深沢高校の評価と受験体験
合格体験の投稿
両方(0) /
学校評価(0) /
受験体験(7)
受験体験
内申101でテストに挑みました。自己採点は、219点で「もう、終わったなー。私立決定」って思っていました。それで落ち込んだせいもあり、翌日の面接は本当に自信を無くしてしまいました。まともにしゃべれず、不合格確定だと発表当日まで思い込んでいました。しかし筆記252点、面接90点で受かりました。
不合格だと思っていたので、死ぬほど嬉しかったです。
僕は、筆記の結果を引きずり面接を落ち着いて受けられませんでしたが、最後まで合格を信じれば、少しは気が楽になると思います。
オススメの参考書など
なし
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 国
苦手科目: 英 数 社
受験体験
内申106で入試点数290点で面接94点で受かりました!部活は学校が小規模なので人数は全体的に多くはないですが小規模なりに楽しいです!
オススメの参考書など
なし
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 国 理
苦手科目: 英 数
受験体験
内申90くらい、点数299点、面接点90点で受かったよ(^^)入試では、午後(理科、社会の時間)から頭痛がしてしまい、あんまり集中できなかったけど意外といけた。午前の三教科をとりあえず頑張った方がいいと思う。まぁ、全ての教科において頑張らなきゃダメだけどね(^_^;)落ち着いていけば平気だよ!面接ではかなりきょどったけど90点いけたwwそれと、私の代からマークシート方式になったから運もかなり使うと思うw
オススメの参考書など
なし
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 国
苦手科目: 英 数 理 社
受験体験
私は中学から委員会など少しでも合格に近づくように頑張りました。内申が91で正直落ち込んでしまって、本格的に勉強したのは
1月からでした。そして結果は合格でした〜!当日点は249点でした。
受かった時はとても嬉しかったです。アドバイスとしては余裕をもって
自信を持てば、絶対受かります‼だから、最後まで諦めないでくださいね!
オススメの参考書など
なし
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 社
苦手科目:
受験体験
僕の中学の時の成績は内申103と最悪な成績でした。僕は学校見学と説明会は
鎌倉高校しか行っておらず鎌倉高校を
受験するつもりでした。
しかし、内申がみてのとおりの
残念な結果であり家が貧しかったので
私立に行く余裕は有りませんでした。
結局、少し近い深沢高校なら100%
受かると知ったのでこの学校に受験し390点でうかりました
しかし入学してみると馬鹿ばっかりで中学以上の
無法地帯でした。しかも虫だらけ。そして全体的にブサイクが多い。
青春と大学受験をしたいならぜったい鎌高か七高がいい。
オススメの参考書など
英語で偏差値70以上とりたいならシグマベストの英文法がお勧め。
シグマベストのつぎには実力突破英語がお勧め。
英語が苦手な人にはキクタンがお勧めです!
通塾経験:なし
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 英 国 社
苦手科目: 数 理

