教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「江南高校」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
本物です@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
平塚江南高校に進学しようと考えているみなさん!私が平塚江南高校に進学して約1年経って思ったことがあります。音楽選択にだけはするな!です。音楽が死ぬほど好きでいくつもの楽器を十分に扱えるなら選択してもいいと思います。しかしただ音楽が好きだからと思って選択すると私みたいに後悔します。その理由は、、、クラスコンサートです。もし得意な楽器がない場合二つも新しい楽器を扱うことになります。(最低二つ以上やらなければいけないルールがあります。)なので私みたいに何もできない人からするともう終わりです。今週、来週本番ですがまだまだ完成できていません。このような理由から二つ以上の楽器を扱えない人は音楽選択をするべきではありません。
本物です@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
追記:練習期間は夏休み終わった後からで本番は1月の終わり〜2月半ばまでかけて行うので練習期間はなんと約5か月です。たったそれだけで二つの楽器を新しく覚えるのは不可能です。音楽の先生はみんながみんなできると思っているのでしょうか。一年奇数クラスですがクラス内でもそのような声が何度も挙がっています。
本物です@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
もう遅いかもしれませんが埋もれてしまっていたので再度書き込ませていただきました。
ご参考までに。
(ちなみに前のS値計算表パクった人みたいに偽物ではないので、、←何か言われると嫌なので一応)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
その楽器にピアノとギターは入っていますか?
本物です@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
私は違いますが、それらを選択している人もいます。自分ができるもの、比較的簡単なものを選ぶべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
音楽クラスは10年以上前の僕の時も大変なイメージでしたね。
僕は美術でしたがデッサンと木の彫刻で割と楽でした。まぁ1年だけだし、推薦受けなければ特に音痴や下手でも進級や受験に全く問題ないです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
選ぶ楽器の中にピアノ、ギター、木琴のどれかは入っていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
吹奏楽部または個人で木琴を持っているなら可能です。ギターもです。ピアノは借りられます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
これがやりたい!ってものがなければハンドベルやリコーダー、ピアニカあたりでもいいと思いますよ。ハンドベルは学校のものを使えますし楽譜も簡単だし、やりやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
鎌倉府@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
平塚江南高校の調理部について教えてください!
どんな活動をしていますか?
また、部活動は兼部してもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
部活は兼部しても大丈夫ですよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
調理部の活動は月に1回です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
調理部の1年生です✋調理部は月に1回が基本で前の月に出来なかったりしたら次の月に2回になることもあります👍部活動の日程はLINEグループでアンケートをとって先輩が決めてくれています😌活動はそれぞれの学年ごとにグループをつくって自分たちが作りたいものをつくってます。同じ学年の子達と活動していることが多いので先輩たちとたくさん話す!てことはあまりありません🥲
部活動は兼部OKです🙆‍♀️けど兼部NGの部活もあるみたいなのでそこは注意です。調理部はもちろんおっけーなので半分くらい?は兼部してます!👍👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申点111点、5教科346点、特色56点、観点別27点で合格しました。
アドバイスをしてくださった方々、感謝しております。
平塚江南高校で会えることを楽しみにしています。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
感謝ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ごまちゃん@幸せ者@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
江南高校についてなにか質問ある方答えられる範囲で回答しますよー!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ごまちゃん%40幸せ者@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
いえいえ丁度暇だったのでჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪
そうですね65分間全集中の呼吸で頑張りましょう🔥
出席番号の席で並ぶのでそこで友達を作りました💗💗時間が経つ毎に2人組が合体していってグループになりました!近くから攻めるといけます‼️
高校生活楽しいことばっかりです!
応援してます٩(ˊᗜˋ*)و
春から高校生🎶@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ごまちゃんさん何度も何度もありがとうございます‼️‼️😊お友達100人作ります⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜
優しいごまちゃん先輩と絶対絶対会ってお話してみたいです‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬
入学したら必ず探し出してみせるので春まで待っててくださいーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°‼️‼️
春から高校生🎶@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ごまちゃんさん何度も何度もありがとうございます‼️‼️お友達100人作ってみせます⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜
ごまちゃん先輩も必ず見つけだしてみせます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
春から高校生🎶@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ごまちゃんさん何度もありがとうございます‼️‼️
ごまちゃんさんの購買おすすめメニュー知りたいです‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬
ごまちゃん@幸せ者@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
んーーー、塩パンとチーズパンですかね!!
おやつに卵ドーナツを食べるのも至福です🍩
春から高校生🎶@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ごまちゃん先輩お返事ありがとうございます( :ᘌ ꇤ )Э
入学したら食べてみます‼️もっともっと春が楽しみになりました(ノ”>ω<)ノ”
ごまちゃん先輩探し出してみせます‼️‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
質問です!これって独り言か仲間同士でやってますよね??教えて欲しいです🙏
傍から見たら君らが思ってるより面白くないのでやめましょうwwどうせいい点取れないんだから勉強しなさいwww
北館の妖精@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
これ打ち合わせなしでやって意外と知り合いになったとかいうパターンありますwww
それで後輩と知り合ったりしました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東大@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
2024年のSTEPの自己採点の平均は372点となりましたね。
去年はSTEP平均400で江南高校の平均は399でしたね。
なので、2024年の江南高校の平均は371と予想します。
2023年の合格例では、内申94、入試371、特色45、
面接100で合格した人がいます。無論、2024年は形式が
変わり難化もしたため点数の目安も大きく異なると
思います。ですが、絶対無理であろう点数で
合格した人もいます。
受験生はここまでよく頑張ってくれました。
点数が微妙だろうと合格か不合格か分からないのが
受験です。ですので、2月28日までは全力で
遊んでください。
本当にお疲れ様でした。

予想
江南高校 1位
内申 135 入試 440 特色 60 主体的27
江南高校 319位
内申 95 入試 335 特色 30 主体的 24
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
独り言か私に言ってるのかわかりませんが一応、、
不合格圏内の人はいてもいなくても関係ないですよ。だって下から選ばれる訳ではないんですから。上が多くいれば人数がある程度わかるのでボーダー予測も可能です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
と言っても、エントリーしてる方は134人ですよね?
今年の受験者数の1/3です。
その中で正確な情報を入力されてる方がどの程度いるのでしょうか?
残りの2/3の方がどの程度のS値なのかも不明な中で、ボーダー予測は正確に出来るものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
うーん正確になんて一切書いてないけども…ある程度って書いてますし。
134人の中でも1/3かそれ以上は荒らしでしょうね。詳細見たら分かります。
根本的なこととして、今の私たちは正確な数値なんて知りえないでしょ。考えればすぐ分かります。
確かに入力されてる以外分からないですよ。でもそんなん言ったら受験生になんと言えばいいと?合格か合格じゃないかなんて濁しても絶対に言えないですよ、適当なんですから。
分母を受験数に近づけて計算することで予測可能な値が出ると思いません?
そもそも予測は予め推測すること。つまり推測なんだからさ、調べてもらえばわかるけど定義として「物事の状態・性質や将来を、部分的・間接的に知り得た事柄や数値から、おしはかること。」って出るから一部分から予め推測することは何かおかしいことですか?
便利な物があるんだから調べてから言いなさい。
東大@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
なぜ人の投稿のコメントで
言い争うんですか??
誰もボーダー予測してくださいとか
このくらいないと合格できないとか
そんなことは求めてません。あくまでも、
受験生に対してお疲れ様と言いたいだけで
人が不快になるようなことはやめてください。
ばかじゃないですか??
内緒だよ@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
閲覧してた部外者だけど、いくらなんでも酷いなと思ったから失礼。
東大さん、そう言うのならば労いの言葉を投稿するだけのはずなのに点数やらを細々と書く必要あります?「受験生のみなさん、お疲れ様です!合格発表まであと少しですが、気楽にゆったりと過してください!」これだけでいいじゃないですか。
人の投稿で争うなって言っても掲示板に投稿してるんだから、どんな返信が来てもいいって言うのが前提でしょうが。言ってることが自己中心的すぎます。
人が不快になることするなと言っといて人を馬鹿呼ばわりするというのじゃ話になりませんね。さすがに呆れます。
書いてること何もかも綺麗事すぎます。見直してください。
長文失礼。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
人にばかじゃないですか?なんてよく受験生の訪れる掲示板で言えるな。
これ程ひん曲がった性格の人初めて見たわ。
東大@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
そわそわネットとかばかの集まるアプリとか
どうでもええねん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
☝︎一番ばかでせう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
私も下の在校生の方も言ってますが…
合否のことを考えてしまうのは分かります。それが努力の証拠だと思いますから。しかし、分かるんですけど今は好きなことをするのが受験生であるあなた達の仕事です。読書やら遊びやら。

勉強の事はひとまず忘れてもいいでしょう!!!

どうしても合否までに結果が気になる人は直近の私の投稿を見てください。ほぼ合格確定となるラインを書いています。繰り返しになってしまいますが、「単なる分析結果」であり、誤差は必ず生まれるということを忘れないでください。誰が言ってようと、ネット上の情報を完全に信じては決していけませんよ。

私の掲示板への投稿から返信はこれで終わりにします。
私を頼りにしてくださった方々、本当にありがとうございました。

江南高校でお会い出来ることを心より願っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
お世話になりました。
後輩になれますように。
有難うございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
僕を含めた掲示板に書き込みをした受験生皆がクラシテルさんに助けられたと思います!!本当に貴重な時間を割いてまで尽くして頂きありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
滝側クラシテルさん、受験生に親身になってくれてありがとうございました!!本当に感謝しています!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
クラシテルさん、的確で丁寧な助言、本当にありがとうございました。救われました。ここを訪れる受験生が、江南高校でクラシテルさんのように素晴らしい先輩たちに出会えますように。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
これは自演・・・・・・
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
僕は江南の受験生ですが実際にお礼をしましたよ!!中学校でネットリテラシーを学んだはずなんですが💧‬色々な在校生さんがいらっしゃるんですね。少し残念です、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
>内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
>これは自演・・・・・・

自分の名前を出して学校で同じことが言えますか?匿名だからと言って自分の価値を自分で下げるようなことをしないほうがいいですよ。

この掲示板で滝側クラシテルさんが受験生のために書いてくれた多くのコメントを見たら、こんなことは言えないはずです。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
自演じゃなくて、クラシテルさんを盛り上げようとする奴らがいるのよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
👆🏻人の気持ち分からなそうww
君を好きな人はいないと思うけどあの子を好きな人はいると思う🤣🤣だって頑張って質問に答えてたからネッ(゚ω^ )b
ちゃんと感謝されることしてたヨッ!!まあ君の洞窟みたいな🧠じゃ見ても分からないか!!(ノ≧ڡ≦)☆
羨ましがっててかわいい(♡ω♡)
そうじゃなかったらもう会話終わってるところに書かないもんね!!ww
友達作りFIGHT!!📣😆
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
もうやめましょう。
恥ずかしいですよ、
ここを訪れる人の気持ちを考えて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
5科目350点
観点別26点
特色45点
内申が低いため一次選考は諦めてます。
今年は難易度が上がったと塾で聞きました。
二次選考で合格する可能性はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
あなたのことは覚えてましたよ!
合格本当におめでとうございます!!是非江南高校でもよろしくお願いします!
受験者@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
覚えていて下さり嬉しいです。
クラシテルさんに良い報告が出来て本当に良かったです。
こちらこそ、江南高校でもよろしくお願いします。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私もずっと気になっていたので合格と聞けて嬉しいです。楽しい学校生活を送れることを願ってます👍🏻

江南高校で1年過ごして分かったことは、絶対に勉強をした方がいいってことです。手遅れになって欲しくないので、日頃から程々に頑張ってください!
部活は運動部だと勉強と両立がそこそこ難しいのでやりたいからという理由で入部するのは注意です!
受験者@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
色々アドバイスありがとうございました。
運動部への入部を考えていたので、非常に参考になりました。
やはり初めから勉強を疎かにせずに向き合うことが大事なのですね!
クラシテルさんのような先輩方がいる新しい学校生活が今から楽しみです。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
合角おめでとうございます!❤
春から同じ校舎で授業を受けられるのが嬉しいでし。
これからもがんばってくださいね!😀
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
すみません、クラスメイトにふざけて書かれました。気にしないでください。
受験者@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
クラシテルさんらしくない書き込みだったので、成りすましかと思っていました(笑)
ユニークなクラスメイトさんですね!
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
あなたを紹介したら「やめて!」って言っても書かれてしまいました笑
どのクラスも楽しい雰囲気なので、馴染めるといいですね😊入りが大事ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
S 2値のボーダーはどのくらいになりそうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今日僕は心配でちょくちょくここに訪れてましたが、クラシテルさんはたくさんの受験生に返信をしていました。実際に自分の点数で受かるか聞いたら返してくれました。
それにここまで考察をしている在校生さんは他の高校にもなかなかいないと思います!しかもどれも腑に落ちるようなことを書いています。
本当のボーダーは僕達に分かることはないけれど、情報を集めて何度も考察し直してくれてるクラシテルさんの考察がとても有益だと思います
関係ないところから失礼しました🙇‍♀️
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
そう言ってくださると私としてもここにいる甲斐があります。本当にありがとうございます。
特色の正答が公表されてからは、やはり在校生としても使えるものが増えたので、それらを使って1番考えられる答えを出すまでです。
しかし、あくまでその情報源から考えられることを書いてるまでなので、もちろんS2値のボーダーが790になることだってあるでしょう。ただ、そんな結果はどこからも得られないはずなのに書き込むぐらいなら、いちいち書き込まない方が受験生のためだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そもそも、そわそわネットの情報で分析しても、実際の受験人数とは違いますし、書き込み内容も正確かも分からない訳で、実際のところは誰もボーダーラインなんて分からないのが正しい回答ですよね。
極論、全体的に平均点が下がれば780かもしれないし、820かもしれない。
それは誰にもわからないんじゃないでしょうか。
この考え方は間違っているのでしょうか・・・。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
本当のことは関係者じゃないんだから分からないのは前提で掲示板にいるのですが。誰もここに事実をかけないなんてことは単純明快でしょ?

それに私は今できる「最善」のことはそわそわネットなどの情報源から分析することって書いたでしょ。
2/15時点で主観で語る人の意見と分析してる人の意見、どちらが信ぴょう性が高いかはもちろん分かりますよね?もし前者を選ぶなら研究の存在価値は何か教えてください。

そりゃ、私の分析が違くてあなたの790があってるかもしれませんよ。それでも正確に近づけようとして私は荒らしなど抜いてるって言ってます。

考え方は間違っているでしょうよ。そんなん、じゃあ私がS2値500で受かりますって言っても誰もが納得するんですね?
極論っていうことはそういうことも入ります。

誰にも分からないってことがあなたの答えなら適当にS2値790とか返さないであげてください。私は情報源から分析をして出てきた値を答えとしてるだけなので、あなたと違い何も不条理はないでしょう。

もし在校生なら本当にやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
内緒さんへ。自分の意見を書くのはもちろんいいことだと思う!!でもやっぱりSt○pの特色の解答が出てからだとやっぱり主観はあまり役に立たないと思うな^_−‪

掲示板の滝側クラシテルさんへ。しっかりと分析してる君は凄い!!とても受験生の役に立ててると思うし、君の意見には賛成できるよ!!でも掲示板には色々な人がいるからムキになっちゃうのはわかるけど一旦落ち着いた方がいいと思うな^_−‪
内緒さん1@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
掲示板の滝側クラシテルさんはここの書き込みだけでなく、他校のデータ等も確認した上で可能な限り正確な予想を出そうとして下さっています。

予想が実際と100%同じでないのは誰もがわかっているはず。

ここまで一生懸命分析してくれて感謝している受験生も沢山いると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私も、滝側クラシテルさんの分析で心が救われた1人です。
絶対無理と思ってましたが勇気持てました。

そりゃ790が二次のボーダーだったら良いと思ってる方は沢山いるかもしれませんが、実際に適当に言われるのと、分析をもとに言われるのは全然違いますから。

掲示板だから色々な意見があることは理解してますが、みんな不安な事は確かなので、たまにある主観の意見でみなさんの心をかき乱さないで欲しいと切に願ってます。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
皆さんありがとうございます。私自身が受験生の時に何度もここに来て心を落ち着かせていた(笑)ので、少しでも恩返しというか今年の受験生の役に立ちたいと思っただけです。深く悩んでも結果は変わりません。是非合格発表までリラックスして残りの中学生楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
死にたい@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申115で五科得点340点特色40で受かると思いますか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
特色がない市立金沢を基準にして江南高校のボーダーを出すと厳しいです。でもまだ諦めないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
そうですか… 祈ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
先程は海老名高校と比べましたが、今度は市立金沢高校と比べます。こちらの方が偏差値が高く、結果の数も多く正確です。
見るからに外れている値は抜きS1値を計算した結果、S1値平均は766となりました。ボーダーは自動の合否結果で755となっていました。そんな事ありますかね。
これを江南高校だとすると780ぐらいでしょうか。特色も加味すると平均815辺りですね。ボーダーは800辺り?そんなことは無いと願いたいですけど、掲示板に書いてくださった方々の点数が低いのか、はたまた他校の受験生が上手だったのかは明日まで分かりません。判定に十分な結果数がそわそわネットに書かれ次第平均を出してお伝えします。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
具体的には内申120 五科360 特色30の人が1次選考ボーダーです。どれほど難化したのかは知りませんがみんなが難しいと言ってるのならもう少し下なのかもしれません。なんにせよ明日の特色で決まります。読解2問で落としてはいけませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved