教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
IBな在校生の方に質問です!!
横浜国際IB 科に入学したい中3です。
内申は、108の見込み。
英検準二級取得済み

ステップオープンでは、C判定
英語は、70後半から80前半

1.これでも合格できますか?
2.バカロレアで合格した人は入試何点くらいてましたか
3.人数は少ないと思うのですが、クラスは楽しいですか?
4.クラスの雰囲気はどんな感じですか?

答えてくれると嬉しいです。お願いします。
本当に合格したいんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
英語準2級しかないと国際コースが妥当かと……。
かと言って今から2級やるのは時期的に結構危ないです。
模試英語1科目だけの偏差値で一喜一憂しても現実的な結果は変わりません。内申が+15〜20は欲しいところです。

英語以外の偏差値がポイントなのでそこが知りたいところ。
模試の5科の点数など非常に大事です。英語はスラスラ話せますか?
英語は出来てて当たり前で、大事なのは他の4教科です!

国際なら入試で頑張れば内申点もなんとかなりますよ!まだ時間はあるので今は上のコース目指して頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
こんにちは。現在yisのibで勉学に励んでいる者です。僕は今一年生で、テストが簡単かつ倍率がとても低かった世代ですが、参考までにはなるかと思います。
1.ステップの点数の基準は分かりませんが、英語は県模試で90点あると他の教科で戦えるレベルだと思います。英語は大体皆んなできますからね。内申は低すぎないので、挽回は可能だと思います。
2.僕は内申が110くらいで入試が449だったのですが、まわりの話を聞いていると大分余裕だったようです(僕の年のテストは点数を-20すれば例年と同じ基準になると言われています)。360点くらいの人もいましたね。
3.クラスは楽しいというか、今までと少し違う感じです。優しい人がかなり多くいて、ストレスがあまりないという表現が1番妥当な気がします。(ここからかなり主観が入ります)因みに授業はすごく楽しいです。人目を気にせず、自分の意見を持って授業に参加できれば天国のような場所です。課題はやばいですが…
4.クラスの雰囲気はあまり気にしたことないので分かりませんが、穏やかな感じ?がします。個人的にはうるさすぎず静かすぎず、居心地は良いです。

将来のことをしっかり考えている人が多くいるので、友達と話すだけでも刺激的で面白いです。ib目指すのなら頑張ってください。参考になれば幸いです。
u@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
IBの課題ってキツイんですか!!?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
同クラが答えているので、付け足します。
私は今IB一年生なのですが、自分の能力によって課題の辛さが違います。私は文章を書くのが得意なので、論文執筆などは楽なのですが、理系が苦手なので、理科のレポート課題などは難しいです。人それぞれ辛さが違うと思いますが、基本的に他の高校よりかは難しいというかやりにくい課題が多いです。参考資料があまりないので、、、。思考力を問われる課題が多いのもそれにつながると思います。先輩に課題の解き方を聞くと大体「気合いだよ」と返ってきます。まじで気合いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
横浜国際高校に行きたいです。
内申が2年32(英語3)で3年一学期は38(英語5)でした。内申を上げられるように頑張っていますが、このままだと入試点どのくらい必要になりますかね??あと、横浜国際高校に合格、不合格だった先輩方の内申、点数等教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
国際科に通う高校1年生です。昨年は倍率が低かったため人によって点数の上下は激しいと思いますが私は内申も点数も平均くらいで合格しました。400-420取るつもりで勉強したら良いのではないでしょうか。応援しています、頑張ってください!!
t@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
横浜国際高校1年です。ご存知だとは思いますが、横浜国際高校では英語の内申点、本番点が2倍になります。2年で英語の内申が3というのは少し痛いかもしれません。入試点はおそらく、420(英語は90以上)は欲しいなというところです。それなら1次がダメでも2次でほぼ確実だと思います。ただ今年は去年とは特色検査が違うので、そこで差がつくのかどうかが分からないのでなんとも言えません。まぁ割合1なので5教科で点をとることに全力を注ぎましょう!!
私は内申2年39(英語)で3年41(英語5)でした。この内申で入試に必要だった点数は370(英語90以上)でした。実際とったのは400ピッタリ(英語は95)です。面接点数は80点、特色は70点です。受かった人大体がこれくらいでした。本番は文系で差がつきません!!理系がもし好きなら大チャンス苦手なら今から頑張れば良い!!とりあえず本番まで頑張ろう!! 来年YISで一緒に楽しい高校生活を送ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
その内申点だと、大手塾の偏差値は希望ヶ丘辺りがA判定位の模試力が無いと危ないかと思います。
今から上げられるとは言いますが、実際やってみると中々上がらないと思います。みんな自粛の中でめちゃくちゃやってるので。
それをも上回るくらいスーパーやって下さい!時間は十分あります!
wee@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
中3内申38(英語5)試験400でYIS合格した私がいる!
面接80.特色70
当日試験で巻き返すのだ!
YISは英語できる人しか受けないんだから
他の教科で差をつけるのもありだ!
まだ4ヶ月あるから頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
横浜国際高校に行きたい中学3年生です。今のところ内申104です。当日点どのくらい取れば合格の見込みがありますかね??また、先輩方の合格、不合格時の点数等教えて欲しいです🙏🏻
yis@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
460くらいとってください
なぽ@中学生 [ 2021/09/07(火) ]
流石に460/500ではないですよね。。。?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
460取れば受かるのは間違いないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
内申点平均34.6なのでかなり模試偏差値高くないと危ないかと思います。英語だけ良くても危ないレベルです。全教科を怠る事なく上げましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
今内申が2年の最後39/45(英語4)で県模試は360/500くらいです😭
また、今年からは内申が3観点評価となり取りづらくなりました。42、3くらいの内心を狙って頑張っています。
受かった皆さんはどのくらいでしたか?差し控えなければ教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
私は2年の最後39/45(英語4)、3年の受験に使う内申は42/45(英語5)でした。質問者さんと同じ様な成績でしたね〜🌸Fight:)
質問者@中学生 [ 2021/09/12(日) ]
ほんとですか!!少し安心しました‼︎ 最後の内申は43くらい取れるように頑張ります!ありがとうございます😭
質問者@中学生 [ 2021/09/13(月) ]
ちなみに内緒さんの当日の入試点はいくつだったか、差し控えなければ教えていただきたいです…
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
皆と比べて低めだと思いますが390点台でした!
質問者さんなら本番絶対いい点数取れると思う(^^)
質問者@中学生 [ 2021/09/14(火) ]
ほんとにほんとに感謝でいっぱいです😭
ありがとうございます‼︎絶対合格します‼︎💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぽ@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
内申オール3以下で受検しようと思ってます。
第一次選考は捨ててます。
筆記には自信があり、最近の県模試(第3回)では、
科目 点数 偏差値
英語 87 70
国語 74 58
数学 82 68
理科 86 72
社会 79 62
総合 408 69
が結果でした。
本当にこの成績をキープしたら大丈夫でしょうか?
塾に行ってないので情報が少なく困ってます。
なぽ@質問した人 [ 2021/08/31(火) ]
※一次選考捨ててるので特色は書きませんでしたが、
76点の偏差値65でした。
同じく県模試第三回の結果です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
塾に行ったほうが良いよ。ここでケチって私立高校にいったら三百万円かかるよ!
なぽ@質問した人 [ 2021/09/07(火) ]
内申はきっと手遅れでしょう。
異常なほど先生に嫌われてますし(笑)
塾行くかで悩んだ末夏期講習もなんだかんだいかずに終わり、冬期講習だけ参加しようか考えてますが、それも次回とその次の県模試次第にします。
現在家庭教師に週3〜4時間ほど来てもらってますし。アドバイスありがとうございました。
来年そちらに入学出来たらよろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
秋でA判定でも年明けにガクッと落ちたなら志望校は再考したほうがいいよ。私立流しになった人は大抵11月までは良かったのでまさか落ちるとは思いませんでした、って言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
多分厳しいでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/03(水) ]
内申オール3以下で408だと厳しいと思います。点数をもっとあげれば入れると思うよ!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
私は来年受験予定の中3です。
英検準2級とってます。
学校の英語は4、5あたりです。
ステップに通ってて模試英語は基本的に90点当たりを取ります。でも理科が壊滅的です。5科目合計で400あたりを取ってます。内申は36~39のあたりをうろちょろしてます。
ここまでは私の成績関係です。

ここで質問です。
1.今この成績で少しでも合格する兆しはありますか
2.留学する人っていますか
3.生徒に外国人の方はいますか
4.自転車を停めれる場所はありますか
5.どの国に留学できますか
6.特色検査って筆記ですか
7.準2級でも授業についていけますか
8.学校の雰囲気はどんな感じですか

以上です。
少しでも情報がお持ちならばお返事お願いします🙇
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/27(金) ]
文がおかしい所は流れで察して下さい💦
だし巻き卵@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
1.私も内申が38-39で、当日試験で400点以上取ったら受かったので兆しはあります!あとは努力次第だと思います!
理科は私も苦手です。あれは根性で乗り切るしかない科目だと思ってるので、苦手でも嫌いだと思わないことが一番大切だと思いますよ!
2.留学はあんまり聞いたことはないです。
3.外国人というか、海外からの帰国生はいます。ザ・外国人は見かけない気がします。
4.あります!
5.詳しくは把握してないです、すみません。
6.どうやら筆記に変わったとか変わってないとか。情報が薄くてごめんなさい💦
7.私も入学当初は準2級で、授業には特に遅れなかったので、問題ないと思います!
8.言い表すのが難しいですが、いい意味でも悪い意味(?)でも賑やかです!
ちなみに、この間行われた文化祭では、まあこの時期というのもあって制限が多かったので、みんな結構忙しそうでした。楽しそうな人とそうでもない人の差があったような気もします。
でも、結局楽しめるか否かは自分によると思います。ここに絶対入りたいと思って入ったなら、多少苦しいことも頑張れるのではないでしょうか。YIS入学お待ちしています✨
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
バカロレアはまず難しいと思いますが、普通コースなら合格出来るかと思います!でも模試点数あと20点上げてください!2021年は易化しすぎてて簡単だったので来年はもっと取らないとヤバイかもです!
クロワッサン@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
留学に関してですが学校側は大反対してきます。私は脅迫とも取れるような言葉を浴びせられて、小学生の頃から夢見た一年間の高校留学を断念しました。どんなことを言われても心折れずに立ち向かえるようでしたら大丈夫だと思いますが私は負けてしまいました。国際を謳っている割には、国内志向の古い考え方の教師が多いです。
:)@質問した人 [ 2021/10/19(火) ]
あと、最近いくつかの口コミで見たんですが、横国の先生達が留学したい!という生徒を全力で止めているという話は本当ですか、、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁*°@中学生 [ 2021/08/01(日) ]
横浜国際高校のバカロレアを志望している中3です。
英検は準1級を持っていて、海外経験はありません。中国語は話す聞くは出来て、読み書きはある程度出来ます。中2の最後の内申は5教科23で、英語は5です。合格の可能性がどれくらいあるか知りたいです、あと、良ければいくつか質問に答えていただけると嬉しいです。
1.横浜国際では国際化とIBコースの生徒ではどれくらいの交流がありますか?
2.本当に数学の授業はえいごでやっているのですか?
3.IBコースの人が海外研修に行けないことってあるのですか?
4.コロナで海外研修はどれくらいなくなったのですか?
少しわかりにくいところもあると思いますが答えていただけると嬉しいです。
名無@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
英語の能力は十分だと思います。IBには第二言語選択がない為、中国語は必要ないと思います。内心的にも合格可能性は高いと思います!詳しい判定が知りたいのなら、模試などを受けてみてはどうでしょうか。

1:ほとんどありません。
IBの生徒は国際科の生徒と違う校舎で授業を受けており、基本的に国際科の生徒がその校舎に行くことはあまりありません。しかし、行事等では絡めると思います!

2:数学英語で行っています!内容は大体国際科の生徒と同じです!

3.4:すみません、わたしにはわかりません。

力不足で説明できなくてすみません!!
また何かわかればここに書かせていただきます!
ぜひうちの学校を目指して勉強に取り組んでください!応援してます!
来年横浜国際高校で待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
バカロレアは準1取得者は多いと思います。
でも入試に関して英語は出来て当たり前で、入学後の英語以外の授業に耐えられなければなりません。そのため受験時の5教科点数が非常に見られます。実技も4科見られます。
3年は5教科だけでもオール5取りましょう!そしたら一気に道が開ますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2021/07/31(土) ]
中二後期の内申が39/45 (英語4)で、3年生ではどのくらいの内申を取れば良いのでしょうか?
また、英語が5だと2倍というのは、4だった場合、8になるということでしょうか?(8/10)
教えてください!!!!!
ぴよぴよ@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
私も中2の時は39(40)で中3は41(42)で行けた。英語は内申も本番の点数も2倍。ちなみに私は両方とも5だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
今年の横浜国際高校の入試点数ボーダーラインはどのくらいだったのでしょうか...?予想でも大丈夫ですので教えて頂けると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
ボーダーラインは分かりませんが私は内申100以下当日点約400点
で合格しました🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
私もボーダーラインはちょっと分かりませんが、
内申123、当日点390点、特色60点で合格しました。書き込みで当日440点取ったとか言う人居ますけど、こんな私でも受かってるんで大丈夫です👌
来年はどうなるか分かりませんが自信持って!頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
(内申100以下当日点約400点)

失礼ですがこれは本当ですか?400点は実際もうちょっと上ですか?ボーダー前後の方ですかね⁇
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
ほんとです笑笑396点でした
面接特色共に80点でした
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
内申点みない1割の枠の合格では?
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/28(月) ]
横浜国際高校入試の英語は神奈川県入試問題と同じ物ですか。私の二年生の内申は38でしたが、今回の定期テストで良い点数を取りましたので、三年の内申は40を上回ると思います。今は英検準2級を持っており、10月の英検で2級に挑戦するつもりです。夏休みはほぼ毎日長時間勉強するつもりです。横浜国際に合格する可能性は高いですか。まだ、一分間スピーチではどんな問題が聞かれますか。教えてください。
うぃきー@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
神奈川県入試と同じ問題で行われます。なのでできるだけ9割を超えられるようにすると合格可能性は格段に上がってくると思います。また英検による点数かはほぼないと思っていいと思います。なので2級以上は高校生になってから受検した方が大学入試などでも使えるのでオススメです。(費用も安くないですし)また特色に関してですが今年から筆記試験になってしまいました!(私が今年の受験生たったら落ちてたかも笑)なので英語スピーチなどは行わず筆記による点数が鍵になってきます。
頑張って下さい応援してます!
うぃきー@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
一応参考までに私の点数を貼っておきます。

本番
424/500
面接
80/100
特色(実技)
100/100

内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
参考までに私の点数も貼っておきます
内申: 138 (2年後期38,3年42)

当日:430/500

面接:86

特色:90
でした。昨年度入学です。純ジャパには筆記の方が有利に感じます。私も実際筆記のが得意でした。
まだまだ時間はあります。頑張ってください‼︎
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
内申38程度だと2級に挑戦するのは早いと思います。
入試は中学3年間しか出ないので、今から高校3年の単語を覚えていくのは的外れです。

「三年の内申は40を上回ると思います」

多くの子が憶測で内申点が「上げてくれるもの」と考えがちですが、全く上がらない人も、むしろ下がる人もどの学校でも平気でいます。上がるのは、確実に苦手を減らし、38だった原因を分析して1〜2年の苦手を補修出来た者だけです。
当てのない根拠に期待せず、英語以外の4科目の学力をしっかりと補いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved