教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「アドバンテージ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
世間的なIBの知名度が高まってきていますが倍率が高くなったりするでしょうか。内申点が128の場合、本番や特色は何点必要ですか?
450点が平均です。帰国ですが帰国枠ではだしません。
内緒@関係者 [ 2024/01/20(土) ]
余裕で合格に思います
東京国際高校のIBはトップクラスです、
横浜国際のIBはこれからです

世間的な知名度が上がると、アンチも増えます。
一期生、二期生いずれも良い進学実績を残しています
気にせずに頑張りましょうね

IBは、イギリス、オーストラリア、日本の国立大学より学費の安いヨーロッパ各国の国公立の大学に有利です

課題が大変です。逆にいうと塾なしで、課題と授業をしっかりやれば、高校生活を満喫できます

IBスコアと簡単な志望動機や面談だけで合否が決まる名門大学も多いです
アメリカ進学のような面倒なボランティアやエッセイの要らない入学試験も多いです

理工系も数学は大学のレベルまで一部学ぶため、入学後にアドバンテージがあります

がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すま@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
内申が99で全県模試では偏差値が56でした。英検準2級までしか持ってないですが受かりますでしょうか?
かさかさ@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
英検は特に関係ないと思います。卒業時に準一級を取れてれば大学でもアドバンテージになります。いまのままだと厳しいと思います。私は内申119では低い方でした。英語は二倍になるのでとりあえず英語は極めてください。もし勉強でこれから上がれるのであれば賭けですが成績考慮しない募集の方に挑戦してみてもいいと思います。頑張ってください!
すま@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
ありがとうございます!内申少し間違ってて112/150でした。もし国際化を受けるならどれくらい取れれば受かりますでしょうかね?
かさかさ@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
昨年はコロナの影響で少し入試が簡単だったので400取れればいいかなって感じでした。例年通りのレベルだと380くらいでへいきんかなとおもいます。でも英語2倍なので100点目指して頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内申が112はちょっと、、。(-﹏-)💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
二次選考は内申がいくつくらいからとかわかりますか?
受験生@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
二次選考は内申一切見ない枠です。
点数面接特色だけの実力勝負になりますので、内申美人で当日得点取れない層は二次選考では確実に通過できません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
あっそういう意味ではなくて、内申がこれよりしただったら二次選考に回されるとかってあるんですかね?
受験生@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
結局は当日の点数と特色次第ですよね
もちろん、内申が高ければそれ相当のアドバンテージがありますが、この学校は少々特殊なので内申が高ければ安心という事はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/28(日) ]
横浜国際高校を目指している中3です
中2の学年末の内申が38でした
英検は準2級ですが取得しています
私が横浜国際高校を目指している理由は2つあり
1つは英語純粋に好きだし、普段から英語に触れたいと思ったからです
2つ目は高校か中学かは決められてないのですが英語の教師を目指していて…
中2の時に憧れる英語の先生に出会って、その先生が英語ペラペラでとても充実している授業だったので、私もそのような先生になりたいので、高校のうちから英語に触れたいな、と思ったからです
しかし、内申的にも厳しく、模試などの結果も3教科では偏差値64あるのですが5教科になると60程しか取れません
やはり今の成績では合格は厳しいですかね?
また横浜国際高校在校生の皆様は、今の時期どのような成績でしたか?
教えてください

※長文ですみません。
ご回答して頂けるととても嬉しいです!
名無し@卒業生 [ 2017/06/01(木) ]
私は前の入試形態の時に入学し、今は卒業して大学生です。
参考になるかどうかは分かりませんが、少しでも力になれればと思います。

私も中学二年生の末は、だいたいオール4くらいでした。
横浜国際を第一希望として受験勉強を本格的に始めたのは、中学三年生の春です。
そこから、中学卒業時までには内申点を上げて(いくつだったかあやふやですが、多分40ちょいです)、山手学院を滑り止めにして横浜国際を受験しました。

この時期に準二級が取得出来ているならば、英語に関しては自信を持って大丈夫だと思います。
理科と社会が苦手なようですが、3科目の成績を上げるよりも、理科と社会の成績を上げることは簡単です。
だから、焦らずに頑張ってください。
横浜国際の生徒は平均的に数学が苦手な人が多いように感じます。
なので、数学以外がしっかり取れていれば、数学の点数がアドバンテージになりえます。

横浜国際と同じような高校はなかなかありません。
それだけ特別な経験ができる学校だと思っています。
英語が学びたいと思う学生さんにとっては、最高の学び舎です。
あと一年悔いのないように頑張ってください。
心から応援しています。
ぬん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
私は二年の学年末内申42で、
三年は44でした。
偏差値は、三教科69、5教科65です。
面接が大変だと思いますが、頑張ってください!
私はとっても楽しく毎日を過せました!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
私は二年次の成績が33、三年の最終成績が37でした。偏差値は三科目で64、五科目はよくって60ぐらいでした。
受からないんじゃないかと思っていましたが、無事合格しました!
英検2級を持っていたので英語には自信があったからかもしれませんが...
成績も私よりはいいのでそこまで心配しなくっていいと思います!ですが、油断せずに頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こけし3@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
今年横浜国際高校を受験する者です。一応内申はオール5なのですが、試験当日は何点くらい取れれば合格できると思いますか。教えてください。
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
オール5は素晴らしいですね。
その内申のアドバンテージがあれば当日は350で受かりますよ。
こけし3@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
ありがとうございます!!参考になりました!
がんばります!
通りすがり@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
内申オール5でも、英語で会話や作文できなきゃ無理だから
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
オール5なのに横浜国際って……
もったいないね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved