教えて!深沢高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
新入生で女子バドミントン部に入る予定の人いませんか!
また女子バドミントンの雰囲気とか在校生で分かる方居たら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
友達いたけどめっちゃ緩そうだったよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
深沢高校を志願する者です。
掲示板を見ていて他の高校より少し荒れているなと
感じたのですが、実際にも深沢高校ってこういう雰囲気なのか
気になりました。
学校生活の雰囲気がどのような感じか教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
在校生です。
実際の雰囲気は至って普通です!!真面目な子も元気な子も両方います
私のクラスではいじめもないし聞いたこともありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入れば分かる。全く荒れてない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
深沢高校が倍率が上がってきていると聞いたのですが、
どのくらい上がっているのかについて、在校生の方々はご存知ですか?
よければ教えて頂きたいです。
魚と呼ばれています@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
弟が行くから、聞いてみるよ!
今日から志願変更だから!!周りのことは信じないでいいよ
うそつきばっかだから、今日明日聞いてくるから待っててね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ありがとうございます。
お知らせ待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ごめんね!今日先生に聞いてきたんだけどまだ正確な数値は出てないみたい!先生の予想からすると、40人くらい流れてくるんじゃないかっていってたよ!また正確な数値でたらおしえるね!倍率は上がると思う!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
遅くなったごめん!!!!志願者すごい増えてるみたい!最終的にもあがるかもなぁあって先生が興奮してました!!
残り数日がんばって!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
色々とありがとうございました。
神奈川模試の速報によれば、1、14と出ていて
33人ほど落ちることが分かりました。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
私です@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
現在高三です。あと少しで卒業だから全部晒してやります。
ここの教師、本当にひどいです。私高二からいじめを受けていました。先生にはみてみぬふりをされ、相談しても「難しい年頃だ」「人間関係はどうしようもない」などといわれ、助けてくれなかったです。朝起きて、あぁ、今日も学校かと思い、辛かったです。苦しかったです。でも負けたくなかったし進学したかったから頑張ったけど、進路関係も全然相談乗ってくれなくて、結局専門に行くことになりました。

私に合わなかっただけなのかもだけどガチ腐ってる教師いるからね。進学したい人には本当にお勧めできない。はぁつらかったな
やっと卒業できて嬉しいっていう感情が湧いてるのが辛いけど、みんな頑張ってね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
メイちゃん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
私です@
お前絶対在校生じゃないじゃんwww
私です@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
よく他人、初対面に「お前」って言えますね。
在校生ですよ。疑うなら信じなければいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
私です@在校生さんとメイちゃん@在校生さんは初対面じゃないんじゃないですか?同じ在校生ならw
私です@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
いや…面識ない人にお前はないと思いますよ。
あなたが最初に私をお前在校生じゃないだろと面識ない発言をしたのはあなたですよ?あとづけでつっかかってくるのはやめてください。
こんなところで喧嘩しても意味ないですしやめましょう。あなたを不快にさせてしまったなら本当に申し訳ありませんでした。
メイちゃん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
定員割れ狙ってんのかな?www
頑張れ絵〜あ!もう手遅れだったね〜www私立楽しんでね〜
渡来人B@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
煽ってる人もそれに反応してる人もあほらしいっすよ。
見てるこっちが不快になるのでやめてもらいたいです。
5回目@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
渡来人B
君は第三者だから割れ込む必要ないと思うよー
2人の問題なのに君みたいな人が入りこむと余計荒れるからやめてくれ
渡来人B@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
すみません!でもそれで止んだので言ってよかったと思います!
多分あなたの割り込みが一番不必要ですよ…!僕も気をつけますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いつき化@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
深沢が倍率どんどん高くなってるらしいですけど、
なんでですか?
さくら@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
高校で先生に聞いたら倍率が今どんな感じなのかとか教えてくれるから
在校生の子は知ってる人は知ってるって感じだよー
金井高校から流れてくる人が多いみたいだね、受験生は頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
顔面にボール投げられた@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
高2の在校生っす

深沢入った理由は近かったからw
でも割と後悔してるんだよなぁ
深沢はあんまおすすめしない
なぜなら可愛い子がいないからw
男共はつらいとおもうぞーw
でも横浜の高校はマジで可愛い子いる!
文化祭行った時凄かったぞ!特に松陽!
今年定員割れしてるし田舎だから志願変更であんま来ないと思う
俺の妹も松陽行くんだけどバカ可愛いぞw
なんか質問あれば募集するよー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
良ければ内申と当日点教えてもらえないでしょうか!
顔面にボール投げられた@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
内申点は去年が97くらいだから、それ以上取っておけばまあ大丈夫
入試は300点あれば安心
どっちもそれ以下なら考えた方がいいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
顔面にボール投げられた@在校生
詰みました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新世界の神@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
【質問です】
深沢高校の倍率は1.03でした。でも変更後の倍率が上がっているということ考えて、志願先を変更しようと考えています。
この先倍率は高くなると思いますか?
是非、在校生の方にご回答願います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
あまり高くならないと思います。
あ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
まあ上がるのは確実そうだから、絶対合格したいなら他いけばいいべ、
あなたしだいよ
松田@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
多分上がりますが、自分が本番のテストでどれくらい取れるかによります。今年は私の弟が受験する年なのですが、深沢高校の方は結構多いそうですね。志願先変更も多分多くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
なにがとは言わないけどさ、嫌味じゃないけど本当にしっかり考えてくださいね。質問受け付けます。在校生より
イッヌ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
先輩!!質問でーすw
可愛い人いますかー??w
メッシ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
在校生だけど、全然いないでwww
金井とか結構いるらしい
ブライアン@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
卒業生だけど、深沢はいじめが酷かったw普通に教師に言っても
甘い対応することばっかだったし、俺みたいな陰キャは行かない方がいい、ターゲットにされる。友達の一人がそれで転校しちゃったの今も覚えてる。なんか聞きたいことあったらどぞ↓
あ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
可愛い人学年に2人程度かなぁ
いい教師もいるんだけどクソみたいな教師もいる。
スンゲェ傷つけられたことあるから俺みたいになってほしくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
志願変更で深沢行くくらいなら清流とかにするか変えない方がいいよ。深沢は面白いところもないし廃校するから体育祭とか文化祭盛り上がらなくて面白くないよ。しっかりとみんな考えた方がいいよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
卒業生です。実際本当に個人的にはあまり面白くなかったです。倍率だけで考えない方がいいと思います。
あ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
在校生です。本当に後悔してます。せいりゅーせいたのしそう
メッシ@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
君ら絶対、在校生じゃないやんwww
覇王色@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
メッシ@在校生さんに同意します。
そんなんで定員割れ狙ってるのは人として良くないです。
弟が入学するので掲示板を見たらガッカリしました。
弟は起きてる時間はずっと勉強しています。
多分あなた達みたいな人は落ちます。宣言しときます。
甘い考えは捨てて自分の置かれている立場を考えてください。
勉強するなり志願変更するなり勝手にしてください。
YUKI@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
↑さんへ
現在高2の深高生です。
たしかに全否定するのはないと思います、ですが自分自身進路関係の話になった時に、先生たちは全然親身に対応してくれませんでした。最初は指定校狙ってきてたけど、周りにやっぱり流されちゃいました。まあそれは自分が悪いんですけど。流されないってやっぱり難しいです。
少人数制ということで楽しいのですが、自分のクラスじゃないところで一軍にいじめられてる静かな子がいます。やはり荒れている感はあります
でも楽しむか楽しまないかなんて自分次第だし、本当に合格したいと思ってる方ならこんな掲示板気にしなくていいです。ですが、ほんっと他に心の底から言えるのは、この学校の教師は腐っていらと言うことです。
以上です。熱心に勉強している弟さんが絶対勝利を獲得できますように
深高で待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
高校生活きらきら青春送りたいそこの君へ!!🫶

この高校が清流と統合されるのはご存知だと思います!
そこで今年受けるあなたたが三年の時一年が来ないです!人数も減ってかなり落ちぶれちゃう…文化祭とか体育祭とかきらきらしたものを楽しみたい人はこの高校あまりおすすめできない
あと、私は在校生(現在三年)なんだけど、最初は絶対推薦枠取ってやる!!って思ってたけど、結局専門学校いくことなっちゃったよ。てかほぼ専門大学よ…四年制大学目指してる子はあまりおすすめできない!

今年の受験生ちゃんたちがきらきらした高校生活を送れますように!!!!!!!!!!!
密です@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
自分も3年ですが本気で行きたいと思う大学がある人はそれほどの努力をしますし、友人や周りの環境に流されませんよ。
元々小規模の学校に1年生が入ってこないとなると、行事の際の活気は落ちると自分も思いますが。
進路に対してはその人によるので一概に言わない方が良いと思います。文章的に努力不足でそういう風になってしまった、と自分には読み取れました。もし後悔がないような進路決定になっていたのでしたら余計な口を挟んでしまい申し訳ありません。
これを見た受験生は、どこの高校に入っても結局はその後の努力次第だと思って頂きたいです。深沢の先生は学歴高い人もたくさんいらっしゃいますし、知識が豊富な先生がいらっしゃるので学べることもあると思います。その先生方が異動しなければですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
流されないって簡単じゃないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

深沢高校の情報
名称 深沢
かな ふかさわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 248-0036
住所 神奈川県 鎌倉市 手広1118-8
最寄駅 1.3km 西鎌倉駅 / 江の島線
1.4km 湘南深沢駅 / 江の島線
1.6km 石上駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-31-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved