教えて!大船高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
しかし、去年、一昨日の並びならいけるですよね?聞いた話では去年は2次内申101で、本当の点数297点で受かっている人がいるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
翠嵐のところに興味深いことが書かれていました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
今年の問題は簡単でしたし去年一昨年より倍率も高いので今年はその点では極めて厳しい気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
そもそも2次に内申101なんて関係ないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
では平均点や、倍率なども含めて2次選考ならどのくらいの点数がギリギリラインですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
素人意見です。
去年の2次ボーダーが300ちょい欠けぐらいだから平均点が去年ぐらいならギリギリじゃないですか?塾がこぞって易化と言ってるので平均点は上がる可能性は高いですが。数日後にはSさんが学校別の平均点出してくれると思うので、それでだいたい分かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
200点台はよほど内申が高くない限り厳しい状況にあると思います。2次での合格は塾などの見解をふまえても300以上になると思われます。受験生は1.3倍近い倍率で受験されているので、模試などで200点台だった人が受験しているならば、ある程度の覚悟を持って受験しているのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved