教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
6教科で460
内申115
平塚江南にこの点数で大丈夫でしょうか
保護者JN@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
余裕です。 大手塾データでは5教科最低370-380
今回数学が難しいらしく多少さがるかも
5教科400超えてます?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
はい五教科で403点でした
保護者JN@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
今回は大丈夫だとおもいます。しかも高い確率で!
おめでとう!
通常で400越えで余裕で受かるので
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
回答して下さりありがとうございます😭
おかげで一息着けそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
平塚江南高校を受験しました。
内申118、5科自己採点375、
特色検査は50点は越えていると思います。
合格の可能性はあるでしょうか。
宜しくお願いします
保護者JN@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
行けると思います!いつも江南は最低ラインが370前後なので また今回数学点数落としている人が多数ぽいのでもし自己採点が正しければパスできる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます!
数学で思ったように点数がとれず不安があったのですが、少し安心できました。
まだ結果は分かりませんが、明日の面接も頑張ろうと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
特色検査、自己採点で58点でした。
大丈夫でしょうか?
どうしても不安です。
保護者JN@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ステップ平均がでた。特色平均56点
今回数学が難しいと聞いた割にそこまで平均点が下がってない。。5教科が江南は402点だからギリギリラインでいけるのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
はじめましてm(__)m
内申125で、塾での模試が特色あわせて
380くらいです
もう少し点数を取った方が良いでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
特色合わせての380点はさすがに厳しいのでは?塾でそのように言われてませんか?高い内申を考えたとしても5科で370はいるんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あすた@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
内申点98点と分かったのですが
この場合学力検査と特色は何点取れば合格できますか?
有識者の方教えて下さい!
チー牛@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
5教科370 特色50取れれば確実かと
あすた@質問した人 [ 2021/12/02(木) ]
ありがとうございます😭
今は5教科400点目指して頑張ってます!
内緒@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
周りに嘘の点数吹き込んで、自分は何とか受かろうってか!
370点じゃ七里ヶ浜くらいだよ。
あすた@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
そうなんですか?
400点あれば大丈夫ですよね…?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
内申どのくらいの人が、多いですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/15(土) ]
410、50、で
安心だよ。頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/15(土) ]
410、50、で
安心だよ。頑張ってください。。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
二次選考なら上の方が言ってるように400-50は欲しいな
去年一昨年みたいに易化したら420は必要かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平塚江南@中学生 [ 2021/05/20(木) ]
今年の入学生で
入試の点数450点以上何人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
アンババ@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
テストの順位などは出ますか?
おれ@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
学年全員と友達になってそれぞれに点数聞けば
必然と順位わかります!自分はそうしてます!
友達作りもできるし一石二鳥ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
上の人はきっと部外者なので無視してください
各教科ずつ、学年全体の順位と偏差値、総合の順位と偏差値の紙がもらえます。二年からは選択科目があるので、それに合わせて順位が出ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
我が校からは10人受験し、全員合格となりました。
結構危ないと感じていた子も合格でしたので、然程ボーダーは高く無かった様に思います。

とは言え、全員合格は良かった。
またこれで気持ち良く新しいスタートをきる事が出来ます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
論理的に考えましょう
まず平塚江南への入学者の毎年約50%が平塚市からの入学者です
(旧学区(平塚学区)のトップ校)
平塚市内の中学校は16校あります
よって、各校平準に入学するとすれば、
定員318名÷2=159名÷16=9.9名となります。
従い「我が校から10人受験し、、、」の信憑性はないとは言えません

また、最初の質問者(報告者)は生徒か先生か知りませんが、
おめでとう!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
うーん?そんな多いのは流石に聞いたことないけどね。
とは言え、江南はお買い得感があるから、厚木や県相は厳しいけど江南なら合格できるかも!って人は多いかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
平塚市内の中学校は分校まで数えると16校だが金目中学校分校は数人しかいないから実質15校だね(平塚中等教育は除く)
市立中学全体で6400人いて3年がその1/3だとすると2133人
そのうち上の想定の江南入学者159人は7%程度なので
偏差値換算だと65程度、高校までは近場がいい人が多いことを考えるとまあそんなものですかね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
そもそも平塚市内の中学の方の発言なの?
どの情報にも具体性がないから
みる人によってはうそっぽく見えそう。
かといって10人全員受かってるところなんてあまりないだろうから、具体的な点数とかだしたら発言者が特定されそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
私の学校は10人以上受験しましたよ
具体的な人数は言えませんが
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
このレベルなら全員合格は全く不思議ではないね
湘南みたいにS1値1000以上で鎬を削る訳ではないからね
内緒さん@保護者 [ 2021/03/06(土) ]
家の子の中学は市外だけど7人受けて、
全員合格だそうです。
10人もなくはなさそうな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
全県偏差値65なら中学生全員を母数として上位5%ちょいでしょ?10人近く受かるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
S1900 面接満点で計算してます
合格発表が近づいてきて不安です。どうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2年前も鎌倉高校と同格とすると、
810に平均点の上昇分の45―50点くらいをたして
860くらいがボーダーですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
カナガクデータによると2019年のボーダーが、倍率1.11倍で850。
2020年が何故かのってませんが、平均点が25点程上がった中、他校で上位校を見ると倍率下がった学校で20、上がった学校で25点上がっています。江南も上がったので恐らく875点くらいでしょう。

更に今年は14点上がって倍率上昇ですから、15点上がると思われますから、ボーダーは890が想定されます。
多くの掲示板で890の予想がありますが、妥当な数値で、±5点で良さそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
なお、鎌倉高校との比較がありますが、鎌倉高校は面接点が100点ではありません。
平均点の50点上昇を足しただけでは15点程不足しますので、ご注意を。
また競争率の大幅上昇で最低5点は加味しないと悲しい思いをすると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
内申117
学力検査362
特色37
s値が858(面接200として)で
2020年に合格しているよ。
以下のページで
https://www.ikushukai.com/hiratsuka-konan-high-school-pass-line/
870〜880がボーダーとみた。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あまりスレスレで滑り込んでも入ってから大変になるけどね
何事も余裕を持ったほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
じぁあせいぜい880〜885だね。
うちは結構ボーダー低いことが多いから。
やっぱり890〜900はないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
890といっている方々が塾や学校関係者なら
真値に近いと思いますが、
そうでないなら高めと思ったほうが良いと思いますよ。塾や学校に聞くのが一番です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
小田原高校と同レベルって聞いたけど、ちょっと負けている気がする。上の方の人は小田和高校を選んで、その次の人たちが平塚江南高校を選んでいた。まあ、仕方がないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
皆さん、受験お疲れ様です。
発表まであと少しでドキドキですね。
掲示板を拝見させて頂くと、一次のボーダーは面接なしで680とみてる方が多いですね。
二次ボーダーのS値はどの位になるのでしょうか?
社会の易化で点数とれてる方が多いです。二次ボーダーはステップ平均点を越えた数字になりますかね。。
詳しい方、いらっしゃいたしたらお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
失礼しました。1次ボーダーは690でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
易化と二次狙いの多さから
S2も690(面接除く)とみてます
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
何だかんだ言っても、落ちる人数が少ないんだから多少低くても合格するって。落ちる人はあっと驚くような低い点の人ばかりだから。内申100ちょいで、入試が350前後。こんな人がかなり存在するから心配無用!!もっと自信を持って!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
2割も落ちるのに、あまりいい加減な事言って欲しくないなぁ。
350なんてそんなのごく一部の話。。
味方を変えて、北陵の平均くらいが江南のボーダーって考えたら近くないかなぁ。
内申115、入試386+34
どう?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
S値675
そうなってくれたらいいですよね!(願望)
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
流石に、今年は350では厳しいと思います。内申が130とかでなければ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
5科目350前後のレベルの人は七里ケ浜、大船、藤沢西、秦野、西湘とか受けてるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
当日やらかしてしまう事もあるんですよ。
内緒@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
ステップ平均が409点だから
他の受験生も含めた平均はもう少し下がり
400〜405と思います。
高く見積もり、405点とします。
上位16%以上は430〜435くらいで
こちらも高めに435と過程します。
すると標準偏差は30程度。
下位16%以下の点数は受験者の点数が正規分布
になっているとすると405➖30=375点。
今年の倍率から下位20%程度が不合格なので、
380〜385がボーダーでしょうか。
一次選考は286人合格なので、390程度がボーダーといったところと思います。
一次選考のs値のボーダーは以下のような人と予想します。
390+32+116✖2.22=680
ただ、こういった類いの予想は大概高めなので、
実際は670〜675くらいの方も合格していると推測します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
二次のボーダーは一次のボーダーと同じくらいか
少し低めでは。
680前後くらいでは。400✖1.6+35=675
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
内申132
入試435
特色42

特色が結構低いんですけど、大丈夫ですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
こんなとこより、通ってる塾は聞いてごらんよ
内緒さん@関係者 [ 2021/02/25(木) ]
受かると思いますがなぜ特色の点数とれなかったか自己分析しましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
この点で大丈夫かどうか聞くなんて
本当に江南の受験生なのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
大丈夫。私特色19点だった。現高2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved