃないでしょうか。
この考え方は間違っているのでしょうか・・・。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
本当のことは関係者じゃないんだから分からないのは前提で掲示板にいるのですが。誰もここに事実をかけないなんてことは単純明快でしょ?

それに私は今できる「最善」のことはそわそわネットなどの情報源から分析することって書いたでしょ。
2/15時点で主観で語る人の意見と分析してる人の意見、どちらが信ぴょう性が高いかはもちろん分かりますよね?もし前者を選ぶなら研究の存在価値は何か教えてください。

そりゃ、私の分析が違くてあなたの790があってるかもしれませんよ。それでも正確に近づけようとして私は荒らしなど抜いてるって言ってます。

考え方は間違っているでしょうよ。そんなん、じゃあ私がS2値500で受かりますって言っても誰もが納得するんですね?
極論っていうことはそういうことも入ります。

誰にも分からないってことがあなたの答えなら適当にS2値790とか返さないであげてください。私は情報源から分析をして出てきた値を答えとしてるだけなので、あなたと違い何も不条理はないでしょう。

もし在校生なら本当にやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
内緒さんへ。自分の意見を書くのはもちろんいいことだと思う!!でもやっぱりSt○pの特色の解答が出てからだとやっぱり主観はあまり役に立たないと思うな^_−‪

掲示板の滝側クラシテルさんへ。しっかりと分析してる君は凄い!!とても受験生の役に立ててると思うし、君の意見には賛成できるよ!!でも掲示板には色々な人がいるからムキになっちゃうのはわかるけど一旦落ち着いた方がいいと思うな^_−‪
内緒さん1@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
掲示板の滝側クラシテルさんはここの書き込みだけでなく、他校のデータ等も確認した上で可能な限り正確な予想を出そうとして下さっています。

予想が実際と100%同じでないのは誰もがわかっているはず。

ここまで一生懸命分析してくれて感謝している受験生も沢山いると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私も、滝側クラシテルさんの分析で心が救われた1人です。
絶対無理と思ってましたが勇気持てました。

そりゃ790が二次のボーダーだったら良いと思ってる方は沢山いるかもしれませんが、実際に適当に言われるのと、分析をもとに言われるのは全然違いますから。

掲示板だから色々な意見があることは理解してますが、みんな不安な事は確かなので、たまにある主観の意見でみなさんの心をかき乱さないで欲しいと切に願ってます。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
皆さんありがとうございます。私自身が受験生の時に何度もここに来て心を落ち着かせていた(笑)ので、少しでも恩返しというか今年の受験生の役に立ちたいと思っただけです。深く悩んでも結果は変わりません。是非合格発表までリラックスして残りの中学生楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved