教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
点数420, 特色43点 面接100だとしたら、
S値が867ほどなんですが大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申激低だね。
まあ内申低くても二次で絶対受かるから大丈夫。
おめでとう
私と一緒に新しい江南高校生活楽しんでいきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申92とかでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
すごい!!
なんでわかるの!?
ああ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
そりゃS値から学力検査、特色、面接点数引いたら内申の点数になるでしょ笑笑
まぁ合格だから安心しな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
質問失礼します🙇‍♀️

面接は一律100点と伺いましたが、本番喋りきったものの上手く話すことが出来なかったのでめちゃくちゃ不安です🥺

過去の面接で最低でも何点だったか教えて頂きたいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ここ数年はずっと全員100点です。
僕も噛んだりしてちょっと気まずかったですが、
2人のうちの1人の先生が、いいですよね?と聞いて、もう1人のベテラン先生がうんうんと確認するくらいの本当に軽い感じだったので、大丈夫だと思います。
ああ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
80を下回った人は少なくても僕は聞いたことないですね。
江南と平沼は面接満点扱いで計算していい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
あの英語科のおばさん先生まだおるんかな?
あの人おったら基本100点満点もらえるはず。

どのみち学力検査と特色勝負なので6科目400越えれば気にしなくていい。

大学入試の医療系の面接は態度悪いとどんなに点数良くても不合格にされる事あるけど、
高校受験はそんなの無くて点数に反映されるだけだから安心して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
内申 112点
5科目 404点
特色 47点 でした🥺

面接を100点で考えると、S1が901点、S2が895点でした
一次でも二次でも落ちそうで不安です😢
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
他の質問見てみろ
どっちでも受かるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
こういう余裕で受かる点数なのに『落ちそうで怖い』みたいな質問は本当に点数が低くて不合格に怯えてる受験生に失礼
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ごめんなさい💦 初めての経験で分からないことだらけだったので…
ほんとにごめんなさい…🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
別にそこまで怒んなくていいでしょ。だってこの掲示板とか見てないと今回の入試が難しくなってることなんてわからないだろうし特色仮に60目標にしてたら低くて不安かも知んないだろ。
まぁあくまで想像だけど。
知ってたって可能性もなくはないかもね。
まぁ自分はそう思わないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
平塚江南高校受験しました
内申 112
5教科354
特色 60
5教科が低いですが合格できると思いますか
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
ものすごくきついと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
不合格とは言えないけど、結果どっちだとしても文句は言えない点数
28日の合格発表の日は神社でお参りしてからお昼頃に向かった方がいい。朝は400超えで早く合格通知や入学手続き書類もらいたい受験生多くて仮に落ちたらメンタルやられるだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今はネットで合否見れますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かねなきこ@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
点数380点 特色45点 面接100だとしたら
S値が760ほどなんですが大丈夫ですかね(;;)
かねなきこ@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
内申は108です…💧
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
計算間違ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
S1は865ですね。
一次は厳しいと思いますが、
S2が853なので
受かりますね!!
おめでとうございます!!!
S2が840~845これが二次のボーダーだと願います。
かねなきこ@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
わざわざありがとうございます🙇🏻
結果はまだですが祈ってます❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
内申122、自己採点5教科369、特色46です。
5教科が低いので2次に回ったら無理だと思うのですが、1次でなんとか受かりませんかね、、
s値は885ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
育秀会 塾 で検索して高校入試情報見てみて。
今年に当てはまるかどうかは分からないけど希望は見えると思うよ。
特色@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
点数が低いですね…
正直落ちると思います。受かれば今年のレベルが低くて助かったという感じでしょうか。
仮に受かっても周りについて行くのがやっとかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
点数は低いけど結局選考基準はs値なので全部計算して出した数値で決まるよ。だから内申が高かったら何とかなったりする。
点数のみで見る人は入試の選考基準をわかってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
↑本気それですね
選考基準がちゃんと明記されてるのに知らない人多すぎ。
質問主さん絶対大丈夫とは言えないけど受かる可能性十分あると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
皆さんありがとうございます!
まだ安心できる状態ではないけど、自分を信じて合格発表を迎えたいと思います!結果報告もできればします〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
おめでとう〜
良かったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
皆さん!!
「ソワソワネット」って調べてください!!
点数と内申と面接(100点)入力すれば合格か不合格かわかるので是非調べてください!!
人数多い方が信憑性上がります!!
ちなみに登録とかは一切必要ありません!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ご協力ありがとうございます!!
1日で倍になりました!!
後2人くらいお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
S1とS2が並び替えができて良いサイトですね。
多くの人が入力してくれることを願っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
例年『この点数で受かりますか』みたいな質問多いけど高校受験レベルの倍率なら、
『めちゃくちゃ点数低い人が落とされる』程度なので【360点未満の人は落とされるかもしれない】くらいで、それ以外の人はほぼ100%受かってると思うよ。
優秀な人を取るのではなく、ごく少数の点数低い人を切り落とすのが高校受験だから。

合格通知貰うまで不安や心配なのは分かりますが、今はゆっくりゲームとかしてるのが良いと思います。
不安なら神社でお祈りする方がいいと思います。平塚駅から江南向かう途中に大きな神社あったはずだしお参りするのがいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
400超えてるからほぼ受かってるはずなんですけど、
藤沢から通学なので平塚駅から自転車とバスってどっちが多いんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
9割は自転車、殘りはバス。稀に徒歩とかいうガチ勢もいた。

バス→運動部とかは疲れ切った後に自転車乗るより楽。デメリットはお金がかかる。往復350円くらいだったはず。一ヶ月だと1万近くかかる。

自転車→基本的にみんな自転車。10分と表記される事が多いが、学校から平塚駅西口改札口までと考えると15〜20分くらいは計算する必要がある。デメリットは疲れるのと雨の日は乗れない事。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
書き込みしてくださった方、たしかにそうなんですが、それは倍率の低い高校だけであり、高いところの不合格者数を見ると、結構ギョッとしますよ。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
あの!!360以上でも普通に落ちます!!
375~380位なら受かると思いますが、(2次だし特色にもよる)内申がとても良くないと360なんかじゃ落ちます!!
自分もあまり人のこと言えませんが勝手なこと言わないでください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
自己採点の結果、5教科450、特色55だったのですが、
内申が115と少し低いと思うので、受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
内申それより低くて五教科、特色がそれより高めで合格しました。大丈夫だと思います
特色@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
受かるよ!絶対に合格レベル!おめでとう!
一般人@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
450あるなら3年後の大学受験考えたら柏陽行った方が良かったんちゃう?

柏陽は4割くらいは早慶受かるレベルあるけど、江南は2割あるかないか程度しか早慶に合格できない。
一般人@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
この点数でトップ狙えますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
うーん
トップはきついかも
まぁこの調子で行けばMARCHの指定校は行けそうですね。早慶はうーん
他の人がわからないからなんともいえない。
でも一つ言えるのはあなたは柏陽高校や横浜緑ヶ丘高校、厚木高校に行った方がよかったと思う。ということです。
もう遅いけれど、それらの高校の方があなたをさらに伸ばしてくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
どちらも危ない点数だと思うのですが、
内申120学力350特色40の場合と、
内申105学力380特色40とでは、
どちらが合格の可能性が高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
内申より学力検査の方が重要視されると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
どちらも昨年のボーダーより低い数値だと思いますが、2次選考の方が近い数値ではないでしょうか?
内申105学力380特色40の方が可能性はあるように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
内申はあまり影響ない。
350は厳しいけど380は確実に受かる

1次ダメで、2次選考になったとしても学力検査が高ければいいので380は確実に受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved