教えて!横浜国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/11(金) ]
中学2年生です。
2学期制内申105/135(英語5.音楽5)で、
前期期末テストが412/500(英語90.国語80.数学80.社会85.理科76)で、後期から死ぬ気で勉強して内申を117にあげるつもりです。
今の、内申105のままで受かった方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
2019年の横浜国際高校、平均内申点は、本体120.6
バカロレア122.7らしいです?(かながくHP参照)
平均なので、これより上も下もいますし、105だったとしても
本番で点数さえとれれば受かります。
自分への保険として、目標の117を頑張ってとっておけば、気持ちに余裕を持てて当日迎えられますよ!頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
この掲示板では偏差値65となっているけど、高校入試時の偏差値65と等しくはない。

つまり、中学生の偏差値は55〜70くらいは成長率で数ヶ月でも変わる。上がりも下がりもする。

なぜなら、まだ、入試や模試などの総合的なテストへの経験値の未熟な者の集まりだから。

そして、この偏差値は大学入試時の偏差値には比例はしない。
ごく一部をのぞけば、高校の定期テストの点は取れても、安定的には実戦の点をとれない。
努力と根気で変わる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved