教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
本気の受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
江南高校を志望している中3生です。
内申92,模試五教科平均310点前後です。
受かる余地はありますでしょうか?正直に答えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
私は内申101でちょうどこの頃点数が5教科290点で、偏差値60台の高校を志望していました。しかし!!本番の点数はなんと5教科449点で特色74点で受かりました!!言っちゃ悪いけれど、江南高校より倍率は全然高いです。(笑)
なのであと3週間つぎ込めば受かるはずです!諦めないでください!
山田花子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
毎日21時間ほど勉強すれば行けるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
今のままでは厳しいと思います。
内申が合格者平均と比較し60点以上違う状況だと思います。
一次選考は最低でも5教科420-430は取らないと厳しいと思います。
在校生保護者@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
二次選考狙いで、5科380以上&特色40以上を目指しましょう!
たぶん、この辺がボーダーかと思います
内緒@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
今年の2次選考は内申重視じゃなかった?
なんか変わったんだよね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
面接がなくなったため、2次選考での面接比率2の代わりに3年次の主体的の評価が使われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
死ぬ気で勉強すればきっといけるよ
がんば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2024年で受験する江南志望の人@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内申117で大体何点ぐらい取れば合格出来ますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
ギリギリを狙っても仕方なくないですか?
確実に受かる“安心得点”を目指さないと。
ステップ生が江南の目標点数を教えてくれるといいですね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
⬆️質問者もその2つのどっちを教えてと言ってないですし、捉え方は人それぞれですよ。むしろ質問者は「何点取れば受かりますか」と言ってますし、他にも最低点教えてくださいと言ってる人がここにいるんですからボーダー付近がいいのでは??
もし、5科370しか取れてない人が420取れば受かるとか言われてタメになりますか?質問者のレベルが分からないのでそっちの方が適切です。
質問に答えないからかいコメントをいちいちするのはやめましょう。これを機に学んでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
1/25のスレ↑の在校生さんの見解が、的確だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
スレ↑というのは25日の一番上の人です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
そうですね。皆さん色々書いていて私も確かなことは言えませんが、入試377点で特色46点だったとおっしゃっている方が近いと思います。今年は倍率が上がることが各サイトで予想されているので、昨年よりも多少上がると思います。面接がなくなりましたが基本は変わりませんね一次選考ならば。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
↑↑違います。
丁寧に説明して下さっている、在校生さんのコメントです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
間違えました!!一番上の人ですって断定しちゃいました!本当は一番上の人ですか?って聞こうと思ってました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
ちなみにですが内申117の場合6教科400未満はきついと思います。しかもそのかた平均内申で話ししていますが117ですよ?平均とは5程度もちがいます。それを踏まえて考えて上げたほうが質問主のためになると私は思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年偶数クラス@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
江南生のみなさん!
テスト前どのくらい勉強してますか?どのくらい前から勉強はじめてますか?その勉強量でどのくらいの点数をとるんですか?
平均点しかとってないので教えて欲しいです😭
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
よゆーで前日っス
軽く半分はとれますね
一年@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
余裕で3日前です。
それで学年の半分くらいですね。
MASA@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
前日で赤点ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
在学中3年生です。
本当に本当に頭が弱くて常に多くの科目が赤点スレスレか、それ以下の点数を取っています。卒業できるかが不安です。次に控えるのが学年末試験なのですが、そこで悪い点をとってしまった時、救済措置はありますか?また、実際にそれを受けた人はいますか?学力が低すぎて卒業できなかった人はいますか?!とにかく不安です!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
こんなところで聞いてないで、担任の先生に相談するのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
高3で留年する人は殆んどいません。
学校側も問題児は早く卒業させて管轄外にさせたいし。
俺も英語と現代文で学年ビリを高3で数回取ったけど卒業出来た。
俺は理系で模試点数が良くて旧帝目指してたのもあるのかもしれんけど、高3で留年する人は俺は知らん。
救済措置は変な課題や補講みたいなのはされたことある
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
ちゃんと勉強したらほぼほぼ平均超えられました。返信ありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/07(木) ]
テストの点数低すぎて留年とかあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
俺の代はいなかったと思うけど、俺の上の代は留年してた人がいた。
けど、江南の留年→退学勧告と同じ意味だからその人もすぐ辞めていった。
学年最下位にならなきゃまず留年はしないと思う。俺は高2で家庭科、高3で国語英語が赤点だったけど普通に卒業できた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
中2、3学期の内申が39でした。
全県模試は1教科平均65点でした。で、合格確率は70%くらいでした。
これだと受かるのは厳しいっていうのはわかってるんですけど、これからすごく頑張ったら受かる可能性はあるのかなって思ってます。それについて何かコメントしてくれたらうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
中3の2学期も39だとすると、内申点が117。だとすれば内申点は問題無いと思います。ステップのオープン模試を受けてみたらいかがですか?オープン模試で5教科が390-400。特色が40-50くらい安定して取れれば、まず大丈夫だと思いますよ。面接が無くなり、内申と学力検査の割合が4:6か3:7になるかわかりませんが、やはり学力検査対策の優先順位が高いと思います。頑張ってくださいね^_^
名無し@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
気になるのは仕方ないですが、まずは中3を楽しみましょ。
学校生活が充実すると自ずと結果はついてきます。
義務教育最終年をまず楽しみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
現、平塚江南高校新一年生です。今、高校受験のこと考えるなんて素晴らしいと思います‼︎
「最後まで頑張れば全部いける」ということを聞きたいわけではないと思うので、自分なりの解釈でお答えします。僕の2年生のときの内申点は40でした。
そして3年生は45を取ることができ、
当日点は383で受かることができました。内申点がすごく助けてくれました。
そのため、3年生のテストや授業態度は誰よりもたくさん手を挙げて、自慢できるような点数を取れるよう頑張ってください‼︎。また、僕の中3の時は社会なんて50を切ることなんてザラにありました。けれど当日では91点を取ることができました。塾に通っているのであれば、中3の半ばほどには入試対策用の教材があると思うので、それをボロボロになるまで頑張りましょう。僕は間違った問題全てに
付箋を貼り、一時期はライオン状態になっていました笑
もし塾に通っていないのであれば、
僕が塾に通っていたので、何ともいえないのですが、今ではYouTubeでも基礎、応用などの授業動画もあると思うので、それを参考にしながら、参考書はたくさん買う必要はないと思います。ひとつの参考書を捨てられなくなるほど大事に使ってください。その参考書が導いてくれるはずです。3年生を楽しむのも大事ですが、何よりも最後まで諦めないことが大事だと思います。
僕なんて、国語苦手で最後の模試なんて
偏差値30台でしたから笑笑
ですが、授業態度だけは誰にも負けない自信があります。このぐらいの強い意志を持って頑張ってください‼︎応援しています。Fight‼︎
以上、国語が苦手な人の文章でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
現平塚江南一年です。僕も中2、3の内申が39でした。テストは合計で380台で、特色が22でした(⌒-⌒; )。多分私がボーダーラインだと思います…。
あなたはこの時期から受験のことを考えているのでとてもいいですね!しかし、面接がなくなるので、上の方でも言ってた通り比率が変わります。なのでもっと内申をあげるよう頑張りましょう。大丈夫です。あなたみたいに意識が高い受験生は必ず受験に成功します。目標に向かって頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
芸術選択美術にしていたのですが、人数の関係で音楽になりました。音楽全く得意じゃなくて、弾ける楽器もリコーダーしかないんですが、大変ですかね?
みんなピアノとかの経験者なのでしょうか。怖くて仕方ないです。先生も厳しいとのことなので、難しいようであればかけ直して美術に出来ないか交渉しようと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
えもう芸術選択って決まったんですか?なにでそれ知りました?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
昨日の夕方くらいに電話がかかってきました。
多分美術が多くて音楽が足りない感じだと思います。
Yuri@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
そういうは人一杯いるので大丈夫です。音楽会では初見の楽器をやると点数が上がるので、寧ろゼロからやる人のほうが多いです。だから大丈夫ですよ!
先生は性格的には優しい先生ですから安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
1年間で3回赤点とったら留年しますか?
出席日数や提出物は問題ないと思うのですが…
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
3回など特に決まっていません、偏差値が低ければ前期成績で10段階中1~3がついて留年候補になります。ちなみに江南の留年=自主退学ですので新高3はまだ退学者いないですが新大1の代は10人くらい退学してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
俺は家庭科と国語が赤点だったけどなんともなかった。
赤点の下の
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑(上の続き)
青点取ったら危ないらしいけど、赤点はまだセーフらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
青点ってなんだ?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
平均点の四分の一以下の点数のことです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
僕は赤点も青点も取ったことありませんが、友達で取ってる人いましたねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ts@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
371 点受かりますか😭😭
特色上手く出来ませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申と特色の点数がわからんとなんとも言えないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
教えてくれたら返答できるけど
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
どうだったの?例年受かる点数だと思うけどなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
ステップ平均やそわそわネットから考えるとs1とs2のボーダーはどのくらいになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
予想されているボーダーは、S 1値が875程で S 2値が845程ではないでしょうか。
ST平均点や そわそわネット の未登録者の 上の層、下の層 の人数により予想されるボーダーも変わってくると思いますが、こればかりは蓋を開けてみないとわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
下の層にまた来そうですよね。
理由、、、点数低くて確定で落ちるのに他の人のために書く優男が沢山いるのか?っていうこと。
例えば内申110しかなくて2次狙いだったけど5教科370しか取れなくて特色も30とかで爆死した人とかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ちなみに「また来そうですね」は間違いで、正しくは「まだ居そうですね」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved