教えて!横浜栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
卒業生@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
中学にない部活に入るのをおすすめします
自分は弓道部だったのですが男女仲良く部活をやっていました。一緒に頑張っていくのでどんな人でも仲良くなりやすいです。初心者ばっかりなので入ってからの努力でどうにでもできます。頑張った分だけ、帰ってくるいい部活でした。先輩たちが優しく丁寧に指導してくださるので一からでも分かりやすいです。姿勢が良くなったり、挨拶をしっかりするなど人としても成長できた部活です。弓は貸し出しがあるので購入はしなかったと思います。地味なスポーツですが極めると本当にかっこいいです。自分の代の友達も弓道部に入ってればよかったなって言ってる人がたくさんいます。球技と違い、生涯スポーツであり古きへのたしなみなのでおすすめです!
弓道のおすすめになってしまいましたがほかの部活もいいと思います。ラグビー部の雰囲気もいい気がします!
ナナシ@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
ワンダーフォーゲル部も楽しいよ
卒業生@質問した人 [ 2016/04/09(土) ]
ワンゲル部、部員入ったんですね。笑
自分の代はいなかった気がします
@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
弓道部はやめたほうがいい
上下関係厳しいし筋トレ多いし最初の頃はなにやってるのかわからなくて辞める人続出するよ
卒業生@質問した人 [ 2016/04/15(金) ]
上下関係は他の部活ほどきつくないですよ。先輩後輩は本当に仲良かったと思います。他の部活よりは筋トレ少ないと思いますよ。ほぼ全員初心者なのでスタートが、平等です。運動神経とか全く関係ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
朝練とかあるんですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜栄高校の情報
名称 横浜栄
かな よこはまさかえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町555
最寄駅 1.2km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
2.7km 本郷台駅 / 根岸線
電話 045-891-5581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved