教えて!平塚農商 商業校舎 (掲示板)
「先生」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
服装についてなのですが、入学初日からスカートを折ると先生に何か言われたりしますか……?先輩方はメイクをして先生に注意されたことはありますでしょうか。靴の決まりはありますか?たとえばですが、ハイカットスニーカーのような くるぶしの一番上くらいまでの長さの靴は駄目とか……
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
初日からスカート折る→式の時は折らないほうがいいと思います❕(厳しい先生もいらっしゃるので💦)その他のところは私折っちゃってました🤦🏻‍♀️
メイク→私は無いです❕みんなしてきてる人がほとんどなのであんまり言われないと思います
靴の決まり→特にないです❕厚底履いてきてる人もいますし、ハイカットスニーカーの方も全然いらっしゃいますよ
基本的にみんなしてきてるのであまり強く言われることは無いと思いますが、結構先生によって厳しい方いらっしゃるので気をつけてください🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
バイトする時って先生の許可もらわないと駄目ですか?
入学前にバイト始めるのは大丈夫でしょうか?
わ@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
許可いらないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
ルーズソックスってOKなんですか?
履いてても先生に何も言われませんか?
教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
在校生の方に質問です。化粧って平気ですか?わたしは乾燥が酷くて保湿用の薄ピンクのリップとマニキュアをしています。校則破りになりますかね?回答お待ちしております
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
化粧は校則的にNGですが普通にみんなしてってます。
けどリップとマニキュアならバレないよん
私もばかこくしていって注意?されたぐらいなので大丈夫です笑ってごまかしましょ^_^👍
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/25(木) ]
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
派手すぎなきゃメイクしてても厳しくは注意されません。
メイクしてると先生にディスられることはありますが聞き流せればOK笑
薄い色のマニキュアならバレのないと思いますが、念の為リムーバーは持ち歩きましょう。
受験生@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
髪染めたいんですけど
染めるとしたら入学式終わってからの方がいいでしょうか?
お返事お待ちしております🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/13(土) ]
今のところ内申が66くらいで期末はいつも200いかないくらいなんですけど、このままだと厳しいですかね…?
みー@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
志望学科が食品科学科だと、厳しめですね。
ですがほかの農業学科や総合ビジネス科だったら入れると思います。
この学校は内申をかなり重視しているので、70とか80くらいあれば安心です。(この内申だと気持ち的にもかなり安心です)←このくらいの内申で、入試合計180〜200点でも普通に合格できますね👍✨入試は基礎(学校配布ワークとか)やると点数安定します。
ちなみに私は入試やらかしすて英語が10点代でしたが、内申90あったので救われました。そのくらい内申は重要です!!あくまでも参考程度にしてくださいね^^
長々しくてすみません🙇‍♀️でも貴方には合格勝ち取って欲しいので
また質問あったらみーに質問してね!

内緒さん@質問した人 [ 2022/08/20(土) ]
回答ありがとうございます!総合ビジネス科第一希望なのですが、自分のパソコンは持っていたほうがいいでしょうか?シャツの上に着るものは指定のニットなどじゃないと、ダメなのでしょうか?回答頂けたら幸いです
みー@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
総合ビジネス科なんですね!!!
合格して入学した時にみんな一律でChromebookを買うことになります。(強制ではなく、先生に言えば今使ってるタブレットを代わりに使うことも可能です。)なので全然今は必要ないですよ^^
シャツの上に着るのは指定のニットじゃないとダメです!先生に見つかったら、かなり面倒ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
回答ありがとうございます!助かりました!
か@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
ジャージって何色ですか?可愛いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
商業1年です☺️
1/8の掲示板めっちゃ詳しく書いてくれてるから校則等はその子のを見てね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
わたしが伝えたいのはわたしはここ来てほんと良かったって今ながらにすごい思えてるってことです🥺
校則とかちょっと厳しめだけどみんなあんま守ってないしばっちりメイクの人もいる!!まあ薄化粧が望ましいけどネ😸👍🏻
とりあえずみんなのびのび生きてるよ〰️〰️❕お昼は芝生で食べるのが楽しすぎるのさ(^_-)(お昼どこで食べてもOK)
でもねわたしが1番伝えたいのは農商にはいい先生しかいないということ。悪い人いない!
その中でもとにかく数学先生がイケメンすぎる❕❕どタイプ🥺あくまでもわたし目線だけどあれは絶対見た方がいいと思う、、、この掲示板見てくれてる人の中でも絶対タイプだ〜って思う人いるはず✌🏻目の保養だ(;_;)わたしてき農商イケメン ランキング付けるとしたら堂々の1位😋💞💞
先生への愛ばっかりになっちゃったけどとにかく先生の面では不満ゼロだから是非農商おいでね➰☺️
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
質問はなんでも受けます☺️👍🏻
1つ補足で 上着と靴下 以外 全部 指定。。。
ブレザー、スカート、ネクタイとかは指定なのは分かるけどセーター、ベスト、(紺)夏はポロシャツ(白、水色、紺から選べる)←これらは買わなくてもOK
↑これらまでも指定、、😅
シャツの上にトレーナー着るの夢だったけどこれも放課後でしか出来ないヨ🙄
冬はブレザーの上に着る上着も白はダメとかフードダメとか色々厳しいけどみんな守ってない!!笑
だから多分そんな気にしなくて大丈夫だヨ
校則厳しめだけど放課後jkできるし勉強面だと商業来れば商業科目が多分メイン(?)だから主要5科目(国数理社英)は基礎てきなことしかやらないし楽🥺商業科目もちょこちょこやってれば苦に感じることもないしわたしは楽しい!!だからまじで商業来てよかったって自分は思ってる❕❕ここ選んで正解だったってほんと思えるよ🙆🏻‍♀️もし商業科目(簿記など)少しでも興味あったら絶対来たほーがいい!!おすすめするよ^^♡
ちなわたしは内申83の入試215で合格できた!
このくらいの子が農商来れば多分学年で10位以内に入れると思うから成績5たくさん貰える🥺現にわたしがそう((
受験乗り越えたら楽しいjk lifeが待ってるからみんなも受験頑張ってネ💖💖
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
質問というか相談なのですが今年商業科の方を受けようと思っています。内申が75で模試が231だったのですが受かりますかね。よろしければご返答の方をよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
内申点60点台で模試が180点ちょいですが受かりますかね?返答宜しくお願いします!
ぬ@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
のーしょー高1!上記の2人うかるとおもうよーーー!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
お言葉ありがとうございます。頑張ります!
中3!@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
俺も今藤沢総合と平塚農商のビジネス科ですごい迷ってます。
ちなみに内心は89です。入試予想点数は学校の模試で250点弱でした。皆さんの意見お聞かせ願います。どちらの高校にじゅけんしたほうがいいですかね。農商は校舎も綺麗だしとても楽しそう!その一方でふじそうは結構田舎でどんよりでも偏差値は平均的で人柄も良い人が多いい!すごい行ったり来たりで脳内埋葬してます。助けてぇ!農商生の皆様の意見お聞かせ願います☺️もうすぐ進路変更が可能な日が近づいてまいりました。今はふじそうだけど、意見によっては農商希望したいと思ってます!
一般の人@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
藤沢総合で迷ってる方!!藤沢総合に行くことをおすすめします。内申も点数も取れてるあなたなら、平塚農商ではなく藤沢総合に行った方が自分に合うと思われます。通りすがりの人ですが参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
とりあえず農商希望の子、総合ビジネス科は定員割れしてるから全員受かると思うよーーー!受験頑張ってね!!❤️‍🔥❤️‍🔥絶対受かるよ!!
一般@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
藤沢総合とで迷ってる子↑絶対藤沢総合にした方がいいよ。
ここは人間関係で苦労するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
現高1年の商業科です。
農商のいいところわるいところについて書きたいと思います!笑
頭悪いから拙い文章だけどよろしくお願いします!

🙆‍♀️いいところ🙆‍♀️
電車の遅延は遅刻扱いにならない!
けど、ちゃんと遅延証明書をもらわなきゃだめ×🙅‍♀️
学校が農業と商業科があるから、敷地的に広い。
で、広い芝生があったりして、そこでご飯食べたりしてる。
あと、商業の校舎は新しくてきれいദ്ദി^._.^)
農業のほうも今新しく建て直してる?ぽい❕
3つめは、数学と体育の担当がいけめーん笑笑
あと学校のパンうまい^_^季節でメニュー変わったりして(気のせいかも)あきねぇ、、、
制服のリボンが大きくてかわいい!全体的にあんまダサくないからいい!!the普通ってかんじ。
けど、冬はダサくて薄いニット必須(かも)で、着なきゃダメだからだるい🥱

🙅‍♀️よくないとこ🙅‍♀️
バスの遅延が遅刻扱いになっちゃう、、💦
農商は駅からチャリかバスで行かなきゃ歩きだと30分ぐらいかかるところだから、遅刻扱いにしなくてもいいと思うんだけどね、、(遅刻、欠席がどれだけ多いかで推薦もらえるかもらえないか決まってくるし、。)
校則が少し厳しめ?かも、
髪染めたりピアス付けたり化粧、ネイルはNG(;^_^(ピアスは穴だけならOK、とうぴはダメ)
あと、服装についても厳しー
ジャケットはもこもこしてるの、色が華美なものもダメだし(多分いいのはPコート❔とかのスクジャケだと思う)、指定のニット(クソ薄い)もある( ; ; )
あとまあスカート折っちゃダメだし、冬は絶対リボンかネクタイつけなきゃダメ、、、!!
靴についてはなんも言われてないから厚底履いてってるわろ
けどなんかみんな破ってるし、わたしはばりばりアイプチも化粧もしてってる笑笑

エクステとかピアスは普段つけて怖い先生の時とかは隠してる人もいる!ネイルはしてる人あんま見ないかなー

+α
商業科だから農業のことわかんないけど、
簿記検定、情報処理検定、ビジネス基礎検定とか
いろいろ検定あって大変かもね、、、?
わたしは特に常日頃からコツコツ勉強できるタイプじゃなかったから、結構大変( ; ; )
けど、本当に毎日楽しいよー!!お友達いいひとばっかだし、先生大好きすぎる爆笑
毎日少しずつコツコツ勉強できる人に商業は向いてる!と思う💭
けど、テスト前だけがっつりして、そのあとは全部忘れる!っていうわたしみたいなひとはむいてないかも❔(T_T)🌀♡
簿記とかは特に、日々の積み重ねが大事で、もう躓いたら最後的なとこある笑笑

きびしーこというかもしれないけど、
偏差値、校舎、制服で選ぶとまじで後悔する!
私は友達関係とか難なくやれてて後悔してないけど、商業科にしたことはじゃっかん後悔してる笑
ぶっちゃけたところ言うと、自分より少し下の高校に入ると成績良くなるから推薦取りやすくなっておすすめだよ、、、ʕ ᷇࿀ ᷆ ʔ
農商は人はいい人多くていいんだけど商業は勉強きついから頑張れ!

けど、頭悪い高校だから、少し頭いい子だったりしたらテストでいい点取れて成績良くなると思う。
それこそ、コツコツ勉強できたらすごい成績良くなると思う、、
成績良くなると推薦とかもらえるから頑張った方がいいよт  ̫ т

じゅけんせいーーー!がんばれええええ!!!!
質問なんでも受け付けるぞい!!
ぬ@質問した人 [ 2022/01/08(土) ]
ps.入学式?の日から3日間ぐらいはスカート折ったり、巻き髪せずに校則守って登校してきた方がいいよ^_^目つけられて終わり^_^
元癖っ毛の友達はその時ポニテして行ったんだけど癖っ毛なのに巻いてるでしょ!って言われて髪濡らしてまで証明させられた子いるから注意してね( ◠‿◠ )
メイク薄めのがいいよ!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
今年商業科受験します!!!
定員割れしてて少し安心してます(><)
校則思ってたより厳しいですね…!
中学卒業したらピアス開けようかなって思ってたんですけど、
安定するまで外せないから怒られちゃいますかね…??
あと靴はローファーとスニーカーどっちが多いですか〜?!

内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
あとスカート折っちゃダメって、どのくらいの丈なら注意されませんか!!
メイクは涙袋きらきら〜ってさせるのだめぽいですか、?߹ㅁ߹)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
入学式終わって数日後の身体測定は多分見られるからそれ終わったら開けていいと思う!あとはずっと透ピだね🥺それかボブにすれば見られないからへーきだと思うよーーー!ローファー民のほーが多い!!ローファー可愛いよ💞
スカート折るのも入学式とかはダメだけどそれ終わったら折っちゃっても大丈夫!!ほぼみんな2回折りだよ!あとは制服つくり行く時にギリギリまで短くしてください!って頼んだほーがいい!私もそーした🥺
メイクも入学式はダメだけどそれ以降は大丈夫だと思う!(身体測定の日はダメだけど)わたしは結構ばっちりメイクだけどある理科の先生国語先生が厳しい(生徒指導担当)それに見つからなければ何やっても大丈夫!!あとは先輩に目つけられないようにしてね🥺🥺
受験生@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
髪染めたいんですけど
これも、入学式終わってから染めた方がいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
内申78、模試平均200点です。
体調を崩しやすく、週に何度か休んでしまっているのですが…
出席日数はどれほど関わってきますか?
総合ビジネス志望です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
欠席はよく分からないけどとにかく休み過ぎても進級出来なくなる前に先生からそろそろ休んじゃダメかもって忠告してくれるのでそれまでは安心して休んじゃってもいいと思います🙆🏻遅刻は学期ごとに25までですよ!多分25回超えたら進級できない説...?🥺
1592@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
体調不良はしかたのないことなので全然休んでいいとは思いますがずる休みは本当にやめたほうがいいです。後悔します。成績につながりそれが進路にも影響するので。あとここだけの話、出席日数明らか足りてないのに成績もらってる人いるので先生に好かれることも重要かなと思います。ただ厳しい先生に当たると少しめんどくさいです。まぁとりあえず頑張ってください❢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
ピアスを付けていっても校則上大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
だめです けどみんなつけてます笑 怖い先生の時は外してる人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
本当はダメらしいですけどつけてます笑
5個空いてます笑怖い先生の時、体育の時は外したり工夫して見えないようにしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
生徒の心得ではメイクは禁止と書かれていましたが在校生を見る限りだとガッツリメイクしてる人が多い気がします…注意はされないのでしょうか。また入学式でメイクをしていく人はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
メイクはして行きます!スカートは短くして行きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
返信ありがとうございます!メイクしてスカート短くして行こうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
良かったです!高校生活楽しみましょうね!
1592@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
メイクとかは本当に最初はしないほうがいいです。結構先生に目をつけられると成績も下がったりするので。スカートも入学式くらいは折らないことをオススメします。学校生活でも、ラメメイクや濃いメイク、派手な髪色は控えないと黒染めしてこいと言われます。最初は大人しくしとくのがいいです。先生に怒られたいならいいですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚農商 商業校舎の情報
名称 平塚農商 商業校舎
かな ひらつかのうしょう しょうぎょうこうしゃ
旧称
かな
平塚商業
ひらつかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 254-0054
住所 神奈川県 平塚市 中里50-1
最寄駅 2.1km 平塚駅 / 東海道線
2.4km 大磯駅 / 東海道線
6.7km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2385
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved