教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「平塚」の検索結果:304件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
平塚江南高校の卓球部について質問です!
平塚江南高校の卓球部の詳しいことを教えてください!(活動日、活動時間、人数、場所、雰囲気、合宿の有無、コーチの有無、最近の試合戦績など)
分かる範囲で大丈夫です!
ご回答お待ちしております!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
卓球部じゃなくて申し訳ないです。1、2年で35人とかだったと思います、部活は週5と他の部活とそんな変わりませんがかなり緩いので一気に10人休むことも珍しくないと友達が言っていました。場所は江南の卓球場とかを使ってると思います!合宿はあったと言っていました、コーチや試合のことはわからないですごめんなさい!
sora@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
今年一年の卓球部です!
「設備」 卓球場(少しボロい&狭め)
台は6台
防球ネット(多球練用)は2つ
古いやつだけど卓球マシーンが一台
「人数」 人数が男女合計36人(うち1年15人)
「活動日」台6台しかないのでたくさん打てるよう
シフト制になってます
→月、火、金のうち2日入る
水曜はダブルス練、木曜は自主練、
土曜は全員参加
「時間」 平日、〜6時30分
土曜日、8時30分〜12時
「雰囲気」自由!って感じかな少しゆるい
けど来年僕らが仕切るようになったらガチで
やるようになるかも(そういう方針)
「合宿の有無」夏休みにある!確か山中湖に2泊3日
スマブラ大会やったな...笑
「コーチの有無」いない。なんなら顧問4人
卓球わからんw
確定じゃないけど僕の知り合いの
コーチを呼ぶかも...しれない
「試合成績」西湘地区団体、男女準優勝
他にも個人とか色々な大会で優勝したり
してるけどあまり覚えてない...
(ごめんなさい)
とりあえず男女共に強いよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
平塚江南高校でメイクをしてる人はクラスで何人くらいいますか?薄めでバレないようにメイクをしている人が多いですか?
又、部活に入ると成績が下がる人は多いですか? 回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
平塚江南高校の入学試験のテストの平均点は何点くらいですか?また合格した方の特色の得点も教えて欲しいです! 回答よろしくお願いします。
ああ@卒業生 [ 2022/10/20(木) ]
数年前の卒業生ですが、メイクは可愛い子はほぼしてたと思います。
今どきJKはメイク当たり前だと思いますし、全然していいです。
まぁメイク濃すぎると、男の方からも「あの人化粧濃いよな」みたいな話が出るので濃すぎないレベルがいいかと
sora@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
Q.メイクしてる人
A.結構いると思う。と、いっても僕は男子だから詳しくはわからない(すみません)
Q.部活(成績)
A.意外と部活をやってるのに成績良いって人多いかな。部活やってて勉強する時間がなくてもスキマ時間で勉強できてれば成績は下がらない。
何なら成績悪いから部活辞めたのにもっと悪くなったって人もいるよ(笑)
Q.テスト平均
A.ステップが出してたけど忘れちゃっt...でも、だいたい400前後かな(友達に来たら370くらいが多かったけど)特色は確か42くらいだった。
Q.点数
A.5教科が390くらい特色は確か59とかかな。内申は少し低い...(笑)

入試はそこまで心配しなくても全然受かるからがんばって!

sora@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
訂正失礼
友達に来たら→友だちに聞いたら
しが@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
こんにちわ まじまんじ
サッカー部希望です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
サッカー部、みんか仲が良くて楽しそうですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
平塚江南高校を受験したいと思っています
模試が420位を安定してとれていて特色も70位の状況なのですが内申が111しかありません
受かりますかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
6教科490位ということですか?
そこまであれば、内申がいくつでも受かるんじゃないでしょうか。
ああ@卒業生 [ 2022/10/20(木) ]
毎年内申を気にする人いるけど、内申は基本合否にはほぼ関わりありません。
学力検査370超えれば内申関係なく受かります
sora@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
僕も内申111でしたが受かりましたよ〜。
入試が380とか取れれば全然受かります。
友達で内申、入試5教科が低くても特色がいい点で受かったっていう人もいるからそんなに心配しなくても大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
江南の女子の制服はとても可愛いと思います。体育祭が盛り上がると聞きました。
それ以外のオススメポイントや、意外と知られてない江南のいいところを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
床がフローリングです!
冬でも暖かい
これが1番いいところです!
ぷにぽん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
上の人の話はマジで共感できます‼︎僕が選んだ理由の一つこれです(マジ)。ただ、平塚や大磯などの湘南地区の小中学校は意外とフローリングや木のタイルなことが多いらしく、横浜民は冷たい石のタイルの上で過ごしてきたので感動しますが、質問者さんの住んでる場所によっては普通かもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
平塚江南を受験しようと思っています。内申はこのままいくと105くらいしかとれません...。もちろん最善を尽くして内申取りに行きますがうちの学校他と比べて内申厳しいみたいで...。この場合は1次選考で受かるには当日何点くらい取ればいいんでしょうか。また、2次選考で受かるとしたら何点くらい必要ですか?
ああああ@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
平塚江南は猿でも受かります🐵
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
2022度入試で友達が内申107入試399特色60なので過去問とかといてこのぐらい以上取れれば全然可能性はあります
田中@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
今sjkのうちは内申102入試405特色59で受かりました💖
大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
卒業生です@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
6年前に江南に入学した現在大学3年生です。僕は内申は96/135でした。
僕の中学は人数が少ない特殊学校でしたので1教科に5がつく人は学年に1、2くらいしかいないのでみんなこんなに低かったです。

それは置いといて、内申点は正直合否にあまり関わってきません。とにかく入試本番で5教科360/500程度取れれば基本は合格です。
※330/500でも受かってた人もいました。6年前ですが、

江南は面接は受け答えできれば9割以上は100点満点で、特色も点数差付きません。
よって5教科の学力検査で合否がほぼ決まります。まだ時間ありますので少しずつ点数をあげて過去問で380、最低でも360取れれば内申低くても合格は近いと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]

それでは受からない。360点はないでしょ。やはり420は安定してほしいところ。
ディスインフォメーションに引っかからないようにしましょう。
ああ@卒業生 [ 2022/10/20(木) ]
↑あなたこそ間違った情報流してませんか?
420/500ってサイフロや柏陽も受かる。湘南だと年によるってレベルだよ。
緑ヶ丘でも380,390前後がボーダーだし。

学力検査の問題が全て記述式だった昔の話だから今は違うのかもしれんが、自分は370/500も無かったはずだが受かってる。
sora@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
ま、まぁとりあえず内申が100超えてるなら370以上取れてれば受かる。
あとは特色だね。みんな特色はそこまで取れなくても大丈夫って言ってるけど50以上は取ったほうが良い
内申、5教科が低くても特色が高くてなんとか受かったって人いるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/10(日) ]
ていうか、何で平塚江南って、HPの合格実績に、現浪の区別しないで書くのかな?近隣の同様の学校は、区別してわかるようになってるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
あり得ない公表の仕方ですね。
これはあり得ない。恥ずかしいレベル。
ああ@卒業生 [ 2022/08/01(月) ]
HPでは現浪の区別は自分が在学中だった数年前からなかったはずです。
学内で毎年春ごろに配られる『進路のしおり』ではしっかり現役浪人書いてあったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
平塚江南の現役合格率は、どのレベルですか?

21年3月卒の現役合格率
旧帝一工と国公立医学部医学科、( )内は国公立大学

翠嵐 31%(55%)進学重点
湘南 15%(41%)進学重点
サイフロ11%(45%)SSH、SGH
横浜市立南 11%(42%)中高一貫
相模原中等11%(35%)中高一貫
柏陽 10%(40%)進学重点
厚木 7%(32%)SSH 進学重点
平塚中等 5%(29%)中高一貫
緑ヶ丘 5%(27%)SSH 理数推進
多摩 4%(30%)SSH
川和 4%(27%)進学重点校
小田原 4%(27%) 理数推進
横須賀 3%(21%) SSH 理数推進
相模原 2%(27%)SSH
大和 2%(23%)
光陵 2%(15%)
平沼 2%(12%)
金沢 1%(16%)
希望ヶ丘 1%(11%)SSH
神奈総 1%(11%)
鎌倉 1%(11%)理数推進
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
マーチ合格率は小田原、金沢、光陵と変わりません。
https://kanagaku.com/archives/59089
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
平塚江南高校って進級するとき(2,3年になるとき)クラスって変わるんですか? それとも持ち上がりですか?
や@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
持ち上がりですね
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
2年になる時にクラス替えがある。
2年と3年は持ち上がり。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/01(日) ]
以前から湘南か江南のどちらかを目指していました。地元近辺で何となくそう家族からも言われていたので。
塾ではもっと上の横浜翠嵐を狙えるので勿体無いと言われています。
実際に横浜翠嵐と江南や湘南はかなりの差があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
ここ数年は横浜翠嵐とそれ以外の高校というような括りですね。
湘南でもそれ以外の高校になってしまいました。優秀な生徒が殆ど横浜翠嵐にいく様になりましたので。行けるなら翠嵐行った方が良いですよ。
江南もよい高校だと思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
かなり差がありますね。
平塚江南だけは、現役、浪人を明らかにしていないから更に低い可能性あり

22年3月卒の旧帝一工、国公立医学部医学科の現役合格率
翠嵐30%
湘南18%
相模原中等16%
平塚中等12%
柏陽 横浜南 厚木 サイフロ 10%
川和 多摩 5%
小田原 3%
平塚江南 1.5%(浪人含む可能性あり)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
文化祭は毎年開催されますか?体育祭の盛り上がりはよく耳にしますが、文化祭はどんな雰囲気でしょうか。模擬店などもあるでしょうか(今はコロナで色々難しいと思いますが。。)
また、駅からの置きチャリ通学は慣れるものですかね。特に女子の方など、雨の日はどうされるのか知りたいです。
質問多くてすみません。
ああ@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
文化祭(江麗祭)は俺の時は2年に一度だけで高3は参加禁止だったけど、近年、毎年開催になったらしいです。
まぁ10月ごろなので高3はもちろん参加しません。

自転車で平塚駅から10分ちょいです。まぁ大変っちゃ大変でしょうが慣れればなんとかなります。
部活帰りだときつそうだけど。
雨の日はバスorレインコート着て自転車のどちらかです。
バスは混むしレインコートも着るのに時間かかるので、雨の日は通常より30分くらい早めに家出てました
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/11(月) ]
お返事ありがとうございます。
どこかで毎年になったと見たはずなのですが、学校HPの2021年度行事予定を確認したところ、文化祭が見当たらなかったので質問させていただきました。コロナで結果的になくなったことはあっても、予定表にないというのはどういうことなのかなと疑問でした。
よろしければ、文化祭の内容や雰囲気も教えていただけると幸いです。
(残念ながら、開催されても外部公開はない可能性が高いかなと。。)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
文化祭についてお答えします。
HPに載っているのは昨年度の年間予定です。
今年(2022年度)の年間予定はHPに掲載されていません。

生徒には今年の年間予定が配られているので見てみると
10月末に江麗祭は開催予定です。
飲食を伴う模擬店や外部公開があるのか未定です。

中学生の頃(コロナ禍の前)に江麗祭に行ったことがあります。
1、2年が参加するようでクラスの展示(お化け屋敷やゲーム)
や模擬店を各クラスで行なっていました。
部活の展示や発表も盛り上がっていました。

いろんな高校の文化祭に行ったのですが、
パンフレットにバス停の時刻表が載っていたのは
江南だけです。
生徒が挨拶をしてくれたり、模擬店の場所を親切に教えて
くれたりと、いい学校だなと思いました。
外部公開があるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
今日HPが更新されて今年度の年間予定が掲載されてますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/16(土) ]
詳しく教えていただいたり、予定表の更新情報など、色々参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/18(日) ]
もう質問の回答は済んでいるかもしれませんが..
今年開催された文化祭に行きました。(1年生の保護者です。)
各教室では、お化け屋敷や、ゲーム、夜店風などの出店があり、掲示や飾り付けもかなり凝っていて感心しました。個人的には、女装した男子がお迎えしてくれるメイド喫茶が、とても面白かったです。
ほかに文化部の発表などもあり、保護者には限定公開のライブ配信もあります。
余談ですが、文化祭や体育祭などは女子のメイクや衣装?に気合が入っていて、可愛い子が多く驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
平塚江南ではバイトをしてる人って多いですか?
また、バイトしている人のなかで部活してない人は多いですかね。私は高校生活落ち着いたらバイトをしたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
クラスに2人ぐらいかな。
週3でバイトしてるけど緩い文化部です。
もう1人は帰宅部です。
夏休みの面談で担任にバイトの事を話すと
「頑張れよ」と言われました。
江南はバイト禁止ではないです。
学校への申請も不要です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
ありがとうございます!
特別な理由がなくてもできると知って安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved