教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「頭髪検査」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ユリコ@保護者 [ 2016/07/10(日) ]
質問というか忠告というか...(笑)

平塚江南はやめたほうがいいです
校長や行事に反対する教師らが伝統を変えようとしています
(現校長は前にいた七里ヶ浜の倍率を結構下げました)
自主自律を掲げていますが無くなりつつあります

行けるのであれば体育祭も楽しめる湘南高校へ行くことをお勧めします
行けなくても江南はやめましょう(^^;;
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
制服で湘南より江南って変じゃない?
湘南はブレザーで無地の黒か紺なら自由じゃん。
市販の可愛いのが着れるのに?変なの。
Coco@保護者 [ 2018/03/04(日) ]
今は中等とかあり、もう湘南神話は今は昔のように感じます。中等に落ちて湘南に限らずトップと言われる県立高校へ行かれた方は浪人してマーチがよくある現実です。
お子さまが自由に未来を思い描けて、楽しい仲間と3年間を過ごせたらどこでも良いと感じます。

すみません、たまたま県立高校の制服について検索してましたらみなさまの書き込みを見つけて、です。長男がまだ中等の無いときの江南でした。
Coco@保護者 [ 2018/03/04(日) ]
江南、良かったですよ。私は3年間PTAの役員をして、いつも近くで学校と生徒さんを見ることが出来て、あのオンボロ校舎含めて、なんて青春なんだと羨ましかったです。
ご一緒した役員のみなさまもほんとにお子様を大事に愛する良い方ばかりでした。なのかどうかわかりませんが、みなさまそれぞれの夢につながる進路へ進みました。
それは素晴らしいのではないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
トップ高は浪人してMARCHは少ないよ。
あと中等じゃやだ、湘南じゃなきゃやだ、って子は未だに多いよ。
ずいぶん前の保護者さんのようだけど、江南愛があるのはいいけど、ごめんね、情報としては古くて現時点での参考にならないよ。それに子供を大事に愛するのは、どこの高校の親も一緒だよ。ましてPTA役員やるような親はさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今春湘南は進学好調、江南は進学壊滅でした。
江南@関係者 [ 2023/02/13(月) ]
今年から女子はセーラー服です。
秦野@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
僕は受かります。
田奈高校@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
江南@関係者さん マジですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved