教えて!横浜国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
STEP@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
3日前に受けたSTEPの模試で380点でした。
内申は、118です。
英語は、まあまあ自信あります。でも、スーパーできるという訳ではないです。なので、不安です。
英語は、好きで留学等にも興味があります。
英語の文を声に出して読んだりするのが好きです。
準2級は、受けたことなく英検三級です。
筆記試験は、4ミスでした。英作文満点でした。

他の人に聞くと、ここは英語が凄くできる人達の集まりということで、模試の結果だったら受かると言われたのですが、特色も難しそうなので迷っています。

アドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
それはstepさんに聞いた方が、正確な情報が得られると思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/23(土) ]
子どもがこちらの学校に通っています。保護者の目線から少し。
STEPさんの模試のレベルが、どのぐらいなのかわからないのでなんとも言えませんが、この学校の生徒の英語力はかなり高いのは間違いないです。
両親のどちらかが外国籍、小中と海外暮らしが長かった人、生まれが外国の人、など様々で、英検に関しては入学時で2級取得者が多いように感じました。そんなわけで第二外国語を既に習得している生徒もいます。
授業に関しても、海外の教材を使ったり、英語でディベートやプレゼンをしたりと国際科ならではの授業が多いので、英語力を伸ばしたい、国際的な学びがしたいということであればとてもよい環境です。しかし、自分自身本気で頑張るという気持ちがないとかなり厳しい環境であるとも言え、入学してから大変な思いをすることになります。英語が好きの「好き」レベルが「なんとなく好き」ぐらいだと難しいかな、と思います。
厳しいことばかり言ってごめんなさいね。
この学校は、個性を尊重し、他の学校では経験できないことがたくさん経験できます。本気で学びたい気持ちがあるならとてもよい学校ですよ。塾や学校の先生の意見はあくまでも参考程度にして、自分と向き合い、しっかり考えられる人こそこの学校に向いていると思います。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved