教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
倍率下がりましたね。
明日はもっと下がりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
1.27かぁ〜
結局低いなぁ〜
またレベル下がりそう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
俺は志願変更でサイフロから江南にしたけど、典型的な自称進学校だから無理に変える必要ないと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
↑サ、サイフロからですか!色々と凄いですね(校風の違いやら距離やらと言う意味です)
なんか、この高校お得感があるように思われちゃってますね。
内緒@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
入るときにお得感があっても、卒業する時もそう感じるかどうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
学年トップレベルでも横国志望とかいう安全志向な人がいますからねぇ…
チャレンジして旧帝目指す人が少ないので進学実績が伸び悩んでるんだと思います。
あと、国立志向があまり強くなく、理系でもMARCH芝浦で収まる人もチラホラです…
理系でMARCH行くなら静岡大行ったほうがいいのに…って思いますよ…
小田原からなら80分で行けるのに
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
横国志望以前に横国3人しか受かっていなくて過去最低を更新したはず
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
う〜ん、なんとも言えない
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
数学の授業が学級崩壊寸前‥
残念‥
小田原は内申重視もあり、授業態度の悪さは
こんなことはないのかな?
とか思ってしまう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
内申低すぎて、二次選考狙いです
前回ステップ模試で390-70でした。
その前までは、360-50 365-55
と、一応は上がってきてますが、二次選考だと足りないですよね。。。
なにか一つでもしくじったらアウトだと室長から言われ、プレッシャーです。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
希望ヶ丘でも同じこと聞いてたけど…。距離離れてるけど迷ってんの?
360点で希望ヶ丘では微妙、江南は低倍率だろうから大丈夫かもね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
そうなんです(・_・;
この時期に、ブレブレなのは分かっているんですが、希望の私服というのかどうも受け入れられずにいます。
校風やカリキュラム等もどちらも魅力で決めかねてます。
親も学校もギリギリまで悩んでみたら?との事でさして。
距離的にはどちらも同じくらいの場所に住んでいます。
若干江南の方が遠いくらいですが、駅から自転車もありかな、と。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
北陵と江南で悩んでます。
江南の低倍率なのと、北陵の高倍率なのを比べて、年明けの模試から点数が上がった事もあり、塾からもこのまま行けば大丈夫と言われてます。
ただ内申が低いので二次選考の可能性もあると。
年明けの模試からは、380-70辺りをウロウロしてます。
英語がいつも点数低いのでそこで10〜20点はあげられると思います。
こんな時期になんだ、と思われるでしょうがどう思いますか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
うーん。悩みますね。
北陵は倍率高いですよね。

確かに江南は倍率低いですね。
だいたい380とれてれば余裕じゃないですか?!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
ありがとうございます。変に聞こえてしまうかも知れませんが、北陵なら余裕があり、江南なら二次選考も視野に入れてと言われました。倍率で悩んでいる訳ではないのですが、校風等も含めてどちらにも魅力を感じます。面接シートも両校書いていて、、
志願変更も視野に入れてあと2回模試があるのでそこまで頑張ってみようと思います。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
この二校は好みがわかれそう。
どちらも同じくらい良いんですが。
卒業生に宇宙飛行士がいるって、カッコ良くないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
僕も370位で迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
同志がいて良かった?です笑
とりあえず、親からは志願変更しても良いと言われましたので、あと2回の模試で380キープできたら江南にしようかと思います。
皆さん色々とありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
OBに宇宙飛行士がいるのもカッコいいし県立高校には珍しい学食があるのも魅力ですよね?北陵高校
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]

分かります!とても魅力的ですよね!
あまり派手ではなく、それでいて勉強もしっかりやる!と感じるので私は北陵一択です!
内緒@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
ここの掲示板で言うのもなんですが、
私も北陵ファンなんです。
宇宙飛行士、夢があっていいな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
平塚江南高校の野球部は今年夏ベスト16ですが、やはり練習も厳しく勉強との両立は厳しいのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
野球部、何人くらいはいりそうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
むしろ勉強を頑張れと言われる校風です。1年生の期待のピッチャーも、勉強と両立したいから私立高校を選ばないで江南にしたと、雑誌のインタビューかなにかで答えていたと思う。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
テスト期間も練習があったりして大変そうですが、野球部には頭が良く成績が高い人もかなりいらっしゃるので自分の頑張り次第では勉強も部活も両立は可能かと。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
テスト期間も練習あるんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
夏の大会前はあるっぽいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
不登校製造機江南@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
受験生。。。
めちゃくちゃ入りたいって思ってる人以外は考えなおした方がイイデスヨ
小田高の方が絶対イイ

江南のいいところは保健室だけ
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2016/02/06(土) ]
どうしても平塚江南にきて欲しくない人がいるみたいですね。w
平塚江南は、入ってからの面倒見が、いいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
平塚には来年ららぽーとが出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ
競輪場などのイメージでしたが、少し良くなりそうですね
制服はダサい、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
面倒見が良いので、良い大学に行きたい人にはとっても良いですよ♪
ただ、そうでない人にとっては、鎌倉高校とか他の高校が合うと思います。
湘南高校の近くに住んでいますが、以前は湘南3対江南1の割合で行っていましたが、今は同じくらいの比率です。湘南で一桁に入れそうにないなら江南に行くという子も毎年のようにいますし、湘南は運動が中心過ぎるので普通っぽい江南を選ぶ子も増えています。
内緒@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
保健室だけがいいって、どういう意味ですか?授業や校風や、雰囲気はどうなのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
江南面倒見が良いとは具体的にどんな感じでしょうか。
子供が小田原卒業しましたが、小田原は自主性に任せてるようで手厚いサポートがあったとは感じられませんでした。自習室開放、質問には答えてくれる。とあくまで本人優先でした。
もし江南が学校主体で色々サポートしてくれるのであれば下の子は江南を狙わせたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
授業のスピードとか、教え方とかもどうですか?
内緒@保護者 [ 2016/02/14(日) ]
制服、ダサイって意見がありますが…女子の制服はだいぶ前に変わって、かなり可愛くなりましたよ。男子はフツーの標準服だし…
また、入学前は自主自律の精神から、大抵のことは生徒自身に任せると聞いていたけど、実際に入学したら髪は染めるなとかカーディガンがどーとか、意外に拘束されてる印象はありますね。でも、行事を見に行く度に生徒さんの団結力とか感じて「青春」してるな〜て感心します。親としては通わせて良かったな〜と思える学校ですよ。受験生のみなさん、あと2日です。体調管理しっかりして頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
江南は自主自立を語っておきながら全てにおいて生徒をコントロールしたがります
マニュアルどうりにやらされる感じですね
行事の際もルールが多かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験頑張る@中学生 [ 2015/07/01(水) ]
自由な校風というのを聞きましたがカーディガンの色は赤色とか緑色とかの白黒系じゃなくてヘーキなんですか?
江南生@在校生 [ 2015/07/02(木) ]
自由な校風とありますが校則としては定められていなくても規制されていることが多いです…^^;
カーディガン・ベストも白、黒、紺、グレー、キャメル、ベージュのみでラインなどは禁止で無地のもののみです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
実際カラフルなものを着ている人(若干)はいますが、校則だと色が制限されています。
染髪は呼びだしくらいます笑
&う@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
適当にごまかせばいけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
平塚江南は金髪チャラ男、汚ギャルがいるって聞いたんですけどマジですか?

最近荒れてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
よくわかったね!君は賢い。小田原か厚木、湘南行くのが正解
セイロン@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
友人のお子さんが通ってましたが、とてもいいと言ってました。きっと色々な体感があるのかもしれませんが、個人的には、優秀な素敵な学校という印象がありますよ(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
新入生ですけど見た感じだと金髪も見かけませんし(まだ見てないだけかもしれない)荒れてて授業が出来ないとか行事がぐだってしまうなんてこともなく、むしろ皆さん真剣に楽しく取り組んでいるようです。あくまで新入生の意見ですので参考までに…

ザエカ@卒業生 [ 2014/05/09(金) ]
金髪だった奴に限ってみんな良い大学行って、今はきっちり大手に就職してますね、、、笑
まぁそういうのも許される校風なので、下手に大学デビューして堕落するよりは全然良いと思います。
なんだかんだで江南生はやるときはやります。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
見かけより重要なのは中身よ!茶髪だろうが金髪だろうがやる事やってりゃいーんじゃない。若手社長や弁護士なども茶髪にしてる人がいる様な時代だし。
モッツマングろーぶ@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
体育祭期間以外 金髪な生徒は見たことが
ありません!
しかし皆様のおっしゃる通り、
重要なのは中身です。江南生はやるときはやる、
楽しむときは楽しむ、勉強も遊びも全力な人ばかりです!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
弁護士や社長が髪染めしてるからいいんじゃなくてモラルの問題だろう
内緒さん@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
西浜とかに行った方がいい汚ギャルは残念ながら数人はいますw
もう卒業した子の母@保護者 [ 2016/06/25(土) ]
体育祭の準備期間〜当日までだけですよ
終わったら皆即色を戻します
それでも最近の方が厳しくなったかも…
ちゃんとケジメつけてやってます
子供にとっていい思い出だから
それでいいと思ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
先日倍率というか、高校別希望者数が発表されていましたが、一応進学校といわれている中で、江南の人気が低いのはなぜでしょうか?。わかる方いますか?。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
人気がある高校とない高校は近年、はっきり分かれています。決めては大学進学状況、場所、校風とかいろいろですよね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
駅から遠いのと、入試が共通になって今まで独自志望だった人たちが選択肢の幅を増やしたからではだと思います。江南は楽しいですよ!治安も良いですし!江南への入学を考えているのならぜひ来てください!!(^^)!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
以前、ここの掲示板の書き込みで私物の盗難があったと書かれていましたが、改善されたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/02/07(火) ]
平徐ュ江南はどんな校風ですか
名無し様@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]
一言でいえば楽しんだもの勝ち。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved