教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生応援隊@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
受験生。まじで掲示板の自己採点結果とか点数に自信ある人以外見ない方が良い。どうせ点数に自信ある人とかが書き込んでるだけ。不安になっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
そうですよね
自信失ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
受験生のみなさん、自己採点何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
418点でした。英語は97点です。でも、答案をメモし忘れていたところがあるので定かでは無いです……
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
352点です。終わった…
英語85でもうやばい
在校生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
皆様お疲れ様でした!
352点でも諦める事はないかな
数年前の横浜国際の合格者平均点は
36?点だった年もあるからね!
内申が平均くらいあって
しかも今年は難化したとみたいだから
あくまで合格者平均だから
まだまだ諦めないで頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
422です。121/135です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
349点 118/135でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
374点でした。122/135
合格できるか分からないけど、頑張った...。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
432点 128/135 英語100点でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
406/500 116/135 です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
みんな今年は特色もあるから
特色の点数も大事よ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
IBの倍率が神奈川で2番目に高くなったそうですが、2人に1人が残念な結果になりますが、第二希望も国際科に希望している人が全員だと思いますけど、その場合は人数分と帰国枠の人数だけ押し流れてくると思います。
国際化はその分、受かりにくくなるという事でしょうか!?

この時点で今年の国際は倍率以上に厳しい戦いを強いられますか?

ちなみに128/135で英語は2〜3年両方「5」でした。
模試は420点ですが大丈夫でしょうか……。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
その内申と試験点数を本番でも出せれば何とか入れると思います(^^)それ以上下げないように頑張って下さい。
おすすめは、単語を書いたら一回、声に出して発音するとより記憶に残りやすくなりますよ!

それと、IBなど上から定員人数だけ降って来たらその人数分だけ国際の人も押し出されてしまうのは当然だとあると思います。

圧迫してごめんねという状態だとは思いますがやはり憧れのIBなのでしょうから一極集中しても仕方がないクラスですよね!
とにかく、試験当日まで体調整えて本番で実力を出し切れるように頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
ありがとうございます!
ちなみに英検準1級持ってます!こちらも加点になりますか?
生徒会活動とかも面接カードには書きたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
加点にはなりません
公立高校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
ibが第一希望ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
英語の本番では強いでしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
自己採点英語98点、5科437点かもです。
全然アテにならないかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
国際科を目指す中3です!
一昨日の最後の全県模試で、自己採点したところ、
英語86数学63理科66社会73国語76特色30
でした。合計は364です。周りに上位校目指す友人がいるので聞いてみたところ、350〜360くらいが多かったです。
特色は今回は失敗しましたが、今までの特色は全て偏差値57くらいでした。また、英語は今まで90〜100をとっていましたが、今回は落ちました。
これは合格できると思いますか?まだ偏差値が出ていないのでなんとも言えませんが...
前回までの全県の合格可能性はずっーーと80%です。
なんとか合格できるだろ!と思ってましたが
他の方の質問を見てたら、現実はそう甘くないなと思いました...。
在校生の方、お願いします🙏
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/11(火) ]
書き忘れましたが内申は120でした...
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
内申が125点中120点ならギリギリ受かるけど、ちゃんと135点に換算しちゃってそれならかなり危ないかな。
英語も突然86点に下がることがあるって事ですよね。
他人には当日何点出せるかも、不意打ち付くような特色で本当に実力を発揮出来るのかなんてあなた以外には分かりません。
数学と理科が低いのと、それらをカバーするべき社会の暗記すら出来ていないので社会の暗記を逃げずにやりましょう。まともにやれば1ヶ月で10点はあげられるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
135じゃなく、120/150だと危ないの間違いでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
この感じだと380くらいでもキツイのかな今年は。
みんなお疲れ様〜❕
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
お疲れ様でした〜
ステップ平均が400ちょいだから、個人的にはボーダー350くらいと予想しています。あくまで個人予想です。
内申と特色がひどくなければ380でも全然可能性はあるのではないでしょうか?
自分も特色の自己採点がてきないのでいつまでもモヤモヤ、気分がスッキリしません。
お互い、春にYISで会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
400/500以下の人、内申とともに点数書きましょう
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
なんか、みんなどうしたの?
心に傷をおっている人のような文面も見られるかなぁって個人的に感じたけど…
そんな人にはチャイルドライン!!!

断定は出来ないけどネットに書いてる人は自分の点数にある程度自信がある人だと思うし、ここに点数書きに来てる人が全員とは思わないし…
ちなみに僕は400行きませんでした!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
身長178 内申121 自採419 特色50 体重68 好きな食べ物クッピーラムネ、じゃがビーうすしお、あくまで自己採

私立受かってるから他行くかも。さ、どうぞ一名国際にお入りください。
一般人@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
内緒さん。
あなたは自分のこと好きですか?
おもち@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
自分の特色の点数分かってる子ってどんな世界線にいる子なのかな?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
てか6番目に文句言ってる人、質問主と3番目の人同じだと思ってない?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
6番目と3番目は、5番目の人と同じではない可能性がなくも無くなってきましたね………。ただ、7番の人は絶対違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
400点以下の人への呼びかけに、なぜか400以上の人達が自慢と煽り。
質問者さんは不安で400以下の人を探したかったんじゃないの?
ここに書いた高得点の人達は高確率で合格するんじゃないですか?そして入学後は同級生。煽りあってもしょうがないと思います。
こういうのは一部で、思いやりを持った人達が入学多数である事を祈ります。
内申と点数晒して煽ってる人、高校の先生からは誰だか検討ついてしまいますよ。合否には影響しないと思いますが、入学後の自分の首を絞める行為では?
顔が見えないから何言ってもOK?自分の発言には責任がつくのでみなさんも気をつけましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
最初の質問者がいけない気もする。
「書きましょう」って、なんでわざわざ晒さないといけないの⁇
人に聞くならまず自分が書くべきかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
自己採点みんな高すぎて泣きそうなので500点満点中400超えなかった人集いませんか⤵ ⤵ ⤵⤵⤵
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ここにいますよ!
そんなに落ち込んでたらダメですよ!!
すぎた過去なのだから忘れろとまでは言いませんが、今は未来を見ましょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
みんなどのくらいなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
401点か399点か、自己採点なので………。
まさに400点より↓↓で落ち込んでます、

英語は一応できたので満点で内申124点かな。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
英語の点数なんて誰も聞いてねえから
あ@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
よく分からんが嫉妬すんなよ^^;
内申97ですが442でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おもち@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
542/600取れたのですが、これは安心しちゃって大丈夫ですか…?
内申が100ないのと、まだ面接・特色が仕上がってません。それぞれ何点くらい取れれば受かるか教えてください…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
点数は悪くはないと思います。安心ができるのは合格してからと思う。

これまでの努力の成果です、適切な努力をなされていたなら、良い結果の確率も上がる。逆もありますよね

どんな言葉も気休めですよ。もう終わったのかな?まだなら集中してがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
内申が低いのと、特色は比率が高いので仕上がってないとなると厳しいかもしれませんね。他の道も視野へ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
内申が100取れて無いというと少しだけ不安ですね。
特色の自己採点はちょっと無理なのでどうなるかはわかりませんよ?発表を待つしか無いですね。
私立高校はちゃんと受けられていますよね?どちらに転んでも後悔のないよう覚悟を決めておく必要はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
460/500点は取れてないと結構ボーダー以下になり得るよ今年は。
内申点100点とかなら行けるかもしれないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
みなさん
自己採点結果共有しませんか
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おもち@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
英語100 国語90 数学83 社会100 理科69
442/500 542/600です。
社会が1番の苦手教科だったのに恐ろしいくらい簡単になっててびっくり。
内申100無いのでとりあえず一安心
みなさん面接・特色頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
自己採433点でした。
確かに今年は社会が簡単過ぎて100点取れました。周りも結構取れてました。英語も簡単だった
全体的に去年よりももっと簡単になりましたね‼
重点化はしてません‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
505/600でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
去年は簡単だったから360点とかでも入れてたみたいだけど、今年の問題見てみたけど、社会とかも去年とかと見比べたけどとんでもない簡単な年になったね。
どうしちゃったの今年!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
ここに書き込むのは、自信がある人がほとんど!
入学して聞いてみたら、全然下の点数ばかりだから信用しないように!
毎年発表される、ステップの横浜国際平均から−30点ぐらいがボーダーかと。今年は403点だったから、370点前後がボーダーになると思うよ。
内申と2次試験が良ければ、さらに可能性高し!
まずは試験お疲れ様!今年の倍率も味方してくれるはずだよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
受験生の皆様、お疲れ様でした。
この掲示板で合格を心配していた皆さんが
全員良い結果になっていた事を祈っています。
横浜国際高校は、とても楽しいですよ!
春から宜しくお願いします!

残念ながら落ちてしまった方、
ここが全てではないよ!
数学はすごく弱いし、大学受験前にみんなひいひいしているよ。
大学受験で見返してやればいいんだよ。
高校を楽しんで!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
来年以降の受験者の為に晒します。
五教科422点、英語が低く重点化すると508点でした。
面接80/100 英語面接50/100 特色記述81/100
内申は102/135
IBに合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申107,540/600でib受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
現在中3で国際科を受験したいと思っています。
内申は2年の成績を3年でも取ると仮定して 126/135
前回の県模試では 274/500(自己採点偏差値は56程度です
今度英検準2級を受けます。

このままでは厳しいですか?
当日、何点取りましたか?
最終偏差値はいくつでしたか?
受験期の勉強時間を教えていただきたいです。

内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
内申がとれているので、当日少しミスしてもテストをカバーできるかと思います。検定はテストに関係ありませんが、特色検査では役に立つかと思います。
今のままだと、倍率が低ければ、ぎりぎりで合格。高いと多分厳しい。
通常は偏差値は58、県模試350ぐらいはないと厳しいのでないでしょうか。定員が少ないので、数点が命とりになります。
まだまだ時間はあるから頑張って!
なぽ@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
模試408/500(495/600)ですが、合格率は僅か80%との事
家庭教師曰く520/600とってこいだそう。
私の場合は内申がオール3以下なので当然の事ですが、
聞く限り内申点が良いと思われるので低倍率でしたら、いけると思います。来年国際化で会える事を祈り一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved