教えて!大船高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
秘密@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
こんにちは。質問ではないのですが、皆さんにメッセージを!私は去年受験し、現在大高生です。もう自己採点も終わって大体の人が一喜一憂してることかと思います。点数が低くて不安だと言っている方を見かけますが、皆んな同じ問題を解いています。300点に満たなくても大船高校に合格した人はいますし、当日点が高ければ入学後も安心、ということではありません。当日点が自分より低くても定期試験で勝てない相手はいます。きっと受験した人、一人一人がいろんな思いで入試を受けたことと思います。今まで頑張った分だけ結果に現れると思うんです。だからこそ「だめかも、、、」なんて考えずにまずは今まで頑張った自分を褒めてあげて今まで以上に自分を信じてあげてください。私は37期生に会えるのが楽しみです。頑張れたならきっと大丈夫。春に会えること、楽しみにしています。
たmう@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
めっちゃいい人ですね!!😭
わたしも去年受験した36期生です!!
私の友達にも最低280点台で受かった子居るので、あまり心配しないでいいと思います!
桜咲け!@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
こんにちは、おととい受験が終わりました😔
昨日自己採点をしました。めちゃめちゃ低くて凄くがっかりしています😞
ちゃんと受かるかどうか凄く不安です、今年問題内容が変わった教科が多くて、凄く点数が低いです、本当に受かりますかね😰
だけど、自分を信じて最後の面接で、自分がいかにここに行きたい!のだということを伝えてこようと思います。頑張って大船高校の37期生になれるようまだまだ下を向かずに頑張ります💪🏻
暖かいお言葉ありがとうございます!自分にとって励ましになったことと思います。私もそんな方になれるよう頑張って大船高校合格してみせます!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved