教えて!平塚学園高校 (掲示板)
「モチベーション」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
Kai@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
私は今、進学クラスにいます。
将来的には国公立の大学に進学したいので、特進クラスに入らなければならないと考えているのですが、特進クラスに入る為には定期テストの成績の他に何が重要になりますか?

少しでも結構です。知っている限り教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/13(土) ]
外部模試が重要ですよ。定期テストよりも重要かもしれません。特進に上がりたいのならば必ず模試を受けることを進めます自分も進学から特進に上がりマーチ大学へ進むました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/11(日) ]
先生方は模試の点、中間試験や期末試験の結果、成績が大事だとおっしゃってましたが、それは二の次三の次で、重要なのは謙虚かどうかだと思います。特進でレベルの高い勝負に耐えられるかとかだと感じました。
名無しさん@卒業生 [ 2017/06/20(火) ]
国立行くための特進では無理だと思います。全員が国立目指す訳でもなく、二年の一学期早々に私立に絞る人も居てモチベーションが下がります。
国立行く勉強を一年次からした結果の特進ならばいいと思いますが。
ひらがく@卒業生 [ 2017/09/27(水) ]
2.3年前の特進卒業生ですが、私たちの時は進学から特進に上がる条件として河合模試偏差値が3科60または英数いずれかの偏差値が65以上をコンスタントにとれてることと言われてました!定期テストの結果はとれて当然なのであまり重視されてなかった気が…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
平塚学園はどんな学校ですか
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
癖が強いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
文理でも指定校推薦でそこそこ知名度ある大学に行ける。
しかし残念ながら昔のイメージがまだあり併願を
避ける人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
部活や進学に向けて頑張ってる人が多いです!!目標がわりと一緒だったりするし仲間意識が強いですよっ。指定校推薦は一番もらえる文理でも3分の1程度だから当てにはできないです。昔のイメージ気にする人って?よく分かりませんが気にしなくていいと思います!
進学率高いからかな?まわりは専願、推薦で入って来た人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/04(木) ]
こんだけ生徒がいて個性も違うっていうのに『癖が強いですね。』と捻くれた見方しかできないやつの人間性はどうなんだろ。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/11(水) ]
たまたま、大学の指定校推薦のことを調べていてこちらのサイトを目にしましたので投稿をさせていただきます(^^)

一言で言うと平学、良いですよ(о´∀`о)!!

うちの子は、併願校として選んで結局仕方なく進学することになった為、入学当時のモチベーションは低過ぎて、入学式当日まで制服を箱から開けたがらず…心配しました(*´Д`*)
が、先生方のご指導が上手なのか、中学では学校を休む事もあったのにまさかの皆勤!!
学校側も、皆勤賞を出して労って下さるような姿勢なので、家族で1年間を振り返り感動しました。

その生徒さん次第では校風に合う、合わないがあるとは思いますが合えば、生徒の自立を促すようなとても良い学校です。

私は最初の印象で、
説明会の時に親子で並んで座らせず、初めて訪れたであろう中学生を体育館の前方に、保護者は後方に分けて生徒の方に先生が話をしてくださったところがとても良いなぁと思いました。
平塚学園は、初めに感じたとおりに終始、そういうご指導なので親としては気に入っています。

校則は厳しめなので、外面的にはおかしな身なりの子はいませんし、2年生でオーストラリアへ行けます(^-^)!
下手な『研修旅行』ではなくて、楽しい方の旅行なので、この学校はメリハリがあって良いなぁと思っています。

併願で入り、本人はとてもガッカリしたスタートでしたが選んで良かった!と心から思っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
特進での授業と補習を真面目に勉強するだけでマーチに受かりますか?
やっぱり予備校や塾に行かないとだめですか?
それとマーチの指定校推薦は特進の人はとれないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
やるかやらないかですね。やれば結果は伴ってきますよ。先生達をフルに使い倒しましょう。平学の先生はかなり熱心です。
ただ、補習受けてるからとか特進だからとタカをくくってるとフツーに模試も取れません。モチベーションは非常に高いしレベルも高いと思います。予備校に通ってる人はいますが多数ではなかったです。
マーチ以上の大学は進学特進のみです。文理からは99%でないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平塚学園高校の情報
名称 平塚学園
かな ひらつかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台31-19
最寄駅 1.2km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-22-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved