教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「英検」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
希@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
内申143/150 臨海模試400点 特色・実技試験を取れたらIBに入れますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
IBは試験と内申もそうだけど
IBだけの特色が重要だよ、そこがわかんないとなんともいえない 英検1級とかもってるレベルなら特色も安心だし受かるんじゃない
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
模試はまあまあですね。英検準一級相当であれば、IBに受かる実力はあると思います

本番の取りこぼしをなくすべく、過去問を何度もやってスピードアップと正確さを上げ、さらに弱点克服に努めましょう!

ポイントは塾など行かずに、往復時間をセーブしてひたすら、上記を繰り返すのみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
俺ならできる@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
国際科を目指しているのですが、特色検査の1分スピーチの対策は具体的にどのようなことを行えば良いのでしょうか。

また内申は124/150です
模試平均は330点と言ったところです。
残り1ヶ月を切り大変焦っています。
合格は狙えますかね…
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
市販の英検準二級、二級をAmazonで評価の高い教材を仕入れて、簡潔に応える訓練をうちはしました。
受験生@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
横浜国際高等学校を希望してる人です!
中3です!内申は98/135です(英語5)
英語は1年からA⚪を取ってます。英検準二級持ってます。
今困ってることはこの内申で入試点何点とればいいのかわからないんです,平均が390点なのはわかってるんですけど
内申をカバーできる点数を知りたいです!!
返事をよろしくお願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
中2の3学期も5を取れていれば、それも2倍になりますね。

横浜国際は135じゃなくて内申150点満点になります。

98点と言うことだから、それに英語が15点プラスされます。
よって113/150ですね。
入試の英語の点数も×2ですから気をつけましょう。

みなさん内申118/135が平均です。133/150です。英語も常に5の子が入ってくる高校です。

内申をカバーするには本番で絶対に400点以下は取らないように注意しましょう。

本番平均390でしたよね?10点は大きいですのであと1ヶ月頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
内申が133/135で、重点化すると148/158で、臨〇セミナーの統一模試では380点以上、普段の模試でも365〜400を取れています。本番ではどのくらいとれば合格出来るでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、回答よろしくお願いいたします💦
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
そのままで大丈夫です。
特色も頑張ってね
内緒さん@保護者 [ 2020/12/31(木) ]
IBなら、本番は5科目は400以上は狙えるように調整するとよいと思います。簡易な年であった2020年であれば450あると上位で合格。難易度の高い年でしたら400前後で良いと思います

2次対策は、評価の高い市販の教材で、英検準一級のスピーキング、ライティング120-150wordsで簡潔に、肯定的な意見、否定的な意見を主張できるように準備をしました
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/01(金) ]
2次試験のことまでありがとうございます・・・!
IBではなく、国際科志望なので、2次試験対策に少し重きを置いて残り1ヶ月ちょっと頑張ろうと思います!
ありがとうございます💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
内申 97/135 英語 5
全県模試偏差値 英語偏差値71 5科 64
英検2級合格してます。
姉が横浜国際卒業済み
入試の過去問は大体9割行くか行かないかです
受かりますかね。入試と特色検査が心配です。
理系が苦手です 偏差値50後半
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/19(土) ]
入試の9割という記載は英語の話です。
五教科で言うと7割程度です。すみません
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
当日ヘマしなければ受かるよ。
5教科の精度もっとあげて、特色も自信持って望めば普通に1次選考で受かるのでは??笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
なんか誰だかわかった気がする。

>>「姉が横浜国際卒業済み」

ま、いっか
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
五科7割しか取れてなくて偏差値64て一体何模試の、何判定⁇

甘すぎでは。内申94で偏差値64てある意味ヤバいですよ。

提出物とか怠ったり授業にまともに取り組んでない証拠では。

ステップだと模試で390点位じゃ偏差値59前後ですよ。

ちゃんと測らないと落ちるかもですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
姉兄が卒業生だからと言って有利になることは一切ありませんのでご注意ください。
英検も残念ながら全く参考にはされません。全くです。
本当に問題は5教科500点中何点取れるかです。

英語だけ出来ても理社が低いと落ちますし英語が80点でも他で稼いでて370点くらい取れていれば合格できます。

英検準1持ってる人も中にはいるくらいなので、本当に入試では役に立ちません。とにかく学力検査の英語の点数や理社が物を言うので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
特色のことなんですけど。
特色って英検準二級レベルですか?
私は英検準二級を持っています
で困ってることは,英検準二級受かってれば特色も高い点数って取れるんですか?
返事よろしくお願いします🙏
内緒さん@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
英検準二級レベルは、なんの実力の証にもならないと思います。二級が余裕で受かるレベルであれば、特色は合格者平均より上にはいけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
横浜国際高校を希望している中学2年です。
第一希望を IB
第二希望を 国際科 にした場合IBがだめだった時私立確定でしょうか?
無知ですみません。答えて頂けたら有り難いです!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
第一希望IB、第二希望国際科はできない。どちらかに絞らないと。
ちな落ちたら私立確定
内緒さん@保護者 [ 2020/12/31(木) ]
ご自身でホームページを観て、ちゃんと調べましょう!掲示板では、嘘や間違った情報を応える方がいますよ!

心配なら、説明会を聞きましょ!うちは中学2年と3年に1度ずつ聴きました

令和3年度入学者選考基準
共通選抜(PDF:87KB)←記載が ありますよ
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamakokusai-h/nyugaku/index.html

なおうちの子どもは、あなた様同様に志望出して、通っています
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
IBの自信が無いなら、海外の大学へ行く予定がないのなら辞めたほうが良い。IBダメで私立で数百万かける価値はない。

日本の有名大行くつもりなら初めから本体受けとけば全く大差ない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
回答有難うございました。
国際科を目標に1年間頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
日本の有名大学に行くのはIBコースの人が締めていくので有利になるかと。IBコースの人が必ず海外の大学に行くわけでもないです。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
IBは、1年間もあれば、純ドメであっても、合格できますよ!諦めずにがんばってはいかがでしょうか。

スタートラインはうちは英検準二級も受からないレベルでした。
塾など行かずに、英検準一級を取れるように、コツコツと学習すればなんとかなりましたよ!

親や先生に相談しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☁@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
横浜国際高校と神奈川総合高校で迷っているんですが。。。
今中2で前期の内申は40でした
あと、英検は準1級を持ってます
国語も喋れます
親には神奈川総合の方が国際ばっかりじゃなくて自分の視野を広げられるよ〜といわれて、でも、仲の良い友達は横浜国際高校かな〜と言っていて、しかも、それについて調べてると、すごく楽しそうな感じがするんです!
でも、英語は全然平気で、横浜国際高校に入ったら英語ばっかりなのかな〜と思っていて、絶賛悩み中です。。。
将来は留学がしたい!と思っています
長文で、わかりずらいところもたくさんあると思いますがお返事頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
英語も中国語もできるなら神奈川総合に一票!
親の言う通り、総合の方が多彩な人が集まって色んな方面に可能性を広げられそう。あと、総合の方が授業の取り方も自由度が高い感じです。
国際はどっちかというと英語特化な感じですね。
英語も中国語も得意な質問者さんのような人には少し閉鎖的に感じるかも?
どちらも国際的ですが、総合の方が色んなことを学べる気がします。
内緒@卒業生 [ 2020/12/17(木) ]
横浜国際の卒業生ですが、それだけのスキルがあったら横浜国際は物足りないと思いますよ。あと通学が大変なのでおすすめしません。神奈川総合のほうが通学は全然楽ですよ。これ大事です!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/17(木) ]
なんで神奈川総合に通ってない人たちが、神奈川総合を勧めているのか少し理解に苦しみますね。笑

自分の知らないものに対して偏った知識や考え方でものを言ってしまうあたり、色々と思うところがあります笑

私は横浜国際高校を卒業したものですが、横浜国際もそこまで国際国際しておりません。普通の高校とそこまで変わりませんが、少し他と比べ外国語に長けている生徒が多いです。

YISで得られるのは言語だけでは無いですよ。素晴らしいところがたくさんあるので、私は損はしないと思いますよ。yisでも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
国際の卒業生さんが、自分の経験から、質問者さんには物足りないんじゃないかと感じて神奈川総合を勧めただけでしょ。別におかしいことじゃないですよ。
経験に基づく意見、貴重だと思います。
高校両方通えるわけじゃないんだから。
両方通った人しか意見言えなくなっちゃいますよ。

私が質問者さんくらいの語学力があれば神奈川総合選びます。
自由選択科目が豊富なので。
今の時点でそれだけ語学力があるなら、語学以外にも色々学べそうな神奈川総合がいいかなと思います。
どちらも魅力的な高校で迷いますよね。
☁@質問した人 [ 2020/12/18(金) ]
たくさんの方からのアドバイス、本当にありがとうございます!参考にして頂いて貰います🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
神奈川総合だけど総合を絶対に勧めますね。

友達が行ってるからという理由でわざわざ交通アクセス悪い所通って将来の幅を狭める人がいますかね?学祭行きましたが大変ですよあそこを毎日登るのは‼
とても良い学校でしたけどね。

でも総合の方が圧倒的に良いですよ。中国語やれるなら。
ワイズで高2で中国語取った時点で、おままごと見たいになりますよ。語学伸ばしたいなら暇に感じると思います。

それに神奈総もワイズも両方通う人のアドバイスなんて普通にあり得ないでしょ。

横浜国際の方の意見が沢山あってありがたいことじゃないかな?

総合行けるなら絶対そちらで頑張って‼

内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
私も願書提出までギリギリまで神奈川総合と迷っていました。学校説明会に行った感じ、どちらの学校も本当に心から通いたいと思える学校で、塾の先生や親ともよく話し合いましたが、最終的には自分自身の意思で YISへ行き、海外の大学へ行く選択肢を増やそうとYISに決めました。勿論神奈川総合に行っても海外の大学へいくこともできると思いますが、学校説明会でお会いした先生方や先輩をみて、通学大変だけど私はここで学びたい と強く惹かれたことが1番の理由で最終決定しました。卒業生の方が仰っていることが1番だと思いますが、私はYIS志望で残り1ヶ月頑張ろうと思います❗お互い頑張りましょう!!!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/21(木) ]
国語出来て視野を広げたいなら神奈川総合でいいんじゃない?

何処に行きたいかなんて人それぞれなんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
横浜国際のバカロレアの合格者平均点(500点満点中)は何点でしょうか?また合格者最高得点もご存知でしたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
そもそも受験者数が少ないので、平均というものが当てにならないのですが、390程度です。英語は94。ただ、分散(平均値からどれくらい離れているか)が顕著です。
480近く取る人もいれば、340くらいで合格する人もいます。いずれにせよ英語は高いですが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2020/12/31(木) ]
IBで合格しています。あえて低い点数で書きますが5教科で素の点数で450を超えていました。子どもは、上位のようですが、上には上が何名かいたようです。

2次試験の対策をこの冬休みから2月の本番まで定期的に、諦めずに行いました。最初は難しくて心折れそうになるかもしれません。具体的には、

英検準一級クラスのライティング、スピーキングの市販の教材で、簡潔に賛成意見、反対意見を150words以内でまとめる練習をしました。

他には、横浜国際高校、東京国際高校の過去問( http://www.kokusai-h.metro.tokyo.jp/ib/exam/test.html )で、英語の回答練習をしました

がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
国際化を受けようと思っている中3です。内申が127/150でした。英語はどちらも5です。7月に受けた模擬試験での偏差値は63でした。英語は67です。英検は受けたことは無いです。
テストなどの結果は分かりませんが、これだけを見ると合格出来る確率はあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
5教科で偏差値63あるのですから学力、内申ともに十分かと思われます。
公立なので英検を持っていたところで何の足しにもなりません。心配は不要です。英語が5なのはかなり強いと思いますよ。5と言うのは2倍優遇されますからね。
偏差値からみても他の教科も出来ている証拠です。
合格する確率は十分にあるというか90%以上はあるのではないでしょうか?頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
答えて頂きありがとうございます!
可能性はあるということですね。嬉しいです。
これから勉強を頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
現在中3で内申が100行くか行かないかくらいでもしかしたら英語が4に落ちてるかもしれません。
先日英検2級に受かりました。
先月の全県模試は5教科が偏差値64、3教科66、英語は71でした。今回は調子良かったので実際は多少下がるかもしれないです。
もう内申的にも2次募集のみ視野に入れてるんですが何か特色や入試に向けて出来る対策があれば教えて頂きたいです。主にコミュ力……‪笑
すとぷりすなーー@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
コミュ力について返答させていただきます。
私自身、元々コミュ力が低い人間でした。
しかし、コミュ力を高めるポイント?なのかは分かりませんがまず、聞き上手になることが鉄則でしょう。聞き上手の人には、自然と人が寄ってきます。人と関わっているうちにコミュ力は高くなります。きっとあなたの成績であることに頭がいいでしょう。そんなあなたでしたら、吸収力も高いはずですので、ぜひ聞き上手を習得してみてください!応援してます。
内申も必要なのが120ですが、取れなかった分、入試で巻き返すことができるので大丈夫です!
その偏差値でしたら入試で合格することは変なミスを犯さない以上、安心して試験に臨むことはできると思います!頑張ってください。

参考になればうれしいです。
受験生頑張ってください。!(^^)!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
しょうみその点数なら筆記だけでなんとかなると思うからそんなに心配しなくて大丈夫

コミュ力っていうより、特色はパっと英語が出てくるかが問題なんで、受験の時点では別に要らないと思いますよ〜

名無し@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
特色試験はYIS会使った方がいいと思う。ガチで天才の先輩(多分YISで10年に一人とかのレベル)が作った団体だけど、本当にすごい。私も少し手伝ったんだけど、そこらへんの塾の対策とは訳が違った。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
YIS会って何ですか?教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
YIS会でググって。特色とかの対策してるやつよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved