教えて!平塚農商 農業校舎 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
雪豆@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
平農の特色をどのような言葉でいうのかわかりません。
学校のHPを見てもなかなか言葉がみつかりません、アドバイスしてもらえれば
ありがたいのですが…

ゆきんこ@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
学校説明会には行ってないの?なんで普通科でなく農業高校にしたのか。じゃないのかな。そんなにむすかしい言葉で話さなくても自分の言葉で言わないとだめだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
透*☻@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
質問です(・∀・)

食品科学科を希望しているのですが…やはり他の科と比べて、レベルは高いですか?

偏差値や内申の安全圏などを教えてください。

また、校則は厳しいですか?
ピアス、アルバイトなどは許可されていますか?

ご存知の方がおりましたら、ご回答よろしくお願いします。


[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りりか@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
公立単願なんだ〜!今中学の先生はかならずといっていいほど併願すすめるからね〜〜

理由は入試には2次枠というのがあって内申悪くても入試で点数取れる子を合格させる枠があるんだよ〜
変な話 不登校の子とか
先生にあまり好かれていないことかは
内申悪くてもこの枠はそんな子には有利なの!

入試は半分ではなくて
出来るだけ高い点数取った方がいいと思う。
本当に筆記にかけている子がいるから!

ひらのうなんてそういう子が多いよ。
だから内申で安心しない方がいいとおもう。
今の受験は・・・
透*☻@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
そうですねー、担任の先生が何度も確認してきましたねー(;゚ェ゚;)

一次で受かるように頑張ります!
恥ずかしい話、殆ど受検勉強に取り組んでいません。最近になってようやく、危機感を持ちはじめました。
りりかさん、的確なアドバイスありがとうございます!とても助かりました!!
来年の春頃に笑顔でいられるよう、死ぬ気で頑張ります☻*

りりか@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
かぜひきさんにはきをつけてね(*^_^*)

あ。二次枠って二次募集と違うから〜
普通の一般入試の合否を決める時に
ある枠のことだよ。わかってたか…

まだ受験に向けてまわりもこれからかもね〜
ぼちぼちでいいとおもうよ〜
ストレスで体調こわすこいるからさ〜

わたしは春にはひらのういないけど
がんばりや〜!
あゆ@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
先輩によると、ピアス、バイト( ・∀・)b OK!
レベルは、食→農→園です。
僕も食品なので、一緒に頑張りましょう!
れあ@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
あゆさん
すれぬしさんは校則厳しいのを望んでいるんで
透*☻@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
りりかさん、ありがとうございます!

マイペースに、精神的に揺らがないよう頑張ります(・∀・)

そうなんですか……。
卒業までまだまだ(?)ありますが…お疲れ様でした!

先輩もお体に気をつけてください。

ありがとうございました☻*
透*☻@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
あゆさん、れあさん、ありがとうございます!

そうですよね…食科が一番倍率高いですよね…(つД-`)

どちらかといえば厳しい方がいいです。常識の範囲内なら、緩くても大丈夫です!

はい、頑張りましょう!
一緒に入学できるといいですね!!


はるとー@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
いやいやいや、現役平農生だけどさ...
ぶっちゃけのとこ食科も農総も園芸も全部あほだろ
校則めっちゃ厳しいし

てか、来年から入る1年生平農生として卒業できないんだから入ったとこでな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すいれんか@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
私は内申が73で勉強が得意じゃありません食品科学科を受験しようと思うんですが すごく不安です アドバイスいただければ嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ワイズ@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
本当ですか?安心しました(-.-;)
自分は園芸科希望なので。
自分の内申66なんですが先生に後期百点くらいとれれば確実っていわれたんですがあってますかね?
S@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
自身も園芸科学科で前期合格なので後期のことはよく分からないのですが、後期の内申点は正直厳しいです。
入試にも年の周期で難しさの度合いもあって、昨年度の私たちの代が一番難しかったので今回は少しやさしめに出ると予想してます。 あなたの先生が言ってるのも確かです。入試も大事やけど、面接の方が一番結果を左右するのでお忘れなく!
君が無事に平農の園芸科学科へ入れることを願っとるよ!!
智@質問した人 [ 2012/01/09(月) ]
S@在校生は去年入られた時面接ではどんな事を聞かれました?(>_<)
あと面接の時のアドバイスを下さいm(__)m
S@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
昨年では平農に入ってやってみたいこと、中学のことについて(思い出話しとか)、得意な教科などを聞かれましたね。
面接アドバイスとしては常に笑顔で伝えたいことを試験官の目を見て伝えること!
先ほど平農に入ってやってみたいことは毎年恒例の質問なので確率的には90%聞かれると思うので念のため考えておきましょう。
この質問は結果が左右するので平農で本気に入りたい気持ちがあれば内申点は関係ありません!
応援することしかできないけど頑張れ受験生!!
健闘を祈る!
君が平農に入れることを願って・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s(’^*)@中学生 [ 2011/05/28(土) ]
私は今年、受験なんですが成績が酷いうえに
勉強もあまり出来ないんです...。
でも、本気で平農に入りたいんです!!
でも、こんなんで平農に入る資格があるんでしょうか...。どうしたら良いでしょうか?
教えてください!!
S@在校生 [ 2011/05/31(火) ]
今年の平農受験生はとても辛いと思います。
今年の1年生で内申平均82点ぐらいだったので覚悟の上で挑んだ方がいいと思います。
面接で受けるのであれば平農に本当に入りたい気持ちと入ったらどういうことをがんばりたいか面接官にはっきり目で訴えて下さい。
私は前期試験で受かったので後期試験はお伝え出来ないのですが、是非とも平農に入って下さい。平農の先輩は優しい人多いですよ。一度見学に来てみるのもいいかも知れません!!応援してますよ!
s(’^*)@中学生 [ 2011/08/07(日) ]
Sさん、お返事&アドバイス
ありがとうございます!!
誰かに聞いてもらえるだけで、
アドバイスをもらうだけで
頑張る気持ちが倍増しました!
私、第一回体験入学行ってきました!
とても楽しかったし、平農でしか学べない
事を園芸科で学びたいと思いました!
S@在校生 [ 2011/08/11(木) ]
それは良かったです(≧∇≦)♪ ガンバ受験生(●'ω')ノ sさんより1年先輩になるのですが私も園芸科学科なので大歓迎です☆ 受かるといいですね!(b^ー°)
s(’^*)@中学生 [ 2011/10/23(日) ]
はい!
頑張ります!!(^^*)
もし受かったらS先輩に会えるのも
楽しみです!!
S@在校生 [ 2011/11/21(月) ]
いい報告まってるよ(*^^)v 受かったら教えてね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なこ@中学生 [ 2011/04/23(土) ]
中2の後期の内申22でした。このままでしたら内申66です。ちなみに中1からずっと委員会は続けており、その他にも応援団、総合活動実行委員、市内大会行進選抜入り、体力優良A評価など経験あります!!平農前期又は後期どうでしょうか?
S@在校生 [ 2011/05/31(火) ]
在学中の1年生です。
内申66は厳しく言うとちょっと厳しいです(-.-;)今の1年生で内申平均82 だったので来年は倍になる可能性が高いです。
内申80で前期試験受けて落ちている人も中にはいたので覚悟の上で受けて下さい。また面接の場合でのアドバイスとしては平農に本当に入りたい気持ちと入ったらどういうことをしたいかを試験官に目で訴えて下さい。
平農に入れることを応援してますよ。一度見学に来てみるのもいいかも知れません!!
PSI@在校生 [ 2011/07/02(土) ]
今年食品科学科に入学した在校生です。
僕は内申70でしたが前期は見事に落ちましたw
後期はテストで130点取って受かりました
大体前期試験に受かりたいなら内申は最低でも76以上は必要です。
後期は内申60以上あってテストで120点以上とれば大体受かりますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ノ@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
前期落ちた〜!><
内申83だったんだけど・・・
やっぱり面接がダメだったのでしょうか・・・
それとも成績的に?

どちらにしても後期受けたいと思うのですが、
何かアドバイスを〜!
美羽@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
内申78でも受かるよ??
ノ@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
え〜・・・
ってことは面接がだめだったんかぁ・・・
農業は本気でやりたいんだけどな〜
・ω・@在校生 [ 2011/02/03(木) ]
今年の中学生は平農を全然調べてない!本気で農業やりたいのかわからないっ!って先生が言ってるのを盗み聞きしました←←
・本気でやりたいっていうのをきちんと伝える事
・入ってなにをやりたいのかきちんと伝える事
当たり前ですが、これをはっきり伝えれば先生達も分かってくれると思います
後期の面接&試験頑張って下さい!
ノ@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
わかりました!アドバイスありがとうございます!
後期頑張るので、よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加藤@中学生 [ 2009/12/17(木) ]
受験に落ちないか不安です…。
何か、アドバイス等はございませんか?
切実にお願いします;
内緒@一般人 [ 2010/08/19(木) ]
それは自分次第。
自分がヤル気なくて誰がやる?っていうの。
・ω・@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
何科希望かによって回答がかわりますね・ω・`
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平塚農商 農業校舎の情報
名称 平塚農商 農業校舎
かな ひらつかのうしょう のうぎょうこうしゃ
旧称
かな
平塚農業
ひらつかのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 41
郵便番号 254-0064
住所 神奈川県 平塚市 達上ヶ丘10-10
最寄駅 2.2km 平塚駅 / 東海道線
2.7km 大磯駅 / 東海道線
6.5km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-0944
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved