教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
中三の受験生です!
このまま成績が落ちなければここの高校を受けようと思っています。二年の成績は40(5教科オール5)で塾の合格判定では60%を超えています。入試はこれからもっと対策していくとして、特色検査がとても不安です。今年、入学された先輩方はどんなことをしましたか?また、どうやって対策されましたか?私は英語はとても好きなのですが英検も何も持っておらずスピーキングなど少し苦手意識を持っています。なのでこんな事をやった、こうやって対策したなどアバウトでも全然構いませんので教えてくださると嬉しいです。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
その成績ならば安心して受験に望めると思いますよ。
私の場合は100もなくて焦りましたが(笑)
英検は準2級、可能ならば2級にチャレンジしてみてください。
ちなみに昨年度の特色検査は、短文が前に書かれていて、それをテーマとして1分間のストーリー自分で作るというものでした。今年度は変わるかもしれません。
私は塾から特色検査の過去問をもらっていたのでそれで対策しました。結局は上記にあるように例年とは全く変わっていたのであれですが。
スピーキングに関しては、英会話に通うのがベストでは……?英検の面接でも似た感じの雰囲気は味わえると思うので悪くは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
そのまんま中3の2学期はガツンと43位まで上げて、模擬試験も430点位は安定的に取れるように最後まで頑張り続ければギリIBバカロレアも入れるかもしれません。
バカロレアなら準1持ってる子や、帰国子女で何も持ってない(取る必要ないペラペラで学力も高い人)も多いです。
質問者さんは多分国際科志望かと思いますので英検準2まずは頑張って下さい‼応援してます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
中三の受験生です!
もしこのまま成績が維持できれば横浜国際を受験しようと考えています。
そこで質問なんですが、教科書って英語以外も全部洋書なんですか?国際高校なので英語は洋書だと思うんですが理科や数学がもし洋書だと分かりずらいなと思って質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
大丈夫!数学と理科は違いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
英語(オックスフォードプレス)以外の教科書は全て日本語です!
私は国際科なのでIBコースの方は分かりかねますが....
内緒さん@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
IBは英語以外も全部洋書です‼数学もバイオも社会も歴史も宿題も完全英語漬けです。国語だけ日本語です。(国語なのに英語にしたら国語じゃくなっちゃうので笑)授業も話し合いも全て英語で行われます。国際の質問かと思いましたがバカロレアの話も出たので参考までに^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
特色の点幅はどのくらいあるのでしょうか?
過去の投稿見ると「特色はほとんど点差がつかない」「学力試験は悪かったけど特色で逆転できた」
色々あります。どれが本当ですか?
特色やらかしました。心配です。
受験生@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
昨年は、50点以下から100点の方まで幅広くいましたよ。
自分も昨日特色でやらかしました。
不合格も全然ありえるので怖いです。
内緒@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
得点ってどうやって知ったんですか
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
塾で、説明されました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
ありがとうございます。
内申も1日目も多分そこそこ平均的。が、特色で一気に不安が押し寄せました。
そんなに幅があったらひっくり返されるかもです。自分も、回答者さんも、素敵な春が訪れますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
英語、今年は易しくて満点でした。
ここ受ける人って、半分くらいは英語満点ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
特色やらかした。英語の25点以外は適当に書いただけ。理系問題は後回しにして時間切れ。学科試験は英語が満点だったが、理科が50点…。今、夜中の2時だけど全然眠れません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
英語満点は2/3以上の人は取れていると感じる。
簡単でしたから。

英語二倍になるから本当簡単で嬉しかったです。

英語しくじった人は今年は差が出るかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
自己採点みんな高すぎて泣きそうなので500点満点中400超えなかった人集いませんか⤵ ⤵ ⤵⤵⤵
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ここにいますよ!
そんなに落ち込んでたらダメですよ!!
すぎた過去なのだから忘れろとまでは言いませんが、今は未来を見ましょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
みんなどのくらいなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
401点か399点か、自己採点なので………。
まさに400点より↓↓で落ち込んでます、

英語は一応できたので満点で内申124点かな。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
英語の点数なんて誰も聞いてねえから
あ@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
よく分からんが嫉妬すんなよ^^;
内申97ですが442でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ソ@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
みんな受験お疲れ様!後輩大好きだからインスタ繋がろう🥺
内緒@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
同じく明日面接のものです。特色が終わったとの退出時の挨拶は日本ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
As long as you greet them politely, I'm sure you'll be fine in both English and Japanese.

丁寧に挨拶をすれば、日本語でも英語でも大丈夫と思いますよ
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
インスタ、繋がるのであれば繋げたいです!!
ソ@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
繋がるよ!ユーザーネームなに??
あいうえお@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
僕も繋がりたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
昨年の合格者説明会にて、

「くれぐれもSNSで繋がることをしないように。相手が本当かどうか分からないので。」

と、言ってましたよ。
受験生@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
あ…

すいません。
ID結局変えられなかった気がするのでお許しください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
みなさん
自己採点結果共有しませんか
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おもち@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
英語100 国語90 数学83 社会100 理科69
442/500 542/600です。
社会が1番の苦手教科だったのに恐ろしいくらい簡単になっててびっくり。
内申100無いのでとりあえず一安心
みなさん面接・特色頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
自己採433点でした。
確かに今年は社会が簡単過ぎて100点取れました。周りも結構取れてました。英語も簡単だった
全体的に去年よりももっと簡単になりましたね‼
重点化はしてません‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
505/600でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
去年は簡単だったから360点とかでも入れてたみたいだけど、今年の問題見てみたけど、社会とかも去年とかと見比べたけどとんでもない簡単な年になったね。
どうしちゃったの今年!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
ここに書き込むのは、自信がある人がほとんど!
入学して聞いてみたら、全然下の点数ばかりだから信用しないように!
毎年発表される、ステップの横浜国際平均から−30点ぐらいがボーダーかと。今年は403点だったから、370点前後がボーダーになると思うよ。
内申と2次試験が良ければ、さらに可能性高し!
まずは試験お疲れ様!今年の倍率も味方してくれるはずだよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
受験生の皆様、お疲れ様でした。
この掲示板で合格を心配していた皆さんが
全員良い結果になっていた事を祈っています。
横浜国際高校は、とても楽しいですよ!
春から宜しくお願いします!

残念ながら落ちてしまった方、
ここが全てではないよ!
数学はすごく弱いし、大学受験前にみんなひいひいしているよ。
大学受験で見返してやればいいんだよ。
高校を楽しんで!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
来年以降の受験者の為に晒します。
五教科422点、英語が低く重点化すると508点でした。
面接80/100 英語面接50/100 特色記述81/100
内申は102/135
IBに合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申107,540/600でib受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
皆さん、模試とか、過去問などなど
どのくらい点数取れていますか??
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
360くらいしかとれません...
あと6日でなんとかがんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
私もです…
特色も、特別英語が話せる!とかではないので、本当に心配です…
お互い、4月に横浜国際で会いましょう!
後6日間頑張りましょ!!
質問に答えてくださり、ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
一緒に頑張りましょう!合格しましょう!!!
受験生@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
このコメント欄の皆さん!!!
入学式でお会いしましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
はい!お互い頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
すごく無知で申し訳ないのですが、バカロレア(IB)を本体第一志望から合格することはあるのですか??
ここのページにそういう記載をしてある方がいて混乱しています汗
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
↓↓読みましょう、自分の目で確かめましょう!ネットの情報など誤りや嘘が多いです。
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamakokusai-h/nyugaku/documents/r3_kyoutsu_nyushi_1.pdf

がんばって!受験生!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
俺ならできる@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
国際科を目指しているのですが、特色検査の1分スピーチの対策は具体的にどのようなことを行えば良いのでしょうか。

また内申は124/150です
模試平均は330点と言ったところです。
残り1ヶ月を切り大変焦っています。
合格は狙えますかね…
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
市販の英検準二級、二級をAmazonで評価の高い教材を仕入れて、簡潔に応える訓練をうちはしました。
受験生@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
質問失礼します。
今、内申が2年→34(英語4)
3年→38(英語5)でした。
また、模試では点があまり取れず、行っても300点て感じです。
残りの1ヶ月の逆転劇は可能ですか?(もちろん努力次第なのは分かってます)

先輩方のご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
逆転も何も、英語は5取れてるじゃないですか!

英語は2倍ですよ。中2が5で中3が4だったら悔しいけど、中3で頑張ったんでしょ?その努力は無駄にはならない。

本番試験で英語で満点近く出せればそれも2倍だから可能性は十分かと。

内申なんて100以下ないのに受かった人いますからね。

ただその人の学力検査が300点って事はあり得ないと思いますが。
ただ、本番英語で取らないと怖いですねさすがに。

頑張って下さい!
内緒@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
ご回答ありがとうございます!
もちろん、英語除く4科でもとる必要はあると思いますが、英語を当日に満点近く取れるよう頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
はい^_^内申110あるのですから本番で稼ぎまくって頑張って下さい‼
受験生@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
この質問をさせて頂いたものです。
本日、筆記試験を終え点数かなり酷かったです。

やばいですね
内緒さん@関係者 [ 2021/02/16(火) ]
がんばって!結構、点数低い人も昨年受かっていましたよ!!
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
励ましのお言葉ありがとうございます!

入学式でお会いしましょう。

最後まで頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved