教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
じょにー@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
50歳の独身男性ですが、早期退職したのでもう一度高校生をやってみたいです。英語とか海外旅行とか好きなので、横浜国際を受けてみたいです。
一度帝大系国立大学を出ており、大学生の時は塾で講師バイトもしていいたので、模試過去問を受けても5教科合計で460点は軽く取れます。英検準1級も持っていて、海外旅行はひとりで行ってました。ただし、いかんせん中学を出たのが35年前なので、内申書が発行されないため内申点は零点になってしまいます。内申は自信なかったけどペーパーテストで逆転合格した方や、成人で入学した方、特色検査に自信があった方がいらっしゃいましたら体験談聞きたいです。
入学できたら、高校生らしく勉強だけでなく部活とか恋愛とか取り組んでみたいです!
syamu_games@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
茶番にもほどがある()
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
もう準一級持ってればすごいと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
うちらの担任は25歳ですが、年下の先生に教わるメンタルあれば是非来てください(^-^
内緒さん@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
あなたは高校生には戻れないと思います。
うっちー@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
入学式で周り15歳だらけの中、1人だけ50歳が入学してくると思うと草
入りたいなら入って、どうぞ。
soryu@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
あなた一人のせいで本当に切実な現役世代が高校に行けないこともあります。
本当に何かをしてみたいという意思を持っているなら将来性のある現役世代をサポートしてはいかがでしょうか。
大学じゃダメなの?@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
高校ではなくて、大学をやり直すとか大学院とかが良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/28(水) ]
中学3年生で、横浜国際を受けようと思っています。
内申点は135/103で、英語は三年間ずっと5でした。模試の点数は354点で、偏差値は64ほどです。合格可能性は45%でした。英語偏差値は70でしたが、数学、理科が苦手で58くらいしかありません💧今年は倍率も高く、私の内申点も全然足りていないと思うのですが、受かる見込みはあるでしょうか??

また、内申点が低いので、内申の比率が低く入試を4教科で受けられる神奈川総合高校と迷っています。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
私も受験生で受けようと思っています。理社をとにかく頑張れと言われました。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
僕も内申点同じで受けようと思っています。内申点の1は、入試の点数の2らしいので、たくさん点数取れば受かると思って頑張っています!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
ここの掲示板で言うのは正直良くないのかもしれませんが、苦手教科と得意教科がそこまでハッキリしてるなら神奈川総合を受けた方がいいかもしれないですね。近年は理科が難化していますので、数学を伸ばしていけば4教科でかなり良い得点が取れるのではないでしょうか。
どちら(横浜国際、神奈総国際文化コース)にせよ英語は重点化がありますので継続して頑張ってください。
高校楽しんでる@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
私も内申と模試の点数、偏差値それくらい(もう少し低いかも)でしたが、面接と特色で稼ぎました!理数はとくにだいぶ低かったのですが合格したいという気持ちが本当に強くて最後まで頑張り続ければ大丈夫だと思います!時間があれば可能な限り頑張り続けてください!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
syamu_games@中学生 [ 2018/11/21(水) ]
在校生及び卒業生の皆様に関係ない内容で申し訳ないのですが、この場で聞かせていただきたいことがあります。

今年、横浜国際を受ける予定の受験生の皆さん、併願はどこを受けますか?
また、差し支えなければ内申(〜135)を教えていただけると参考になります。
受験お互い頑張りましょう^^
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
桐蔭学園を受けます!
syamu_games@質問した人 [ 2018/12/11(火) ]
ありがとうございます!!
受験生 鎌倉中学@中学生 [ 2018/12/25(火) ]
鵠沼高校受けます!
内申は106/135です
お互い頑張りましょう
syamu_game@質問した人 [ 2019/01/03(木) ]
教えてくださりありがとうございます^^
頑張りましょう!
こんにちはー@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
日本大学高校を受けます!
syamu_game@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
情報ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
運動部に入りたいです!(中学では美術部であんまり運動できません)
女子テニスかチアリーディングかバドミントン部に入りたいのですが、
運動音痴でも全然OK!って感じですか?それともこの中で正直言うと運動音痴だときついよ、って部活ありますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/11/14(水) ]
ここの部活は全体的にゆるいです。高校の部活レベルではなく中学レベルと思ってください。全然平気ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/14(水) ]
ありがとうございます!チアリーディング部はけっこうハードなイメージがあるのですかどうですか?
わーー@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
ふりっぱはきつそうですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/28(水) ]
そうなんですか……!
やっぱり特にチアリーディング部はきつそうですよね
卒業生@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
チアリーディングはブラックそうだったのでおすすめしません
人間関係も大変そうです
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/16(日) ]
ブラックなんですか・・・ちょっと考えます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/16(日) ]
逆にブラックじゃなさそうな部活ってなんですか?
こんにちはー@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
元美術部で、運動部に入りたい、全く同じです!!受験頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
syamu_games@中学生 [ 2018/10/05(金) ]
度々の質問申し訳ありません。
皆様は特色検査にどのような対策をしましたか?(バカロレアではなく本体の方です。)
塾でやった、以外のご回答を具体的に頂けると助かります。在校生の皆様、経験談をお聞かせ願えますでしょうか…。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/05(金) ]
子供の中学では、1〜2月に約8時間ALTとマンツーマンでフリートークが設定されていました。しかし、中学には過去問がありませんでした。過去問が無いとそこそこ不利だと思います。うちは小学校から英会話教室に通って英会話は得意でしたが、英会話教室にも過去問はなく、ここのサイトの過去問を熟読しました。英会話ができるなら、ここのサイトの過去問だけで塾に行かなくても大丈夫です。
英会話ができないとなると、中学に早めにフリートークをお願いするか、英会話教室に週2以上で通うか、何かした方が良いと思いますよ。ネットを駆使していろいろやるのも良いです。
syamu_games@質問した人 [ 2018/10/11(木) ]
ここのサイトから過去問を見つけられないのですが、リンクを張っていただくことは可能でしょうか。
お手数おかけしますがよろしくお願いします^^;
内緒さん@保護者 [ 2018/10/12(金) ]
https://www.zyuken.net/school_page/11420321362/bbs_id/758151928003400/

うちはもっと前まで遡って2年分は見たと思います。また、急に変わる事もあるかもしれませんので、過信せず対応してください。
syamu_games@質問した人 [ 2018/10/13(土) ]
ありがとうございます<(_ _)>
確認しました、これを参考に勉強してみます。
も@在校生 [ 2018/10/16(火) ]
中学のALTの先生にレッスンしてもらいました。最初は会話から始めて、自己アピールの文を一緒に考えたり、模擬面接をしてもらいました。面接シートの内容は英語に翻訳して覚えておくと良いです。まずは英語の先生に相談したら協力してくれると思います!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
特に特色の対策はしませんでした。
英検準二級レベルなので、持っていたらする必要はないし、持っていなかったら面接対策の動画などを見てはどうでしょうか。
私は変な質問を聞かれたので、あまり準備しすぎるよりも雰囲気を掴む程度でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
IBに興味があり、法政国際に行きたいのですが学費が高すぎるので横浜国際に魅力を感じています。
公立はとくにIBだから学費が高いということはありませんか?
保護者@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
言っても公立ですからね。
公立の授業料ではないですか?
ただ国際科でもそうでしたが副教材費は他の公立校より高めです。
詳しく知りたいのなら高校側に聞いたら教えてもらえるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
IBに興味があるなら、断然法政です。私学と公立では全く違います。
お金があれば、、、
中学@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
私だったら法政国際を取ります
私立のほうが設備が整っている、外人さんの先生が多い、また女子の割合が多くオレンジ祭などでとても楽しめたので法政を取ろうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生母@保護者 [ 2018/09/18(火) ]
息子が中学3年で来年横浜国際希望しています。帰国子女扱いにはなりませんが、小学5年まで海外に暮らしていましたので、日本語が不得意です。英検は準1級取りましたが、国語/社会/理科の点数がとても低いです。英語力はネイティブ並みです。英語面接は問題ありませんが、入試試験が。。。絶対に受かりませんよね。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/18(火) ]
この高校は、そういった生徒さんが多いですよ。また、帰国子女枠ではなくても、海外在住経験がある人は合格後に英語のテストを受け、アドバンスクラスに入る人もいます。お子さんであれば、アドバンスクラスになると思います。心配であれば、個別相談で相談されると良いです。入学後も各教科少人数でレベル別になっており、海外在住経験者には手厚いです。
受験生母@質問した人 [ 2018/09/18(火) ]
回答ありがとうございます。まず受かるかどうかが大きい壁になると思います。英語が出来るからとなめていましたが、みなさんの点数/内申見ると高得点で、優秀な学生さんばかりで、不安になりました。個別相談が出来る機会があればぜひそうのようにしたいと思います。
内緒さんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
素晴らしい受験生さんですね

試験を受ければアドバンに入れると思うし
理科社会もフォローが充実していると思います。

バカロレアとか考えてみるのもいいと思います。

来年待ってます。
受験生母@質問した人 [ 2018/10/04(木) ]
ダメもとで受験させる方向にしました。今月の27日に学校説明会に再度参加させていただいて、学校までのアクセス等確認してきます。
在校生さん、ありがとうございます!同じ学校に通えるように頑張らせます!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
所詮公立なので、英語だけできてもダメです。
昨年の試験はかなり英語が簡単で、英語が秀でて得意でもない子でも全く差がつきませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
すぐ上の方は、頓珍漢な答えをしているようです。公立高校ですけど、特色検査で差がつきます。ディベートとかプレゼンとか多いので、話せる人が欲しいのです。
受験生母@質問した人 [ 2018/10/30(火) ]
色々な方からのご意見ありがとうございます。
27日の説明会に参加してきました。本人の決意も固まり受験する方向で調整していきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
syamu_games@中学生 [ 2018/09/07(金) ]
こんにちは。
学校見学で魅力を感じ、今年度受験しようと考えている中学三年生です。
内申は現段階で117であるものの、模試の結果は良好です。
英検準二級をギリギリで合格したのですが、他のスレなどを見ますと「みんな2級とか普通に持ってる」という発言を度々見つけ、英語の学力に対して少し不安があります…。
英検準二級ギリギリの私の学力で入学しても問題ないでしょうか。英検2級を当時持っていなかった方々、現生徒の皆様、お時間ある時に教えていただけると有難いですm(*_ _)m
保護者@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
我が子も準2級しか持っていませんでした。たしかにアドバンスクラス(ほぼネイティブの子)ではない子でも英語が出来る子達ばかりで、1年次はついていくのが大変だったようです。
大半の子は卒業時には準1級程度の英語力はつくと思います。我が子はIELTSにしたので英検の実力は分かりませんが、結局は本人がどれだけ努力するかではないでしょうか?
YISは短期留学や常に留学生がいる状況、第2外国語など、他校では経験出来ないような事が出来る面白い学校です。ぜひ頑張って下さい‼️
syamu_games@質問した人 [ 2018/09/10(月) ]
大人の方からの貴重なご意見、ありがとうございます。
受かったとしてもその後が重要ですね。非常に参考になりました。

質問ばかりで申し訳ないのですが、もう一つ教えていただきたいことがございます。
バレーボール同好会って男子いますか...?
お時間あるときに教えていただけると助かります^^
内緒さん@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
全然気にしないで!準二級程度で全然ついていける内容です。学校側は中学校の内容が理解していればと言っているのでそこは気にすることはないです。

そうですね、平気で2級はすごい大袈裟です。
そうでない子はたくさんいます。
もし二級を持ってても語彙はあんまり大差ないです。

本当に充実している高校です。

バレーボール同好会は男子は少しだけどいると聞いたことがあります。顧問の先生は男性で面白いのでお勧めです。
syamu_games@質問した人 [ 2018/09/18(火) ]
在校生の方、ありがとうございます…。
お話を聞いてますます入りたくなりました…w
というか、希望が持てました。
来年自分がこの掲示板で在校生として同じことを出来るように頑張ろうと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
横浜国際高校目指しています。
部活動のことでお聞きしたいのですが、
1弓道部の雰囲気はどのような感じですか?
2中学生のころ文化部だった方もいらっしゃいますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
わーー@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
わたしは違いますが弓道部の雰囲気はとてもいいです。
文化部だった人もいると思います
わーー@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
雰囲気はいい感じです。
文化部だった人もいると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/07(金) ]
ありがとうございます!!文化部なので、少し心配でした😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/02(日) ]
中2なのですが横浜国際高校に受験したいと思っています。
質問がありまして。自分は勉強が苦手で偏差値が40も超えていません。笑 内申も30を超えていないのですが。どのような勉強をすれば合格できるのでしょうか。それとももう諦めたほうがいいのでしょうか。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
中学二年生であれば、まだまだ時間はあります。

まず日々の授業をきちんと理解すること。
英語数学は積み上げの強化なので時間があるときに必ず復習をすること。

横浜国際での素敵な高校生活を送れることを望んで頑張ってください
名無しのジョン・ドゥ@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
中3の8月、つまりは夏休み明けになっても成績が悪いままで偏差値も全科目60超えないようなら選ばないほうがいい
君が思っている以上に横浜国際高校は英語に力を入れている。
身内の恥を晒すようだが9期生から英語以外の科目の成績が段々と下がり始めているので先生たちも危ぶんでいることもあり、英語以外にも力を入れる可能性がある。
君が成績、偏差値、頭の悪さという自分の恥を笑で済ませているような能天気な阿呆なら入らない方が良いし入らないでくれ。
この返信に対してキレても意味はないぞ
君のその舐め腐った態度は横浜国際高校までもバカにしている
真人間になってから質問することだ
君が真人間になって勉学に力を入れると言うのなら私たちは君を歓迎しよう
最もその頃には私は卒業しているがな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved