教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「外国語」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
第二外国語でドイツ語、フランス語、スペイン語って人気ですか?一番人気のないのはアラビア語でしょうか?
ぱるぱる@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
スペイン語、フランス語は結構取ってる人多いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
很好吃的北京烤鸭@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
はたまた在校生です。
入学したら、第二外国語と、芸術を選択します。
自分は……と公表したら誰かバレるので言いませんが
おすすめは述べておきます。第二外国語は、中国語が1番人数が多かったです。韓国語は、韓国好きな人達が集まってる感じ。また芸術は、美術、音楽、書道がありますが、自分のクラスは美術が多かったです。また美術が1番楽だと思います。音楽は、難しいと聞きました。音楽の知識がないときつかったり、あと最後の方は作曲とかもしました。
まあこんな感じです。しっかり選びましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入る@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
質問です‼︎
この学校に入学を考えている受験生です。横浜国際高校のサマープログラムとはどのようなものでしょうか?
お返事お待ちしております!
いぬ@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
航空関係などその他もろもろです!
だし巻き卵@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
今年は、スペインのサルスエラというミュージカルのようなものを体験してみたり、航空会社の人が学校にいらして仕事の説明をしたり、ただただゴルフの打ちっぱなしをしたり、東京外国語大学を訪問したり(これは実際にはコロナの影響で行けませんでした)、歴史学を専門としている大学の講師の方がZoomで講義してくださっさり、などなどありました。
まあ、自分ではあまり経験できないようなものや出会えないようなものを行う感じですかね。
入る@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
ありがとうございますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
今、国際科を受けるか、IBを受けるかで悩んでいます。
内申は「114/135」です。英語は2年3年、両方とも5ではなく、4です。
模試では、ステップの最近で
(国82 社76 数92 理82 英93 3科267 5科425)
です。特色(通常版)61、6科486です。
英検は準2級です。
英語2倍なので5ではない、また合計114と厳しいのは重々承知しています。IBとなると、英語力もあるのが当然だったりすると思うので、英検も準2級と足らずなのはわかっています。でも、挑戦したい、行きたいという気持ちがあるのですが、どうしようか迷っています。回答お願いします。
サラディン@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
現在YIS 3年生です。まず、国際化では、425点も取れれば合格は堅いでしょう。入試本番で400点を超えれば正直内申や面接がどうであれ、合格はほぼ確実です。というのも、僕の周りや後輩に、あなたより厳しい条件で受かっている人が多数存在するからです。し!か!し!国際科とIBの差は本当に本当にreally本当に激しいです。私は国際科ですが、IBの友達に様子を伺うと「英語は上達するけど、大変すぎる」と言っていました。ネイティブですら大変な授業なのです。そのため、英検準1級や1級を持っているのにIBではなく国際科を希望した友達もいます。ちなみに、国際科の英語の授業のレベルも本当にハードで、定期テストはいつも平均点は50点程です。英語が得意な生徒が多いのに、ですよ!?それほど国際科でも過酷なのに、IBとなると、、、、まさにout of 眼中。加えて、IBの特色は特殊で難しいので、受かるかどうかすら怪しいのでは無いのでしょうか。
始皇帝@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
国際科の在校生です。
現在、IB生の方にも友人を持っており、話を聞くと、普通のレベルの英語ではついていけないレベルのものを求められると言っていました。IBは全て英語で授業をするのはご存知だと思いますが、海外のIB生と同様の勉強を英語でこなさないといけないため、大変なことには間違いありません。睡眠時間や自由時間などが奪われている友達の姿を何度も見てきました。そして、IBに入り日本の大学に行きたいとなった場合、予備校で試験科目を学ばない限り一般試験での受験は難しいかと思われます。なつさんが特に学びたい第二外国語もなく、将来入りたい学部や学科が決まっているのならIBをお勧めします。IBを受験せずに国際科に入って後悔するよりは、当たってくだけろ精神でIBに挑戦する方がいいと思いますよ!頑張ってください〜^ ^
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
IBバカロレアの人を国際校舎側から見ていると、みんな片手に分厚い英語の本持って英語で生活していて、卒業式は四角い黒い帽子被ってる秀才な人たちのイメージです(笑)いつも楽しそうに仲間同士で英語で話してるみたいです。日本語でも話してるの見かけます。
あっちはクラスが1つしかなく、人数も20人くらいしかいないので本当に仲は良さそうです。
IBの子に聞いたら、プログラムが開始されると国語以外の全教科、化学も社会も全て教科書が英語表記の英語授業だそうですよ?英語が聞き取れない間は授業について行けないので差が付いちゃう気がします。
国際でもハーフやネイティブ話者が多けどIBは更に学力も相当高いです。純日本の子なら受験で5教科トップ校の上レベルで、更に英語も高校レベルは終了している人が多いと推測してます。(多分最低2級くらい)準2だと国際がよいと思います。

国際科は本当に楽しく、料理やフランス語やドイツ語などの第3言語も学べるので本当にオススメです。質問者さんくらいの学力だと、国際科がピッタリだと思いますけどね……。英語が出来ないのは国際でも少し厳しいと思います。
IBはみんな優しそうだし助けてくれると思います。それでも毎年、紛れ込んだ子が数人は辞めてしまう現実を考えても、向いてない気がしますよ。
運良く入れれば良いんじゃなくて、2年からのプログラムを知ったら足がすくむかと思います。中にはギリギリ入れた子の書き込みもあるけど、その子たちが後でどうなってるのかは、1年生じゃなくて2、3年生のアドバイスを、参考にした方が絶対に良いです。
絶対に、下の方ばかり見ない方が良いです。
あっちは多くの人はメチャクチャ成績高いですよ。普通科の高校と同じに考えない方が良いです。背伸びして入ってもしょうがないクラスですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
現IB生が内部事情を吐き出します。
片手で分厚い英語の本を持っているのは事実です。
1つ上の人はIBは授業がすべて英語と言っていますが、英語で授業を行うのは英語数学のみです(1年1月から教科書はすべて英語ですが)

英語のスキルは明らかにIBのほうが高いと思います。しかし、ずっと英語をしゃべっているという情報は誤っています。ネイティブ同士の会話で時々英語が出る程度で、みんな日本語大好きです。純ジャパからしたらしたら異様な光景ですが、そのうち慣れます。また、英語が話せない人でも授業中は積極的に発言します。

英語のスキルを挙げたいという思いが強いなら、IBがおすすめです。

ただし、国際バカロレアのカリキュラムは大変なので、履修できる科目や大学入試の方法など、きちんと調べたうえで検討してみてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
英検準二級に中三の一月に落ちた現IB生です。
私は内申が116/150と高くありませんが、当日点420/500点代で合格しています。
私は入学時英検三級までしか持っておらず当初は非常に苦労したのは事実ですが、案外英語力が他の教科の足を引っ張ることは少なかったので努力さえすれば確かな実力がつく良い学科です。
論理的な思考や自己管理能力、幅広い知識、人格などIB生に求められるのは英語力だけではありません。良い環境を活かして入学後に英語力を上げることは勿論可能ですし、他の教科で補うことも十分可能だと思います。
日本ではあまり浸透していませんが、海外の友達にIBに通うと伝えると形相を変えて驚かれるほどにIBは難しく、その分得るものは多いカリキュラムです。
ただ授業内容は普通科の高校は勿論、国際科本体とも大きく違います。このコースに入れば共通テストを受けることができないことも、落第の可能性が強いことも現実です。
是非よく調べて検討してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ppp@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
中学生のみんな知ってた?特に国際科志望の子。
ここの学校って単位制で第二外国語が取れるのが特徴だったりするんだけど、高校2年生になったら数学2bの授業を取るか、第二外国語の授業を取るかの二択で悩むことになるの。どちらも取るのは合計単位数的に不可能で。数学2bは国公立大学や私立理系志望で行きたい人は使うから2年生で取らないといけない。もしそうなると2年生で第二外国語を取ることはできなくなるんだ。でも私立大学文系に行きたいだとか、入試で数2b使わない大学に行きたいんだったら2年生も第二外国語取れるよ。って言うことを入学前に知らなかった僕から教えておきます。ちなみに1年生の間は絶対第二外国語数学1aも取れます。必修です。
😊@中学生 [ 2021/09/28(火) ]
知らなかったです!私は大学は私立大文系に行きたいので第二外国語かなー高2は、と思ってます。
ありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
IBコースに合格した者です。
私は第二外国語としてドイツ語を学ぶ事を希望していましたが、アカデミックライティングの授業を取る関係で出来なくなってしまいました。
独学で学ぶつもりですが、学校でドイツ語を教える先生などに協力をして頂くことなどは可能でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
ドイツ語の先生はとても親切なのでご希望に沿っていただけると思うし、さらなるサポートのしていただけるはずです。しっかり自分の要求することを伝えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
今から第二外国語を変えるのは不可能ですか...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
2外を何にするか迷っています。何語をとるかによって指定校推薦などで差が出ると思うのですが、どの言語が1番進学率が良いなどがあれば参考程度に教えていただいたいです🙇🏻♀
パピコ@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
私も気になります!
ただ、私の場合は「自分は何を学びたいか」っていうことを問いかけて決めていきたいなと思っています。指定校推薦も大事ですが、私がそのように決めたら、結局、「受験のための勉強なんだ」と心のどこかでは思ってしまいそうです。
アラビア語を学べるのは、唯一の公立高校なので、そういった所では強みになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
ありがとうございます!考え方が素敵すぎて...🥺私も自分の学びたいことを素直に楽しんで行こうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
便乗で質問させてください!
在校生の方に教えていただきたいです。
私は英語力もまだまだなので、英語の勉強でいっぱいいっぱいになってしまいそうな気がしています。なので、英語と第2外国語で頭が混乱するのを避けたいです。
英語と似ていてちょっと違う文法、とか。どっちがどっちかわからなくなりませんか(笑)

そんな視点でお勧めな2外はなんでしょうか?
英語と2外を切り離して学べるような。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
英語と文法が同じなのは、中国語、アラビア語、フランス語で日本語と同じなのが、ハングル、ドイツ語、スペイン語も基本は英語と一緒だけど決まった形はないみたいです。(スペイン語は調べただけなので間違えてたら申し訳ないです)
その中でもドイツ語、フランス語、スペイン語、アラビア語は女性と男性で使う単語の形が違うみたいです。
個人的に中国語は漢字ということもあってかなり覚えるのが早かったですが、個人的に発音記号がややこしくてスラスラとは喋れなかったです…
逆に韓国語は見た目はすごくわかりづらかったけど形を覚えればあとは単語の発音覚えるだけで話せたりするのでおすすめです!
この学校は第二言語の選択肢がたくさんあるようなのでじっくり時間をかけて考えたり、少し興味を持ったものは自分で先に学んでみるのもすごくいいと思います!勉強頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!
3年間変更できないので慎重になってしまいました。
国語は3年間学んだら少し話せるレベルになりそうですね。今まで選択肢に入っていませんでしたが興味が出てきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☁@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
横浜国際高校と神奈川総合高校で迷っているんですが。。。
今中2で前期の内申は40でした
あと、英検は準1級を持ってます
国語も喋れます
親には神奈川総合の方が国際ばっかりじゃなくて自分の視野を広げられるよ〜といわれて、でも、仲の良い友達は横浜国際高校かな〜と言っていて、しかも、それについて調べてると、すごく楽しそうな感じがするんです!
でも、英語は全然平気で、横浜国際高校に入ったら英語ばっかりなのかな〜と思っていて、絶賛悩み中です。。。
将来は留学がしたい!と思っています
長文で、わかりずらいところもたくさんあると思いますがお返事頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
英語も中国語もできるなら神奈川総合に一票!
親の言う通り、総合の方が多彩な人が集まって色んな方面に可能性を広げられそう。あと、総合の方が授業の取り方も自由度が高い感じです。
国際はどっちかというと英語特化な感じですね。
英語も中国語も得意な質問者さんのような人には少し閉鎖的に感じるかも?
どちらも国際的ですが、総合の方が色んなことを学べる気がします。
内緒@卒業生 [ 2020/12/17(木) ]
横浜国際の卒業生ですが、それだけのスキルがあったら横浜国際は物足りないと思いますよ。あと通学が大変なのでおすすめしません。神奈川総合のほうが通学は全然楽ですよ。これ大事です!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/17(木) ]
なんで神奈川総合に通ってない人たちが、神奈川総合を勧めているのか少し理解に苦しみますね。笑

自分の知らないものに対して偏った知識や考え方でものを言ってしまうあたり、色々と思うところがあります笑

私は横浜国際高校を卒業したものですが、横浜国際もそこまで国際国際しておりません。普通の高校とそこまで変わりませんが、少し他と比べ外国語に長けている生徒が多いです。

YISで得られるのは言語だけでは無いですよ。素晴らしいところがたくさんあるので、私は損はしないと思いますよ。yisでも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
国際の卒業生さんが、自分の経験から、質問者さんには物足りないんじゃないかと感じて神奈川総合を勧めただけでしょ。別におかしいことじゃないですよ。
経験に基づく意見、貴重だと思います。
高校両方通えるわけじゃないんだから。
両方通った人しか意見言えなくなっちゃいますよ。

私が質問者さんくらいの語学力があれば神奈川総合選びます。
自由選択科目が豊富なので。
今の時点でそれだけ語学力があるなら、語学以外にも色々学べそうな神奈川総合がいいかなと思います。
どちらも魅力的な高校で迷いますよね。
☁@質問した人 [ 2020/12/18(金) ]
たくさんの方からのアドバイス、本当にありがとうございます!参考にして頂いて貰います🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
神奈川総合だけど総合を絶対に勧めますね。

友達が行ってるからという理由でわざわざ交通アクセス悪い所通って将来の幅を狭める人がいますかね?学祭行きましたが大変ですよあそこを毎日登るのは‼
とても良い学校でしたけどね。

でも総合の方が圧倒的に良いですよ。中国語やれるなら。
ワイズで高2で中国語取った時点で、おままごと見たいになりますよ。語学伸ばしたいなら暇に感じると思います。

それに神奈総もワイズも両方通う人のアドバイスなんて普通にあり得ないでしょ。

横浜国際の方の意見が沢山あってありがたいことじゃないかな?

総合行けるなら絶対そちらで頑張って‼

内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
私も願書提出までギリギリまで神奈川総合と迷っていました。学校説明会に行った感じ、どちらの学校も本当に心から通いたいと思える学校で、塾の先生や親ともよく話し合いましたが、最終的には自分自身の意思で YISへ行き、海外の大学へ行く選択肢を増やそうとYISに決めました。勿論神奈川総合に行っても海外の大学へいくこともできると思いますが、学校説明会でお会いした先生方や先輩をみて、通学大変だけど私はここで学びたい と強く惹かれたことが1番の理由で最終決定しました。卒業生の方が仰っていることが1番だと思いますが、私はYIS志望で残り1ヶ月頑張ろうと思います❗お互い頑張りましょう!!!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/21(木) ]
国語出来て視野を広げたいなら神奈川総合でいいんじゃない?

何処に行きたいかなんて人それぞれなんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
YISは旧AO入試で大学進学を決める方が多いと聞きます。
他の高校よりも旧AO入試で進学を決める割合が多いというのはどういう事でしょうか?
私の想像では
・海外研修や様々な体験型イベントで実績を積み、AOの小論文面接で困らない(ネタ豊富)
英語の資格試験を取得して勝負
と思いますが、今年はコロナで渡航できませんでしたよね。
となるとAOも厳しくなるのかなと思うのです。

YISの方々がAOで進学を決める際には、高校3年間のどのような活動・勉強が役に立つのでしょうか?
また、AOに落ちた際の一般入試の対策もきっちりすると思いますが、英語以外の強化は予備校に通うとかしているのでしょうか?
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/07(月) ]
YISは多くの人が一般入試以外で大学に進学します。そうですね、感覚としては、大学受験=一般受験(学力のテスト)と考える常識がyisは大学受験=推薦受験みたいな感じです。
学内で一般受験の人を見つけることは、海外旅行中に日本人に会うような感覚です。それぐらい一般が少ないです。旧AO型が多いというよりは、指定校推薦やその他推薦を利用する人が多いです。一般受験組が少ないの方が表現としては正しいです。

AOで使えるネタが豊富なのはその通りです。ただ、小論文面接の実力とは一朝一夕で身につくものではないので、推薦専門塾(旧AO義塾や早稲田塾etc)に通う人が多いです。それに、そういうところに通う人しか基本的に早慶の自己推薦は受からないです。英語の資格ももはやAOの加点ポイントになりません。

コロナで渡航できなず、ネタ集めもできない人たちは今後どうなるのか分かりませんが、おそらく経歴が華々しくなることはないので厳しいのではと思います。

AOにyisの活動の何が役に立つのかはおそらく海外渡航や論文執筆、卒業生の評判だと思います。
AOに落ちて一般に回るような人(AOに命懸けてて失敗した人)はせいぜい受かってもMARCHの簡単な学部程度です。一般受験は普通に舐めない方がいいと思います。推薦は大学に挑戦する回数を増やすものではありません。基本的には推薦と一般受験の二つに一つです。
学校の勉強は大学受験にはほとんど役に立ちません。3年生の一般受験組は単位取得できる日数出席するとサボって塾に行ったり自習室で勉強します。英語もYISで習うことは一流大学の受験には使えません。

あと、余談ですが入学前から大学受験を気にするのであれば、一年次から成績は全て5.0を目指して3年時の指定校推薦で早慶上智ICUから選びたい放題にすべきだと思います。みんな早慶上智だけで15こくらい指定校の枠あるので..

大学受験は個人の能力に依存するので、少々YISで履歴書に花を添えたところで元々の能力が低いと推薦だろうが一般だろうが落ちます。指定校で有名大学にいくのが王道ルートですよ。

大学受験は高校の3年間の勝負ではなく18年間で培った能力での勝負ですので(推薦、学力共に)頑張ってください。yisに入れるポテンシャルがあるのでしたらスタートラインには立ててると思いますので頑張ってください。
質問者@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます。
AO制度を正しく理解していませんでした。
>基本的には推薦と一般受験の二つに一つです。
で腑に落ちました。普通科高校でAO率がそこまで高くない理由がわかりました。

YISを志望している理由の一つが、海外研修制度の充実です。
海外の習慣や思考を肌で感じ、自分の視野を広めたいです。
ところが、コロナの影響で実現されなくなってしまいました。
他の国際科の高校にも見学に行きましたがどこも海外研修は実施されず、コロナの特効薬でもできない限り、先数年も実施は厳しいのではないかというお話でした。

日本中どこの高校でも同様、留学生も受け入れられない状況ですよね。

>学校の勉強は大学受験にはほとんど役に立ちません。
英語もYISで習うことは一流大学の受験には使えません。
海外研修も無理、授業も受験に役立たない?となると、YISを目指す意味は?
合格目指して頑張ってきましたが、迷子になりそうです。
英語の実力は確実につくだろうな、とは思っています。
でも、英語を話せるようになりたいだけなら、英会話教室に通えばよいだけですよね。

今更ですが、迷える受験生にYISの魅力を教えていただけないでしょうか?
海外行けなくてもYISならではこれができる!というものを是非お伺いしたいです。
YISの魅力をたくさん知り、今までの行きたかった気持ちを高めたいです。
よろしくお願いします。
質問者@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
先ほど自分で書いた件に関してですが、読み間違いしていたかもしれません。

>学校の勉強は大学受験にはほとんど役に立ちません。
一般受験には役立たないという意味だったでしょうか?だったら私の勘違いです。
推薦受験なら授業の一つ一つが役立つ体験(ネタ)となる、と理解してよいのでしょうか?
例えば第2外国語の授業は一般受験には関係ないけど推薦の場合は有利な体験となるような。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
海外研修は確かにむこう数年は難しいのではと思います。ただ、来年はイングリッシュキャンプなど再会する等のことをおっしゃってましたよ笑

高校の英語の授業が役に立たないというのは一般受験においてです。言葉足らずで申し訳ございません。
しかし、役に立たないと言っても、英語の授業で扱うトピックは高校生にしては難しい内容だったりするので、その知識を蓄えられるという点においては一般推薦問わず役に立つかもしれません。ディスカッションの授業とかでは、物事の考え方が変わったり、論理的思考力が身についたりと英語能力以外にも成長できるものがあります。

ただ、授業が役に立たないというのは私の個人の意見です。yisのリソースを十分に利用できなかった私に帰責性があります。言いたいことはその人次第で意義のあるものにもできるし、そうはできないかもしれないということです。私は卒業していわゆる一流大学で学んでいますが、yisの環境がとても恵まれていたことに最近気付きました。

YISに通ってよかったことは、優秀な同期に出会えたことです。彼ら彼女らに出会えたことは素晴らしい財産になりました。良い意味で尖っているというか、変わった人が多いです。視座も高いので刺激になります。当然翠嵐や湘南にも多くそういう人がいると思いますが、yisは狭い(人が少ない)ので誰かが何かやったらすぐ広まる、周りの刺激になるということに関してはすごく良いと思うます。
当たり前の話ですが優秀な人はほんの一部ですのでそういう人たちと仲良くなったり情報共有できたりするかどうかは運任せですが...

あとyisはthe・高校生ライフみたいなものがたくさんありますよ。制服も自由にお洒落できるし、授業でパーティーやったり、、、いろいろありますね。駅から遠いのもみんなとワイワイ帰れて楽しかったりするしで良いですね。部活もガチ勢でなければ良い感じの緩さでできます。

高校時代海外に一回も行かなかった友人がいるのですが(修学旅行も風邪でキャンセル)彼もyisは楽しかったと言っているので海外渡航は全てではないと思います。

中学までは公立ならばそこらへんに住んでる人たちのただの寄せ集めですが、高校は興味や能力がある程度似通った人たちが集まってくるので、そこでの出会いは掛け替えのないものになります。大学まで行ってしまうと人間関係は浅く広くと言った感じです。高校の友人は一生の宝になるので、yisでの出会いに期待してみても良いのではないのでしょうか。

頑張ってください。

質問者@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
教えていただきありがとうございます。
海外研修の心配が頭の中の半分以上占めて、ずっと気になっていました。(あと、海外研修に行けなかった場合の大学進学方法)
海外に行けなかったご友人がYIS生活を楽しめたと聞き安心しました。
同じような志を持つ仲間に出会えるチャンス、大事にしたいです。
海外研修だけにとらわれずに、他の視点からもYISの魅力が再確認できました。
高校で出会う友達と過ごす時間がとても楽しみになりました。
今年はオープンスクールも文化祭も行けず、学校生活を見学できなかったので、本当に参考になりました。
不安が解消されたので勉強に集中します。
詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
とても受験生本人ではなく、親御さんが書いたようなしっかりした文章ですが、その国語力なら入れると思います。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved