教えて!横浜栄高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
バトミントン部とソフトテニス部で悩んでいるのですが、どちらも初心者です。
入るとしたらどちらが良いですか?
また、二つの部活の雰囲気などはどのような感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
ダンス部の部則や雰囲気を教えてください!
私はダンス未経験なのですがそれでも大丈夫ですか?
あと、私の中ではダンス部は上下関係がとても厳しかったり女子同士の揉め事が激しいイメージなのですが(ごめんなさい、姉の高校がそんな感じなので💦)栄高校のダンス部はどうですか?
ダンス部3年@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
先輩にも後輩にも3分の2以上未経験いるので大丈夫ですよー!今の代は緩くやってるので揉め事とかないです!信じられないくらい自由にやってます🤞🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
弓道部のインスタのアカウントってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
@y.ske_kyudo16th(現2年)、@ske_kyd17(現1年女子)だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
ありがとうございます!!
雰囲気ってどんな感じかとかわかりますか?🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
皆仲が良く賑やかで楽しいですよ〜!
先輩が丁寧に教えてくれるので誰でも打てるようになります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
春から栄高校に入学します!!
バレー部に入りたいと考えているのですがどんな雰囲気ですか?
また、バレー部でピアスが開いている人やバイトをしている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
バレー部は顧問の先生が体育科の厳しめの先生で、練習も週6あり大変そうです、、!でも部員同士の仲がとても良さそうで、部員で遊んでる投稿をよくインスタでみます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
バレー部はメイク禁止です(オフの日は大丈夫らしい)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
ピアスはバレなければOK
バイトしてる子もいます(バレないように)
雰囲気は良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
部活を何にしようか迷ってます。
運動部のマネージャーって主に何するんですか?大変ですか?あと軽音部の雰囲気ってどんな感じですか?
質問が多く、色々と無知ですみません。
答えてくれるとありがたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
マネージャーは飲み物作ったり、時間計ったり、動画撮ったりです。大変そうですがやりがいはあると思いますよ👍
ちなみに今マネージャーがいる部活は、野球部、陸上部、アメフト部、ラグビー部です。サッカー部は1人いますが、今の1年の代からマネージャーは募集していません
軽音部はバンドによるので分からないです🙇
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ありがとうございます!参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
春から栄に通う者です
自分は中学から生徒会をやっていたので高校でも生徒会をやるつもりなのですが栄高校の生徒会はどのような雰囲気ですか?また、1年生から生徒会長になることはできますか教えてください🙏
CV.上田麗奈は神@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
まともな仕事をしてるのかは知りませんが例年盛り上がらないので敵を作らなければ生徒会にはなれます。1年で会長はなかなか難しいかもわからんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
入学式初日の教室の雰囲気ってどんな感じですかね🤔
教えてくれると幸いです🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
お通夜状態でした笑
みんな近くの席の子に話しかけたり、インスタ交換したりみたいな感じです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
しーーんってかんじですほんとに笑
入学式でできるもんだと思ってて正直次の日からの登校が不安だらけでした笑
よくよく入学式の話をするとみーーんな同じ気持ちで不安だらけだと思うので、周りのお友達に声をかけてみても全然いいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
コメントありがとうございます🙇
やはりみんなインスタとかやってる感じなんですかね?
私入れてなくて、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
インスタは絶対入れておいた方がいいです!!
LINE交換するよりもインスタ交換した方がラフですし、会話にも発展すると思います!インスタ交換できただけでも、当日とても安心できます笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
やっぱりそうですよね!親に入れてもらうようお願いしてみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
栄高校について質問です!
11年生の初めからスカート折ってOKですか?
2ピアス・メイクはOKと聞いているのですが先輩方に目をつけられることはありますか?
3リュックとスクバどっちが多いですか?おおまかな人数比も教えて欲しいです。
4弓道部かダンス部気になってます。部則や雰囲気を教えてください。
質問多くてごめんなさい💦
1つでもいいので答えてくださると有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
1年生でもスカートは折って大丈夫です。ピアスもメイクも別に先輩に目をつけられるとかないです。ってかそんな怖い人いないよ。でもピアスは体育の授業の時外さなきゃいけないので、長めの休みの時にしか穴空けれないです。
リュックの方が多いかな?タブレットとかちょっと重いし、リュックの方が楽かと。私は普段はリュックで、試験期間とか荷物の少ない日はスクバ使ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
スカートは折ってる人もいるし切ってる人も全然います。先輩に目をつけられることは全然ないです!
最初の方はリュックが多いけど、だんだんとスクバの子が増えてくるって感じかな。最初からスクバの子も全然いたよ
弓道部はとにかく人数が男女いて多い!笑仮入部に行ってみるのがいいかもです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
冬のスカートは切らない方が良いよー。
推薦の面接で気まずかったです。
別に切ったわけでなく、ちょっと短めに作ったら予定外に成長しただけなんだけど💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
弓道部部則ほとんどないです!!体育の時みたいにピアスは危ないので外さないとダメですが雰囲気良くて楽しいです🫶
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
1,スカートは全然折っても大丈夫です!
入学式の時間だけちゃんと伸ばしていれば何も言われません。後々切ることを考えているのなら切るのは夏服のみにするか、どちらも切りたい場合はもう1つ長いスカートを制服リサイクルなどで買うか先輩のお下がりなどを貰うことをおすすめします。(大学進学の面接があるため)
2,先輩が目をつけるなんてことはまず無いです。そんなに後輩のことは気にしていません。
みんな自分が可愛いと思うようにして大丈夫ですよ!
3,リュックの方が圧倒的に多いですね
最近は平成風の大きめのスクバを持ってる子も多いですよ!部活やら小テストの勉強などで荷物が多くなることの方が多いのでリュックなどの大きめのカバンがひとつはあると便利です!
比率としては7:3でリュックが7割ぐらいですかね
4,ダンス部は可愛い子が多くてほんとに癒しです。先輩後輩も仲が良く、校内発表などでは友達が応援しに来てくれてとても盛り上がります!ダンス初心者でも3年にもなれば経験者と変わらないぐらい上手くなってますよ!大会などもありますが、みんなと協力して作り上げるという経験が出来るので進路の面接などでもとても話しやすかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
回答してくれた皆様ありがとうございます!
4月から栄JKです!
よろしくお願いします💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
高校の部活のサイトに、硬式テニス部の試合実績などが載ってないのですが、試合がないんですか?
雰囲気なども教えて欲しいです。初心者でも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
軟式は結構いいとこまで行ってるけど硬式はそこまでなイメージ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
サボり部
俺の友達は実質帰宅部
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
硬式はやる気ないです
おすすめしない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ソフトテニスと硬式テニスって、高校から始めるにはどっちが簡単ですか?
部活の雰囲気も教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
硬式テニスは男子多め女子少なめ、軟式は硬式に比べたら男子少なめ、女子多めって感じだと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
軟式の方が、ラケットとボールが軽く力がある程度必要なのと、バックハンドをフォアハンドで使う面の裏を使うという特徴があり、硬式はラケットとボールが軟式よりも重いので、最初は大変だけど慣れると全然平気!
あとは、仮入部とかで自分にあう方を選ぶのがいいと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜栄高校の情報
名称 横浜栄
かな よこはまさかえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町555
最寄駅 1.2km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
2.7km 本郷台駅 / 根岸線
電話 045-891-5581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved