教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
帰国枠受験を目指す中学2年生です。帰国生用の試験問題にはルビが振られているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
ルピ無しです。問題は全日制と同一で面接、作文共に日本語です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
ありがとうございます。やはり無いんですね。
漢字ができなすぎて、ふりがなが振ってあればいいなあと思っていたのですが、これから頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
大丈夫!地道にコツコツやったら何とかなったよ!頑張れ〜!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
今年度の一般枠で受験したものです。受験の時隣の席の人が、全部ふりがな付きの問題用紙を配布されていたので、何か申請をすれば特別措置を受けられるのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
回答ありがとうございます。帰国生と一般受験の生徒は同じ教室で受験なんでしょうか?色々すみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
過去問(海外帰国生特別募集用)を見たところ、ルピ無し問題と総ルピ問題がありました。申請すればルピ有り問題にしてもらえそうですよ。
帰国生募集での受験生は別室です。三教科の時間割は一般と同じ、午後から作文と面接です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
回答ありがとうございます。帰国生は別室なのですね。ルビありルビなしの申請基準などこれから調べてみます。作文や面接の時間も教えていただいてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
shi@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
来年の受験生のために。
流れ
面接面接官がドアを開けて入室を促すため、入りの動作などは必要なし。受験番号や名前も言うことなく、とにかく部屋に入ったらすぐに始まりました。面接官は三人です。日本語の面接担当の人と特色担当の方がいるようです。基本的に3〜4問でYISの特色や自分の教科等で頑張ったことなどを述べます。ここは個人差あるかもしれません。

<特色検査>日本語の面接の最後に「これで私からの面接は終わります。次に特色検査を行います。」といわれ、日本語の面接とは違う先生から「Next,Lets start english test」と言われる感じで始まります。
そこからは英語で受け答えをします。
こちらに続きます↓
shi@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
1つ目 高校で何を学びたいか
2つ目 海外に行って英語を学ぶべきだと思うか
3つ目 あなたは宿題をやるために図書室にいきましたが、それについての本がありませんでした。あなたはどうしますか?

というのが自分の場合の質問内容でした。
緊張したら負けだと思うので、落ち着いてゆっくり聞き取れば大丈夫だと思います。

特色2日目の方はラッキーです。おそらく今年のように1日目の時の特色の内容がネット上に掲載されることがあるので、多少有利になります。実際に1日目の方が掲示板に載せていた内容のものも2日目の特色にも出ていました。ぜひ2日目の人は掲示板をよくチェックしておいてみて下さい。

以上、受かってるかもわからない受験生からのアドバイスでした!
現2年生の方の検討も祈ってます^^
shi@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
明日になったら忘れてしまいそうなので今のうちに質問内容を英語で書きだしておきますね。記憶の範囲内なので多少誤差はあると思いますがご理解お願いします。

1What do you want to do for 10 year from now?
What do you want to do in this high school?

2do you think high school students should learn English abroad?

この間に面接官からの言葉が入ります。
「Next is the last question. please listen carefully.」

「OK.」等、相打ちをうつといいかもしれません。

3One day, you have homework to do by Friday.
So,you went library to borrow the book to do the homework.
But,the book is not in there. because, someone borrowed it.
Today is Monday. What will you do and why?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
筆記試験はうまくいき、400点近く取れたのですが、面接がとてもやばいです、、。内申も、そこまで高い方でないので、特色検査がうまくいってなかったらやばいですかね???
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
特色は具体的にどこがまずかったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
考えはあったんですが、うまく英語にできず、質問に対してトンチンカンな答えになってしまったと思います、、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
なるほど、ある程度英語がむちゃくちゃでも筋が通ってれば大丈夫だと思いますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申が150/140で今日の学力検査が320弱であまり取れませんでした...
受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
受かるよ!って言って欲しいですか?
ネットに書き込みする時間あるぐらいなら特色対策したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
それ受かるって言って欲しいの?
それともはっきりと受かったら奇跡だわそれ
って言って欲しいの?
ここに書き込みする時間あるってことは特色満点の自信あるってこと?こんな時間あったらスピーキング練習して1つでも多くボキャブラリー増やしなよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
やはり確実に受かると言いきれるものではありません。しかし確実に落ちるというものでも無いです。
なので面接と特色で頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
正直きついと思う…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
特色で失敗しなければギリギリいけるかもしれません!なんかみんな言い方きついですね。
同じ点数位の人がたくさんいるかもしれませんし、特色と面接がまだありますよ!
とりあえずお互い頑張りましょうね(*´ ∨`)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
うーん言葉きつい人多いけどほんとに関係者なのかなあw
多分自分が悪くてビビってるからって周りを不安にさせて自分を有利にしようとしてる人達ばっかだから気にしなくていいと思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
どうでしたか?私は2020の国際の受験生で、あなたと内申も筆記もほとんど同じでした。なのでできれば結果を教えていただきたいです(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
今日受験した者です。内申150、直前の勉強が実り、自己採点の結果では574/600でした。面接と特色で落ちるなんてことにはなりたくないので、在校生の方々に質問です。
特色はどのようなことが聞かれるのでしょうか。
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
あんまり覚えてない笑
なんか○○な状況に陥った時あなたならどうしますか?とか
○○に賛成ですか?反対ですか?
いずれも典型的な考えを答えてもらって大丈夫だと思います。
直ぐに自分の意見をスムーズに言えるかが重要だと思うので、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申129だったら模試点数何点くらいなら合格できますか?
今年は去年より難しかったので平均点は下がると思うのですが‥
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申が145/150で、点数が338です。
面接は自信ありますが、特色は自信無いです。
どれくらい取れましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申が145/150で、点数が338です。
面接は自信ありますが、特色は自信無いです。
どれくらい取れましたか?
模試は400前後でした。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
私は内申が126/150で、点数が300以下なんですけど、受かる自信がありません。
いつもは360くらいとれたんですけど、今日はだめでした。
特色と面接がんばります
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
内申が131/150で、点数は360~370くらいでした。今年は数学と社会が難しかった気がします……。平均点下がってる気がします!というかそれを願います笑。

今年受けた方ですか?
今年は数学と社会の代わりに理科が簡単になっていた気がします。なので例年より少し平均点が下がったくらいかな?と。
面接、特に特色の比重は高いので特色で絶対成功して合格しましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
在校生です。
去年は410ぐらいでしたがほかの人も460とか割といたし
せめて350とってってかんじですね。
300以下はふつうにやばい
それで合格されたらやだ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
英語2倍なので139でした。模試は自己採点360くらいかなーと‥
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
それで受かったらやだとか何様だよ
こんな人間として終わってる奴がいるのか!?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
受かったらやだとか最っ低!みんな頑張ってるのにそれはひどいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
横浜国際の受験に関してです!

特色検査は面接のあとそのままやりますか?
流れがよく分からないので在校生の方など教えていただけますか?
在校生@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
そのままやります
てか面接が先じゃなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい!@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
中3受験生です。日本語の面接は、国際系のことについて聞かれますか?あまり練習をしていないので心配です、、
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
私は面接の練習のとき先生に国際系のことについて聞かれましたよ!
聞かれる可能性大です。(今日面接だったらすみません)
最後何かありますか?って聞かれた時は自分の意気込みを言った方がいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
二次選考は内申がいくつくらいからとかわかりますか?
受験生@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
二次選考は内申一切見ない枠です。
点数面接特色だけの実力勝負になりますので、内申美人で当日得点取れない層は二次選考では確実に通過できません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
あっそういう意味ではなくて、内申がこれよりしただったら二次選考に回されるとかってあるんですかね?
受験生@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
結局は当日の点数と特色次第ですよね
もちろん、内申が高ければそれ相当のアドバンテージがありますが、この学校は少々特殊なので内申が高ければ安心という事はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
横浜国際を受験しようと思っています。
内申は128/135です
湘ゼミの模試ですが、370くらい取ってます。

倍率高いですが、受かる可能性はありますか⁇
Wetter@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
こんにちは、現在三年生の者です。
私の時とは変わってしまっているとは思いますが、十分合格できると思います。本番もそれくらいの点数をとって、特色検査と面接も頑張ればきっと大丈夫です。私は内申も試験ももっと低かったので。。
最後まで諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved