教えて!横浜国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
YISの帰国枠入試を受ける予定の者です。
3科目の学力試験は、約何点取れば安全圏ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
そうですねー、正直な話わからないです。なぜなら去年とか2年前とかと違って、倍率がとんでもないからです。勝手な想像で言うのもあれなんで…
でもその代わりに役に立ちそうな情報を提供します。2014年の小論文のテーマです。
A.日本の高校で学びたいこと
B.十年後の私の姿
C.私が関心を持っている日本の伝統文化
D.異文化を理解するために大切なこと
なお、字数については、600文字以上900文字以下で、制限時間は50分です。600文字以上で900文字以下だと、600文字ちょうどだと減点、900文字超えると減点になる恐れがあります。つまり、その中間の800字程度で書けば程よいかと…ちなみに僕はDを選択し、実際の海外での体験を踏まえて書きました。その時は780字ぐらいだったかな…
まあ、あくまで参考までにしてください。今年は異例の年なので、出題形式が変わるかもしれないですし。応援してます!悔いのない受験にしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved