教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
新一年生です(^^)
勉強頑張って、進学実績あげたいです!
同級生のみんな頑張ろう!
先輩方宜しくお願いします。
今より、もっといい学校になるよう
精進します。
楽しい三年間になりますように(祈)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
新1年生です。コツコツと高校の勉強をはじめようと思っています。そこで知りたいのですが、6月にある中間テストは、例年何日くらいから始まりますか?教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
江南のホームページに載ってた情報だと2023年は5~9日で2022年は6~10日だったらしいですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
江南は2期制で、6,9,11,3月に試験があります。在校生には、年間予定表が配られていて、6月試験は6/3〜7です。科目数が多いので、最初は結構ビビりますw。でも、入学前から勉強を始めるなんて凄いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
中学生さん情報ありがとうございます。
在校生さん詳しく教えてくださり、ありがとうございます。テスト5日間もあるんですね!ビビりますが、同級生についていけるように、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
春から平塚江南高校に通う者なのです。
他校に通う友達は皆んな入学してすぐにテストがあると言っていたのですが、江南高校の説明会では特に触れていなくて(私が聞き逃してしまっただけかもしれません)テストがあるのか心配なのですが、入学してすぐにテストはありますか?教えて頂けると助かります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
1番上の行が「なのです。」となっていますが「なのですが、」です!お恥ずかしい…
コルチコイド@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
すぐにテストないです!定期は6月前半にあります!模試はすぐには無かったと思います👍🏽
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
教えて頂きありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
今の江南は校則さえ守れないろくでもない輩がいるみたいですが、新一年生のみなさんはそんな人たちと同じ道を歩まないで欲しいです。切実に…
厚化粧やピアスをしてる生徒で勉強ができる人を見たことがありません。この1年間ずっと。
楽しむことも高校生活の一つですが、常識の範囲内で行うことが本当の意味で楽しむということなんですよ。それを忘れないで江南高校に来てください…
講話のときに江南全体での進研模試の結果を掲示して貰えたのですが、他校は上がっているのに対して江南は「大幅に」落ちていて最悪でした。
掲示板を見ていてうんざりするのではっきりといいます。低偏差値高と受験を間違えたのか知りませんが、新二年生は勉強をしようとしない人や、恥ずかしい厚化粧やらをしてる人のせいで全体の成績は底辺です。私たちの代わりに新一年生の皆さんが流れを変えるしかありません。頑張ってください。
1人の新二年生からのお願いです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
質問者さんがそう考えるのは勝手だと思いますが、わざわざここに書く理由はなんですか?少なくともこの質問を見て良い気をする人はいないと思います。ましてや、今の時期は新入生の子達もたくさん見にきたりしていつもより多くの人の目にとまるとおもいます。そんな中で質問者さん個人の意見をこの場所でつらつらと書くのはどうなんですか?勉強どうこうの前に、この質問を見た人がどう思うかなど周りの人の気持ちを考えた方が良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
目に留まるからこそいいんじゃないんですか。
返信が来たから返信をする。私は当然のことをしてる迄で、質問ではないのにわざわざ返信をして悪化させてるのは在校生のあなた達です。

単に当たり前のことが出来ない新二年生が多いということを知ってもらいたいんです。それを教訓にして新一年生には正しい範囲内で高校生活を思い切り楽しみ、早い段階からコツコツと勉強をして後悔して欲しくない。

意見を書くなと言うなら受験終わりから合格発表まで平均やボーダーを予想してた人にはなぜ言わなかった?その時の方が訪れる人は多いし、単なる意見だろ?
マイナスのことを書いてるからって批判するのは人間として最悪です。恥ずかしい。

この掲示板にも悪い方向の質問をしてる新一年生がいるんだからこのことは書いていいでしょ。そういう人にこそ見て欲しいんだから。あなた達の返信が新一年生にとって不必要です。
口が悪いかもしれませんが他の投稿の返信を見ると校則を破ることを勧めてる人間が少なからずいて頭に来るんです。人の気持ちを分かろうとしない人は話になりません。
返信はもう要りません。
内緒の約束🫶@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
校則を守れない人を擁護してるこの返信欄なんなんだ…キモチワルイ…
主よ、その気持ちを忘れるな間違ってないぞ。
何よりも厚化粧厚化粧言い過ぎだなw
まさ@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
どれだけこうやって話し合っても変わらない人は変わりませんからね…
仕方ないって割り切る部分も時には必要なのかもしれません…
そもそも厚化粧しちゃうような人たちってこういうところあんまり見ない気がします
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
高一や高二の偏差値なんて何の参考にもなりません。ちなみに、私は江南でほぼビリ(300位台)でしたが、進学先は早稲田大学法学部です。同じような成績でも首都圏の国公立大学に合格している人が何人もいました。1浪して東大へ進学する人もいましたね。学校の成績は指定校狙いでなければ関係ありません。私も在学中は先生に学校の恥さらし呼ばわりされていましたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
15日に合格者・保護者説明会があるのですが、服装はどうすればいいですか?その時は中学を卒業していますが、中学校の制服ですか?それとも私服ですか?教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
中学の制服を着ていけばいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
在校生さんお答えありがとうございます。
中学の制服で行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
こんにちは。質問させてください。来月入学する者の保護者です。
御校の近くに、平塚総合公園駐車場がありますが、入学式等の時、そちらに駐車する方はいらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
在校生で失礼します。
特に指示がなければ他に人がいなくても大丈夫ですよ。万が一車で来る場合は、総合公園側の門の近くにある床屋に車を停めたり、そこで乗り降りするのは禁止です。去年クレームが入りました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
在校生の方、ご返信くださりありがとうございます。
教えていただき、大変助かりました。
4月から宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
質問させていただきます。レポートは手書きでしょうか?あるいはワード等で作成してそのまま提出可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
レポートとはなんですか?
新一年生の課題ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ご確認有り難うございます。高校での課題提出のことでした。よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
各教科のクラスルームに入ってない限りソフトウェアを使って提出するものは無いです。紙です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
やはりそうですね。ご回答有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
春から江南に通います。保護者にPTAの入会申込書がきているみたいなのですが、必ず加入しないといけないのですか?PTAに加入していない保護者もいますか?教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
78期生までは全員が加入していました。
ここで書いていいかわかりませんが親が会計で今年度からのプリントには任意ですって書かれていると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
しかし提案を聞いただけなので却下されたかもしれません。
なぜそこまでPTAに入れたいかと言いますと、収入が減ってしまうからです。あなた様の江南ライフのためにも(言い方は良くありませんが)よほどお金を持っていない限り入るべきでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
在校生さん貴重な情報ありがとうごさいました。
配布されたプリントには、「任意」と書いてあったので、PTAに入会しなくてもいいと思ったようです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
あと一つ伺いたいのですが、説明会で役員決めがあるようですが、事前内定者が足りない場合は、くじ引きで役員を決めるのですか?教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
任意と書いてあったのなら入らなくていいと思います!!!書いてあって良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
役員がいない場合、役にもよりますが欠員のままやるみたいです。しかし重要な役だともしかしたら抽選とのことです。これらの情報は78回生のものなので絶対とは言い切れないことは把握していただきたいです!!
もしほかに困ったことがあったらなんでも聞いてくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
共創探究のスライド作って紹介するやつ、今どんな感じですかー?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
掲示板の滝側クラシテル@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
最終の提出は29日ですが、入試休み明けに発表1回目があって2回目は動画を撮って29日までに提出するから時間が無いです。この休み期間に終わらせないとやばいです。
掲示板の滝側クラシテル@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
19日は情報システムですね!
MASA@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
なんにもやってない!やばい!(笑)
今からやります!
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
時間がかかることを想定して早く始めても損はないよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
まじでありがとうございます。忘れてました。頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
斎藤康美@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
今年受験の中3の子を持つ母です。
うちの子は志願変更をしました。
進学校で上品な子しかいないと思っていましたが、ここの荒れっぷりを見て失望しました。
ここを荒らしている在校生と名乗る方々、あなた達が江南高校の評判を下げていることを忘れないでください。娘もこんな先輩のいる高校には行きたくないといっていました。もう一度言います、あなた達のせいで江南高校の信用が下がっていることを自覚してください。
これ以上荒らしが続くようでしたら、学校に直接電話させていただきます。具体的な名前を上げることはしませんが、自覚があると思います。本当にやめてください。
あまりにも受験生が可哀想です。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
斉藤康美@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
そうですね…私も少し言いすぎてしまいました。
高校に迷惑はかけたくないですし、受験生に対しても迷惑になってしまいます。
私のやり方が空回りしていました。
娘ももう江南から切り替えて勉強していました。
恥ずかしながら私だけがムキになってしまっていました。
荒らしをやめていただきたかっただけなのですが、私の行為自体が荒らしのようになってしまっていました。
掲示板の滝側クラシテルさんの言う通り、暴言を吐く人は無視した方が暴言は減っていくと思います。これからも受験生のためになるような回答をお願いします。
あともし、昔荒らしを行っていた方々がこの回答を見ていましたら、荒らしはもうしないでいただきたいと思います。
では私はここでdisappearしたいと思います。
失礼しました。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
康美さん、分かって頂きありがとうございます。
やはり
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ん〜〜、志願変更までするような深刻な書き込みで、最後に「disappearしたいと思います。」って去っていくのは、なんか大人が書くには軽い表現だな〜

意識の高い在校生の書込みのような気が…

どちらにしても、ふざけた書き込みはホドホドにしないとね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
上の方、誰が書いたのかなんてわからないし、この人の言っていることはほとんど正しいことなんですから大したことじゃないと思いますけどね。
言ってしまえば、掲示板なんてそんなものです。

しかもここは名前や肩書きが変えられるので極端な話、あなたが注意された荒らしで嫌がらせに書いている可能性もあるんですよ?それは私に関しても同様で、私が荒らしの可能性も誰も否定できないです。

しかしそれがこの掲示板の良さでもあります。本質的には、誰が書いたのかなんて全くわからないものなのですから、意味のないことを書き込むのは控えた方が良いのではないかと思いますね。

まあこれも側から見れば荒らしコメントに見えるのかもしれませんがね。
江南LOVE@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
もしこの質問のヌシが在校生だったら、江南の印象を落としてまで、荒らしを注意するのはやめて欲しいんだけど

ストレートに注意すればいいだけ
これは逆効果だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved