教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「平塚江南」の検索結果:252件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
S1値配布second@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
この数日で掲示板がかなり荒れて、下の方に行ってしまったので再投稿したいと思います。

平塚江南 S1値求め方
○・・2年次と3年次の内申×2の合計内申
□・・5科目の合計点数
△・・特色の点数
(○÷135)×300 + (□÷500)×700 + △
=x/1100


○・・120
□・・400
△・・50
(120÷135)×300 + (400÷500)×700 + 50
=264+560+50=874/1100

ちなみにS1値は某S塾のサイトでも計算することができます。
残り二週間がんばってください
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
天災@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
もう争うのやめまじょょよー
無視しましょうよー
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
暇人が多いですね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
Secondとか言う人、、
盗作なのでやめましょうね。在校生ならなおさら恥ずかしいです。江南の恥さらしはほどほどに
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
盗作というか善意でしょ
何回言えばわかるんですか?
恥晒しというか逆に江南は良いことは共有するという授業方式じゃないですか?
いちいち盗作だー盗用だーというような教育方針ではないはずです。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
まあまあ喧嘩はやめましょう❣️
Google翻訳はちょっと何言ってるのかわからないけど、どちらの意見も正しいと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
今年受験予定の中学3年生です。
平塚江南の在校生の方、今年受験生の方はこのように荒らされる方が多いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
毎年こんなもんですよ〜、人なんてそんなもんですよ、受かった方は間違った情報を嫌いますしプライドがあったりするんじゃないですか?
こういう人たちがいるのが嫌なら受けないほうがいい
受けて欲しいけどね
3rd@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
このSecondとかいう人共創探求の授業履修してないの?何年生か知らないけど1年生の時に人の文章を使う時は勝手に使わないで参考にした文章のURLを載せるなりしないといけないって習ってるはずだよ?それをしないと犯罪だということもね。
それがわからないならネットへの書き込みはやめた方がいいと思うよ。その投稿を見る人にとっても、あなたにとっても毒でしかないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
今年受験の中3です。
平塚江南高校の口コミを見ると校舎が汚いとか、冬は暖房ではなくストーブを使うとかのコメントを見ますが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
校舎はまぁ作られてから100年以上たつのでかなりボロいし汚いとは思います...
でも、冬はストーブではなくきちんと暖房を使っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
校舎がボロいのは年数は経ってますし、公立なので仕方ないです。むしろ落ち着いて私は好きですよ。ストーブは今は使ってません。
掲示板のヌシ@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
よくわかりませんが、中庭に何か作ってますよ。ウッドデッキのようなものですが作る必要あるんでしょうか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
中庭見学ツアーを開くのだと予想しています。
それか平たい流しそうめんです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
江南今年ですごく綺麗になってます!トイレほんと綺麗だし冬でも便座あったかいんです!古いので汚いところは汚いですがそこがかわいいです😞
ウッドデッキはこの前工事の人に聞いたら、渡り廊下的なものらしいです!コンクリートで上履きで通れなかったから通れるようにしたのかな?って思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ふ☺️@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
平塚江南偏差値68は神ですよね!
異論は認めません
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふ☺️@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
私は初めてここで質問したのでその荒らしてる人では無いです。
ただ江南が好きで、江南を自称進学校と卑下してる人が嫌なんです。
質問に悪気はありません
東(老害)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
↑まあまあ、そんなに興奮しないでくださいよ
しかし、本当に江南は神なのですか?あなたは江南教にはいっているのですか?
東(老害)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
あと、江南が神だという根拠をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
まぁ面白いと思って投稿してるんだろうけど、クソおもんないです。違うなら頭とち狂ってます。
変なの投稿するぐらいなら勉強して期末で学年250位はせいぜい切りましょう。
これが今の江南生か、終わってるな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
学力向上進学校にならないのは、OB・OGの神奈川県教育委員会へのロビー活動が足りないからだと思います。創立100周年とか浮かれている暇があれば、なぜ創立100周年の節目に学力向上進学校に指定されるように努力しなかったのか。OB・OGのおかげで肩身の狭い想いをしている在校生のことも真摯に考えてもらいたい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
かつての平筭江南は、横浜翠嵐、湘南と並んで神奈川県の公立御三家と呼ばれていたとか。しかし、現在、他の2校のとは歴然の差である。OB・OGはこの時期になると、大学の合格実績を見ては母校の衰退を嘆いているが、2校との差が生じたのはOB・OGの責任である。すなわち、横浜翠嵐、湘南のOB・OGは、社会でも活躍して功績を残した。だから、横浜翠嵐や湘南を目指そうという優秀な中学生が集まる。しかし、平筭江南には社会で活躍した人材が少ない。受験生にとって魅力がない学校に見えるは当然だ。合格実績を上げるには、OB・OGがしっかりと功績を残すことが必要である。在校生の学力不足を嘆くのは笑止千万!我々現在の在校生が社会で活躍することは、横浜翠嵐や湘南に肩を並べる学校になっていることは間違いないであろう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
かつての平筭江南は、横浜翠嵐、湘南と並んで神奈川県の公立御三家と呼ばれていたとか。しかし、現在、他の2校のとは歴然の差である。OB・OGはこの時期になると、大学の合格実績を見ては母校の衰退を嘆いているが、2校との差が生じたのはOB・OGの責任である。すなわち、横浜翠嵐、湘南のOB・OGは、社会でも活躍して功績を残した。だから、横浜翠嵐や湘南を目指そうという優秀な中学生が集まる。しかし、平筭江南には社会で活躍した人材が少ない。受験生にとって魅力がない学校に見えるは当然だ。合格実績を上げるには、OB・OGがしっかりと功績を残すことが必要である。在校生の学力不足を嘆くのは笑止千万!我々在校生が社会で活躍するころは、横浜翠嵐や湘南に肩を並べる学校になっていることは間違いないであろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
STEP自己採点平均点
平塚江南 372.4 ※特色あり
海老名 361.3
茅ヶ崎北陵 358.5 ※特色あり
座間 343.7
秦野 316.1

え?今は下から2番目じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
平塚江南高校のサッカー部は強いですか?初心者でも入れると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
分かりません、ごめんなさい。江南生にきいた方がいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
サッカー部ではないですが、強すぎず弱すぎずと言ったところですね。僕のクラスにもイケメンで運動神経も良いサッカー部がいます!
その人目指して頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
強さ以前に勉強と両立するのは結構厳しいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
素人からしても彼らはワンダホーです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
強い!とも弱い!とも聞いたことがないですが頑張ってると思います💪あと、イケメンがいます。軽く言ってだいすきです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
少し強い程度でしょうか。
朝練が大変かもしれません
匿名@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
引退しちゃった3年生は強いけど、残った1,2年生はちょっとどうか分からない( ̄▽ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
地区大会でも勝ち進んでいますし、弱くはないと思います。みんな勉強との両立をしていて、東工大や横国に毎年行く人が現れるらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
今日の掲示板荒れてますね
やりすぎない方が良いのでは?
内緒さんだお@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
たしかに〜Y(・∀・)YかにY(・∀・)Yかに
内緒さんだお@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
変換間違えました
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
あたしもぞおおもうます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
久しぶりに掲示板を見に来たらこの様ですよ。。。
質問者さんの言う通りですよ、全くひどいと思います。
平穏で楽しい平塚江南高校のイメージが悪くなるのが悔しいです。
このコメントを見た方々、どうか落ち着いてください。切な願いです(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
斉藤康美@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
今年受験生の中3の子を持つ母です。
内申23です。受かりますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
合否を判断するのには情報量が無さすぎです。
そもそもその内申は受験に使う2年+3年×2の内申じゃないでしょうが。もし23が合計ならば平塚江南なんて到底無理なので諦めてください。違うのであれば保護者として神奈川県高校入試の制度理解してらっしゃらないようなので話が通じるか分かりませんが、
一次選考については受かる可能性が0なので話しません。
二次選考については、おそらくその内申だと主体的の評価も低いでしょう。x/27で計算するんですが、わからないので半分の13だとすると、本番の入試では5科400点、特色30~40というところでしょうか。その内申で来たところで置いていかれるだけなのでお子さんのためにも受験はやめてください。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
そうですね。内申が23なら絶望的なのでもう8ランクほど下げた方がよろしいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
今日は中学生を騙る変なコメントが多いので、質問に答えるのも“手短に端的に”がいいかもしれませんねー。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
どうぞそのまま江南を受験させて真面目に頑張ってきた他人が受かる確率を上げてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
きっと受かる!!
大丈夫!私が信じてるよ!!
頑張って!!!応援してる!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
正直なことを言いますと、内申23というものが中学3年生時の2学期の内申だとしたら、だいぶ厳しいかと思います。😭😭仮に当日400点以上とっても、受かる確率はひくいかと、、、でも、人生何があるか分からないので頑張ってください!!!応援してるよ🔥
在校生保護者@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
そもそも、内申点の最低はオール1でも27です。単純な打間違えで、123なんでしょうね。そうであれば、しっかりと勉強をされてきたお子様なので、手を抜かず最後まで頑張れば合格できると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
平塚江南なら400超えてれば誰でも受かりますよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
江南舐めないでください480あれば確実です
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
当日は6科550いける自信があるので受かりますか?厳しいなら志願変更しようと思います。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
550は取れないです。絶対に。
天災@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
志望変えてくださいおねがいします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
自分はどうせ400しかとれないことからの妬みでしょうか?笑
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
5教科400取れれば受かると思いますよー!審査基準かわったので今年は完全には読めないですが🥲🥲質問者さんの内申が低すぎる!とかじゃなければほぼほぼ受かると思います👍🏽
りんごジュース@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
江南しか勝たん、そうに決まってる
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
言わせていただくと、内申115以上でギリギリ
特色にかかってくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S1値配布@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
平塚江南を志望している中学生で、今の実力で受かるかどうか不安な方も多いと思います。おおよその合否の判定を知りたい方のためにS1値の出し方を載せておきます。
1度、内申と模試の点数を入れて計算してみてください。他人に言われるよりも安心できると思います。

入試の難易度でも変わりますが、入試の方式が変わった今年はS1値820~840がボーダーの少し上、つまり全体よりは低いけれど(ほぼ)確実に受かるラインでしょう。

840以上の人はその調子だと余裕で受かりますが、気を抜かずに勉強を続けてください。
820以下の人は少し危険なゾーンに居ますので、出来れば830、最低でも820を目指して残りの期間勉強しましょう。

平塚江南 S1値求め方
○・・2年次と3年次の内申×2の合計内申
□・・5科目の合計点数
△・・特色の点数
(○÷135)×300 + (□÷500)×700 + △
=x/1100


○・・120
□・・400
△・・50
(120÷135)×300 + (400÷500)×700 + 50
=264+560+50=874/1100

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
S1値とS2値があると学校で聞いたのですが違いは何ですか?
S1値配布@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
平塚江南のS値についてお話します。
S1値とは内申:5教科:特色=3:7:1を合計1100点満点としたものです。
S2値とは5教科:3年次の主体的:特色=8:2:1を合計1100点満点として見たものです。
ここでの3年次の主体的はA=3,B=2,C=1,合計x/27として出されるものです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
なるほど…非常にわかりやすかったです!
S2値はテストが重視されるんですね!夜分遅くにすみませんありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
とてもわかりやすい参考になります❣️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
S値…懐かしいですね私が高校受験をした時は面接があったのですが…今は無くなったと聞いて少し残念ですね。
今を生きる若者たちは何事にも全力で取り組んでくださいね。
by 古き良き江南生
受験生保護者@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
とても参考になりました。
ありがとうございます。
受験生は必死に頑張っております、
掲示板が荒れていて、心配になりました。

S1値配布@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
掲示板が荒れていて心配です・・・・・・。
受験生は間違った情報に騙されずラストスパートを頑張って欲しいですね。🧒
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
なぜS1値という名前なんですか?
非常に気になります。
シンギュラリティ1値ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
平塚江南高校への進学を考えている者です。
内申点が111点、模試の点数が374点、特色が50点前後ですが厳しいですよね…?
塾長には倍率を考えれば合格ラインにいるとは言われましたが自信ないです。
私と近い内申点で合格された方がいらっしゃいましたら特色や本番点を教えて頂きたいです🙏🏻😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
全然受かると思います!
私もそのくらいの点数で受かってます👍
勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
本当ですか…!!😭
もう少し上位で合格できるように頑張りますね…!!
江南で会えるの楽しみにしてます🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
内申と5教科が平均より低い数値なので、上の回答のように絶対受かると言われても過信しすぎるのはやめた方がいいですが、、倍率的には江南高校ならきっと受かるでしょう。5教科をあと10~20点伸ばせれば確実です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ご回答ありがとうございます。
そうですね…油断せずに五教科400点は取れるように目指そうと思います…!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
どの模試の結果かわかりませんが、特色がとても高いし5教科も370点くらいの子もいるのでそのままいったら受かると思います🥹👍🏽江南でまってます🎶♡
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
ご回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
5教科は臨海セミナーの臨海模試での点数、特色は全県模試での点数です。
370で合格された方もいるんですね!少しだけ希望が見えました、、、、
ただ余裕は無いので油断せずこれからも頑張ります…!!みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
みなさん江南で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
平塚江南高校に進学しようと考えているみなさん!私が平塚江南高校に進学して約1年経って思ったことがあります。音楽選択にだけはするな!です。音楽が死ぬほど好きでいくつもの楽器を十分に扱えるなら選択してもいいと思います。しかしただ音楽が好きだからと思って選択すると私みたいに後悔します。その理由は、、、クラスコンサートです。もし得意な楽器がない場合二つも新しい楽器を扱うことになります。(最低二つ以上やらなければいけないルールがあります。)なので私みたいに何もできない人からするともう終わりです。今週、来週本番ですがまだまだ完成できていません。このような理由から二つ以上の楽器を扱えない人は音楽選択をするべきではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
追記:練習期間は夏休み終わった後からで本番は1月の終わり〜2月半ばまでかけて行うので練習期間はなんと約5か月です。たったそれだけで二つの楽器を新しく覚えるのは不可能です。音楽の先生はみんながみんなできると思っているのでしょうか。一年奇数クラスですがクラス内でもそのような声が何度も挙がっています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
ちなみに美術について言うと、最高ですよ👍
なんと言っても先生が優しい!
先生が話す時以外は基本自由。席移動も可能です。
中には遊びながらやってる人もいます…笑
遊んでいる人の評価は分かりませんが、基本期間内に終わればOKみたいに感じます。
先生が変わる可能性はありますが、受かった人は本当に美術にした方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
音楽選択の者ですが、本当に大変です
本番までに100回は合わせ練習した方が良いと言っていました…
よっぽどのことがない限りは美術が無難だと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved