教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
YIS 合格します@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
こんにちは、横浜国際バカロレア志望の中3です。
入試当日についていくつか質問があります!
見やすくするために箇条書きにします
1. 特色検査は、共通問題+選択問題=1時間 + 学校独自のが1時間
なのか
共通問題+選択問題+ 学校独自=1時間
なのかわからないです、学校の先生に聞いてもわからないと言われたので去年とか一昨年に受験した方にお答えいただけると嬉しいです😭
2. 私は家がまあまあ遠くて、受験中にお腹が空いてお腹が痛くなるのが心配です。テストとテストの間の10分休憩で軽食(一口でパクッと食べられるもの)をとるのはいいのでしょうか...?

以上です、お答えいただけると嬉しいです😌
YISに合格できるように全力で頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
こんばんは〜現IB生です!!
確か、今年の受験は私たちの受けた受験方式とは違うような…なので、明確には答えられないと思います。ごめんなさい!!
私たちの受けた感じだと、共通点の神奈川県の入試5教科と、学校独自のテスト(日本語と英語で文章を書く)感じです!二つの入試はそれぞれ別日でしたー!
ここでいう特色は筆記と面接でしたので、2時間程度だったかな?と思います!!
ただ、今年は一般高校のの特色検査と同じだった気がするので、その練習をすればいいと思います!!あと、面接英語で一部行うので、緊張しない心が大事です!!
お腹はどっちも空きます!!笑笑 私も軽食持っていけばよかったなーと後悔しています…笑笑 お弁当は食べるのですが、やっぱり休憩時間にはチョコとかぱくっと一口で行けるのがいいとおもいます!私の友達も聞いてみたら、キットカットいっぱい食べてる人いました笑笑 一口食べるのは全然大丈夫ですよ!!

IBというのはなかなか忙しいですが、とても面白い学校です!!
来年待っています!がんばれ!!

内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
お腹空き過ぎると眠くなるし、お腹空きすぎて痛くなるのも嫌ですよね!
朝ごはんはパンよりご飯やおにぎりの方が腹持ちが良いそうです。
チョコレートは頭使うときに長持ちするエネルギーになるそうですよ!間違ってないと思います。苦いブラックチョコとかはポリフェノールという、頭良くなる成分が入ってるらしいです。
YIS 合格します@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
ありがとうございます!!
YISのバカロレア入れるように全力で頑張ります🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
今、国際科を受けるか、IBを受けるかで悩んでいます。
内申は「114/135」です。英語は2年3年、両方とも5ではなく、4です。
模試では、ステップの最近で
(国82 社76 数92 理82 英93 3科267 5科425)
です。特色(通常版)61、6科486です。
英検は準2級です。
英語2倍なので5ではない、また合計114と厳しいのは重々承知しています。IBとなると、英語力もあるのが当然だったりすると思うので、英検も準2級と足らずなのはわかっています。でも、挑戦したい、行きたいという気持ちがあるのですが、どうしようか迷っています。回答お願いします。
サラディン@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
現在YIS 3年生です。まず、国際化では、425点も取れれば合格は堅いでしょう。入試本番で400点を超えれば正直内申や面接がどうであれ、合格はほぼ確実です。というのも、僕の周りや後輩に、あなたより厳しい条件で受かっている人が多数存在するからです。し!か!し!国際科とIBの差は本当に本当にreally本当に激しいです。私は国際科ですが、IBの友達に様子を伺うと「英語は上達するけど、大変すぎる」と言っていました。ネイティブですら大変な授業なのです。そのため、英検準1級や1級を持っているのにIBではなく国際科を希望した友達もいます。ちなみに、国際科の英語の授業のレベルも本当にハードで、定期テストはいつも平均点は50点程です。英語が得意な生徒が多いのに、ですよ!?それほど国際科でも過酷なのに、IBとなると、、、、まさにout of 眼中。加えて、IBの特色は特殊で難しいので、受かるかどうかすら怪しいのでは無いのでしょうか。
始皇帝@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
国際科の在校生です。
現在、IB生の方にも友人を持っており、話を聞くと、普通のレベルの英語ではついていけないレベルのものを求められると言っていました。IBは全て英語で授業をするのはご存知だと思いますが、海外のIB生と同様の勉強を英語でこなさないといけないため、大変なことには間違いありません。睡眠時間や自由時間などが奪われている友達の姿を何度も見てきました。そして、IBに入り日本の大学に行きたいとなった場合、予備校で試験科目を学ばない限り一般試験での受験は難しいかと思われます。なつさんが特に学びたい第二外国語もなく、将来入りたい学部や学科が決まっているのならIBをお勧めします。IBを受験せずに国際科に入って後悔するよりは、当たってくだけろ精神でIBに挑戦する方がいいと思いますよ!頑張ってください〜^ ^
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
IBバカロレアの人を国際校舎側から見ていると、みんな片手に分厚い英語の本持って英語で生活していて、卒業式は四角い黒い帽子被ってる秀才な人たちのイメージです(笑)いつも楽しそうに仲間同士で英語で話してるみたいです。日本語でも話してるの見かけます。
あっちはクラスが1つしかなく、人数も20人くらいしかいないので本当に仲は良さそうです。
IBの子に聞いたら、プログラムが開始されると国語以外の全教科、化学も社会も全て教科書が英語表記の英語授業だそうですよ?英語が聞き取れない間は授業について行けないので差が付いちゃう気がします。
国際でもハーフやネイティブ話者が多けどIBは更に学力も相当高いです。純日本の子なら受験で5教科トップ校の上レベルで、更に英語も高校レベルは終了している人が多いと推測してます。(多分最低2級くらい)準2だと国際がよいと思います。

国際科は本当に楽しく、料理やフランス語やドイツ語などの第3言語も学べるので本当にオススメです。質問者さんくらいの学力だと、国際科がピッタリだと思いますけどね……。英語が出来ないのは国際でも少し厳しいと思います。
IBはみんな優しそうだし助けてくれると思います。それでも毎年、紛れ込んだ子が数人は辞めてしまう現実を考えても、向いてない気がしますよ。
運良く入れれば良いんじゃなくて、2年からのプログラムを知ったら足がすくむかと思います。中にはギリギリ入れた子の書き込みもあるけど、その子たちが後でどうなってるのかは、1年生じゃなくて2、3年生のアドバイスを、参考にした方が絶対に良いです。
絶対に、下の方ばかり見ない方が良いです。
あっちは多くの人はメチャクチャ成績高いですよ。普通科の高校と同じに考えない方が良いです。背伸びして入ってもしょうがないクラスですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
現IB生が内部事情を吐き出します。
片手で分厚い英語の本を持っているのは事実です。
1つ上の人はIBは授業がすべて英語と言っていますが、英語で授業を行うのは英語数学のみです(1年1月から教科書はすべて英語ですが)

英語のスキルは明らかにIBのほうが高いと思います。しかし、ずっと英語をしゃべっているという情報は誤っています。ネイティブ同士の会話で時々英語が出る程度で、みんな日本語大好きです。純ジャパからしたらしたら異様な光景ですが、そのうち慣れます。また、英語が話せない人でも授業中は積極的に発言します。

英語のスキルを挙げたいという思いが強いなら、IBがおすすめです。

ただし、国際バカロレアのカリキュラムは大変なので、履修できる科目や大学入試の方法など、きちんと調べたうえで検討してみてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
英検準二級に中三の一月に落ちた現IB生です。
私は内申が116/150と高くありませんが、当日点420/500点代で合格しています。
私は入学時英検三級までしか持っておらず当初は非常に苦労したのは事実ですが、案外英語力が他の教科の足を引っ張ることは少なかったので努力さえすれば確かな実力がつく良い学科です。
論理的な思考や自己管理能力、幅広い知識、人格などIB生に求められるのは英語力だけではありません。良い環境を活かして入学後に英語力を上げることは勿論可能ですし、他の教科で補うことも十分可能だと思います。
日本ではあまり浸透していませんが、海外の友達にIBに通うと伝えると形相を変えて驚かれるほどにIBは難しく、その分得るものは多いカリキュラムです。
ただ授業内容は普通科の高校は勿論、国際科本体とも大きく違います。このコースに入れば共通テストを受けることができないことも、落第の可能性が強いことも現実です。
是非よく調べて検討してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
<3@中学生 [ 2021/11/26(金) ]
横浜国際バカロレア志望の中3です。
塾には通っておらず、内申は121, 模試の点数は平均で5科 377(英語95 数学67 国語81 理科61 社会72)点、3科244点です。特色はほとんど何も手をつけてないで平均46点くらいです。
英語は海外経験なしで準1級を小6の時にとりました。
将来願望はアメリカの大学への奨学金留学です。
ここからが聞きたいことなんですけど、
1. 合格可能性はどれくらいありますか
2. 特色検査はどのような対策をすればいいですか(今年は英作文のもあると聞いたのでそれも心配です)
3. 合格を安定させるには本番で5科何点くらい取れればいいですか

長文失礼しました🙇‍♀️
お返事頂けると嬉しいです。
始皇帝@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
国際科の在校生です!
準一級や一級はざらにいるので、自信があっても英語だけは気をつけた方がいいです。
1.合格の可能性は80%ぐらいだと思います。模試の時直しや、得点の高い科目でのケアレスミスを無くして全体的に点数を上げれば85-90は可能だと思います。IBは倍率が年々高くなっているので、周りのレベルがどれくらいかによって残りは変わってくるのでは。
2.特色対策としてはテッドトークなどをみて専門的な英語の語彙だったり時事の知識などを身につけて英語の外部試験のライティングなどで対策をすればいいと思います^ ^
3.本番では苦手な科目で75以上、あたり、得意な科目で85-100当たりを狙えばボーダーライン越えると思います!

冬休みに頑張れば合格絶対できますよ!頑張ってください<3
謝謝@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
3年生です。
順序立てて回答したいため、質問の順番を変えてお答えします。
まず3。
本番では400点を超えれば合格は堅いと思います。多少それより落ちても、英語が2倍になるので、質問者さんのように9割後半を確実に取るようにしましょう。出来れば満点がいいですね。
次に2。
特色の形式はここ12年でガラッと変わってしまったので、詳しくは分かりませんが、英検準1級、または1級の問題を繰り返しとくようにしましょう。質問者さんが心配であるという、writingも英検の問題を繰り返しとけば問題無いでしょう。
最後に1。まず、国際科なら合格率は高いと思います。ただ、それも400点を超えていないため、確実なものでは無いです。そして、IBとなると、もしも特色で上手くいかなかった時のことを考えて、さらに5科目の点数をあげる必要があります。IB志望の生徒は、みんな400点を超えてきます。倍率も厳しい世界です。
ただ、最後までめげずに努力を続ければ、あなたなら必ず合格出来ると思います。自分の力を過信せず、でもある程度信じて、勉強しまくりましょう。
<3@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]
ありがとうございます!
IBに合格できるように頑張ります!🔥
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
英語は問題ないです!
IBは英語は満点近くでも、他の4教科が出来てないと本当に危ないですよ。英検は加点には全くならないので、95点→満点に上げて他の出来てない教科を補いましょう!あなたなら多分出来ます。
問題は4教科で、理科と社会が今のままだと普通に落ちます。
後2ヶ月で上げるって結構無理があるので倍率低い事を願うか、大手の塾で判定を見てもらいましょう。

たまに1年生のギリギリ入れた人が書き込みしていますが、大半はギリギリではなく、ネイティブな上に5科目最強レベルの人がランク落として入ってるような感じの人も多いので、偏った捉え方をしない方が絶対に良いと思います。
まずは5科目30点上げて特色20点あげれば受かるでしょう。
それでも結構ギリギリな感じなので、受かってからは英語以外の、基礎を固めた方がいいです。IBは入るのがゴールではなく、入ってからです!
アメリカの大学にIBは必要ではなく、IB無しでも全くハンディなく入れる事をご存知ですか?IBやTOEFL高得点が必要なのはヨーロッパです。
アメリカだけは違います。もしそこを勘違いされてたら、急ブレーキをかけて一度調べた方が良いです!でもIBは一生役に立つ知識を沢山与えてくれる授業ですよ!

内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
去年とかは簡単だったみたいなので400点じゃ危ないです。
420点は最低取って来ていたかと思います。

試験で残念な結果になってしまうのは多分、ネイティブで英検とか凄いの持っているけど、内申に余裕がなく、5教科を満遍なく点数取れてなかった人だと思います。トップ校なら余裕で受かるけど英語力も高い子が受かるんです。だから準1持ってる人でも、ハーフでも国際科に行く事が多いんです。
英検は持っていて当然な雰囲気で受験では何も加点になりません。面接でも試験でも準1をアピールする場所が無いです。(一応シートには書けるのかな?)
英語は伝えたいことを伝える語学力があれば十分で、流暢に話せる必要が全くないです。特色も英語力はもちろんのこと「言っている中身」の方が重要視されます。
それよりも、5教科のバランスの取れた高学力、基礎力が見られます。確かに英語は2倍されます。英語だけが出来てもダメなんです。今の模擬点数では、他を補える状態ではない事を分かっておいてください。
英語はみなさん当たり前に満点近くは取って来ますよ。
<3@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
沢山の回答ありがとうございます!
やはり理社を上げないとバカロレアは難しいんですね。。。これから全力で頑張ります💪🏻(正直3年の進路成績出るまですごく余裕こいてました汗汗)このままだと国際化には受かると思いますかね、?
でもそれでもどうしてもバカロレアに行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
横浜国際高校に行きたいです。
内申が2年32(英語3)で3年一学期は38(英語5)でした。内申を上げられるように頑張っていますが、このままだと入試点どのくらい必要になりますかね??あと、横浜国際高校に合格、不合格だった先輩方の内申、点数等教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
国際科に通う高校1年生です。昨年は倍率が低かったため人によって点数の上下は激しいと思いますが私は内申も点数も平均くらいで合格しました。400-420取るつもりで勉強したら良いのではないでしょうか。応援しています、頑張ってください!!
t@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
横浜国際高校1年です。ご存知だとは思いますが、横浜国際高校では英語の内申点、本番点が2倍になります。2年で英語の内申が3というのは少し痛いかもしれません。入試点はおそらく、420(英語は90以上)は欲しいなというところです。それなら1次がダメでも2次でほぼ確実だと思います。ただ今年は去年とは特色検査が違うので、そこで差がつくのかどうかが分からないのでなんとも言えません。まぁ割合1なので5教科で点をとることに全力を注ぎましょう!!
私は内申2年39(英語)で3年41(英語5)でした。この内申で入試に必要だった点数は370(英語90以上)でした。実際とったのは400ピッタリ(英語は95)です。面接の点数は80点、特色は70点です。受かった人大体がこれくらいでした。本番は文系で差がつきません!!理系がもし好きなら大チャンス苦手なら今から頑張れば良い!!とりあえず本番まで頑張ろう!! 来年YISで一緒に楽しい高校生活を送ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
その内申点だと、大手塾の偏差値は希望ヶ丘辺りがA判定位の模試力が無いと危ないかと思います。
今から上げられるとは言いますが、実際やってみると中々上がらないと思います。みんな自粛の中でめちゃくちゃやってるので。
それをも上回るくらいスーパーやって下さい!時間は十分あります!
wee@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
中3内申38(英語5)試験400でYIS合格した私がいる!
面接80.特色70
当日試験で巻き返すのだ!
YISは英語できる人しか受けないんだから
他の教科で差をつけるのもありだ!
まだ4ヶ月あるから頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えてください@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
横浜国際高校(国際科、バカロレアコースそれぞれ)の入学試験に、英語面接は含まれるのでしょうか。教えてください!
アセアセ@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
国際科では去年までまではありましたが、今年からは他と同じ特色検査だそうです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
今年の横浜国際高校の入試点数ボーダーラインはどのくらいだったのでしょうか...?予想でも大丈夫ですので教えて頂けると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
ボーダーラインは分かりませんが私は内申100以下当日点約400点
で合格しました🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
私もボーダーラインはちょっと分かりませんが、
内申123、当日点390点、特色60点で合格しました。書き込みで当日440点取ったとか言う人居ますけど、こんな私でも受かってるんで大丈夫です👌
来年はどうなるか分かりませんが自信持って!頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
(内申100以下当日点約400点)

失礼ですがこれは本当ですか?400点は実際もうちょっと上ですか?ボーダー前後の方ですかね⁇
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
ほんとです笑笑396点でした
面接特色共に80点でした
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
内申点みない1割の枠の合格では?
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/28(月) ]
横浜国際高校入試の英語は神奈川県入試問題と同じ物ですか。私の二年生の内申は38でしたが、今回の定期テストで良い点数を取りましたので、三年の内申は40を上回ると思います。今は英検準2級を持っており、10月の英検で2級に挑戦するつもりです。夏休みはほぼ毎日長時間勉強するつもりです。横浜国際に合格する可能性は高いですか。まだ、一分間スピーチではどんな問題が聞かれますか。教えてください。
うぃきー@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
神奈川県入試と同じ問題で行われます。なのでできるだけ9割を超えられるようにすると合格可能性は格段に上がってくると思います。また英検による点数かはほぼないと思っていいと思います。なので2級以上は高校生になってから受検した方が大学入試などでも使えるのでオススメです。(費用も安くないですし)また特色に関してですが今年から筆記試験になってしまいました!(私が今年の受験生たったら落ちてたかも笑)なので英語スピーチなどは行わず筆記による点数が鍵になってきます。
頑張って下さい応援してます!
うぃきー@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
一応参考までに私の点数を貼っておきます。

本番
424/500
面接
80/100
特色(実技)
100/100

内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
参考までに私の点数も貼っておきます
内申: 138 (2年後期38,3年42)

当日:430/500

面接:86

特色:90
でした。昨年度入学です。純ジャパには筆記の方が有利に感じます。私も実際筆記のが得意でした。
まだまだ時間はあります。頑張ってください‼︎
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
内申38程度だと2級に挑戦するのは早いと思います。
入試は中学3年間しか出ないので、今から高校3年の単語を覚えていくのは的外れです。

「三年の内申は40を上回ると思います」

多くの子が憶測で内申点が「上げてくれるもの」と考えがちですが、全く上がらない人も、むしろ下がる人もどの学校でも平気でいます。上がるのは、確実に苦手を減らし、38だった原因を分析して1〜2年の苦手を補修出来た者だけです。
当てのない根拠に期待せず、英語以外の4科目の学力をしっかりと補いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
中三の受験生です!早速、質問ですが
横浜国際の入試得点って600点満点なんですか?
英語は二倍すると聞きました…
もし、600点満点の場合何点ぐらい取れば安心ですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
その年の難易度にもよりますが、480くらいは必要じゃないですかね。
例で言うと各75点で英語90点 みたいな感じですかね。
昨年度は易化してたのであまり参考にはならないと思います。その前のデータなどをご覧になってみては。
うぃきー@在校生 [ 2021/05/20(木) ]
英語2倍ですが、わかりやすいように重点化なしで考えてみると、5教科420〜で安心して合格できるぐらいの得点だと思います。
ちなみに私は380点と周りに比べると低かったのですが、内心が145/150(重点化)、
英語面接(今年度はない)が100/100
面接が98/100でした。
このように人それぞれだと思います。
英語は満点を目指し、無理そうな方はそれ以外の科目や観点に力を入れると良いかもしれません。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
中三の受験生です!
このまま成績が落ちなければここの高校を受けようと思っています。二年の成績は40(5教科オール5)で塾の合格判定では60%を超えています。入試はこれからもっと対策していくとして、特色検査がとても不安です。今年、入学された先輩方はどんなことをしましたか?また、どうやって対策されましたか?私は英語はとても好きなのですが英検も何も持っておらずスピーキングなど少し苦手意識を持っています。なのでこんな事をやった、こうやって対策したなどアバウトでも全然構いませんので教えてくださると嬉しいです。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
その成績ならば安心して受験に望めると思いますよ。
私の場合は100もなくて焦りましたが(笑)
英検は準2級、可能ならば2級にチャレンジしてみてください。
ちなみに昨年度の特色検査は、短文が前に書かれていて、それをテーマとして1分間のストーリー自分で作るというものでした。今年度は変わるかもしれません。
私は塾から特色検査の過去問をもらっていたのでそれで対策しました。結局は上記にあるように例年とは全く変わっていたのであれですが。
スピーキングに関しては、英会話に通うのがベストでは……?英検の面接でも似た感じの雰囲気は味わえると思うので悪くは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
そのまんま中3の2学期はガツンと43位まで上げて、模擬試験も430点位は安定的に取れるように最後まで頑張り続ければギリIBバカロレアも入れるかもしれません。
バカロレアなら準1持ってる子や、帰国子女で何も持ってない(取る必要ないペラペラで学力も高い人)も多いです。
質問者さんは多分国際科志望かと思いますので英検準2まずは頑張って下さい‼応援してます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
内申点が97点くらいの場合、本番では何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
それはないです。380点あったら全然受かる人は多々いると思います。面接点や内申などの兼ね合いも考えて責任持って書き込みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
でも内申97前後だと平均がネット情報の内申よりも23点足りてないのでテストは69点多く取らないといけないので400点に69点足すので469点必要になる可能性がありますね。明光だと多分そんな感じで言われますよ。
それ以外に面接、特色検査も関係してくるので一概に言えません。人それぞれ得意科目とか面接が苦手とか違います。毎年の点数もそれぞれ全く変わってくるので通ってる塾に聞くのが早いです
内緒さん@中学生 [ 2021/07/16(金) ]
ここで皆さんに聞く勇気がなかったのですが、
ちゃんと現実と向き合おうと決断したので皆さんの率直な意見を教えてください。
2年生の後期の内申は35で英語が3です。後期の後半から受験に対し
考え始めたため、横浜国際に行くのは正直きついと塾の先生方や担任の先生に言われました。なので皆さんにも聞いてみようと思いました。ここでも厳しいと判断された場合、名残惜しいですが諦めようと思います。
英検は準2級をもっています。3年生からはとにかく内申に命をかけ英語のテストは94でした。日々色々行われるテストも大体A以上です。
3年生での内申はどのくらい取っていればよいか。
ほかの資格も、もって置いた方が良いか。
模試では何点取れれば満足か。
回答お願いします🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved