教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「課題」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
江南に通う先輩達に質問です。入学前に江南に抱いていた印象と、実際に入学してから感じる雰囲気、違いましたか?この掲示板を知り読んでいたら、楽しみな気持ちだけではなくて、何だか入学するのが恐い気持ちが出てきました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
わたしは、江南高校に入学して、予想よりめっちゃ楽しい高校生活になってるよ。

いろいろな人がいるけど、みんな一応学力で選抜されているので、中学の時のようなゴチャゴチャした変なストレスが全く無いし。

行事も楽しくて、部活も楽しい。

前に書いてある校則を守れない問題は、自分は普段の生活の中で、全然気にならない。なんだかんだ、そこまで変な人いないと思う。変わった人はいるけどw

ごく一部に、正義感が強く、強い問題意識はあるけど学校では言えなくて、ここで書いている人がいるだけ。

気にしないで、入学してください!
絶対楽しいから!!
江南最高!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
一部の人がとてもうるさいですかね〜。そのおかげでクラスは動物園です!。そんな人とは関わらずに友達と過ごしてる分には楽しいですよ!
上の方は恵まれたクラスみたいで羨ましいです…
楽しいかは人それぞれなんで絶対なんて言い切らないでください😊
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
↑↑勢いで書いてしまった(;^_^A

確かに楽しいかは、その人次第。

誤)絶対楽しいから!
正)きっと楽しいから!

ちなみに動物園状態ってどこのクラス???
わたしのクラスは、時々うるさい客がいるフードコート程度かな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
訂正ありがとうね!
具体的なクラスは書いちゃダメだから、後半4クラスのどこかとでも言っとく🙊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
心配になる気持ち、わかります。
でも入ってみたら思ったより皆いい人たちで、行事も部活も休み時間も楽しいです。おとなしめなイメージもありましたが、だいぶ明るい雰囲気ですよ。
先生も私はあたりの人が多かったからかもしれないですけど、思ってた以上にわかりやすかったり、話しかけやすい先生が多いです!
課題が多いのは大変ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
入学前春休みの課題はどれくらい出ますか?
課題はどんな内容ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
数学の簡単なワーク1冊と春休みの英語の取り組み計画みたいなプリント出ました。あと国語もあった気がしなくも無い。
到達度テストは自宅で3教科受けるはず。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
国語数学と同じようなワークが一冊出てたような気がしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
質問させていただきます。レポートは手書きでしょうか?あるいはワード等で作成してそのまま提出可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
レポートとはなんですか?
新一年生の課題ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ご確認有り難うございます。高校での課題提出のことでした。よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
各教科のクラスルームに入ってない限りソフトウェアを使って提出するものは無いです。紙です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
やはりそうですね。ご回答有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
第1希望音楽で出しました。
音楽はどんな課題、テストをしますか?また、クラスコンサートの楽器にはどのようなものがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
校歌の歌詞のテストをしました。歌のテストは教科書に載ってる歌を歌いました
鑑賞とかもやったりします!クラスコンサートではみんなそれぞれで、ピアノで連弾とか、ハンドベル、ギター、みんなでバンドとか吹奏楽とかの人は自分の楽器を吹いたりしていました!みんな強制楽器2個やらないといけないので、大変ですが、2学期から楽器練習が始まり友達とかと楽器を練習するので、結構楽しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます!!
少し不安でしたが楽しみになってきました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
私のときは歌のテストで、英語のミュージカルの曲を暗譜して歌うような感じでした。
鑑賞はそのときにいろんなミュージカルを見たりして私は割と楽しかったです。クラスコンサートでは楽器はほぼ私物になります。ハンドベル、ピアノ、カホンなどはいくつか貸し出しがありますが、ギターとかヴァイオリンとかは皆私物や部活のものを持ってきて音楽室とかにおいていました。
音楽や芸術好きじゃないとつまらない場面も多いとは思いますが、好きであればぜんぜん大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
質問です。
選択教科の美術は具体的にどんなことをするのでしょうか?
また、変える機会はありますか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
絵を描いたり、彫刻をしたりします。1度出したなら変える機会はもうないかと思います。ただ、音楽と書道は正直あまり良くないです。だから、美術選択にしたあなたは当たりですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
指示された課題を行います。
教師が変わらない限りは今年と同じだと思います。
今年は、好きな人・モノの模写・木のスプーン造り・アルバムや曲のジャケ写を応用させたレコードのパッケージのようなものを下書き→絵の具
をやりました。教科書はまともには1回も使ってません。基本的には作品を作り上げさえすればいいようなスタンスで、終わらなくても8~9割終わっていれば許容範囲として見て貰えます。

変える機会というのはよく分かりませんが、美術・音楽・習字の選択科目は1年生にしかありません。その選択によってホームルームも決まるので確定した時点で変えられません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ご回答ありがとうございました。
締め切りが近く、迷っていたので助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
共創探究のスライド作って紹介するやつ、今どんな感じですかー?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイショさん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
☝️で返信してくださった在校生さん、ありがとうございます。何度も原稿をより良くして、発表練習をして、是非受験生に見て貰えるように努力します!!!
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
みんな真面目でうれしいですᵔ-ᵔ
これを見ている受験生が江南生に憧れてくれるといいな!!!落胆させないようにしないと!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
やべめちゃ焦ってます、、、。
19日でしたっけ?
掲示板の滝側クラシテル@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
最終の提出は29日ですが、入試休み明けに発表1回目があって2回目は動画を撮って29日までに提出するから時間が無いです。この休み期間に終わらせないとやばいです。
掲示板の滝側クラシテル@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
19日は情報システムですね!
MASA@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
なんにもやってない!やばい!(笑)
今からやります!
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
時間がかかることを想定して早く始めても損はないよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
まじでありがとうございます。忘れてました。頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
共創探求の課題を4つくらい未提出なんですけど、留年有り得ますか?テストも300位代です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
一年生ですか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
はい。1年生です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
あ、僕もです
順位はそこまでじゃ無いですけど
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
ちなみに留年はないと言ってもいいでしょう。
理由は留年回避課題をやれば進級できるからです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
わたしも夏休みから1個も課題だしてないです👍🏻👍🏻
安心してください大丈夫です保証します‼️謎の自信があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
在学中3年生です。
本当に本当に頭が弱くて常に多くの科目が赤点スレスレか、それ以下の点数を取っています。卒業できるかが不安です。次に控えるのが学年末試験なのですが、そこで悪い点をとってしまった時、救済措置はありますか?また、実際にそれを受けた人はいますか?学力が低すぎて卒業できなかった人はいますか?!とにかく不安です!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
こんなところで聞いてないで、担任の先生に相談するのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
高3で留年する人は殆んどいません。
学校側も問題児は早く卒業させて管轄外にさせたいし。
俺も英語と現代文で学年ビリを高3で数回取ったけど卒業出来た。
俺は理系で模試の点数が良くて旧帝目指してたのもあるのかもしれんけど、高3で留年する人は俺は知らん。
救済措置は変な課題や補講みたいなのはされたことある
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
ちゃんと勉強したらほぼほぼ平均超えられました。返信ありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
江南を受験しようか悩んでいる中3です
小テストは週にどのくらいのペースでありますか
また、自分の時間(暇な時間)はしっかり取れますか
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
ほぼ毎日です。
自分の時間はめっちゃあります
僕なので笑笑
(by勉強してない人)
内緒さん@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
ありがとうございます!
毎日の小テストは勉強してなくても大体大丈夫なくらいの難易度なのですか?
こしひかり☆@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
小テストは漢字、単語テスト、化学などです
漢字と単語テストは勉強ないと死にます授業では扱われないので
自分の場合は毎日毎日毎日小テストに追われて他の勉強ができません
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
自分は要領が悪いのにも関わらず授業直前に確認しているため、英語は毎回爆死です。漢字は多少出来れば苦では無いかと、、一年ですが、最近古語の小テストも始まり鬼畜としか言いようがありません。現在夏休み中ですが、宿題の量と休みの時間があっていません、、、。なぜ休みなのに普段と変わらずに勉強しないといけないのか、マジで不思議。スライド、調べ学習に読書感想、、何個出すねん!マジで!!!(by勉強してない人)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
ちなみに宿題なんもやってません笑
かんさわ@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
小テストは結構多いですが、英語以外苦じゃないかなーと思います👍🏻英語得意な友達は英語は苦じゃないって言っていたので結局そこは得意不得意だと思います🥹勉強しなくても小テストそこそこいけると思います✋🏻
でも夏休みの課題は本当に多いと思います^^;でも溜めたりしなければ全然できる量だとおもいます!全然やってないとえ?!って言われる感じですみんなすごい😮‍💨
自分の時間けっこうあります!部活やってても全然遊び行けたりできちゃいます!
MASA@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
現在高一のものです。
小テストは、英単語、漢字、化学基礎があります。
英単語は、毎回40語くらいが出されます。
単語単体ではなく、文の中に組み込まれているので、文の形態に応じて単語の形を変えなければいけません。
漢字は、125語中20語が出題されます。後半になるほど難易度が上がります。
化学基礎は、ちゃんと復習しておかないと爆死します。

ちなみに数学は、たまにFocus Goldのテストがあります。
個人的な感覚としては結構難しいです。
ぷぁー@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
毎週、古文単語と英単語と漢字の化学の小テストがあります、だけど化学はない時もあるからこれは先生次第😀😀数学は定期的に単元のまとめテストみたいなのをやります。私も含めて私の友達は毎週の小テストはテストがある授業の前の10分休みの時間で詰め込んでます笑笑みんなこれで平均点くらいとってます。平均点以上とってる子もいますよ笑笑小テストのためにそんなにカリカリ勉強しなくてはいいのかなと思います。ただし数学の定期テストに関してはある程度やっておかないと死にます。😅😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
まだ全然課題終わってなくて
英語のプリント以外全部最後まで終わっていません。
相当やばいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
今からやればギリ大丈夫 間に合うと思う
私も終わってないから笑 課題後回しタイプ
一緒に頑張ろ💪
古文のやつと数学は結構時間かかるから気をつけてね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
古文のページ多い方の冊子に私は苦戦しましたт т
私も課題まだ全部終わってません😥一緒に頑張りましょう😢
いちこめのひと@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
分厚い冊子はやらなくてもええんやで…あれは参照用だよ
さらにノートの方は5までで良かったらしい 全部やっちゃったよ時間返して
みんな課題はちゃんと確認しような(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
えまって全然質問者ではなくてすみませんなんですけど、ノートの方5までで良かったんですか( ; ; )自分も全部全部やっちゃいました( ; ; )確認不足ですつら😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved