教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おもち@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
特色検査は、短文を見せられてそれを元に1分間のストーリーを1分間で考えて話すというものでしたが、全然代名詞を使えなくて、トータルで10秒ほど黙ってしまいました。
面接は特につっかえなくて、しかも大体点数は同じにしていると聞いた事があるので大丈夫だとは思うのですが…
特色何点ぐらいになりますかね?また得点の範囲だったり平均点とかあったら教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
横浜国際の特色と面接日程は18日までだよ。これから面接の人もいるかもしれないよ?日程終了前こういう情報書いちゃうのはダメでしょ。17日までに特色受けた人の気持ち考えてよ。不利になるでしょうが。
おもち@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
面接は16,17日だけですよ。番号割り当て見ました?2日目でまでに全員終わってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
そーなの?18日も日程として書いてあったから今日もあるんだと思ってた。予備日ってこと?
勘違いで早とちりしてたらごめんなさい。
っていうか受験者の最終番号が何番かわかってるの?全部連番ならいいけど、本体バカロで分けてたり志願変更だので連番じゃないかもよ?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
「短文を見せられてそれを元に1分間のストーリーを1分間で考えて話す」って英検の試験みたいなやつ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
2019/02/18 の面接で受けた質問の投稿を、まだ見つけていない方は、参考になるかもです。3つ目の質問は準備はできません。

ふだんから4技能の学習をして、受け応えの練習をしていたら、実力通りの回答はできると思います
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
細かく教えていただきありがとうございます。
明後日が面接なので、参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
特色一日目お疲れさまでした!
めっちゃ緊張したけど先生方がとっても優しかった!
皆さんどんなこと質問されました??同じかな?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
私も全くできなかったです…
練習してたものと全く違うような質問だったので。
今日特色だった方できた人いますか?
おもち@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
明日面接の者です。差し支えなければ、特色検査の流れだけでもいいので教えて頂けませんか?
内緒@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
同じく明日面接のものです。特色が終わったとの退出時の挨拶は日本ですか?

内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
お疲れ様でした〜💦
予想外な感じでしたよね・・・
退出時の挨拶は日本語でしたよ〜
4人くらいが移動して、それぞれ部屋に入って面接って感じでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
明日面接のものです。教えていただけたらで良いのですが問題は口頭で出されましたか?それともカードなどに問題が書かれておりそれを渡される感じでしたか?
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
ここで何が出たか言ったら先に受けた人が不利になるしあまり聞かない方がいいと思います。正々堂々行くべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
本当にその通りです。今日受けた人達からするとすごく不安になってしまうと思います、、。正々堂々と自分を信じていきましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
他人に聞いてないで、1年前、2年前、3年前と試験直後の日以降で、面接ネタがあるかを探しなよ
探している人は見つからずに諦めるか、見つけて準備をするかしていると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ソ@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
みんな受験お疲れ様!後輩大好きだからインスタ繋がろう🥺
内緒@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
同じく明日面接のものです。特色が終わったとの退出時の挨拶は日本ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
As long as you greet them politely, I'm sure you'll be fine in both English and Japanese.

丁寧に挨拶をすれば、日本語でも英語でも大丈夫と思いますよ
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
インスタ、繋がるのであれば繋げたいです!!
ソ@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
繋がるよ!ユーザーネームなに??
あいうえお@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
僕も繋がりたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
昨年の合格者説明会にて、

「くれぐれもSNSで繋がることをしないように。相手が本当かどうか分からないので。」

と、言ってましたよ。
受験生@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
あ…

すいません。
ID結局変えられなかった気がするのでお許しください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おもち@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
542/600取れたのですが、これは安心しちゃって大丈夫ですか…?
内申が100ないのと、まだ面接・特色が仕上がってません。それぞれ何点くらい取れれば受かるか教えてください…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
点数は悪くはないと思います。安心ができるのは合格してからと思う。

これまでの努力の成果です、適切な努力をなされていたなら、良い結果の確率も上がる。逆もありますよね

どんな言葉も気休めですよ。もう終わったのかな?まだなら集中してがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
内申が低いのと、特色は比率が高いので仕上がってないとなると厳しいかもしれませんね。他の道も視野へ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
内申が100取れて無いというと少しだけ不安ですね。
特色の自己採点はちょっと無理なのでどうなるかはわかりませんよ?発表を待つしか無いですね。
私立高校はちゃんと受けられていますよね?どちらに転んでも後悔のないよう覚悟を決めておく必要はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
460/500点は取れてないと結構ボーダー以下になり得るよ今年は。
内申点100点とかなら行けるかもしれないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
2次審査、意外と差が出たよ!合格した人の中には、満点取る人もいれば、6割以下もいたよ。今年は倍率低いから、みんな、普段の年と比べて、合格の可能性が高いよね。1次審査でやらかした人も集中して、がんばって!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
昨日はやらかしてしまったので絶対に特色面接がんばります!!
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
2次審査って本体の特色英語面接の事ですか?
日本語面接の方は点数に差はつきますか?
2次審査、IBの事でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
みなさん
自己採点結果共有しませんか
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おもち@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
英語100 国語90 数学83 社会100 理科69
442/500 542/600です。
社会が1番の苦手教科だったのに恐ろしいくらい簡単になっててびっくり。
内申100無いのでとりあえず一安心
みなさん面接・特色頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
自己採433点でした。
確かに今年は社会が簡単過ぎて100点取れました。周りも結構取れてました。英語も簡単だった
全体的に去年よりももっと簡単になりましたね‼
重点化はしてません‼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
505/600でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
去年は簡単だったから360点とかでも入れてたみたいだけど、今年の問題見てみたけど、社会とかも去年とかと見比べたけどとんでもない簡単な年になったね。
どうしちゃったの今年!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
ここに書き込むのは、自信がある人がほとんど!
入学して聞いてみたら、全然下の点数ばかりだから信用しないように!
毎年発表される、ステップの横浜国際平均から−30点ぐらいがボーダーかと。今年は403点だったから、370点前後がボーダーになると思うよ。
内申と2次試験が良ければ、さらに可能性高し!
まずは試験お疲れ様!今年の倍率も味方してくれるはずだよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
受験生の皆様、お疲れ様でした。
この掲示板で合格を心配していた皆さんが
全員良い結果になっていた事を祈っています。
横浜国際高校は、とても楽しいですよ!
春から宜しくお願いします!

残念ながら落ちてしまった方、
ここが全てではないよ!
数学はすごく弱いし、大学受験前にみんなひいひいしているよ。
大学受験で見返してやればいいんだよ。
高校を楽しんで!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
来年以降の受験者の為に晒します。
五教科422点、英語が低く重点化すると508点でした。
面接80/100 英語面接50/100 特色記述81/100
内申は102/135
IBに合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申107,540/600でib受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
内申97/135 英語5
過去問平均点 380/500 英語90台安定
って感じですが受かりますかね…
当日失敗しなければ大丈夫だとは思ってますがやはり心配です。
内申点的にも2次審査確定だと思うので特色や面接に力を入れたいと思ってます。
面接ではどのような事を聞かれてどう答えたのか、特色検査ではどのような問題が出たか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/11(木) ]
大丈夫!ただ英語は本番で満点もしくは1問ミスくらいにしたいですね!

2次対策は、他のスレにもありましたが、英検の二級くらいのライティング、スピーキングで簡潔に応える練習を繰り返しました

結論→(なぜなら)理由→(例えば)例示→(別の言い回しでまとめると)結論

最後は、まとめずに「以上!」でもよいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
本体を受けるのですが、特色(実技)の対策は英語模試を解くことで大丈夫なのですか??(理解力がなく、すみません🙇🏻♀)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
特色は、例年から変わっていなければ、英語面接ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Milk@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
横浜国際高校の特色検査ってあまり現段階で分かってないのですが、どのような特色検査なのでしょうか?
他の特色検査がある高校とは違うと聞き、英語面接?のようなものと聞いたのですが、、、教えて頂けると幸いです<(_ _)>
内緒さん@保護者 [ 2021/01/26(火) ]

IBであれば、ホームページに過去問が載っています
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamakokusai-h/nyugaku/index.html
入学者選抜について
令和2年度入学者選抜・国際バカロレアコース自己表現検査問題
平成31年度入学者選抜・国際バカロレアコース自己表現検査問題

あとは、したの投稿に貼ってありましたので、貼り付けておきますね

↓↓テーマは出たとこ勝負に思います。うちは英検の準二級、二級、準一級の評価の高いライティング、スピーキングの教材をAmazonで手に入れて準備をしました
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamakokusai-h/nyugaku/documents/r3_kyoutsu_nyushi_1.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved