教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「学力検査」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
質問失礼します。
今、内申が2年→34(英語4)
3年→38(英語5)でした。
また、模試では点があまり取れず、行っても300点て感じです。
残りの1ヶ月の逆転劇は可能ですか?(もちろん努力次第なのは分かってます)

先輩方のご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
逆転も何も、英語は5取れてるじゃないですか!

英語は2倍ですよ。中2が5で中3が4だったら悔しいけど、中3で頑張ったんでしょ?その努力は無駄にはならない。

本番試験で英語で満点近く出せればそれも2倍だから可能性は十分かと。

内申なんて100以下ないのに受かった人いますからね。

ただその人の学力検査が300点って事はあり得ないと思いますが。
ただ、本番英語で取らないと怖いですねさすがに。

頑張って下さい!
内緒@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
ご回答ありがとうございます!
もちろん、英語除く4科でもとる必要はあると思いますが、英語を当日に満点近く取れるよう頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
はい^_^内申110あるのですから本番で稼ぎまくって頑張って下さい‼
受験生@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
この質問をさせて頂いたものです。
本日、筆記試験を終え点数かなり酷かったです。

やばいですね
内緒さん@関係者 [ 2021/02/16(火) ]
がんばって!結構、点数低い人も昨年受かっていましたよ!!
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
励ましのお言葉ありがとうございます!

入学式でお会いしましょう。

最後まで頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
内申 97/135 英語 5
全県模試偏差値 英語偏差値71 5科 64
英検2級合格してます。
姉が横浜国際卒業済み
入試の過去問は大体9割行くか行かないかです
受かりますかね。入試と特色検査が心配です。
理系が苦手です 偏差値50後半
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/19(土) ]
入試の9割という記載は英語の話です。
五教科で言うと7割程度です。すみません
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
当日ヘマしなければ受かるよ。
5教科の精度もっとあげて、特色も自信持って望めば普通に1次選考で受かるのでは??笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
なんか誰だかわかった気がする。

>>「姉が横浜国際卒業済み」

ま、いっか
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
五科7割しか取れてなくて偏差値64て一体何模試の、何判定⁇

甘すぎでは。内申94で偏差値64てある意味ヤバいですよ。

提出物とか怠ったり授業にまともに取り組んでない証拠では。

ステップだと模試で390点位じゃ偏差値59前後ですよ。

ちゃんと測らないと落ちるかもですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
姉兄が卒業生だからと言って有利になることは一切ありませんのでご注意ください。
英検も残念ながら全く参考にはされません。全くです。
本当に問題は5教科500点中何点取れるかです。

英語だけ出来ても理社が低いと落ちますし英語が80点でも他で稼いでて370点くらい取れていれば合格できます。

英検準1持ってる人も中にはいるくらいなので、本当に入試では役に立ちません。とにかく学力検査英語の点数や理社が物を言うので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
特色のことなんですけど。
特色って英検準二級レベルですか?
私は英検準二級を持っています
で困ってることは,英検準二級受かってれば特色も高い点数って取れるんですか?
返事よろしくお願いします🙏
内緒さん@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
英検準二級レベルは、なんの実力の証にもならないと思います。二級が余裕で受かるレベルであれば、特色は合格者平均より上にはいけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/06(月) ]
今中3です.内申33で今の状態で受かるとは思ってません.でももし、希望があるなら受けたいと思ってます.もちろんオール5くらいは目指さないといけないと思ってますが、勉強のコツだったり方法だったりを教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
今年入学したものです。
僕の友達は、内申最終32で合格しました。
めちゃめちゃ頭が良かったのに、授業態度などで内申がこうなったそうです(笑)
当日は重点化無しで420だったそうなので、特色や学力検査がやっぱり重要なんだなぁと思いました。今年は特色の比率が下がりましたが、まだまだ可能性はあります!諦めずにがんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/14(火) ]
返信ありがとうございます.
勉強法とかまで教えていただけたらうれしいです
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
あくまで、僕の場合ですが受験期は最後に英語を勉強するようにしてました。なんといってもこの高校は英語重点化です。いちばん重要なので、模試では常に90点台をとれるくらいにはなりましょう。僕は内申がよっぽどのことがなければ40切ることはなかったので、夏休み前くらいから、ずーっと過去問とにらめっこです。過去問を解き終わったら必ずまちがえた箇所をメモり、以後間違えないように徹底復習してました。勉強法というよりかは期間の使い方のような話になってしまいましたが、大丈夫ですか?
とにかく今は内申!テストとれるようにがんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
内申を倍にして115点、学力検査は460点。
今年は本体の倍率は高くなかったけれど、バカロレアは倍率が高いので、2次選考でバカロレア志望の人と競うとなるとかなり厳しい気がしています。
バカロレア希望の人は殆どが第二志望は本体なのでしょうか?それとも私立のバカロレア狙いなのでしょうか?
ヤキモキしても仕方ないのですが、気になっています。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
460!すごいですね。自分はそれほどとれませんでした。その点数なら2次でも余裕じゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
460は500点満点ですか?英語を2倍にしましたか?500点満点で460でしたら、よい方と思います。仮に600点満点で460でしたら…2回目の選考は、可能性あると思います。

国際本体の定員: 138
第1回目選考定員 : 2回目選考 = 110 : 28

バカロレアは、最終的に29名が受験
9名が非常に優秀であったとしても、28名のうち19名は国際本体を受けた方から順に決まると思います

中の人ではないため、間違っていたらすみません

QAより抜粋
A4: 国際科の共通選抜(一般募集)には、募集人員の80%を選考する第1回目の選考と、募集人員の残る20%を選考する第2回目の選考があります。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
実際、入学当初は、国際科もIBも学力レベルの差はそんなにないのが実情です。優秀なIBは、一次選考で合格なので、二次に来るIBを恐れる必要は無いです。
入学後は、国際とIBでは、勉強する内容が全然違って来るので、卒業時のレベルは変わると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
都立国際高校のバカロレアコースのように人気が出る前に思います。数年後には、質問者さんの書いた通りかも知れませんね。
http://www.kokusai-h.metro.tokyo.jp/

東京都心にお住まいの方々は、親の見識や教養の面で神奈川県とは大きく異なると思います。

神奈川県では「バカロレア」自体が知られていません。
昨年、今年、来年、再来年に入学した生徒の活躍や進学先で、偏差値や人気の倍率に影響が出ると思います
質問者@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
みなさん、励ましやコメントをありがとうございました!!
学力検査の点数は2倍にした点数です(汗)。
平均点=真ん中、とは限らないと思いますがSTEPの平均点くらいのところなので、受験者数166の真ん中であったら望みは無くはないのかもしれません。きっとボーダーラインぎりぎり引っ掛かるかどうかぐらいな気がしています...。
2次に回ったら、回ったで特色の比率が高くなるのでこれもまた自信がないのですけどね...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験終えた人@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
内申2倍して119/150
学力検査は2倍して472点
面接は可もなく不可もなくって感じです。
特色はかなり躓いてしまいました。
2次選考狙いですけど行けますか……?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
特色でつまずかない人なんていくら国際高でもそんなにいないですよ!あとは、結果を待つだけです!合格してるといいですね!
受験終えた人@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
返信ありがとうございます。少し安心しました!
受験生@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
私も点数同じくらいで面接はド緊張して文章ちゃんと言えてたか不安です笑
でもやり切ったのでお互い結果待ちましょう(^^)
受験生@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
私も緊張してしまい、特色は全然言いたいことが出来ませんでした。難しかった。
点数はもう少し低いです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
英検2級持っていますが、英検2級よりもずっと特色は難しく感じました!みなさんはどう感じましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
私も2級持ってて、取ったのがだいぶ前で面接のやり方を忘れてたからもあるかもしれませんが難しく感じました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
入試の「学力検査」が簡単になり、差が付かないということは、「特色検査」で差が付くということでしょうか?(「内申点」はみなさん似たような点数でしょうし…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
中3です。
横浜国際高等学校に入学したいのですが
内申103/135しかないんです。

模試を受けても英語国語以外は50から60点くらいしか取れません。英語国語はいつも90以上いきます。
これではやはり厳しいですよね…
特色もあまり自信がありません
やっぱり諦めた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
併願私立に通ってもいいならこのまま受けるのもありかな。国・英が確実に90点、その他が60点取れるなら可能性はあるかと思う。でもこれが予想外に国語を失敗したり、苦手で50点台なんて取ったら残念な結果かも。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
ちょっと厳しいかも。。

内申(a x f)と学力検査(b x g)の合算が605〜610点だとすると、ここ数年の最低合格点にもまだまだ足らないような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
賭けですね...本番のプレッシャーでミスったりしたら詰みです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
私立に行ってもいいなら受ければいいんじゃないでしょうか。厳しいとは思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申が150/140で今日の学力検査が320弱であまり取れませんでした...
受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
受かるよ!って言って欲しいですか?
ネットに書き込みする時間あるぐらいなら特色対策したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
それ受かるって言って欲しいの?
それともはっきりと受かったら奇跡だわそれ
って言って欲しいの?
ここに書き込みする時間あるってことは特色満点の自信あるってこと?こんな時間あったらスピーキング練習して1つでも多くボキャブラリー増やしなよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
やはり確実に受かると言いきれるものではありません。しかし確実に落ちるというものでも無いです。
なので面接と特色で頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
正直きついと思う…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
特色で失敗しなければギリギリいけるかもしれません!なんかみんな言い方きついですね。
同じ点数位の人がたくさんいるかもしれませんし、特色と面接がまだありますよ!
とりあえずお互い頑張りましょうね(*´ ∨`)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
うーん言葉きつい人多いけどほんとに関係者なのかなあw
多分自分が悪くてビビってるからって周りを不安にさせて自分を有利にしようとしてる人達ばっかだから気にしなくていいと思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
どうでしたか?私は2020の国際の受験生で、あなたと内申も筆記もほとんど同じでした。なのでできれば結果を教えていただきたいです(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/09(月) ]
今年受験生で横浜国際に受けたいと思っているのですが、内申が36で英検3級です。
これから準二級や二級を受けようと思っています。受かる見込みはありますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
私も内申がずっと368(ということは108)で受かることができました。学力検査も全然平均点に及ばなかったけど決め手は特色だったのかなって。私は中二の時に英検二級をとっていたから特色の練習に今までの英検の面接対策をしたので良い結果がえられたのだと思います。英検はとっても英語の4技能をバランスよく鍛えられるので、高校受験対策にも、YISでの生活でも絶対に役立つからやっときましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
中3です。
136/150の内申だと、学力検査は600点中どのくらい取れたら受かりますか??
あと、模試でS判定だったのに合格できないってことありますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
横浜国際に必要なS値は830〜/1000です。だからそのA値だと、面接と特色が満点だとして、410/600くらいあればいいと思います。
あとオール5でも特色でしくじって落ちた人がいるらしいです、だから模試でS判定でも特色によるかもしれません。
私も中3です、お互い頑張りましょう〜
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
特色で、数秒黙ってしまうのは大丈夫ですが、黙ったまま終了という感じだと落とされると思います。S判定なら、そういう事がなければ大丈夫だと思いますよ。
他のみなさんも構えずにリラックスして受けると良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved