教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
こんにちは。現在中三の受験生です。
早速質問ですがyis会とはどのようなものですか?
私は今英検を持っておらず学校で十月に英検を受けられるのでそこで頑張って準二級をとってここの高校に受かればいいなぁと思っています。英語は5教科の中では得意ですか今まで英会話などに通っていなかったので正直不安です。もしyis 会に入会?すれば英検準二級程度の英語力は身につくでしょうか?お時間がある時で構いませんので答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
ワイズ会に入っても英検準2級に10月の校内一斉受験で落ちる可能性は十分ありますよ。入ればもちろん教えてくれるかもしれませんが。
ワイズ会に入らずにその時間を英検対策に充てれば英検準2級に受かる可能性なんてメチャクチャ高いです。

過去問をダウンロードするか購入してまずは模擬点数を出し、足りてなければ単語を覚えまくりましょう。

準2級までは、単語を覚えまくれば受かっちゃいますから。
ただ、ある適度リスニングの練習もしておきましょう。
一度解いて聞き逃したりバツだった問題はスマホに音声入れて聞きまくりましょう。速度上げて聴くとかなり効果高いですよ。

内緒さん@質問した人 [ 2021/06/14(月) ]
答えてくださりありがとうございます!
それと申し訳ないのですが私は準ニ級に受かりたいというよりかは準ニ級の英語力が欲しいんです。なので、準ニ級程度の英語力の身につけ方を教えて頂きたいです!
分かりづらい質問をしてしまってすみません💦お手数ですがそのことに関してコメントしてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
私は準ニ級に受かりたいというよりかは準ニ級の英語力が欲しいんです。
もう中2の3学期の内申から見込むと中3二学期の内申は取れそうですか?40は持っておくと安心だと思います。

素内申足りてない人にとって、今この夏休み前時期に英検準二級に集中する事は、年末の塾の最終調整で「危ないから辞めなさい」と言われる結果になる可能性も高いです。塾に言われたら大抵は落ちるのが現実です。
高校英語は受験には全く出ません。単語も熟語も文法も。だから内申低い人は英検をやることは逃げでしかなく、ズレてると言えます。逃避しても年末には受験できないという現実になるので。

国語とか理科とか社会もかなり完璧で5だったら英検準二級とった方が良いかもしれません。入った後に英検準二級程度はないとちょっとだけ大変かも知れないからです。

英検準二級の力の付け方としては、単語を1850ほど覚えておけば十分かと思います。準二までは単語だけやれば感覚で十分受かっちゃいますから。中学3年間の文法やるべき時に基礎ができてないのに高校の文法やらないよう注意して下さい。
どちらにせよ、高校受験の英語過去問や塾の模試を何度やっても満点近く取れるようにしてから高校英語やらないといけません。
英語は所詮どんなに頑張っても100点しか取れません。
社会とか理科で60点とか取っちゃうとかなり危ないですから、英語2倍ポイントも台無しです。
この高校は英語だけできても入れませんからしっかりと頑張ってください!

中2の内申はいくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/24(木) ]
こんなに詳しく答えてくださりありがとうございます😭
中二の内申は5教科オール5の40です!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
5科目5なら国際科であれば入れる可能性は高いです。それ以上絶対に落とさないように気をつけましょう‼
夏までに英検準2級は取っても良いかもしれません。

模試もどんどん難しくなってく時期なので模試結果が急落して危険になる人も多いです。入試過去問対策しっかりやりましょう。
yisは進学校とは言えない(準進学校)ので内申取れてれば国際科ならよほどヘマしなければ入れると思いますよ頑張って!
ではご機嫌よう
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
結構厳しいと思います。
もっと内申点をあげましょう。
ぐぶ@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
yis会はいまは動いてませんよ!とくしょくがとういつされたのて!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
yis会に入れば準2が受かると思ってる所からして間違えてる。

それに今やってないのに入ろうとしてもね……。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/15(木) ]
yis会は無くなってしまったんですね…初めて知りました。
皆さん本当にありがとうございました😭
他の方法で頑張ってみようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
特色があまりに変わったために、あまり研究の意味が無くなってしまったんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
今年400点以下で合格した人っていらっしゃいますか。
失礼な感じで申し訳ないです。
むぎ@関係者 [ 2021/03/01(月) ]
本当ですね。なんでそんなのが知りたいのですか?
あなたが高かったのか低かったのかは知りませんが、ここで聞いたとしてもなんにも生産性がないですよ。高校入学後も、そうやって点数を人に聞いたり、自慢したりするつもりですか?
もしそうならやめた方がいいですよ。同級生に、そんな人がいたら怒りを通り越して悲しくなりますから。試験は、一時のがんばり。終わったら、引きずらずに次何するか考える方がよいです。これから私たちが頑張るべきなのは、これからの新しい生活でしょ?
私は少なくともそう思っています。
名無し不動@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
自分が失礼だとわかっているなら、聞かないのが常識では?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
本当にその子の内面が出てしまう質問ですね。
下を見ずに上を見ましょう!点数は低くても定期テストの実力は高く内心はあなたより遥かに上の可能性は高いですよ。

>> 試験は、一時のがんばり。終わったら、引きずらずに次何するか考える方がよいです。

という考えはお勧めしません。テストで低い場合は基礎が出来ていないはずなので予習よりも復習をしなければいくらやっても高校でも伸びて行きませんよ。
gumi @一般人 [ 2021/03/02(火) ]
>>>という考えはお勧めしません。そういうことを言っているのではないと思います。

「試験で何点をとって結果がどうであったか」にコンプレックスをもち、引きずるのではなく、「具体的に何をすべきか」というのを考えるべきだといっているのだと思います。
もちろん予習より、復習に時間をかけた方がいいという考えには賛成です!!
gumi @一般人 [ 2021/03/02(火) ]
>>>という考えはお勧めしません.........
そういうことを言っているのではないと思います。
おそらく、「試験でどんな点数をとって、結果がどうであったか」ということに強いコンプレックス(こだわり)を持つのではなく、「改善すべき箇所に具体的な考えを持って取組む」という事だと思います。
もちろん、「予習よりも復習を」という考えには大いに賛成です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
いちいち他人との違いに反応してたらやってけないですよ〜
人によりそれぞれの考えあるからそれを受け入れないとね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
見苦しい言い合いはやめてほしい。
こういう言い合いには口を出さないのが1番いいと思います。
傍から見れば、横浜国際の民度が低いと思われますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
塾講の調査員かもねー、知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
塾講ってw
考えすぎでしょ
中に自分と同じ境遇の人見つけて共感したいだけじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
内申点が97点くらいの場合、本番では何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
それはないです。380点あったら全然受かる人は多々いると思います。面接点や内申などの兼ね合いも考えて責任持って書き込みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
でも内申97前後だと平均がネット情報の内申よりも23点足りてないのでテストは69点多く取らないといけないので400点に69点足すので469点必要になる可能性がありますね。明光だと多分そんな感じで言われますよ。
それ以外に面接、特色検査も関係してくるので一概に言えません。人それぞれ得意科目とか面接が苦手とか違います。毎年の点数もそれぞれ全く変わってくるので通ってる塾に聞くのが早いです
内緒さん@中学生 [ 2021/07/16(金) ]
ここで皆さんに聞く勇気がなかったのですが、
ちゃんと現実と向き合おうと決断したので皆さんの率直な意見を教えてください。
2年生の後期の内申は35で英語が3です。後期の後半から受験に対し
考え始めたため、横浜国際に行くのは正直きついと塾の先生方や担任の先生に言われました。なので皆さんにも聞いてみようと思いました。ここでも厳しいと判断された場合、名残惜しいですが諦めようと思います。
英検は準2級をもっています。3年生からはとにかく内申に命をかけ英語のテストは94でした。日々色々行われるテストも大体A以上です。
3年生での内申はどのくらい取っていればよいか。
ほかの資格も、もって置いた方が良いか。
模試では何点取れれば満足か。
回答お願いします🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おもち@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
特色検査は、短文を見せられてそれを元に1分間のストーリーを1分間で考えて話すというものでしたが、全然代名詞を使えなくて、トータルで10秒ほど黙ってしまいました。
面接は特につっかえなくて、しかも大体点数は同じにしていると聞いた事があるので大丈夫だとは思うのですが…
特色何点ぐらいになりますかね?また得点の範囲だったり平均点とかあったら教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
横浜国際の特色と面接日程は18日までだよ。これから面接の人もいるかもしれないよ?日程終了前こういう情報書いちゃうのはダメでしょ。17日までに特色受けた人の気持ち考えてよ。不利になるでしょうが。
おもち@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
面接は16,17日だけですよ。番号割り当て見ました?2日目でまでに全員終わってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
そーなの?18日も日程として書いてあったから今日もあるんだと思ってた。予備日ってこと?
勘違いで早とちりしてたらごめんなさい。
っていうか受験者の最終番号が何番かわかってるの?全部連番ならいいけど、本体バカロで分けてたり志願変更だので連番じゃないかもよ?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
「短文を見せられてそれを元に1分間のストーリーを1分間で考えて話す」って英検の試験みたいなやつ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
今回みなさん英語満点続出っぽいですが、過去問よりとても簡単に感じませんでしたか?
2倍されるのでとても嬉しいです!

2倍の為に英語に力を出し切っておいて正解でした‼

100点。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
英語満点続出ってどこの情報ですか?私の周りでは社会100点は多いけど、英語100点はまだ聞いたことがないよ。
不安になる人もいると思うから書くけど。
ここの掲示板でも100点続出なんてそんなに見てないけどな。
過去問よりとても簡単とは感じなかった。

点数自慢したり、高得点晒しあったり。
嬉しい気持ちはわかるけど、あんまりマウントとるような発言は、高得点取れなかった自分にはちょっと心をえぐられる。
100点おめでとう。よかったね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
英語満点多いのは今年の入試受けた周りの中3の話です、ココは英語高い人多いから結構多くなってるのかとも思いまして、すみません。 でもネットなので皆さんどうなのかな?という共有の場ですよ
過去問より簡単に感じましたか? と聞いただけです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
ちなみに自分も100点でした
かなそう受ける友達も100でしたね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
ココは英語が×2されるからみんな英語は結構全力でやり込んで来るって言われてました。100点取っても自慢になんかならないから皆んなそれぞれだから、そんなの余計だよー。
質問の答えとしては去年より少し簡単な気がしましたですよー!
1つミスって100点じゃなかったですけど!
a@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
自分の点数わざわざ言ってから聞く必要ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
400/500以下の人、内申とともに点数書きましょう
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
なんか、みんなどうしたの?
心に傷をおっている人のような文面も見られるかなぁって個人的に感じたけど…
そんな人にはチャイルドライン!!!

断定は出来ないけどネットに書いてる人は自分の点数にある程度自信がある人だと思うし、ここに点数書きに来てる人が全員とは思わないし…
ちなみに僕は400行きませんでした!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
身長178 内申121 自採419 特色50 体重68 好きな食べ物クッピーラムネ、じゃがビーうすしお、あくまで自己採

私立受かってるから他行くかも。さ、どうぞ一名国際にお入りください。
一般人@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
内緒さん。
あなたは自分のこと好きですか?
おもち@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
自分の特色の点数分かってる子ってどんな世界線にいる子なのかな?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
てか6番目に文句言ってる人、質問主と3番目の人同じだと思ってない?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
6番目と3番目は、5番目の人と同じではない可能性がなくも無くなってきましたね………。ただ、7番の人は絶対違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
400点以下の人への呼びかけに、なぜか400以上の人達が自慢と煽り。
質問者さんは不安で400以下の人を探したかったんじゃないの?
ここに書いた高得点の人達は高確率で合格するんじゃないですか?そして入学後は同級生。煽りあってもしょうがないと思います。
こういうのは一部で、思いやりを持った人達が入学多数である事を祈ります。
内申と点数晒して煽ってる人、高校の先生からは誰だか検討ついてしまいますよ。合否には影響しないと思いますが、入学後の自分の首を絞める行為では?
顔が見えないから何言ってもOK?自分の発言には責任がつくのでみなさんも気をつけましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
最初の質問者がいけない気もする。
「書きましょう」って、なんでわざわざ晒さないといけないの⁇
人に聞くならまず自分が書くべきかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
自己採点みんな高すぎて泣きそうなので500点満点中400超えなかった人集いませんか⤵ ⤵ ⤵⤵⤵
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ここにいますよ!
そんなに落ち込んでたらダメですよ!!
すぎた過去なのだから忘れろとまでは言いませんが、今は未来を見ましょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
みんなどのくらいなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
401点か399点か、自己採点なので………。
まさに400点より↓↓で落ち込んでます、

英語は一応できたので満点で内申124点かな。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
英語点数なんて誰も聞いてねえから
あ@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
よく分からんが嫉妬すんなよ^^;
内申97ですが442でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おもち@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
542/600取れたのですが、これは安心しちゃって大丈夫ですか…?
内申が100ないのと、まだ面接・特色が仕上がってません。それぞれ何点くらい取れれば受かるか教えてください…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
点数は悪くはないと思います。安心ができるのは合格してからと思う。

これまでの努力の成果です、適切な努力をなされていたなら、良い結果の確率も上がる。逆もありますよね

どんな言葉も気休めですよ。もう終わったのかな?まだなら集中してがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
内申が低いのと、特色は比率が高いので仕上がってないとなると厳しいかもしれませんね。他の道も視野へ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
内申が100取れて無いというと少しだけ不安ですね。
特色の自己採点はちょっと無理なのでどうなるかはわかりませんよ?発表を待つしか無いですね。
私立高校はちゃんと受けられていますよね?どちらに転んでも後悔のないよう覚悟を決めておく必要はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
460/500点は取れてないと結構ボーダー以下になり得るよ今年は。
内申点100点とかなら行けるかもしれないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
2次審査、意外と差が出たよ!合格した人の中には、満点取る人もいれば、6割以下もいたよ。今年は倍率低いから、みんな、普段の年と比べて、合格の可能性が高いよね。1次審査でやらかした人も集中して、がんばって!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
昨日はやらかしてしまったので絶対に特色面接がんばります!!
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
2次審査って本体の特色英語面接の事ですか?
日本語面接の方は点数に差はつきますか?
2次審査、IBの事でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
みなさん
自己採点結果共有しませんか
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おもち@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
英語100 国語90 数学83 社会100 理科69
442/500 542/600です。
社会が1番の苦手教科だったのに恐ろしいくらい簡単になっててびっくり。
内申100無いのでとりあえず一安心
みなさん面接・特色頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
自己採433点でした。
確かに今年は社会が簡単過ぎて100点取れました。周りも結構取れてました。英語も簡単だった
全体的に去年よりももっと簡単になりましたね‼
重点化はしてません‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
505/600でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
去年は簡単だったから360点とかでも入れてたみたいだけど、今年の問題見てみたけど、社会とかも去年とかと見比べたけどとんでもない簡単な年になったね。
どうしちゃったの今年!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
ここに書き込むのは、自信がある人がほとんど!
入学して聞いてみたら、全然下の点数ばかりだから信用しないように!
毎年発表される、ステップの横浜国際平均から−30点ぐらいがボーダーかと。今年は403点だったから、370点前後がボーダーになると思うよ。
内申と2次試験が良ければ、さらに可能性高し!
まずは試験お疲れ様!今年の倍率も味方してくれるはずだよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
受験生の皆様、お疲れ様でした。
この掲示板で合格を心配していた皆さんが
全員良い結果になっていた事を祈っています。
横浜国際高校は、とても楽しいですよ!
春から宜しくお願いします!

残念ながら落ちてしまった方、
ここが全てではないよ!
数学はすごく弱いし、大学受験前にみんなひいひいしているよ。
大学受験で見返してやればいいんだよ。
高校を楽しんで!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
来年以降の受験者の為に晒します。
五教科422点、英語が低く重点化すると508点でした。
面接80/100 英語面接50/100 特色記述81/100
内申は102/135
IBに合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申107,540/600でib受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved