教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
横浜国際高校のクチコミをみて、
校則がゆるゆるだとかかれていたのですが、実際どんな感じですか?
私はあまり「ウェイ」とかそういう系ではなく、周りに流されてだらけてしまうのがちょっと不安です。しっかりしてる人が浮いてしまうとかそういうのはないですか?返信よろしくお願いします🙇⤵️
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
ジャージ登校が禁止以外に校則が無いくらいゆるいです。
私も最初は心配でしたが、根が真面目な人が多いので、大丈夫だと思います👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
終わった...
今日受験した者ですが、500/416で重点化では600/500
でした。今日受験した人はどのくらいでしたか?
ちなみに内申は135/111です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
内申121で444/500でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
今年の簡単さなんなの??
@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
みんな大丈夫だ
安心しな
多分俺が最下位だから
内申106/135
入試372/500 重点化451/600
がんばれよ!
俺は私立の準備して待ってるさ…
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
みなさんありがとうございます
高い人も低い人も特色で一緒に巻き返しましょう!!
ではまたyisで会いましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
最下位って言っている方!
そんな事はないよ!
特色で盛り返せるし、通年なら合格ラインの点数だから
今年は倍率も低いから、奇跡が起こるよ!
特色頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
重点化なしで401/500くらいでした。
面接(特色)が不安ですけど、皆さんとYISで会いたいです!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
中3です。模試では400/500で内申は122/135(英語5)です。英語はあまり満点をとったことはありません。90点は行きます。特色が特に心配です。特色で何点くらいとれば挽回できますか。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
400ありゃ大丈夫、以上。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
前の方の通り、全体的にそれだけあれば充分です。
本番で余程ミスしない限りは大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/10(金) ]
私わ今中3で小学校までおとおさんの母国でくらしてて英語が得意なので横浜国際を志望しています。
内申は122/135で模試では国語が苦手で330〜400とかなりばらつきがあります(英100,数80∼90,理60∼80,国30∼60,社60∼70)最近は国語以外は点数が上がってきているのですがどうしても国語は50点くらいです。最低でも難点必要かと特色はどんな感じかお、教えていただきたいです。あと面接英語かどうかも教えていあだきたいです。文章をおかしくてすみません
3@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
そのぐらいの内心があれば370/500くらいでテストで取れれば大丈夫だと思います。また、英語は×2されるので多少国語が低くても英語がそのくらいだと余裕で受かると思います。
面接は日本語で行い、別で英語で行う特色検査があります。以前は面接が終わってそのまま特色検査を行ったらしいです。
特色検査といっても簡単な質問ですので対策はあまりしなくていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
中3です。内申は122/135です。模試では400点台(5教科英語2倍無し)取っていますが、英語が最近調子悪くて80点台です。合格の見込みはありますか?また、自分は長文に長く時間を使いすぎて最後の問は読み終わりません。どうすればコツやアドバイスください!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
私はあなたの内申と同じくらいの内申&当日点が380点ほどで合格しました。
それでも真ん中より少し上くらいの位置っぽかったので、あまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

読解ですが、とにかく問題を先に読み、問題に関係する部分の文章をひたすら探し読み解くことで早く解けると思います。
今からやり方変えるのもちょっと危険な気もしますし、400点取れる能力があるなら英語の得点ばかりにこだわらなくても何とかなると思います。上記の方法は余裕があれば試してみてください。

ほかの方法としては、単純ですが単語をもっと覚えるとか...?
極端な話、全単語知ってたら文わからなくても何となくニュアンス分かるので読み解けるはずです。

以上です、頑張ってください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/27(日) ]
中3です。ステップの模試では毎回10/10で、A判定です。ですが、内申が弱いです…中2最後が38で、今度の成績は正直テストがダメだったので、現状維持の38あたりだと思います。ですが、ステップの模試はあくまでステップ独自の模試で、一応入試そっくりにはしているようですが、全県模試などの方が信用出来ると思います。ちなみに全県模試はまだ受けていません。内申が30代でも合格の目処はありますか?また、30代でも合格してらっしゃる方はいますか?長くなってすいません。m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
合格の目処はあると思います。自分は質問者様より低い内申点で入学しました。元ステップ生で全県模試も受けたことはありません。模試で安定していい点が取れているなら大丈夫だと思います!
質問した人@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
ありがとうございます!!とても自信がつきました。もっと勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/09(水) ]
中3男子です。2年の最後の成績が38/45で、3年の1学期が39でした。英語はどちらも5です。本命の成績は次です。前回のテストでかなり失敗してしまい、正直内申は自信ないです。塾の模試ではA判定なので今心配なのは内申です。在校生、卒業生の皆さんは最後の内申どのくらいだったのか、僕の今の内申はどうか、知りたいです。長くなってすみません!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
2019年の横浜国際高校、平均内申点は、本体120.6
バカロレア122.7らしいです?(かながくHP参照)

どこの塾かは分かりませんが、その内申とA判定なら大丈夫だと思いますよ。英語は、内申も点数も2倍になるので、内申が5はキープできるといいですね。あと、特色も割合が大きいので、こちらの練習も忘れずに!
万が一、本番試験で失敗しても、特色で挽回できる可能性ありありです。
頑張って!高校は本当に楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
内申132/150
筆記472/600
面接、特色は普通に出来ました。
どうでしょうか…まさかこんなに出来ないとは思わなかったなあ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
普通に大丈夫だと思います。
ステップ平均では450/600くらいですし!
私は125/150、492/600でしたが、受かってると信じてます()
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます!
一緒に入学出来ることをねがっています
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
大丈夫ですよ!一緒に合格しましょうね!
shi@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
ステップ平均というものがよくわからないのですが10点くらい上回ってれば大丈夫なんですかね?^^;
内緒@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
ステップ平均くらいならいけると思います。
ステップの人はかなり合格してるらしいので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
shi@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
来年の受験生のために。
流れ
面接面接官がドアを開けて入室を促すため、入りの動作などは必要なし。受験番号や名前も言うことなく、とにかく部屋に入ったらすぐに始まりました。面接官は三人です。日本語の面接担当の人と特色担当の方がいるようです。基本的に3〜4問でYISの特色や自分の教科等で頑張ったことなどを述べます。ここは個人差あるかもしれません。

<特色検査>日本語の面接の最後に「これで私からの面接は終わります。次に特色検査を行います。」といわれ、日本語の面接とは違う先生から「Next,Lets start english test」と言われる感じで始まります。
そこからは英語で受け答えをします。
こちらに続きます↓
shi@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
1つ目 高校で何を学びたいか
2つ目 海外に行って英語を学ぶべきだと思うか
3つ目 あなたは宿題をやるために図書室にいきましたが、それについての本がありませんでした。あなたはどうしますか?

というのが自分の場合の質問内容でした。
緊張したら負けだと思うので、落ち着いてゆっくり聞き取れば大丈夫だと思います。

特色2日目の方はラッキーです。おそらく今年のように1日目の時の特色の内容がネット上に掲載されることがあるので、多少有利になります。実際に1日目の方が掲示板に載せていた内容のものも2日目の特色にも出ていました。ぜひ2日目の人は掲示板をよくチェックしておいてみて下さい。

以上、受かってるかもわからない受験生からのアドバイスでした!
現2年生の方の検討も祈ってます^^
shi@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
明日になったら忘れてしまいそうなので今のうちに質問内容を英語で書きだしておきますね。記憶の範囲内なので多少誤差はあると思いますがご理解お願いします。

1What do you want to do for 10 year from now?
What do you want to do in this high school?

2do you think high school students should learn English abroad?

この間に面接官からの言葉が入ります。
「Next is the last question. please listen carefully.」

「OK.」等、相打ちをうつといいかもしれません。

3One day, you have homework to do by Friday.
So,you went library to borrow the book to do the homework.
But,the book is not in there. because, someone borrowed it.
Today is Monday. What will you do and why?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
筆記試験はうまくいき、400点近く取れたのですが、面接がとてもやばいです、、。内申も、そこまで高い方でないので、特色検査がうまくいってなかったらやばいですかね???
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
特色は具体的にどこがまずかったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
考えはあったんですが、うまく英語にできず、質問に対してトンチンカンな答えになってしまったと思います、、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
なるほど、ある程度英語がむちゃくちゃでも筋が通ってれば大丈夫だと思いますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved