教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
今年入る新入生です!
卓球部の雰囲気はどんな感じですか?
入ろうと思ってるんですが、太っててあんま上手くないので聞きたいです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
数日前に卓球部への質問と回答があるよ

自分は卓球部じゃないけど、友達の感じから楽しそう

見学に行ったり、仮入部して、先輩にいろいろ聞いてみたら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
江南に通う先輩達に質問です。入学前に江南に抱いていた印象と、実際に入学してから感じる雰囲気、違いましたか?この掲示板を知り読んでいたら、楽しみな気持ちだけではなくて、何だか入学するのが恐い気持ちが出てきました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
わたしは、江南高校に入学して、予想よりめっちゃ楽しい高校生活になってるよ。

いろいろな人がいるけど、みんな一応学力で選抜されているので、中学の時のようなゴチャゴチャした変なストレスが全く無いし。

行事も楽しくて、部活も楽しい。

前に書いてある校則を守れない問題は、自分は普段の生活の中で、全然気にならない。なんだかんだ、そこまで変な人いないと思う。変わった人はいるけどw

ごく一部に、正義感が強く、強い問題意識はあるけど学校では言えなくて、ここで書いている人がいるだけ。

気にしないで、入学してください!
絶対楽しいから!!
江南最高!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
一部の人がとてもうるさいですかね〜。そのおかげでクラスは動物園です!。そんな人とは関わらずに友達と過ごしてる分には楽しいですよ!
上の方は恵まれたクラスみたいで羨ましいです…
楽しいかは人それぞれなんで絶対なんて言い切らないでください😊
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
↑↑勢いで書いてしまった(;^_^A

確かに楽しいかは、その人次第。

誤)絶対楽しいから!
正)きっと楽しいから!

ちなみに動物園状態ってどこのクラス???
わたしのクラスは、時々うるさい客がいるフードコート程度かな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
訂正ありがとうね!
具体的なクラスは書いちゃダメだから、後半4クラスのどこかとでも言っとく🙊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
心配になる気持ち、わかります。
でも入ってみたら思ったより皆いい人たちで、行事も部活も休み時間も楽しいです。おとなしめなイメージもありましたが、だいぶ明るい雰囲気ですよ。
先生も私はあたりの人が多かったからかもしれないですけど、思ってた以上にわかりやすかったり、話しかけやすい先生が多いです!
課題が多いのは大変ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
男子テニス部に入部希望の新一年生です。
部活の活動時間、朝練の有無、部内の雰囲気を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
部活のことをここで聞く人いっぱいいるけど、仮入部に行けばいいと思います。雰囲気とかは実際に自分で感じた方が絶対にいいし、活動時間とか人数とかも部活動紹介とかで知れるから、入学するのを待った方がいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
回答ありがとうございます。
仮入部前に少し情報として知りたかっただけです。
もし活動時間や朝練の有無で、入部自体を検討し直す必要もあるかもしれないので、こちらで事前にお聞きしたかったのです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
上で回答してる在校生。
新一年生が質問して何が悪いんだよ。部活やら学校生活の質問をするのが掲示板だろ。どうせお前期末も300位しかとれねぇ足引っ張ってる奴がこれから頑張ろうとしてる子を潰すなよ。
男子テニスじゃないから答えられないやごめんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
回答ありがとうございます。
どなたか、男子テニス部の情報を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
MASA@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
2つ上で回答してる在校生の方、少し言い方が強すぎるかなと感じます…

新入生の方、男子テニス部というのは硬式の方であっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
上の方、揚げ足取りはやめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
言葉足らずで申し訳ありません。
男子硬式テニス部です。
宜しくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
︎︎ ♀@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
4月に入学します!
卓球部の雰囲気、男女比率、経験者の割合、活動日を教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
卓球部です!

「設備」
・卓球場(狭い&台は新しくなる)
・台は6台
・防球ネット(多球練用)は2つ
古いやつだけど卓球マシーンが一台

「人数」
・人数が男女合計29人

「活動日」
・台6台しかないのでたくさん打てるようシフト制になっている
→月、水、金のうち2日入る
火曜はダブルス練、
木曜は自主練、
土曜は全員参加

「時間」
・平 日:〜18時30分
・土曜日:9時30分〜12時30分

雰囲気
・自由!って感じ!少しゆるめ!
みんな各々好きなことしてますw
・謎に部活内恋愛が多め、、?

「合宿の有無」
・夏休みにある!
確か山中湖に2泊3日
皆で人狼ゲームとかして楽しんでる

「コーチの有無」
・大学生の方が1人来てくれることに
顧問4人は卓球のこと分かってないw
♀@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
詳しくありがとうございます!!仮入部にも行ってみますのでよろしくお願いします!
♀@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
詳しくありがとうございます!!木曜日の自主練は行く/行かない、何時間やったら帰るなど自由でしょうか?あと朝練はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ぜひ仮入いらしてください!
会合もする予定だから、そっちもぜひ!

自主練については、時間も行くか否かも完全自由
ただし行ってる人はほとんどいないw
朝練なし

あと、終了時刻は完全下校時間の7時までなので部活終了は6時半目安
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
男子バレーボール部の活動日、人数を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
違う部活ですがお答えします。
活動日はごめんなさいわからないです。でも多くはないです。人数はもともと多かったのですが色々あって今は1年生が数人のみです。なので是非入ってあげてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!
そうなのですね…揉め事がある部活だと、何だか躊躇してしまいます…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
違う部活ですが、同じ体育館部活なので、日にちに関してはわかるもののみお答えします。
おそらく、月、火、水、木(?)だと思います。去年のそのゴタゴタで割当がちょっと変わったのと、私のオフから予想している部分があるので(滅多に隣になることがないので)ちょっと間違ってるかもしれませんが、多分こんな感じだと思います。
人数は大幅に減って以降減ったり増えたりしてるのでよくわかりませんが、マネージャーは全員辞めたそうなので今はプレイヤーのみなのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
活動日(平日)は火曜、水曜、金曜で現在は四人で活動しています。土日はどちらか一方かどちらもある週もあります。仮入部に一回来て雰囲気を確かめていただけたら喜ばしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
バトミントン部かダンス部に入りたいのですがどちらがオススメですか!!先輩と仲良くできるような部活にはいりたいです!!あと入学式当日はメイクしてる人どのくらいいましたか!当日から浮くことはさけたいです> <
数学学年WORST1@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
合格おめでとうございます🌸🌸🌸
ダンス部は陽キャしかいません。でも、みんないい人だと思います。ただ、雰囲気的に馴染めなさそうならばきついと思います。バドミントン部は体験に行った友達が足をつっていました。でも、どこの部活でもちゃんとやれば楽しいと思います。
コルチコイド@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
ダンス部です🥹上の方が言ってる通り明るい子が多いのですが、静かめの子もいて全員馴染めているのでそこは心配ないです👍🏽
バド部はいい子たちしかいないです!けど練習がしんどいとは聞きます!でもほんとに楽しそうです!!
どちらも日数は多めでどちらでも忙しさは余り変わらないと思います!どの部活も楽しいですよー🩷
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
ありがとうございます!!
ダンスのオーディション的なものはありますか、?
ダンス未経験なので不安です、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
バド部です!!!!
理由は初心者も多く楽しい雰囲気もありつつ大会に向けて練習していけるからです!さらに、大会で戦って勝った時のあの時の感情は計り知れないものがあります。是非仮入部来てください
コルチコイド@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
ダンス部です!オーディションありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
江南生の皆さん、高校生活楽しいですか?何が一番楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
楽しいですよ👍👍最高です1番とか決められないです!けど!強いて言うなら体育祭準備期間は大好きです🫶🏻授業0で体育祭の準備にあてます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
楽しいです!
私は文化祭準備が好きでしたね!私のクラスは結構ガチガチだったので休日に行って喋りながら色塗りとか好きでした。また、直前は授業がなくなり、全クラスが一斉に完成に持っていくので学校が様変わりしたようで結構楽しいです。直前の日の放課後のお化け屋敷のクラス前とか結構怖くて雰囲気出てるので良いですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
江南に通って良かったこと、後悔してること、あれば教えてください(⁠•⁠‿⁠•⁠)
志望校をどうしようか考えているので、参考にさせてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
良かったことも後悔していることも特にありません。可もなく不可もなくって感じで平凡な毎日を送っています。ただ、校則は思っているよりも厳しいと感じるかもしれないので、自由を求める人は江南はオススメしません。でも、友達と毎日楽しく学校生活を送っているので、普通に楽しむことは出来ます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)
普通に楽しいのが1番ですね!
江南を志望された理由は何でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
雰囲気で決めました
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます!
学校見学行ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
校則厳しくないでしょ。やめなよ適当なこと言うの。
スマホは授業中以外は制限ないし、メイクだって校則破ってしてる奴幾度といる。むしろしてるやつの方が多いまである。指導が下手すぎるから割と好きなようにできるよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)参考にさせていただきます☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
良かったこと→平和なこと。アルバイトが可能なこと、あとは先生の質が結構私は良い寄りだったのでそこですね。あとは合唱コンや体育祭、文化祭、球技大会など行事が多いのも嬉しかったですね!その分準備やら何やらとテストで大変なんですけど…
あとは地味ですが、運動部なので冷水機があって嬉しいです。

後悔してること→私は通学に1時間くらいかかるのでそこはすごく後悔しています…
あとは練習試合でよく他校に行くことがあるのですが、他校は敷地が広くてきれいな校舎が多いのでちょっと羨ましくなりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4月から中3受験生です。江南高校か小田原高校に行きたい男です。体育会系で大人数でワイワイするのが大好きです。周りはコミュ力高くて目立つ友達ばかりです。自分みたいなのだと江南に合わないですか?江南の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ワイワイやりたいんだったら江南はオススメ!
大学受験は、本人次第w
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
返信ありがとうございます!江南目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
初めまして。質問させてください。
春に入学する男です。
バドミントン部、卓球部、バレー部を検討してます。
活動日と定休日、人数や雰囲気などを教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
バドミントン部です。
活動日:月、水、木、金、土の週5日間です。
定休日:火、日の週2日間です。
人数:男女合計40人弱で割合はほぼ1:1です。
雰囲気:初心者が多く、経験者も未経験者もみんなで活動しています。楽しむ時は楽しみますが、大会に向けてしっかりと実力をつけていきます。朝練は月、水、金の3日間ですが強制ではなく、自由参加となっています。初心者でも経験者に勝てる実力をつけることも十分可能です。
文章だけだと詳しくはわからないと思うのでぜひ仮入部来て下さい!!待ってます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
バドミントン部の方からのご回答、嬉しいです。
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
初心者なので不安でしたが、とても楽しそうだなと思いました。
朝練は週3回、自由参加とのことですが、殆どの方が参加されていますか?
あと、塾に通ってる方はいらっしゃいますか?どこかのタイミングで塾に入ろうと思っているのですが、両立できるかな?と思っています。
何度も申し訳ありません。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
朝練は日にもよりますが、女子は多くの人が参加していて男子は半分も参加していないぐらいです。家が遠い人は行く人少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
それと塾に関してですが、行っている人が一定数います。アルバイトをしている人もいますし要は時間の使い方ですね。なので塾に行っていても全然大丈夫です!!(模試などで休む人もいるくらいです)
ほかにもありましたら是非聞いてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ご回答ありがとうございます。
部活を頑張りつつ、塾やアルバイトも頑張っている先輩がいらっしゃるのですね。
自宅が近くないので、朝練が強制ではないのはとても助かります。
日曜日、火曜日は、試合などが入らなければ毎週休みですか?
夏休みも部活の頻度は同じくらいですか?
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
遅くなってごめんなさい!
日曜は試合等なければ休みで、火曜日は本当によほどのことがなければ休みです(99%休みだと思ってもらえれば大丈夫です。)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
夏休みは連休がありますが、基本はおんなじ感じです。時間とかは全然違うのでそこは知っておいて欲しいです!他の部活との兼ね合いなので学校がある時よりも変わりやすいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
最近返信少ないと思いますが理由は定期テストがあったからです!!ごめんなさーい🙇♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved