教えて!平塚学園高校 (掲示板)
「チア部」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
新1年生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
チアダンス部は1週間に何日活動を行っていますか?また何曜日ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
火曜日以外毎日やってた気がします!
大会前などは毎日あるのかも、?
テスト週間では大体の部活はなくなるのですがチア部はあった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
チアダンス部の部則を教えて下さい!
制服ディズニー禁止は本当ですか?
よもぎもち@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
チア部の部則は細かく多いので詳しいことは、部員に聞くのが一番ですが、制服ディズニーは大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
チアダンス部で、初心者で入る人っているんですか?
さすがに全国レベルなので少ないと思うんですけど…
それでも入ることはできますか?
運動部には絶対入りたくて
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
全然入れると思います!
けどチア部はとても規則が厳しいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
そうなんですね、
ありがとうございます!
考えてみます!😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
⬛︎春から平学に入るor入ろうと思っている方。
知りたいことなど質問受け付けます。⬛︎

(同じ事を前にもやりましたが、質問が多くかなり見にくくなってしまっているのでこちらでも募集します。)
大学が決まったので1日1回はこちらのページ見るようにします。
見れなかったら申し訳ございません。
中学生@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
コメント失礼します。特進コースは何クラスまであるんですか!?
教えてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
平学に入学して楽しかったこととかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
バレー部の部則教えてください!できれば詳しく教えてくれると嬉しいです😊
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
特進コースは何クラスまであるんですか?
>>補習なしが2クラス補習ありが2クラスの計4クラスが私の学年ではありました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
平学に入学して楽しかったこととかありますか?
>>>私は入学と同時にコロナが流行し始めたのでイベントが全く無く、正直楽しかったことはほとんどありません。
ですが、質問者様が入学する頃にはイベントもかなり盛り上がりを取り戻し海外修学旅行にも行けると思うので楽しい思い出は出来ると思いますよ。
正直どんな人と友達になるかというか、自分にかかってる気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
バレー部の部則教えてください!できれば詳しく教えてくれると嬉しいです😊
>>私はバレー部では無いので本当に細かい所は分かりません。
最近の質問で同じようなものがありましたので掲示板の下の方に行けばあると思います。
私が聞いたことあるのは、夏暑くてもベストを脱ぐことが禁じられてるからキツいと聞いたことがあります。
中学生@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
4月にある宿泊研修みたいな行事で愛川ふれあいの村?みたいなところに行くと聞きました。部屋分けはどのように分けられますか?
お風呂は1人で入る感じではなく、友達と入る感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
私の代はコロナで愛川に行けなかったので分からないです...。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
教えていただきたいです。
今回公立高校の方が無理そうなのを自己採点で確認しまして、
特進選抜に行く事になります。
勉強だけでなく身体も動かしたいので部活をやりたいのですが
やはり補習などで無理なのでしょうか??
あと、特待生は受験の試験の成績で決まるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
特待生は受験の成績で決められたはずです。
特進選抜は朝・放課後毎日50分の補習があります。
なので、練習が厳しいチア部・サッカー部・野球部に入るとかなりキツイ思いをすると思います。
上記の部活に関わらず、補習がある中運動部に入るのはかなり根性がいると思います。
正直身体を動かしたい為に部活に入るのなら、絶対に家で自分で運動するほうが楽だし、勉強にも支障が出ません。
1,2年の時は良いですが3年生になると補習の時間が無駄に感じ、本来自分がやりたい受験勉強が出来なくなるくらいですから...。
部活に入っちゃダメとは言いませんが、もう一度よく考えた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
チアダンス部に入ろうか悩んでいます😕
夏の高校野球の応援などは1年生でも出ることは可能ですか??
教えてくださいお願いします!!!!!!🙇‍♀️🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
野球部がチアの応援が出来るくらいまで勝ち進めばいいんですが...
ここ3年間は初戦敗退とかなんであまり期待しない方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
去年の夏は、野球部の応援行ってましたよ。1から3年生全員踊っていたと思います。テレビ中継の際に少しですが、チア部の紹介がありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
髪の毛を巻いてる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
全然います!チア部は注意されちゃうみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ありがとうございます!
ちなみに入学式で巻くのはやめた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
一応やめた方がいいかもです…!生活指導に目つけられるとめんどくさいので笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/23(土) ]
平塚学園を併願で受験しようと思っています。
チアダンス部について質問です。
・ダンス経験者はチアダンス部でもついていけますか?
・朝練は何時からですか?
・どのコースの人が多いですか?
多いですがご回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
絶対に併願で受けないでください
あなたは後悔しますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
チア部の人は結構ダンス経験者が多いので大丈夫だと思います。
・朝練は7:20とか7時半くらいだと思います。
でも部によっては先輩よりも早く来ないといけないようなとこもあるのでもうちょい早いかもです。
・文理コースが1番クラス数が多いと思います
マム@保護者 [ 2021/11/09(火) ]
平学チア部に娘が入ってます。ウチは、平学でチアをやりたくて入学したので…参考までに。
ダンス経験がなくても大丈夫だと思いますよ。新体操、バレエやってる子は断然有利かと思いますが、頑張り次第ではそんなに差がでずにできるかと。
朝練はコロナの影響であまりなかったのですが、全国大会出場が決まり、今は、ほぼ毎日朝練、夕練があります。
部則や上下関係なかなか厳しいですが、今しかできない青春を謳歌してて、大変だけど羨ましく思って見守ってます。
大会での演技や文化祭、体育祭は会場では見れていないですが、厳しいからできる素晴らしいダンスをしていますよ。動画で見ても感動します。
どの部活もそうだと思いますが、高校生の今しかできない事に没頭する高校生活も良いと思いますよ。
人生の中のたった3年間だけですから。
受験頑張って下さいね!
中2@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
平学の進学コースが気になっています。
今中2で1学期の成績は26/45でした。
全然無理でしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
何部に入ろうか迷っています…
よければ女子バレー部、バスケ部、チアダンス部
の雰囲気、初心者はいるかわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
今年入学する者ですが
先生方に聞いたところバレー部はわきあいあいで緩い感じで
チアダンス部は休み無しでガチらしいです
在校生じゃなくてすみません🙇🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
バレー部は制服ディズニーダメとか髪型はボブ外ハネ禁止とか意味のわからないことだらけなのでお勧めしません。チア部はガチですが学校以外ではわりとじゆうです。1番オススメなのはバスケ部ですかね学校の校則だけで部則はゆるゆるだとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
チア部に入るには相当の精神力が必要です。きっと私なら大丈夫。そんな程度ではやってけません。体力的な面はもちろんですが、毎日誰かが泣いてます。振りを覚えて来なかったら外されます。大会練習、文化祭、体育祭などの時は一日で覚えてくるのが毎日です。先輩に自分の踊った動画を送り評価されたりと家でも部活です。今はコロナなので平日は毎日で、6時まで、朝練なし、土曜が4時間練習で日曜オフです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
バレー部とチア部は校則とプラスで結構不足があるっぽいです。
制服ディズニー禁止はほんとです笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
女バレの変な部則はなくなりましたよ! 基本的には校則守れば大丈夫みたいです。ただし、制服の着方などはちゃんとしてないと注意されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
私は併願に平塚学園の特進コースを受験することにしたのですが、毎年特進コースの雰囲気はどんな感じですか?
部活をやっている人もいますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
特進コースの人はどこの大学へ進学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
下は突き抜けなければニッコマ
上は早慶上理や国立だと東工とか外語とか
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
すごいですね。東工大とかいるんですか。
ご@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
特進コースは補習もあり毎日勉強に追われますが、特進コースに来る生徒は勉強に対して割とやる気のある生徒が多いので雰囲気は明るいと思います。部活に入ってる生徒もいます。ただ、活発な部活に入部することはおすすめ出来ません。勧誘などで来る先輩方は「補習があっても大丈夫」と言うフレーズを繰り返してきますが、生半可な気持ちで(例えば)チア部とか吹奏楽部は入らない方がいいです。楽しいことももちろんありますしやりがいもあると思いますが、本当に体力的にも精神的にもキツい、それだけは言えます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
ご丁寧な回答ありがとうございました🙇🏻♀🙇🏻♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
チア部顧問の先生はどれぐらい厳しい
ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
チア部は毎日朝練と午後練不足もたくさんあって大変かと。顧問もかなり厳しい方です
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
土曜日と日曜日はどれぐらい練習しますか?
顧問は男性ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
チアダンの映画のエンドロールに
平塚学園チアダンス部出てきますよ
見つけてくれたら嬉しいですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚学園高校の情報
名称 平塚学園
かな ひらつかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台31-19
最寄駅 1.2km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-22-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved