教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今年平塚江南に入学する者です。
入学手続きの時に電子辞書の購入申込書をいただきました。
購入は任意とありましたが購入した方がいいのでしょうか?
在校生の方や保護者の方、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
一年生は紙辞書の方がいいと何度も言われますが授業中に気になった単語を紙でいちいち調べてたりすると気づいたら遅れていたりするので圧倒的に電子書籍をオススメします。
先生方は紙辞書は周りの単語も見れると言いますが電子書籍でも見れますし効率が良いです。あと持ち運びが楽です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
回答くださった方、ありがとうございます。
高価なものですが、親に言ったら前向きに検討してくれるそうです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
春から平塚江南に入学します。
平塚江南から早稲田大学に入学することは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ご自身の努力次第ですね。頑張ってください!
通りすがり@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
知り合いの娘さんが今年卒業でした(コロナで父兄、在校生は卒業式参加なし)早稲田大学は指定校推薦もあるみたいな話でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
早稲田現役一般も割といますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
割といるんですね!!いいですね!!
内緒@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
慶応だと何人くらいなのかな?
さ@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
江南にいて、現役で早稲田に行きたいなら指定校推薦の方が確実でしょう。指定校なら文理合わせて8人くらいは行けたと思います。もちろん、一般入試で早稲田現役合格を勝ち取った方も何人かいらっしゃいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
平塚江南高校と小田原高校との違いはどこですか。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
私は国府津に住んでるので方面ですね!
そうゆう質問じゃないってわかってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
質問の意図が分からないし、正解もないよね。人それぞれだから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
ここ数年間、両校の国公立大現役合格率に少し差が出ているようです。学力向上だけが高校生活の全てではないですが、平塚江南高校の生徒さんも小田原高校の在校生達に負けないよう、切磋琢磨して頑張って下さい。

2018年 神奈川県立高校国公立大学現役進学率(15%以上)
出典『サンデー毎日』2018年6月2日号81-87 頁。
1.横浜翠嵐 39.4% 学力向上進学重点校
2.湘南 30.2% 学力向上進学重点校
3.厚木 29.5% 学力向上進学重点校
4.柏陽 26.9% 学力向上進学重点校
5.小田原 20.9% エントリー校
6.川和 18.0% エントリー校
7.相模原 17.0% エントリー校
8.多摩 15.0% エントリー校

2019年 神奈川県立高校国公立大学現役進学率(15%以上)
出典ORION「学力向上進学重点校とは?」2019年6月2日、〈https://www.slow-life.work/entry/2019/06/02/110000〉。
1.横浜翠嵐 41.2% 学力向上進学重点校
2.柏陽 33.1% 学力向上進学重点校
3.湘南 27.9% 学力向上進学重点校
4.厚木 26.7% 学力向上進学重点校
5.小田原 20.9% エントリー校
6.川和 19.9% エントリー校
7.横浜緑ヶ丘 16.4% エントリー校
8.相模原 15.8% エントリー校
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
生徒のやる気なさかが、そのまま進学率に比例してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今年小田原高校酷いよ
内緒@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
やっぱり‥そうですか‥
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
大差ないし、要はその人次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
これでクソクラスから解放だぜ2年の時に嫌いなやつと同じクラスじゃないことをいのるぜ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
中学生ばかりが見てる掲示板でおなじようかな書き込みする時点で君はお察しww
匿名@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
わざわざ、ここに書かなくても‥
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
2つ上のものですが、私はもう社会人なので、こういうところにこういうことを書く若者を寂しく思います。
いるんですよ、会社の文句ばっかりいってるわりには会社やめないやつ。そういうやつは間違いなく仕事できないです。
今置かれている状況を理解して、何でも前向きに取り組めることをこの学校で学んでほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
そうゆう人に限って、100%で嫌われてると思います。4月からは江南生なんですけど、
こうゆう先輩がいるなんて、最悪なんだけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
新入生の皆さん、反面教師と言う言葉があるように、先輩の悪いところは見習わずに、いいところだけ見習って、あとから入ってくる後輩に尊敬されるような高校生になってくださいね。
江南高校は素晴らしい高校ですよ(^-^)
学校の評判をよくするのも悪くするのも在校生次第です。
人の不平不満を言う前に自分は人として素晴らしい人間なのかを自問自答しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
素晴らしい意見をありがとうございます☺
後輩に尊敬される先輩になれるように
自分なりに頑張ります👧
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
社会人がここを見て不確かな物に馬鹿正直にコメントしてるのも。
卒業生?違うみたいだし。うーん?なんかそれこそ反面教師ってやつね。こんな大人にはなりたくないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑立派な社会人として尊敬される大人になってくれれば私は何言われようと大丈夫です。
私のコメントを素直に受け入れられる人と受けられない人では、後々
人間的に大きな差ができるということだけお伝えしておきます。
在校生も新入生も頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
入学式ってローファーですか?
また、普段の通学からローファーですか?
ちなみに女子です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
特に制限はないですが、色は暗めの色がいいです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
今年もだろうけど、年々低レベルなのが入ってくるからね。
江南お買い得みたいな。
匿名@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
コメントはその人をあらわしますね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
このコメントを書いている在校生は自分も低レベルだと自覚しているんですね。寂しいことです。
人のことを悪く言う前に、自分や江南高校を高めるにはどうしたらいいかを考えられる人になってほしいですね。
新入生は誇りをもって江南高校で頑張ってくださいね(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
筆記385、内申110、特色30~40
受かりますか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
在校生の方、どういう意味かな?相模原、大和、鎌倉は同レベルじゃないですか。今回のステップ平均で見た場合むしろ江南が一番下です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
鎌高より平塚江南の方がステップ平均点低いですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
そうなんだ。江南も落ちるとこまで落ちましたね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
某塾生ですが、模試での順位は 江南だと80位 鎌倉だと50位と出てましたよ。平均点も江南の方が数点ですが、特色も5科目も低かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
380より下だと内申に関わらず厳しいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
↑内申と特色良ければ全然挽回できる点ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
特色回答出たしね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
昔は、翠嵐より上だったのにな…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
どの位の人がステップ平均超えてるんでしょうか?28日まで待てよと言われたらそれまでですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ここでこんなこと聞いても何にもならないし、ステップ生全員受かる訳でもない、平均と言っても450が居て350がいるのかみんな400前後なのかすら分からないのに、こんなしょうもないこと聞くなら自分の内申、当日の点数、特色のおよその点数出して聞いている人の方がマシでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑↑ 受験生?文面からして在校生っぽいけど、意地悪と言うか性格悪いというか。。
不安だから色々聞いてみたいのにね。
そう思うなら尚更コメントしなきゃいいのにって思う
で、本題ね。ステップ平均ばかり気にしなくて大丈夫です。毎年蓋を開けてみたらステップ平均より下の人で合格してる人かなりいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
江南生のかたは、どこの塾にいっていますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
住んでる場所によるね。藤沢方面から来るなら、藤沢には沢山の予備校がある。小田急なら町田まで行かないと予備校はない。海老名にもあるけど、多分衛星だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
平塚にはないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
平塚にもたくさん予備校ありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
↑塾って考え方が中学生だね😛
匿名@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
最近、おかしな質問多くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
確かに。質問多いですよね。
私はCLEARってところでした。
在校生の方、性格が悪い人多いですよねw
掲示板なんだから、多少は何を書いても良くない
ですか?
匿名@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
何をかいてもいい???
何をかいてもいいの???
内緒@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
相手にしない方がいいな‥
内緒@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
時間の無駄かもね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
全く、その通り
あらしを相手にしない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
ステップ平均だけど、鎌高に負けてるやん!!
恐らく受験者のレベルの違いなんだろうなぁ〜
近年の低倍率だから、点数なくても合格できるって思われてるだろうけど。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
入ってくる層が低いからどうにもならん!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑果たしてそうでしょうか?努力の問題も大きいと思いますよ。他の学校の子達が遊んでるときに江南生が勉強してたら普通に差がつきますよね?
だから自分のせいなんですよ、江南が進学率低迷してるのは。
学校のせいにせず、自分で頑張れる人になってくださいね、期待してます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
先生も諦めてるのは事実だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
正直、塾からは大和、県相よりも入りやすいと言われてます。
倍率もですが、受験生の塾の模試の点数も江南志望の人の方が取れてないからと。
たまたま今年は希望ヶ丘も低倍率でしたが…そもそも横浜方面と相模の田舎地域とでは小学校からのレベル、勉強に対する親の意識も低いからと言われてますね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
↑ すみません、なんだか江南をディスってるみたいな書き方になってしましましたが、要はお得感があるよ!と言いたいです。入り口は容易でも本人次第では国公立も行けるかもしれないので!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
もし諦めてる先生がいたら教師やめるべきですね。
諦めないのを教えるのが教師(聖職)なのだから。
説明会の校長先生の方針説明よかったけどな。
今の時代にものすごくマッチしてると思いました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
そんな綺麗事じゃないよ。公立高校なんてこんなもん。どのレベルでもね。所詮は公務員だよ事なかれ主義のね笑
教員目指してるけど、働くなら私学が良いと思ってますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
さよなら公立高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
みなさん、お疲れ様でした。
みなさん、本当に400点越えをされてるのですか…
全然越えられませんでした。
STEP模試でも、あまりいい位置にはいなかったのでしかたないのかな…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
私も過去最高点でした。が、皆さんもっと取れていて焦ってます。特色で差を付けないと厳しいですね。
平均がどの位だろう?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
来年3年生になる在校生ですが、ここには余裕がある人が自信を持って書き込んでいます。恐らく今年400超えなかった方は、この掲示板をみて、言い方は悪いですが不安になって書き込まずに閉じる
もちろん江南は共通の比率高いですがどれだけ共通が良くても特色やらしすぎたらそれは終わるのでとにかく特色に向けて頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
上の方
ありがとうございます。そうですね、皆が高得点ではないですよね。私も過去最高に取れましたが、上には上がいて焦りと不安しかないです。
とにかく特色頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
お恥ずかしい話私は、入学時下から十何番目だったと思います。
ですが、入学後死ぬ気で頑張って今では上から十何番目です。
私も当時は不安で情報ばかり気にしていましたが、振り返ると、別に300人に負けても、318人に負けなければ良い話なのだと分かりました。
安心して合格したいとは思いますが、江南は実力重視ですし、年によって難易度も大きく変わるので、焦らずに今できることを頑張ってください!
4月江南で待ってます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
私も内申105と悪く不安でしたが、最後の模試では江南第一希望者の順位で下から1/3くらいから平均の間にいました。
先生にはこの程度に居られれば大丈夫とは言われていましたが。。

結果430+41で何とかなったかなぁって感じです。
そんな感じのアドバイスは無かったですか?
結構直前模試で志望校変えたりしてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved