教えて!横浜栄高校 (掲示板)
「全県模試」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
通っている塾の模試過去問よりも簡単な気がして、結果をどこまで参考にしていいか迷っています…塾によると思いますが、塾の模試での点数と本番での点数の差がどのくらいあったか良ければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
塾には通ってなかったですが、全県模試は本番より40点位低く出ていて、そこでの入試予想点数は本番より3点低かったです。
あと進研ゼミをしてて、それは本番より20点くらい低かったと思います。
模試ってその時期に習った範囲までしか出題されず範囲狭くなるので簡単に感じるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
模試では大体320くらいで予想点数は360くらいでした。が過去問は一月頭時点で280くらいしかとれず、360なんて絶対無理と思っていました。
が、本番は377とれてました。
2月の頭に模試があるなら別ですが、模試より本番の方が範囲も広く難しいのは確かだと思います。ただ、ちゃんと最後まで勉強を積み重ねていけば模試より点数取れるようになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
普段の塾の模試では280点くらいなのですが全県模試では310点の入試予想点数が358点ほどでした。入試予想点数は信用しても大丈夫なのですか?回答よろしくお願いします😖😖
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
高1です。模試を受けた回数によるけど、かなり正確かと思います。私はちょっとやらかしたけど、それでも予想点数ー3点でした(1月8日時点377→当日374)
予想点数ってかなり上に出るので、そんなに採れる?って不安でしたが、意外とそのままな点数でした。今は過去問とかで点が採れてなくても、ちゃんと勉強を続ければ当日まで学力は上がります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
高校1年生の在校生です!!
栄高校入りたいって思ってる方に、参考にしていただけたらと思います!
内心112 当日点346 で、合格でした!

大変だと思うけど、あと2ヶ月切ってるので頑張ってください🔥栄で待ってます✨️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
同じく1年
内申93
当日348
参考用に晒しておきます。
ちなみに全県模試の最終偏差値は56でした。
あと少し!頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
まだ受験勉強が本格的には始められず、内申は115で全県模試では300点ほどでした。😞今頃から受験勉強を初めて本番までに伸びた方はいらっしゃいますか?伸びることはできますか?😣😣返信よろしくお願いします。。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
内申も充分だし、模試は大体本番より30から50低くでます。300が模試の実際の点数(入試予想点ではない)であれば、現状維持が出来れば栄ならほぼ大丈夫かと思います。不安であれば、少し勉強量を増やせば、すぐ伸びますよ。
暇暇三年@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
点数的に普段の基礎はしっかりあるようなので、今からでも充分伸びます。
ちなみに私は習い事の関係で冬休みからしかしっかりとした受験勉強をはじめられませんでした。過去問を古い方から解き始め、きっちり解説を読んで解き直すという勉強法で冬休み入った時260だった過去問(メルカリで古いの探して10年前の物からはじめました)が最新の過去問をする頃には360くらい取れるようになりました。試験当日はちょっとミスはしましたが370は取れました。
頑張って下さい。応援してます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
進路用の内申が115で決定しました。塾の模試では平均280点くらいしかとれません。合格した方の中で今の時期でこのくらいの方はいましたか?合格することはできるのでしょうか。返信よろしくお願いします😮‍💨😮‍💨
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
全県模試模試で大体300位で入試予想得点が350位でした。内申が92しかなかったので冬休みに過去問徹底的にやって、本番のテストは362でした。質問者さんは内申高めだけど、もう少し得点欲しいですね。頑張って下さい。
くっく@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
私は内申100で当日334で合格しましたので内申115あるのであれば300点よりちょっと上ぐらいの点数を取れたらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
栄志望の受験生です、こんにちは
進路用の成績がでて、110でした。塾の県立公立高校模試?みたいなやつだといつも300前後しか取れていません。全県模試もまだ1度も受けれていません…。 県立高校模試だとどのくらいの点取れているといいのでしょうか?また、このくらいの内申で受かった方、当日どのくらいの点でしたか…?
中一から目指してきた高校なので絶対合格したいです、よろしくお願いしますm(_ _)m
ティオプラトー@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
私は全県模試しか受けてないので何点取れればいいかはわかりませんが私は貴方様より低い内申102でしたが当日332とって合格しました。貴方様は私より内申が高いので当日は310ぐらい取れればよいかと思います。
しかし、私は高校受験の専門家じゃないんで塾の先生や学校の人からも聞いた方が良いかと。
お体にお気をつけて頑張ってください😉応援してます٩( 'ω' )و
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
ご返信ありがとうございます。大変参考にさせていただきました🙇‍♀️
模試でもそのくらい安定して取れるように頑張ります💪✨ ご丁寧な返信で不安が少し和らぎました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
内申93.全県模試偏差値55で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
大体そんな感じで受かったけど、ギリギリで危なかったので、もうちょい偏差値上げた方がいいよ。頑張れ!ちなみに当日点は346、内申は95でした。全県模試は55でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
今内申が97です。偏差値は55で308ぐらいでした。栄高校に受かると思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
内申が97なら少なくても330ぐらいは欲しいかな
自分も内申96で330ぐらいだったけど結構ギリギリだったと思う
現高1
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
内申が97で偏差値55は少し危ない。60くらいで当日予想点が370位。塾からは内申多少低くても、60キープ出来ていれば安心と言われました。ちなみに内申は93でした。
まだまだ伸びる時期なので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
内申が100ぐらいだったら何点ぐらいあると安心だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
去年内申97点数345で受かりました
去年の今頃の過去問は330前後、全県模試は320前後だったと思います
ご参考までに。頑張れ受験生!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
栄高校の皆さん!は今頃の模試何点くらい取られていましたか?!
10本アニメ@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
私は310点ぐらいでした〜
勉強頑張ってください💪応援してます📣
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
中二中三の成績を合わせて84でした。受かる可能性はありますか💦この内申で入試何点とればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
全県模試で340くらいでした。内申は90。
内申低めなら、入試は最低350は欲しいですね。
まだまだ伸びるので勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
今高一の方で内申が90代だった方はいつくらいから受験勉強を始めましたか?回答よろしくお願いします😿😿
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
90代ではありませんでしたがあなたが90代なら今すぐやった方がいいですよ
内申の割合が低い分点数を350ぐらいとる人は普通にいるしそのぐらいあった方がいいので!
とりあえず今すぐ勉強してください!
内緒@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
内申93でしたが夏に全県模試受けてみたら偏差値は62あったので、冬休み迄受験勉強はあまりせず普段の勉強と模試のみで生活してました。
2月1日以降は倍率見てびびって真面目に受験勉強はじめました。
なので今の偏差値を考慮して勉強したらいいと思います。
同じような内申でも偏差値50切るようならすぐに気合い入れてした方が良いし、60以上なら普段通りで良い^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
とりあえず冬明けに360ぐらい取れてれば平気!私は冬まで300前後だったけど伸ばすことができたので焦らないことがだいじです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜栄高校の情報
名称 横浜栄
かな よこはまさかえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町555
最寄駅 1.2km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
2.7km 本郷台駅 / 根岸線
電話 045-891-5581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved