教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
現在海外のインターナショナルスクールに通っています。2024年度の8月に本帰国し、9月ごろから高校一年生として横浜国際学校のIBコースに編入するのが今後の進路です。その際の編入(転入)試験は入試と同じものなのでしょうか?有識者さんの返答を待っています。よろしくお願いします。
IB生@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
うちのIBで編入から入った人は私の知ってる限りだといないので、何もいうことができません。(そもそも国際科本体、IBコース問わず転編入の募集が行われているのかすら耳にしないのでわかりません。)
詳しくは神奈川県の転編入学センターに詳しくは問い合わせてみてください。ここにいる人だと大方誰もわからないと思います。
例年、国際科は募集あり、IBは編入募集がないようです。参考までに去年の9月試験のリンクを添付しておきますね。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/dc4/prs/r1295571.html
匿名@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
返信ありがとうございます!参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
横浜国際高校国際科バカロレアコースを志望している、今年受験予定の中学3年生です。
中学校での英語の内申点は5点中4点で、他の受験希望者と比べると英語は苦手な方かと思います。
YISのIBには、帰国子女枠があったり、英語数学の授業を英語で行ったりすると聞きました。
自由な校風であること、公立高校で第二外国語が取れること、単位制であること、卒業時に海外の大学入学資格が取れること、探究的な学びを目指していること、世界共通の学習内容が多いことなどからIBへの入学を希望しているのですが、元々英語が得意ではなく、高校で英語力を伸ばしたいと思っている私でも、IBの勉強についていけますか?
IBに入学した方は、やはり全員最初から英語が得意なのでしょうか?
仮に入学できたとして、周りについていけるかが心配です。
高校に入ってから英語力を伸ばすことができるのか、それとも中学校の時点で英語ができない人は入学しない方がいいのか、教えてほしいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
内申点が4ということは、どちらかというと得意な科目と言えます。そして、現時点での英語力よりも、英語が好きでもっとできるようになりたいという気持ちが一番大事だと思います。横浜国際高校のIBコースは、単に英語が得意な生徒を求めているのではなく、英語を活用して主体的に学ぼうとする生徒を求めていると思います。学力検査までまだ10か月あります。横浜国際高校のIBコースで学びたいという強い気持ちがあることを、この10か月の取り組みで証明しましょう。横浜国際高校のIBコースで、あなたとお会いできることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
IBコースで第二外国語を履修することはかなりハードルが高いので、できないと思って進路を検討された方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
英語が好きって言う気持ちがいちばん大切です!!!
ですが、国際科でさえ英語がペラペラに話せる子が多いそうです。
最初は心が折れるかもしれませんが、好きな気持ちがあれば、、!
IBコースであなたと出会えることを楽しみにしてます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
2教科は完全に英語で授業が始まり、他の教科は教科書が英語です。
英語が話せる人が結構多く、英検2級くらいの人も多いので、英語力が低いと最初の方内容があまりわからず、IBスコアが低くなる傾向にはなりますよ。授業の内容そのものが聞き取れないので仕方ないです。でも人の何倍も課題に時間かけて中身を上げればなんとかなると思います。あと、2/3ほどの生徒はみんな優秀なので、英語も教えてくれるし課題も見せあったり助け合いますね。さすがリーダーの集まりです。
頑張って英語以外の成績を高くして感動の生活を手に入れてください。応援しています。、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
正直内申点はどうにかなります。なりました。その年にもよりますが、特色頑張れば入れると思います。しかしいざ入った時に中学の英語しかできないとなると英語の授業は最初からオール英語でくるので、相当な努力が必要です。毎回課題が出る時もあります。クラスの半分程度の人は海外で暮らしてたって感じなのでみんな英語はペラペラです。数学は最初に中学レベルの範囲を英語で勉強するので、そこまで身構える必要はないです。どの教科も中学とまったく違うから戸惑うのは仕方がないこと、みんなそうです。ぶっちゃけ努力次第。大きな課題もできる人が教える、みんなで助け合いが日常です
頑張ってください!来年会えることを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
国際科を志望している受験生です
特色検査はどのような問題が出ますか?
また、英語面接はあるのですか?

自分は英語が苦手なんですが今頑張って勉強しているので、高校に入りたいのですがどのように勉強したなど教えていただければ嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
在校生です。
英語面接は昨年からなくなりましたよ!特色は普通の学校のと変わらないです。(全般的な筆記試験です)倍率がかなり低いのである程度英語ができれば合格は可能だと思いますが、正直覚悟がないと授業についていくのが大変です…。英語だけではなく、他の授業も課題が多いので睡眠時間が削られている人も多いようです。ですが、本当に自由で楽しい学校なのでぜひYISに来て欲しいと思います!具体的な勉強方法ですが、とにかく単語力を増やして、長文や英作文問題以外でミスらないようにすることが大切だと思います!また、リスニング対策として英語を聞くことも習慣づけてみてください。英語全体で一ミスくらいに抑えられたらいいと思います!内申にもよりますが、5教科で380以上取れればいけると思うのでこれからも勉強頑張ってください!応援してます📣
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
ご返信ありがとうございます!!
内申が115だと400以上ぐらい取らないとだめですかね、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
上記の者ですが、私は内申124/135、415/500点ほどで合格しました。英語は一ミスです。英語の内申が中2の期末も進路用成績も5なら二倍されるので115でも低くはないと思います。今年は倍率が今のところ1.04で低いので(バカロレアから降りてくるので実際はもう少し高いですが..)380くらいあれば十分だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
一年生です。来年の選択科目で、変更したいものがあるのですが、次に変更できるのは、なにか事情や正当な理由がある場合のみみたいに言われました。変更する場合は色々と面倒だと言ってました。多分先生自身も、変更が面倒なんだと思います。「やっぱりこっちを入試で使いたいから」という理由で変えられますかね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
進路に関係する正当な理由があるのであれば、きちんと担任の先生に相談して理解してもらいましょう。選択した科目が進路に不必要である結果、授業に身が入らないのであれば、その方が生徒にとっても先生にとっても不幸なことです。先生方は面倒だから正当な理由を求めているのではなく、しっかりと自分と向き合って考えてほしいから言っているのだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/11(日) ]
回答ありがとうございます
いや、面倒だからですよ。態度でわかります
今度聞いてみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
在校生の方に質問です。
IBコースを志望する上で知っておいたことがいいことはありますか??
(後から困ったことなど)
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
IB在校生です
2外は基本取れないので気をつけてください。あと、一年生なかごろまでに科目選択と進路希望調査があるので、海外国内問わず大学でどういう進路を希望するのか、その先どういう人間になりたいのかとかそういうことを早くから考えておいたほうがいいです。特に海外進学は費用が相当かかるので親ともよく話し合ったほうがいいです(学費生活費とかの見積もりはたいてい大学のホームページとかに載ってます)。あとは毎日パソコンバリバリ使うので慣れてないならその覚悟はしておいたほうがいいですね
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
海外進学を希望する場合、返済不要の奨学金などをもらえる人はほとんどいないのでしょうか。多くの人は自費ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
返済不要ってのはそれこそ最難関大に楽に受かるようなレベルで、なおかつ研究や課外活動で社会貢献をしているような人間力も高い人のみに支給されるので、取るのはそう簡単なことではないと思います。なので、おっしゃられているように、海外留学する人は多くが自費になるんだと思います。留学先をアジア、ヨーロッパの英語で学べる大学にするとか、大学自体の奨学金を探すとか、費用を安く抑える工夫をすることはできます。
匿名@関係者 [ 2022/12/17(土) ]
奨学金の情報はまだ十分に日本では知られていないです。

笹川、孫正義、柳井、JASSOは敷居が高いですが、日本全国の地方まで含めて、戦略的に活動し、先輩らの支援を得て取られているようです

ただし志し高く、メンタルお化けが多いので、そうでなければ無理に挑戦しなくてもよいと思います

奨学金は、アメリカであれ欧州であれ給付型のものがございます

全額やそれに近いものですと、以下もありますよ
shopifyの企業の奨学金
オーストラリアはIBDPのスコアより低い大学で奨学金を得やすい
NYアブダビの無料お小遣い付き
ハンガリーの政府補償の奨学金

ヨーロッパは、Business administrationや Computer Scienceを英語だけで学べて、かつ、留学費が日本の国公立よりも安い国があります

例えば、ベルギー、ドイツは有名ですし、国際ランキングも高いです
地方在住の親が、東京に一人暮らしで私立大学に行かせる費用以下で済みます

ご自身で調べてみてはいかがでしょうか。

理工系で進学する場合、HLで、化学と物理を取っておくことは必須と思います

Duolingoのテスト(通称 DET)はご存知でしょうか
IELTS、TOEFLよりも、ずっと安く、時間も短く、自宅から受験でき、しかもずっと組みしやすい

留学希望先が採用していれば、トライしてみる価値はあると思います
--
以下に2つの参考にした書籍を載せます。炎上したネタもありますが、米国に奨学金得てトライするノウハウも載っていると思います
日本の偏見に満ちたメディアや情報に左右されずに、ご自身で道を切り拓かれますように。

1 米国トップ大学受験バイブル
2 田舎からスタンフォード大学に合格した私が身につけた 夢をつかむ力
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
横浜国際高校行きたいのですが、毎日あの坂道辛くないですか?夏は特に。
毎日通っていれば慣れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
もちろん、夏の坂道は楽ではありませんが、それは問題ではありません。なぜなら、人生で一度しかない高校の3年間を過ごす場所を、駅からの距離や施設のきれいさで決めるのではなく、そこで何を学べるのか、3年後に自分がどうありたいかで決めることが大事だからです。横浜国際高校では、他校にはない充実した英語の授業と第二外国語の授業があり、国際バカロレアコースでは普通の高校では体験することのできない深い学びを得られます。あなたが高校3年生で卒業式の朝を迎えたとき、横浜国際高校を選んで本当に良かったと思えるよう、先輩や先生方がサポートしてくれることを確信しています。
質問者@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
ありがとうございます。なるほど、そうですよね。
湘南地方からの受験なので、どうしても交通の便がネックになってしまい、駅近だったらもう少し通学の負担が減るのになぁと思ってしまいました。
自分が高校で本当に勉強したいことを、もう一度ちゃんと考えて
3年後の自分の姿を想像してみたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
東海道線沿線、横須賀線沿線なら、戸塚駅か東戸塚駅からバスって手もありますよ。坂はだいぶマシです。
質問者@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
東戸塚駅からバスだと何分くらいかかりますか?
道路の渋滞とかで時間が読めないと 朝遅刻しそうですが、東戸塚からバスの人も割と多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
自分は戸塚ユーザーなので東戸塚のバスはあまり使いませんが、おおむね30分前後かと思います。
おっしゃるとおりで道路はしょっちゅう混むので早いバスのほうがいいです(バスは遅延証明書が出ません)。戸塚始発より東戸塚始発のほうが国道の距離が短いので遅れにくい印象はあります。バス使ってる人は京急ほどではないですが結構いますよ。
質問者@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
割とバスの方多いみたいで、安心しました。
でも、バスの遅延証明が出ないのは辛いですね。
早めに家を出るなどの対策をしないとですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
青春の3年間とはいえ、青春するためだけに高校に通えば進路は変わってきてしまいますよ。何をするための高校か真剣に向き合えた人は良い進路が待って居ます。通学条件はとても大事ですよ。
坂はキツい上にコロナ後の去年、今年の進学を見てください。
コロナで様々なイベントが中止になったため、学校自体の強みがそのまま使えなくなってしまってます。
湘南なら、実力で多くの子がマーチに進学出来る鎌倉、厚木の方が今は絶対に良いと思います。
IBは確かに授業レベルも良いですか倍率も2以上とレベルも上がり過ぎて受験はかなり激しい戦いになります。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
私も湘南あたりから通っています。周りにも結構いますが電車が長い分時間を有効に使って勉強したりしていますよ。これは通学長い勢の強みでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
想像していた高校生活と全く違うひといませんか???
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
いい意味でも、悪い意味でも
思っていた高校生活と違う人
いっぱいいるとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
今年入学しましたが,今でも教室に入ると緊張します。
みんな割とネガティブな人が多い気がしました
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
生活とは違いますけど、コロナ禍入ってから進学がメチャクチャ下がってるので、良い大学に行きたい人はコロナ禍はこの高校には来ない方がいいと思います。
本当に唯一の進学の良さが台無しになってる感じがしました。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
そんなの結局自分次第。どの進路取るにしても自分次第。あと掲示板を鵜呑みにしないこと。ちなみに私は超楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
私も在校生なのですが、入学して後悔してます。
変な授業に時間取られますし、人間関係もなんかいろいろめんどくさいし、中学生に戻りたいなって毎日思ってます(^^)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
進学が一時下がってるのは事実な気がします。
自分次第の領域を超えてます。他の高校にはないような特別なイベントが中止ばかりなので、結構強みも失いかけてる時期なんだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
進学は今やもう、自分次第とかじゃないと思います。
全体がヤバい状態だから、どう考えてもコロナが災いしてます。
もともと学力は全然足りてない子が多いから強みのイベントを取ってしまったら何が残ります?
さほど努力するつもりではなかった人もココに入ればお得な結果が出ていたけど、今はそれも無くなった
やりたいならガチの実力付けて高い内申持ってる人が少しレベル下げてココに入ってくるくらいの人が合格持ってくと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
サマーキャンプが無くなったのは期待してたのと違うと感じました。
国際交流とかもコロナがあったので仕方ないし、それはどこも同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
大学の指定校推薦についての説明(対象の大学や人数など)はいつ行われますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
3年生を対象に毎年7月に出願説明会行っています。具体的な大学や人数が確定しお知らせするのは9月になります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
その時期になるまでは具体的に知ることはできませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
令和3年度の指定校推薦の情報であれば、学校の進路の先生に尋ねればいつでも教えてくれます。令和4年度の情報はその年の9月に掲示されます。自分が3年生の9月に得る情報が実際の受験に関係する情報ですが、参考でよければ過去の先輩方の年代の指定校推薦の情報を得ることはいつでもできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
入学時に髪を染めてくる人っていましたか?
返信@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
何人かいましたよ!合格おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ピアスはどうでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ピアスも普通にいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ありがとございます♪
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
ありがとうございます!
でも染めるのって先生からの印象悪くなっちゃいますかね?💦
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
横浜国際高校の先生方は、単純に頭髪の色やピアスの有無で生徒を判断することはありません。一言で言えば、「自由」と「自主自律」が区別できているか否かです。「自主自律」が理解できている人は、始業式や終業式、学校外から講師の方が来校して進路の説明をしてくださる時などには、ピアスを外し、私服ではなく、標準服を着て出席します。その場にふさわしい服装や装飾品を自分で判断し実行できる人が、リスペクトされます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
自由を重んじていますが、入学式などから周りをあまり考えず、髪を染めたりしてグループで騒いだりし過ぎると、利他を重んじる態度に欠けるので後々響くかもしれません。メリハリ付けられる生徒なのか、群れるとハメを外しすぎてしまう生徒なのか、先生や周りの生徒はジッと見ていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
髪色で先生の印象がどうとか仰ってるうちはyisは無理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
<3@中学生 [ 2021/11/26(金) ]
横浜国際バカロレア志望の中3です。
塾には通っておらず、内申は121, 模試の点数は平均で5科 377(英語95 数学67 国語81 理科61 社会72)点、3科244点です。特色はほとんど何も手をつけてないで平均46点くらいです。
英語は海外経験なしで準1級を小6の時にとりました。
将来願望はアメリカの大学への奨学金留学です。
ここからが聞きたいことなんですけど、
1. 合格可能性はどれくらいありますか
2. 特色検査はどのような対策をすればいいですか(今年は英作文のもあると聞いたのでそれも心配です)
3. 合格を安定させるには本番で5科何点くらい取れればいいですか

長文失礼しました🙇‍♀️
お返事頂けると嬉しいです。
始皇帝@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
国際科の在校生です!
準一級や一級はざらにいるので、自信があっても英語だけは気をつけた方がいいです。
1.合格の可能性は80%ぐらいだと思います。模試の時直しや、得点の高い科目でのケアレスミスを無くして全体的に点数を上げれば85-90は可能だと思います。IBは倍率が年々高くなっているので、周りのレベルがどれくらいかによって残りは変わってくるのでは。
2.特色対策としてはテッドトークなどをみて専門的な英語の語彙だったり時事の知識などを身につけて英語の外部試験のライティングなどで対策をすればいいと思います^ ^
3.本番では苦手な科目で75以上、あたり、得意な科目で85-100当たりを狙えばボーダーライン越えると思います!

冬休みに頑張れば合格絶対できますよ!頑張ってください<3
謝謝@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
3年生です。
順序立てて回答したいため、質問の順番を変えてお答えします。
まず3。
本番では400点を超えれば合格は堅いと思います。多少それより落ちても、英語が2倍になるので、質問者さんのように9割後半を確実に取るようにしましょう。出来れば満点がいいですね。
次に2。
特色の形式はここ12年でガラッと変わってしまったので、詳しくは分かりませんが、英検準1級、または1級の問題を繰り返しとくようにしましょう。質問者さんが心配であるという、writingも英検の問題を繰り返しとけば問題無いでしょう。
最後に1。まず、国際科なら合格率は高いと思います。ただ、それも400点を超えていないため、確実なものでは無いです。そして、IBとなると、もしも特色で上手くいかなかった時のことを考えて、さらに5科目の点数をあげる必要があります。IB志望の生徒は、みんな400点を超えてきます。倍率も厳しい世界です。
ただ、最後までめげずに努力を続ければ、あなたなら必ず合格出来ると思います。自分の力を過信せず、でもある程度信じて、勉強しまくりましょう。
<3@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]
ありがとうございます!
IBに合格できるように頑張ります!🔥
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
英語は問題ないです!
IBは英語は満点近くでも、他の4教科が出来てないと本当に危ないですよ。英検は加点には全くならないので、95点→満点に上げて他の出来てない教科を補いましょう!あなたなら多分出来ます。
問題は4教科で、理科と社会が今のままだと普通に落ちます。
後2ヶ月で上げるって結構無理があるので倍率低い事を願うか、大手の塾で判定を見てもらいましょう。

たまに1年生のギリギリ入れた人が書き込みしていますが、大半はギリギリではなく、ネイティブな上に5科目最強レベルの人がランク落として入ってるような感じの人も多いので、偏った捉え方をしない方が絶対に良いと思います。
まずは5科目30点上げて特色20点あげれば受かるでしょう。
それでも結構ギリギリな感じなので、受かってからは英語以外の、基礎を固めた方がいいです。IBは入るのがゴールではなく、入ってからです!
アメリカの大学にIBは必要ではなく、IB無しでも全くハンディなく入れる事をご存知ですか?IBやTOEFL高得点が必要なのはヨーロッパです。
アメリカだけは違います。もしそこを勘違いされてたら、急ブレーキをかけて一度調べた方が良いです!でもIBは一生役に立つ知識を沢山与えてくれる授業ですよ!

内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
去年とかは簡単だったみたいなので400点じゃ危ないです。
420点は最低取って来ていたかと思います。

試験で残念な結果になってしまうのは多分、ネイティブで英検とか凄いの持っているけど、内申に余裕がなく、5教科を満遍なく点数取れてなかった人だと思います。トップ校なら余裕で受かるけど英語力も高い子が受かるんです。だから準1持ってる人でも、ハーフでも国際科に行く事が多いんです。
英検は持っていて当然な雰囲気で受験では何も加点になりません。面接でも試験でも準1をアピールする場所が無いです。(一応シートには書けるのかな?)
英語は伝えたいことを伝える語学力があれば十分で、流暢に話せる必要が全くないです。特色も英語力はもちろんのこと「言っている中身」の方が重要視されます。
それよりも、5教科のバランスの取れた高学力、基礎力が見られます。確かに英語は2倍されます。英語だけが出来てもダメなんです。今の模擬点数では、他を補える状態ではない事を分かっておいてください。
英語はみなさん当たり前に満点近くは取って来ますよ。
<3@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
沢山の回答ありがとうございます!
やはり理社を上げないとバカロレアは難しいんですね。。。これから全力で頑張ります💪🏻(正直3年の進路成績出るまですごく余裕こいてました汗汗)このままだと国際化には受かると思いますかね、?
でもそれでもどうしてもバカロレアに行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved